芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの今話題の女優さん俳優さん、アイドルグループ、芸人さんなど多数芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 元芸能人・タレント

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 冬月記者 ★ :2024/03/29(金) 22:03:20.36 ID:xOeHwmwO9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/72f34a6a9c49a87daf7517af63c6c62f5f32dd3f
    20240329-00000379-spnannex-000-3-view

    田代まさしさん 全盛期の給料はいくら?ありえない金額に、宮迫あ然も…「志村さんはもっと」

     元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(53)が29日に自身のYouTubeチャンネルを更新。

     元タレント・田代まさしさん(67)がゲスト出演し、全盛期のギャラ事情を告白する場面があった。

     宮迫から「下世話ですけど、当時一番ギャラをもらっていたのは何でしたか?」と質問されると、田代さんは「CMをいろいろやってたよ。『パックンチョ』とかで1000万円~とかだった」と回答。

     また、テレビのギャラ事情について「そんなに高くないよ。俺が司会している番組で1本200万円とか」と明*と、宮迫はあ然としていた。

     さらに「志村(けん)さんはもっとだよ。30分出ようが15分出ようが、1本500万円だから。そのギャラのほかに構成料とか、いろいろなのが入ってくる」と振り返ると、宮迫は「景気のいい時代だなぁ」とため息をついていた。

    【【芸能】田代まさしさん 全盛期の給料はいくら? ありえない金額に、宮迫あ然も…「志村さんはもっと」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 冬月記者 ★ :2024/03/28(木) 00:03:03.20 ID:e9f8VJih9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a79c98d5e0404d6c7bd0aa4544f4eb6b8694f72b
    202403270000273-w500_0

    「二階は国賊ですぜ」元BOφWY高橋まこと、自民・二階俊博氏を批判「50億どうなってんだ」


     伝説のロックバンド「BOφWY」のドラマーとして知られる高橋まこと(70)が27日までにX(旧ツイッター)を更新。自民党の二階俊博元幹事長(85=衆院和歌山3区)が次期衆院選に立候補しない意向を表明したことを受け、幹事長時代に党から受け取ったとされる約50億円の政策活動費について言及した。

     高橋は「二階の爺さま辞めたところで我々にはどうでもいい事ですが」とした上で、「ちょっと待てと!! おいおいあんたが何処ぞに使ってんだか貯めてんだか知らんが!! 50億はどうなってんだ!? ハッキリとさせてから引退しろよ!!」と訴え、「和歌山の方々どう思うのですか!? このままだと二階は国賊ですぜ」と厳しい言葉で批判した。


     二階氏が会長を務めた二階派は、自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件で元会計責任者が東京地検特捜部に在宅起訴され、二階氏の秘書も略式起訴されている。

     二階氏は22年までの5年間で、政治資金収支報告書への不記載額が3526万円と、キックバック分の不記載が指摘された自民現職議員82人中、最多額だった。

     25日の会見では、不出馬の背景は不記載か、それとも85歳という年齢の問題と記者から問われると、同席した側近の林幹雄元幹事長代理が「不記載だ」と答えた後、二階氏は質問した記者をにらみつけるように「(出馬に)年齢の制限があるか。おまえも、その年が来るんだよ」とすごみ、「ばかやろう」と捨てぜりふのようにつぶやいた。

     高橋は二階氏の「ばかやろう」発言に対しても、「記者の先には国民がいるのだからね。そんな事もわからない政治家なんて要りません!! そっと"バカやろう!!"あんたに返しておきます!!2階のジジイ!!」と痛烈に批判した。

    【【芸能】「二階は国賊ですぜ」 元BOØWYのドラマー高橋まこと、自民・二階俊博氏を批判「50億どうなってんだ」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 冬月記者 ★ :2024/03/19(火) 08:11:03.34 ID:DfSUodLX9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/627a4c82f14100eb00651437a4c6d06e09dd5f93

    th

    「ファンを裏切って傷つけてるのはNさん」ミュージシャンからの性加害を告発した元女優が再び怒り


     「ミュージシャンのNから性加害を受けた」という告白が波紋を呼んでいる元女優の若林志穂さん(52)が3月18日、再びNへの怒りをあらわにした。

     ’09年に芸能界を引退した若林さんは昨年9月にXアカウントを開設し、同年11月に行った動画配信で「ミュージシャンのNから性加害を受けた」と告白。

     若林さんによるとNと映画で共演することとなり、2人きりでセリフ合わせを行ったところ、Nが違法薬物と思しきものを使用する姿を目撃。

     その後Nに監禁され、性的暴行を受けた上に「お前なんか芸能界にいられないようにボコボコにして海に沈めてやる」などと脅迫されたという。

     その結果、複雑性PTSDになった若林さんだったが、後年Nに謝罪を要求したものの「会いたくない」と言われ、断られたとも説明していた。


     これまで若林さんに対して気遣う声やエールが相次いできたが、いっぽう一部では若林さんを誹謗中傷する声もあるようだ。そのため若林さんは再三にわたり、心無い声に対しXで非難してきた。

