<第60回輝く!日本レコード大賞>◇30日◇東京・新国立劇場
最優秀歌唱賞のMISIA(40)が、約3年ぶりに音楽生番組に出演した。
15年大みそかの「NHK紅白歌合戦」で、故郷の長崎から中継で生出演して以来、久々の生歌唱。緊張した様子でステージに登場したが、TBS系ドラマ「JIN-仁-」の主題歌だった
「逢いたくていま」(09年発売)と、同局系ドラマ「義母と娘のブルース」主題歌の「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」の2曲を、生バンド&オーケストラをバックに熱唱した。
歌い終えると、胸を押さえながらホッと一息ついた。「平成最後にこの賞をいただいてありがとうございます。応援してくださった皆さんありがとうございます」。総合司会の
土屋太鳳(23)も「本当に感動しました」と話した。
98年に「つつみ込むように…」でデビューし、今年が20周年の節目だった。「振り返ってみると、すごくたくさんの方に支えられて、出会いに恵まれた20年でした。私を歌手にして
くださって、ありがとうございます」と感謝した。
圧倒的な歌唱力から、放送後にネットでは「MISIAうますぎる」「感動した」「涙が出た」など多くの反響であふれていた。
MISIAは、大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」(午後7時15分開始)にも出演し「アイノカタチ」を披露する。
日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/201812310000033_m.html?mode=all
(出典 www.nikkansports.com)
(出典 www.nikkansports.com)
>>1
そうミーシャの時だけ偶然チャンネルを変えたけれど、鳥肌が立った。
一瞬、ミーシャが最優秀賞かと勘違いをして、
★お、レコ大まともになってチョン893を追い出せたのかと勘違いをしたが、
↓
最後の最後、チャンネルを代えた時、秋豚グループで2度と音楽番組は観まいって心に誓った。
嫌な事って覚えているんだよ。
サイアク秋豚グループ。
チョン893
そしてチョン893の工作員が、ミーシャ落しのコメを書いている事に。
あの頭には何が詰まっているのか
>>3
マジレスするとドレッドだが
常に覆ってるならわざわざめんどくさいドレッドにする意味あるのか?と思う
この人やドリカムの人ってうまいけど感動しないな…
声があんまり良くない気が
>>6
別に煽りじゃないんだが、
例えばあんたにとっては誰が声が良くて感動するの?
まぁ感動するかどうかなんて
心の琴線に触れるかどうか人それぞれだから
MISIAに心動かなかったとしても
それはそれで別にいいと思うがな
>>18
いい悪い別に個人個人で好き嫌いってあるもんねえ
私も宇多田ヒカルがさんぶんのいちの純情な揺らぎだかなんだかある聞いてて心地いいとか言われる声も特に格別何も思わないし
>>6
ドリカムは歌ってる人が*だけど、MISIAはエブリシングがあるからな
荒巻を上手いと思っていた自分を殴りたい
>>7
岡山の奇跡なんやで
ムロのちんぽしゃぶって曲もらったデビュー前が嘘のようだ
>>10
ミーシャのブロウジョブってこと?
初期の頃は好きでライブも行ったけどバラードばっか歌うようになってから聞かなくなったな
>>14
同じく
売れ線のバラードばっかりになって前かがみで腹から超え出す歌ばっかりなんだよね
>>14
自分の友達もよくライブ行ってたなぁ
初期の頃の歌は良かったのにね
この人のラジオ聴いたら喋り声が可愛らしかった
歌声とずいぶん違うイメージ
>>20
そそ
性格の良さ、女性らしいかわいらしさに溢れてる
この人含めたディーバ(死語)と呼ばれた歌手は、
それまでの日本歌謡曲的な湿っぽい情感のない、黒人音楽的な方向性が新鮮だったのに、
結局歌詞の合間のyeah~とか歌詞の英語部分の発音が多少バタ臭いだけで、
日本の歌謡曲の壁を壊すほどのパワーはなかったな。
>>24
aikoは?
椎名林檎はむしろベタベタな歌謡曲意図的にやってるけど
>>24
さすがにそんなとってつけたようなもんじゃないけど
この人はゴスペルとか背景にありますよというだけかなあ
歌謡曲の壁などというものは存在しないよ
日本人の音楽の嗜好が急に変わることもないけど
他の国の音楽が受け入れられないわけでもない
>>24
歌謡曲とは日本風のごった煮だから、どんな背景を持った人でもいずれ歌謡曲になっていく定め。
和田アキ子だってR&Bシンガーだし。演歌だってかなり形が変わってる。
なんで久しぶりに出ることになったん
この三年間何してたん
>>27
歌手は曲出してライブするのがメインの仕事
AKBだのジャニみたいにしょっちゅうテレビ露出するのが当たり前なわけではない
歌は凄い上手いけど曲に恵まれないよな、まあ自分で作ってるのかプロデューサーに頼んでるのか知らないけどそこのセンスが足りなかったのが残念だな
>>28
ヒット曲たくさんあるよ
まあ外見と売り方なのかな
でも本人が嫌な仕事はやらなそうだしな
>>28
作詞はよくやってる 作曲はしてない
今年ヒットしたのはGReeeeNが作ってる
この後にド下手の乃木坂が来てズコーってなった
>>34
制作サイドの抵抗なのかもしれんな
TBSクイズ東大王「歌が上手いと思う歌手ランキング」 (20代~60代の男女1000人に調査)
(出典 livedoor.blogimg.jp)
*1位 美空ひばり
*2位 宇多田ヒカル
*3位 安室奈美恵
*4位 吉田美和
*5位 Superfly
*6位 玉置浩二
*7位 MISIA
*8位 中島みゆき
*9位 マイケル・ジャクソン
10位 石川さゆり
11位 小田和正
12位 平井堅
13位 絢香
14位 ホイットニー・ヒューストン
15位 桜井和寿
16位 マライア・キャリー
17位 AI
18位 中森明菜
19位 松田聖子
20位 桑田佳祐
21位 山下達郎
22位 山口百恵
23位 いきものがかり
24位 フレディ・マーキュリー
25位 三浦大知
26位 椎名林檎
27位 槇原敬之
28位 高橋真梨子
29位 布施明
30位 岩崎宏美
>>39
入ってないけど、昔無料ライブで聞いた夏川りみも上手かった
テレビでは良さが分からなかったけどライブ会場で聞くと上手さが分かった
MISIAも会場で聞いてみたい
うまいけど「で?」と感動しないなあ
MISIAとドリカムの吉田美和は
だけどsuperflyには「うめえ!すげえ!」と感動する
ただ個人の好みのアレだと思うが
>>54
個人的にはあなたが挙げたの一まとめによくお声が出ますねぇって人達だわ。
>>59
ほら、上手いでしょ?感が強すぎるからね
ハイトーンやビッグボイスをテクニックとして使うん
じゃなくて、それ自体をウリにしちゃってるからウザい
>>82
そうなんだよね。
そういう人達しか上手いとされなくなってしまったのが残念。
古いけどちあきなおみや伊東ゆかりみたいな落ち着いた大人の歌手ってもう二度と出て来ないんだろうね。
>>54
スーパーフライこそ
よく声出しますねえwwって感じ
関係ないけどムーシャって今なにしてんだろう?(´・ω・`)
>>62
めっちゃ懐かしいw
尾崎豆とかも気になるわ生きてんのかな
コメント
コメントする