芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの今話題の女優さん俳優さん、アイドルグループ、芸人さんなど多数芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    2022年06月

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/05/31(火) 07:19:03.38

    5/31(火) 6:00配信
    J-CASTニュース

     俳優の吉岡里帆さんが、2022年5月29日に放送されたラジオ番組「UR LIFESTYLE COLLEGE」(J-WAVE)に出演。「マクドナルド」を利用する際のこだわりを明かした。

    ■「最近初めてサムライマックを食べまして」

     リスナーから「日課にしている小さな楽しみ」を尋ねられた吉岡さんは、「最近初めてサムライマックを食べまして」とマクドナルドから発売されている炙り醤油風のソースが特徴のハンバーガーを初めて食べたことを明かした。かねて知人に「ソースがすごく美味しい」と勧められており、「いつか食べてみたいなと思っていた」と念願だったよう。

     続けて、「私はマックを食べるタイミングを決めてて」と明かし、ドラマ撮影などで約4か月ほぼ休みのないスケジュールのなか「ピークでめちゃくちゃ体が疲れる日」にご褒美メニューとして食べると決めているとも。また、タイミングだけでなく「マネージャーさんと一緒に行くっていうのもこれ決めてて。なおかつ、ドライ*ルーで買うのも決めてて。結構すごい決まり事あるんですよ、マック食べるときの」と、マイルールに則ってマクドナルドを楽しんでいると明*。

     ちなみに、サムライマックの感想は「めっちゃ美味しかったです。感動しましたね。『サムライマック、おいしい~!』って言って」と感動する味わいだったとのこと。「すごい我慢して我慢して食べに行くマックは自分的にはかなり特別な時間です」と締めるのだった。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0951f8017f90f9a3261dc20df689eaefdff130fe


    【【芸能】吉岡里帆がマクドナルドを食べるタイミングとは 「結構決まり事あるんです」マイルール明かす】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 ネギうどん ★ :2022/05/31(火) 11:09:18.24

     毎週土曜日の夜、ドリフターズのコントは日本中を盛り上げた。当時のちびっ子たちにとって、テレビの前で家族と大笑いした幸せな記憶は、大切な宝物だ。長い年月が経った今も高木ブーさんが元気に活躍し、当時の思い出やドリフのコントについて語ってくれる。「当時のちびっ子たち」にとって、こんな贅沢でありがたいことはない。(聞き手・石原壮一郎)

    ◆ドリフの最大の特徴であり武器は「5人いる」ということ

     夏が近づいてきたんだね。このところ続けてハワイアンのイベントがあって、僕も仲間と出演しました。今年の夏は、あちこちのステージに立てるかな。やっぱり僕にとっては、お客さんの前で演奏して歌うことが元気の源です。インスタで最新情報をアップしているので、よかったら会いに来てください。

     ドリフターズのコントは「リズムがポイントになってる」って話をしたことがあるけど、最大の特徴であり最大の武器は「5人いる」っていうところだと思う。5人いるからドリフのコントの笑いが生まれる。落語や漫談はひとりでやるし、漫才はふたりが多い。3人や4人のグループでコントをやることもあるけど、5人のグループはほとんど見たことがない。

     しかもドリフは、長さん(いかりや長介)という絶対権力者がいて、ほかの4人はそれに従うというハッキリした上下関係がある。弱い4人が強い1人に立ち向かって、どうにかして煮え湯を飲ませるっていうのが基本のパターンだったよね。見ている人もそれがわかっているから、設定が学校だろうが家庭だろうが、すんなり話に入っていける。

     探検隊のコントで、隊長に言われてロープにつかまりながら川を越える場面でも、僕があぶなっかしいながらもうまくいって、次の仲本(工事)はあっさり成功する。そのあとで加藤(茶)や志村(けん)がヘンなことをしたり失敗したりするから、大きな笑いになる。キャラクターが違う5人でやることで、立体的な話になるんだよね。

     僕や仲本がいなくて最初から加藤や志村が出てきて失敗しても、きっとあんまり面白くない。逆に、僕や仲本がヘンにウケるようなことをしたら、そのあとで加藤や志村がウケても、コント全体の面白さとしてはイマイチになっちゃう。やっているうちにだんだんわかってきたことなんだけど、ウケないことに僕の存在意義があったってことかな。

     意外と難しいのが、たとえば自分が先に川を渡り終えたあとにどうしているか。ボーッと突っ立ってちゃいいけないし、目立ってもいけない。ほかのメンバーの動きを邪魔しない場所にいて、たとえば志村が川に落っこちたら、それに合わせて驚いたようなリアクションを取る。全体を見渡して、バランスを考えた芝居をする必要があるんだよね。

     そのへんは、長さんやディレクターに「ここはこうしろ」って教えられたわけじゃない。どのメンバーも「今、自分はどうすればいいか」をわかってた。娘に聞いたんだけど、ネットのコメントとかで「子どもの頃は、高木ブーって何のためにいるのかと思ってたけど、大人になってから理由がわかった」なんて書いてる人がちょくちょくいるらしい。子どもから見たらそうだよね。まあ僕自身も、当時は無意識にやっててあとで気がついたんだけど。

