2/27(土) 8:02配信
FRIDAY
ジャニーズ独立後はYouTuberとして活躍する手越祐也。テレビで姿を見る日は来るのか…(‘19年)
「外に出た人にしかその星の綺麗さは分からない」
元「NEWS」の手越祐也が2月22日、自身のYouTubeチャンネルで、お笑いコンビ「キングコング」西野亮廣との対談動画を投稿した。
以前から西野をリスペクトしていたという手越は、「オリエンタルラジオ」藤森慎吾に頼んで、西野を紹介してもらったという。連絡先を交換して数日後にその対談に至ったそうだ。
手越は対談をする前にマネージャーと共に西野が手掛ける映画「えんとつ町のプペル」を鑑賞したことを明かし、西野本人を前に映画を絶賛した。プペルや登場人物の環境に非常に共感したようで“刺さった”と表現した。
「“外の世界を見せないように”とか“その先には星があるのに”とか全く同じことを(感じた)。新しいことしたいって人は思うじゃないですか。外に出た人にしかその星の綺麗さは分からない」
と、ジャニーズから独立し、現在は自由に活動する手越らしい発言も。すると、西野が何かを感じたようで
「手越さんになんかそういう圧力とか摩擦とかってみたいなものってあったんですか?」
と聞くと手越は「ないっすよ」と否定した。
「西野さんに虚を突かれて若干あたふたして釈明していましたが、ジャニーズの悪口は絶対に言わないようにしていましたね。しかし手越さんの“外の世界を見せないように”という発言からしてジャニーズに当時は押さえつけられていたと言わんばかりの恨み節に聞こえました。
しかし当時ジャニーズ事務所はアイドルとしての資質が問われかねない手越さんのスキャンダルを数えきれないほど“お咎めなし”にしてきた。しかし最後は“クビ同然”で手越さんが退所しました。今後も和解することはまずないでしょう」(スポーツ紙記者)
手越はコロナ禍で、複数回女性を伴う飲食を繰り返し週刊誌に報じられた。事務所に怒られた手越は辞めることになったが、退所会見では「辞めると言った以上、(ジャニーズに)いつ切られるか分からなかった」と明かした。そして昨年6月、手越は個人事務所を設立する間もなく“裸同然”でジャニーズを辞めたのだ。
「退所してから手越さんは『世界の果てからイッテQ』(日本テレビ系)などの人気番組も降板し、テレビから完全に消えた。最近の吉本興業では退所した藤森慎吾なども引き続きテレビに出ているが、ジャニーズを退所したタレントの場合、テレビ業界のジャニーズに対する顔色伺いは非常に強い。
ジャニーズから“手越を使うな”などという圧力はないですが、全局が“肌でそう感じている”わけですから、手越さんは今後のテレビ出演は難しいところがあるでしょう」(テレビ局関係者)
西野は「この先なにするんですか?気になるんですよ」と手越に聞くと
「次から次へ やりたいことは出てくる。好きなことを好きなメンバーとやりたい。やっぱり大手だと距離感ができる」
と話し、それが独立した大きなきっかけだと話した。
たしかに西野との対談もそうだが、連絡先を交換して数日で動画をアップすることなど、ジャニーズ時代ではそう簡単に実現しなかったことかもしれない。
「手越さんは以前から“手越村”を作って日本の農業を盛り上げたいと言っています。すでにでも村を作る場所は用意しているそうです。しかしそれもテレビでやっている“DASH村”などに影響されているのではないでしょうか。
すべてはYouTubeのためのネタ。テレビのように企画をスタッフが用意してくれるワケじゃないので、自分でネタ作りをしなくてはならない。西野さんとの対談もYouTubeの話題作りの一環では」(芸能プロ関係者)
西野に関しては村ではなく“町”を作るという。クラウドファンディングなどで資金を集め、地元の兵庫県にすでに土地を購入した。プペルの美術館を建てるそうだが、西野いわく“10億円以上不足”しており現在もまだ更地のままだ。
西野や手越のように大手芸能事務所を辞めても独自路線で活躍することができる昨今の芸能界。芸能人の生き方は変わりつつあるようだ…。
(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c59a7a49f41fb24d9562c2b3747c6f75b819015
でいつ「新しいこと」やるんですか?