     そんななか18日の17時ごろ、Xでライブ配信を行った若林さんは「今朝ライブ配信をやらせていただいて。その時に来たコメントが、『みんな朝忙しいのに、そういう風に勝手に人の時間も気にすることなく、ライブ配信するなんておかしい』とかあったんですよ。それで『あなたは自分が傷ついたみたいなことを言ってるけれども、Nさんのファンをあなたは傷つけているんだ』と(いうコメントがあった)」と明かした。


     そういった心無い声に対して、若林さんは「全然筋違いのことを言っている」「(Nの行動によって)複雑性PTSDという病気にされたので、『これは黙ってちゃいけないでしょ』ってことなんですよ」と反論。さらに「NさんがNさんのファンを裏切ったんですよ」「ファンを裏切って心を傷つけてるのは、Nさんなんですよ」と力強く語った。


     また若林さんはNに対して「『謝ってください』ってその時、謝ってれば、私は言わなかったですよ」といい、「だから私はチャンスをあげたのに、そのチャンスを自分のものにできなかったのはNさん、あなたですよ」と発言。

     「『あなたはNさんのファンを傷つけてる』って、私は傷つけてないですよ。Nさんにされたことを言っただけですよ。履き違えてますよ。Nさんは何十年ってファンになってくれている人を、Nさんがファンを傷つけているんですよ」と述べた。

     いっぽうNを擁護して自身を誹謗中傷する人に対して「(Nの)ファンを何十年とやってて、『これは裏切られた』って思っている人いると思うんですよ。それを自分の中で消化するっていうのは、すごく大変な作業だと思う」と若林さんは慮り、

     「だから、私がNさんのファンを傷つけてるんじゃなく、Nさんというミュージシャンがファンの人を裏切る行為をしてるんですよ」と念押しした。

     「私は嘘ついてないし、やられたことはちゃんと正直に言って、警察にも相談して弁護士さんにも相談しました。『じゃ、もういいや』と。『30分会って、謝罪してくれれば結構です』って、『それでいいです。許します』って言ったのに。『会いたくない』って(Nに言われた)」と明かした若林さんは、

     「謝ってくれれば’23年から’24年にかけて、(性加害の件を)言わなかったですよ。’10年に謝っとけばよかったんですよ。Nさんの選択が間違ってましたよ」と語った。

     そして「ファンの人を裏切って傷つけたのはNさんです。それを消化し切れてないかたが私にぶつけてくるんだと思ってますんで」「難しい作業かもしれないけども、苦しい作業かもしれないけども、私に誹謗中傷という形でぶつけてこないでください」と諭した。

    【【芸能】『ミュージシャンN』からの性加害を告した元女優・若林志穂さんが再び怒り 「ファンを裏切って傷つけてるのはNさん」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 冬月記者 ★ :2024/03/04(月) 09:44:59.90 ID:W2qOnwAq9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c2a2feca21dd972007f325266b547f27c16f4636
    20240302-00591022-encount-000-1-view

    元プラス・マイナス兼光、岩橋良昌と音信不通 家のローンは34年「仕事を全力で頑張っていく」


     元プラス・マイナスの兼光タカシが2日、MBS『せやねん!』(土曜午前9時25分)に出演。

     Xでの不適切投稿などで吉本興業から元相方・岩橋良昌が契約解消されてコンビ解散となった後、初のテレビ出演でロケを行い心境を明かした。プラス・マイナスは昨年の上方漫才大賞を獲得するなど実力派で、将来を嘱望されていた。

     この日、兼光は得意とするオール巨人、大木こだま、フリーザらの絶品ものまねを連発。
     
     巨人になりきって登場すると、「2週間前から急に暇になりまして。相方パンパンや」と言い放った後、「ピンになりまして、1発目のロケの仕事が『せやねん!』さん。ありがとうございます。舞台はありますけど、テレビはね。『せやねん!』さんが1発目。ありがとうございます」と番組に感謝。