     セットにお金と手間がかかってたのも、ドリフのコントの特徴だよね。このあいだの「ドリフに大挑戦スペシャル」のときも、劇団ひとりくんがセットの豪華さに驚いてたけど、「8時だョ!全員集合」はもっともっとすごかった。家全体が崩れるのは当たり前で、本物のパトカーが家の屋根に飛び出してきたこともあったもんね。

     セットを作る大道具さんたちも、プロ意識のかたまりだった。毎週、金曜日の立ち稽古のときは、立ち位置の線だけ引いてある。頭の中でセットをイメージしながら稽古して、土曜日の朝10時に会場に行くとセットが出来上がってた。徹夜で作ってたんだろうね。

     あらためてリハーサルして、その段階で「ここで屋根から落っこちるようにしてほしい」って、長さんやメンバーから注文を出すこともあった。最初は「そんなことできねえよ」って怒られたけど、「面白くするために必要なんです」って頼みこんでいるうちに、気持ちがひとつになってきたかな。ある意味、プロ同士の真剣勝負だよね。

     志村は、そうやって「全員集合」のコントのスタイルが固まったところに入ってきた。得したって言い方はヘンかもしれないけど、ドリフというグループの中でほかのメンバーとコントをしたから、あいつの才能が開花したってのはある。一時期、ドリフを抜けてコンビでやってたこともあるんだけど、戻ってきてよかったよ。もちろん、志村のおかげでドリフも番組もパワーアップした。そこはめぐり合わせってやつだよね。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/43089eeb99579f68dcd141d2ab37351bd7092630


    20220531-00000006-pseven-000-4-view


    【【芸能】高木ブー「ウケないことに僕の存在意義があった」、今明かす、全員集合当時のコント秘話】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 フォーエバー ★ :2022/05/31(火) 18:15:13.65

    アイドル歌手新井薫子からイラストレーターに転身、米ニューヨークを拠点に活動する画家KAORUKO(56)が、個展「Femina」を西武渋谷店で開催(6月19日まで)することになり31日、同所で取材に応じた。

    【写真】松本伊代を描いた作品を展示するKAORUKO

    同じ82年組アイドルで、同級生の松本伊代(56)を描いた作品も展示されることから、松本がお祝いに駆けつけた。

    「もともと画家になりたかった」というKAORUKOは、80年代末からイラストレーターとして活躍。07年にアメリカに渡り、ジェンダーやフェミニズムをテーマにした現代アート作品を創作してきた。コロナ禍になり、米国での創作活動が難しくなり、20年秋に帰国。21年1月に放送されたテレビ朝日系「あいつ今何してる?」に松本が出演した際、KAORUKOとの久々の対面が実現した。その後、交流が復活し、松本をモデルにした作品を創作した。

    作品を見た松本は「あっー、かわいい。制服なんですね。モデルになるのは初めてです」。KAORUKOは「伊代ちゃんはアイドル時代も今も輝いている。私のテーマにふさわしい方です。個展を開くのが渋谷なので、ハチ公前で待ち合わせしている制服姿の伊代ちゃんを描きました。『センチメンタルジャーニー』のジャケット写真を見ながら描きました」。

    82年デビュー組は、小泉今日子、中森明菜など、アイドル全盛時代だった。KAORUKOは渡辺めぐみらとは昔かた交流があり、昨年、別の百貨店で個展を開いた時には、松本や渡辺らも来てくれたという。

    個展のため、作品は販売される。松本は「売らないでほしい。私は絵は全くダメなんですけど、最近、水彩画を習い始めたばかりなんです」と話した。

    関係者によると、KAORUKOの作品の値段は、号30万円ほどだという。松本を描いた作品は、アメリカサイズのため、適合する号数はないが、百数十万円の値はつく計算になる。

    5/31(火) 16:53配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ccddafead6591279a44a285a62a369bf3bcebd88

    (出典 i.imgur.com)


    【【芸能】アイドル歌手新井薫子から転身、画家KAORUKO「アイドル時代も今も輝いている」松本伊代描く】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 ひかり ★ :2022/05/31(火) 22:42:02.05

     エスカレーターを駆け下りて、やってきた電車に飛び乗る女性。しきりにバッグからスマートフォンを取り出すのは、待ち合わせ相手と連絡を取り合っているのだろう。

     マスクはまだ外せないものの、多くの男女が街に繰り出す金曜の夜。フジテレビの鈴木唯アナ(28)は小田急線のホームに着くと、迷わず先頭車両に乗り込んだのだった。

     その後、途中駅で乗車してきたのは、高身長のイケメン。アカデミー賞やカンヌ映画祭で絶賛された映画『ドライブ・マイ・カー』で好演し、ブレイク中の岡田将生(32)だ。

    「岡田さんは、同作で西島秀俊さん演じる舞台俳優の妻と浮気し、その後の物語にも深くかかわる若手俳優役を演じました。昨年好評だったドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』(フジテレビ系)で共演した東京03の角田晃広さんと、恋愛トークで盛り上がったことを明かしています。