>>4
なんかRPGツクール買う前の人間と同じ感じだよな
またこいつは人気者にすり寄ってゴマすりかよ
情けない男だ
>>5
いや西野はすでにオワコンだよ
>>5
プペラーなんだよこいつは
>>41
>プペラーなんだよこいつは
そんな言葉ありませんけどね。
歌ってみた動画は再生回数跳ねあがるね
確かにジャニーズにいたら好きに歌ってアップすることはできないから
独立して正解だったのかもしれないね
>>7
でも世間からは忘れ去られてる
それに危機感覚えて記事にしてもらえるような発言したりしてるんだよな痛々しい
>>7
そんなんよりドームで何万人もの前で歌った方がよかろ
>>7
川畑要との歌ってみた動画爆死してるけど
宮迫はネットで上手くいったけど手越はアクセス数順調に減ってきてるね
基本的に芸を持ってないから飽きられるのが早い
>>15
宮迫は松本とかも定期的にネタにしてくれるけど
手越は話題にしてくれるジャニいないからな
香取あたりにしてもらうしかない
>>20
手越「アイドル事務所やめたくせにアイドルやりたいなんて言ってたら意味分かんないじゃないですかw」
えんとつ町って星が見えないくらい年がら年中煙出して何か作ってるんだと思うけど外の世界はないって言ってるのに作ってる何かはどこに売ってるの?
えんとつ町の住人たちはどこに売ってるかよくわからないものを作り続けて疑問に思わないの?
>>24
見てきた人のあらすじによると
あの煙は外の敵から町を守るための煙幕らしいよ
だから主人公が星を見るために煙幕を爆風で消し去って
町が外の敵から丸見えになったとこで映画が終わるらしい
すげー
西野は町を作るのか
トヨタと同じじゃん
>>29
オンラインサロンには70,000人以上いるから規模でいうと町ではなく市レベル。
どんなコミュニティになるのかワクワクするよね。
>>51
の割にSNSで発信しても反応薄くね
実働5000くらいだと思う
こんな幼稚な三流映画に時間を使うより、日本人ならゴースト・オブ・ツシマをプレーしてほしいね。
グロイ表現もあるが、ああいう作品が日本の宝。
>>33
開発は海外だろw
>>33
>こんな幼稚な三流映画に時間を使うより
ポケモンみたいな世界的なアニメを上回る大ヒットアニメ映画なんですけど。
>>48
ポケモンは海外あるから国内で比較しても無意味だぞ
しかも歴代で今が最低ぐらいだろ メインはゲームだし
手越は西野みたいな成功の仕方はできないだろうな。
地頭が違う。
何となく、家の躾がつらくて家出した不良息子のようなイメージ。大言壮語でビジネスを知らない。
西野もビッグマウスで倫理的にあれなところがあるけど、ビジネスや自分の立ち位置を理解している様に見える。
>>34
手越って特に何の努力もしてないじゃん
歌とか踊りも本職からすると落ちるしチャラさとかキャラで飯食ってただけ
根本的にジャニは無能だよ
西野は漫才で優勝してるし芸人としての才能は無かったけど努力はしてるから比べ物にならんよ
西野の中のコンテンツとして手越使ってるだけ
いくら手越のことを嫌いだからと言っても、手越をsageる為に西野をageるのには無理があるぞw
>>43
いや、無理はないですね。
マルチ商法みたいなことをやってる男よりは手越の方がマシだわ。
>>45
マルチ商法みたいなことはやってないみたいです。
二人とも散々守って貰ったくせに粋がって捨てられたから恨み節
君らの実力じゃ本来こんな地位についてないのに
>>57
西野は前から会社と話してましたけどね。仕事の規模が大きくなり過ぎたから。
結果独立した方が双方いいとなって円満退社。
>>59
前から話してたって言うなら、大崎会長にサロン以外のテレビや舞台を吉本とやりたいって言い出してたのはなぜ?
https://friday.kodansha.co.jp/article/162110
コメント
コメントする