芸能生活60周年を迎えた漫才師・西川きよしがMCを務めるグルメ特番『きよしが丸かじり 関西ベストヒットグル目ぇ』第5弾が、ABCテレビであす9月30日午後2時30分から放送される(関西ローカル)。
【場面カット】シェフの隣でリポートする西川かの子(RG) 驚き目を丸くする西川きよし
今回は、人気急上昇だという寿司居酒屋のヒットの秘密や、ポツンとした立地ながら人でいっぱいの町中華などを紹介していく。チュートリアル、レイザーラモンRG、吉田朱里が大先輩のきよしを囲む。
大阪駅前第3ビルは、寿司居酒屋の激戦区になっており、15坪という狭いスペースながら、最高月商が1800万円の店があるという。景気のいい店でも平均的な月商は500~600万円程度のところ、実にその3倍に相当する数字。オーサカクレオパトラがその秘密を探り、これまでなかった工夫が明らかになる。
寿司居酒屋の次は、ポツンと一軒家」ならぬ「ポツンと町中華」を探す旅へ。兵庫県豊岡市にある古民家を改修した田舎の町中華や、30年前に閉店した市場の片隅で営業を続ける中華の名店、大阪府摂津市の住宅街にポツンとある中華料理店を捜索する。
また、スタジオでは芸能生活60周年を祝って、一流のご長寿グルメをきよしに食べてもらおうと、『CHEF-1グランプリ』に出場中のスペイン料理のシェフが“お祝いタコス” を創作する。RGがきよしの愛娘・西川かの子にふんしてキッチンからリポートし、きよしは「よう似てるわー!」と感嘆の声を上げる。
さらに番組では、きよしやチュートリアルら芸人も足しげく通ったそばの名店「信濃そば」復活劇に迫り、吉本新喜劇座員の清水啓之&森田まりこ夫妻と森川隆士がドラマで再現する。
(出典 news.nicovideo.jp)
<このニュースへのネットの反応>
コメント
コメントする