     ローソンと天下一品の商品を紹介する際、「プラス・マイナスの漫才ぐらいレベル高い。(もう)おれへんけどな」と自虐コメントで笑わせた。

     釣り堀ロケではフリーザとして参加し「きょうは新しい相方を釣りに来ましたよ」と宣言。その後、同行した同局・山中真アナウンサーから現在の気持ちを聞かれ、「もうやるっきゃないって感じですね」と返答。

     岩橋とは解散後に話はしていないとし「電話もつながらない状態やったんですよ。みなさんがXで見てる情報と環境と僕も一緒ですからね」と明かした。

     岩橋の解散宣言投稿があり、「それで僕も知りました。ああ解散なんやって。LINEはありましたね。『もうやめるわ。ごめん、今までありがとう』って。(投稿の)そのときですね」と振り返った。

     予兆について質問され、「それがなかったんで驚いてますよね、ホントに。前日までは普通に漫才をして、ウケて帰って、次の日、僕もあのXで『何があったんや』って。昨日、機嫌よう漫才やってたのに、この1日、1晩で何があったんやって」と語った。

     さらに、「切ないですよ。だって21年やって、奥さんですよ、みたいなもんじゃないですか。奥さんと21年結婚しててLINEで『別れよう。頑張って』って終わることなくないですか」と寂しそうに告白。

     山中アナから「いま岩橋さんとしゃべることになったら、まずは何を言いますか」と問われると「なんやろう」と考えた後、「何でなん」とつぶやいた。

     昨年、家を購入して34年のローンが残っているという兼光は「とりあえずピンでいただいた仕事を全力で頑張っていくっていう感じで。目標はプラス・マイナスでもらっていたときのギャラを超える。じゃないともうやってられないでしょう。超えてやっと、いつか報われるじゃないですけど」と前を向いた。岩橋は2月28日のYouTube投稿で兼光への謝罪もしていた。

     また、岩橋は月収200万円がゼロになったと明かしていたことについて触れた。トミーズ雅はそれぞれ『THE SECOND』『M-1グランプリ』を制したギャロップ、ミルクボーイと解散を発表した和牛、プラス・マイナスを比較。 

     「賞金1000万円以上に吉本っていうところは絶対劇場があるし、営業があるし、漫才をやる場所があるから、20年間安泰やんか。(月収)150万としても4億。4億円をあの2組(ギャロップ、ミルクボーイ)は獲った。その逆で和牛とプラス・マイナスは4億円とか5億円を捨てたと思ってるから、それが悲しいね」と今後の稼ぎを分析・予測してコメント。

     ロケ映像を見た後は、兼光のこだまのものまねを「エグいな」と絶賛し「プラス・マイナスのときのギャラを超えてほしいな」と成功を願った。

     アキナ・山名文和は「そもそも漫才師として、いずれNGKのトリをされる方やと思ってるぐらいすごい方やと思ってるんで。(解散まで)アッという間の2日、3日やったんで、僕らもXを追いかけるしかない。だから絶対に戻ってきてほしいですね。個人的には」と岩橋への思いを明かした。

     解散2日後に舞台で一緒だったという兼光については、同情の目を向けていた観客を最後には爆笑させていたと、ピンでの実力にも太鼓判を押した。

    【【芸能】元プラス・マイナス兼光、岩橋良昌と音信不通 家のローンは34年「仕事を全力で頑張っていく」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 冬月記者 ★ :2024/02/26(月) 02:24:02.83 ID:LwuO+Rkm9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7f532bc7475ef4aa7dec3c553a2a653268994b05
    20240224-00000064-dal-000-8-view

    元プラス・マイナス岩橋、さらなる暴露を示唆「名誉毀損で訴えられる」


     今月22日に吉本興業から契約解除され、コンビも解散した元プラス・マイナスの岩橋良昌が24日、自身のX(旧ツイッター)を更新。

     「まだまだある もう自分を止められへん たぶん名誉毀損で訴えられる」とつづった。

     岩橋は今年に入り、SNSで複数の芸能人や関係者の名を挙げての批判や暴露の投稿を連発。

     22日に吉本興業から契約を解除されたが、その後も同社や芸人仲間、女優らの暴露投稿を続け、自身の地元でのお笑いコンテストが「やらせ」だとも主張していた。

     一方で岩橋は同日「自分で破滅の道へ行っている気がして寝れぬ夜 俺はきっと間違っている」とも投稿。

     さらに「他人の人生を狂わすと自分の人生も確実に狂う」と意味深な言葉もつづった。


    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1708864877/

    【【芸能】元プラス・マイナス岩橋、さらなる暴露を示唆 「もう自分を止められへん たぶん名誉毀損で訴えられる」】の続きを読む

    このページのトップヘ