    『(交際相手は)しっかり学歴がある、頭のいい人がいい』と語っていたそうです」(スポーツ紙記者)

     であれば、鈴木アナは彼女として申し分ない。

    「鈴木アナは早稲田大学国際教養学部卒で、TOEICで満点を取った英語力で海外セレブに通訳なしでインタビューをしたこともあります。物怖じしない性格で『めざましテレビ』では、人気俳優の素顔にグイグイ迫る『フトコロ入らせてください』というコーナーを担当しています」(番組関係者)

     帰宅客で混雑する車内で、ケーキの話で盛り上がる2人。鈴木アナは「まさきくん、まさきくん」と何度も囁き、岡田にボディタッチで甘えている。

     2人にとって、待ち焦がれたデートだったのだろう。とある駅で下車してケーキ店に立ち寄り、岡田の“ドライブ・マイ・カー”で走り去った。

     交際について岡田の事務所は「プライベートは本人にまかせております」、フジテレビは「社員のプライベートについてはお答えできません」と回答した。昨年6月に「FRIDAY」で報じられてからも、交際は順調のようだ。

     この日乗った各駅停車でも、2人は特急“ロマンスカー”のようにノンストップだった。
    週刊FLASH 2022年6月14日号

    https://news.yahoo.co.jp/articles/dfab77689fe9dec5bd51773d087660cbd1bae354

    (出典 data.smart-flash.jp)


    前スレ
    【芸能】岡田将生 フジ・鈴木唯アナとの“小田急線デート”を目撃!「まさきくん」とボディタッチで甘える様子も ★2 [ひかり★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653965374/


    【【芸能】岡田将生 フジ・鈴木唯アナとの“小田急線デート”を目撃!「まさきくん」とボディタッチで甘える様子も】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 ひかり ★ :2022/05/31(火) 07:40:40.86

     5月下旬、千葉県の海辺に近いレストランに豪華な面々が集結した。その中心には、スリーピースのスーツに身を包んだ櫻井翔。ほかにも、デニムのオーバーオールというラフな格好の広瀬すず、ジャージ姿の江口洋介、ゴーグルを首にかけたKAT-TUNの上田竜也の姿も見える。どうやら、2021年放送のドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)の続編の撮影が行われていたようだ。

    「『ネメシス』は、“ポンコツ探偵”の櫻井さんと“天才すぎる助手”の広瀬さんのW主演による、1話完結型のミステリードラマです。豪華キャストで話題を集めましたが、世帯平均視聴率は1ケタ台と苦戦。“続編を前提とした大型プロジェクト”とも報じられていましたが、雲行きは怪しくなっていました」(スポーツ紙記者)

     櫻井はこの作品に対し、並々ならぬ思いを持って臨んでいたようだ。

    「ドラマが放送されたのは、嵐が活動休止してから3か月後のこと。『ネメシス』撮影現場の様子について、櫻井さんは常々“刺激的”“表現する楽しさを再確認できた”とコメントしており、20年間続けてきたアイドル活動にいったん区切りをつけ、再スタートを切るうえでも重要な作品でした」(同・スポーツ紙記者)

     思うような結果は残せなかったが、続編は白紙とはならなかったようだ。

    「『ネメシス』に限らず、豪華キャストが集う作品だと、ドラマがスタートする前の段階で続編を想定したプロジェクトが用意されていることは珍しくありません。しかし、過去にはドラマ放送前に映画化を発表したものの、惨憺たる視聴率の結果、白紙となってしまった例もあります。『ネメシス』にも同様の噂が流れましたが、撮影現場の雰囲気もよく、何より櫻井さんのモチベーションも高かったためゴーサインが出たのでしょう」(テレビ局関係者)

     冒頭の撮影は、最高気温が30度近くを記録した炎天下で行われた。そんな環境でも、“次は失敗できない”という思いからか、櫻井からは強い“座長の風格”を感じた。

    「櫻井さんは朝から夕方にかけて行われたこの撮影のほぼすべてに参加。何度もテイクを重ねられても嫌な顔ひとつせず、共演者と積極的に会話を楽しんで現場を盛り上げていましたよ」(制作会社関係者)

     演じる役は“ポンコツ”でも、ウラでは頼れるリーダー。櫻井がいる限り、続編こそヒットは間違いなし!?

    週刊女性

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4dace76e9ee323bb47a3da7e19b0e03ee90464e4

    (出典 jprime.ismcdn.jp)


    【【芸能】櫻井翔、広瀬すずW主演の『ネメシス』ロケを目撃!低視聴率でも“続編”が実現した事情】の続きを読む

    このページのトップヘ