芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    芸能ニュースまとめサイトです。芸能ニュースを毎日更新しております。

    カテゴリ: 漫画・アニメ関連



    (出典 prtimes.jp)



    1 ひかり ★ :2021/11/15(月) 10:13:01.92

     吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のアニメ「鬼滅の刃」の劇場版「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督)のテレビアニメ「テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編」の第5話「前へ!」が、11月14日午後11時15分にフジテレビ系で放送され、平均視聴率(世帯)は5.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

     「テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編」は全7話。完全新作エピソードの第1話からスタートし、第2~7話は、約70カットの新作映像や新規BGM、完全新作予告編が加えられる。
     「無限列車編」は、テレビアニメ第1期「鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編」の最終話からつながる物語。竈門炭治郎(かまど・たんじろう)、煉獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう)ら鬼殺隊が、短期間で40人以上の行方不明者を出しているという無限列車の調査へおもむき、十二鬼月(じゅうにきづき)の下弦(かげん)の壱の魘夢(えんむ)との戦いに挑む。
     劇場版は、2020年10月16日の公開から73日間で興行収入が324億円を突破。邦画、洋画を合わせた歴代興行収入ランキングで「千と千尋の神隠し」(2001年)の約316億8000万円を超えて、1位となった。5月24日には、累計興行収入が国内史上初めて400億円を突破したことも話題となった。
     「鬼滅の刃」は、家族を鬼に*れた竈門炭治郎が、鬼に変異した妹・禰豆子(ねずこ)を元に戻すために旅立つ……というストーリー。原作は、2016~20年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、テレビアニメ第1期が2019年4~9月に放送された。
     新作テレビアニメ「テレビアニメ『鬼滅の刃』遊郭編」が、フジテレビ系で12月5日から毎週日曜午後11時15分に放送される。初回は1時間スペシャル。

    まんたんウェブ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a9d633bd0bbf3e0b453defc9fb47984a1c9ac936


    【【視聴率】<鬼滅の刃>テレビアニメ「無限列車編」第5話視聴率5.7%】の続きを読む


    すとぷり・莉犬くん、来年のドームツアーに向けて意気込みを語る


    NO.9922661 2021/10/16 18:07
    すとぷり・莉犬くん、来年のドームツアーに向けて意気込みを語る
    no title
    6人組エンターテイメントグループ・すとぷりの莉犬くんが、「ライブについて全て話します。」と題した動画を12日に公開。すとぷりが2年半ぶりに史上最大規模のライブツアー「すとろべりーめもりー Vol.Next!!!!」の開催が決定したことを報告した。

    ライブツアーが決定したことについて莉犬くんは、「やっと会えるんだって気持ちが大きいわ本当に」とファンに会える喜びを表し、過去のライブなどについて振り返った。

    莉犬くんいわく「(すとぷりは)初めからライブをやろうって思ってたわけじゃなくて、グループで活動をやってく中でリスナーさんたちが『ライブやってほしい』って声あげてくれたからそれに応えようってことで始まったのがすとめもなんだよね。」と告白。

    当時高校生だった莉犬くんは親に活動を認められおらず、ライブ終わりの打ち上げに参加ぜずに走って家に帰り、親から「あんたこんな遅くに帰ってきて何してたの!!」と怒られ、家に入れさせてもらえないことがあったと振り返った。

    そのような状態が続くなか、ライブは100人規模だったものが1300人規模のライブになるなどその規模は徐々に大きくなっていったとそうで、莉犬くんはライブでは毎回緊張で震えていたという。

    さらに莉犬くんはライブで自身の歌う番になりステージに出た途端、ペンライトを一気にバッと下げられたことがあったそうで、「その瞬間ね、心臓が冷たくなったのを感じた」とライブで怖い経験があったことも話している。

    そのような出来事が起きる前からSNSのDMなどで、「ライブ中に莉犬にペンライト投げつけてやろうぜー」「帰り道◯しちゃえばよくね」などの嫌がらせを受けていたことも告白。

    そのような中でもすとぷりはライブを積み重ねていき、全国ツアーが終わった2019年9月の西武ドームのライブ「すとめも10」を開催したが、西武ドームを埋められず悔しい思いもしたようだ。

    リベンジをするためにすとぷりはナゴヤドームでワンマンライブをすることを発表したが、コロナの影響で中止。続いて決定した東京ドームでのライブも中止になり、今度こそはと想い決定した武道館ライブもコロナの影響で中止になった。

    ライブでファンと会えなくなって2年が経ち、再び巡ってきた西武ドームでのライブも緊急事態宣言が発令され2年ぶりの西武ドームでのライブも中止に。

    3度も立て続けにライブが中止になったすとぷりだったが、今回すとぷりは史上最大規模のライブツアー開催決定を発表したのだ。

    最後に莉犬くんは、「応援してくれる君が居るから頑張れます!俺たちが大きなステージで輝く姿!見ててくれよな~!ドームツアーぜひぜひ応募してくれたら嬉しいです!」とファンに感謝の言葉を述べ今回のライブへの意気込みを語った。

    4度目の挑戦、無事に全国ツアーを成功してほしい。


    【日時】2021年10月16日 18:00
    【提供】らいばーずワールド

    【【芸能】すとぷり・莉犬くん、来年のドームツアーに向けて意気込みを語る】の続きを読む


    「鬼滅の刃」無限列車編、次回予告「特別版」が164万再生の反響 柱が続々登場の豪華内容


    NO.9916648 2021/10/14 09:58
    「鬼滅の刃」無限列車編、次回予告「特別版」が164万再生の反響 柱が続々登場の豪華内容
    「鬼滅の刃」無限列車編、次回予告「特別版」が164万再生の反響 柱が続々登場の豪華内容
    ■第二話は「深い眠り」を放送予定
     アニプレックスの公式YouTubeチャンネルが、テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編の「次回予告第一話 特別版」の映像を投稿。公開から3日で164万回を超える再生回数を記録し、反響を呼んでいる。

     10日に放送スタートとなったテレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編。完全新作となった初回の「炎柱・煉獄杏寿郎」が好評を得ている。そんな中で、同日、今回の「次回予告第一話 特別版」がYouTubeで公開された。

     冒頭、無限列車に乗車できたという竈門炭治郎、我妻善逸、嘴平伊之助の3キャラクターが登場。コミカルなやりとりを展開する。煉獄だけでなく、胡蝶しのぶ、宇髄天元、時透無一郎ら、鬼殺隊の“9人の柱”が相次いで出てくるという豪華な内容。柱たちが煉獄の印象について語っており、特別感が満載だ。

     第二話「深い眠り」は、17日にフジテレビ系で全国放送を予定している。

     ネット上では、「煉獄さんカッコいい」「次回も、スゴく楽しみです」「早く観たいな~」「テレビの次回予告とまた違う、長めの次回予告を作って頂きありがとうございました!!」「煉獄さんは本当にイケメンです」などの声が寄せられている。


    【日時】2021年10月13日
    【ソース】ENCOUNT

    【【芸能】「鬼滅の刃」無限列車編、次回予告「特別版」が164万再生の反響 柱が続々登場の豪華内容】の続きを読む


    b414x400l
    オンナの人生には、さまざまな困難が待ち受けている。今回は、不運な境遇や理不尽な出来事にもめげず、懸命に生きていくヒロインを描いた「いま読みたい女性マンガ」3選を紹介する。

    現代を生きる女性のリアル

    画像は『明日、私は誰かのカノジョ 1』(小学館)

    『明日、私は誰かのカノジョ』(をのひなお 作)
     現代を生きる女性たちの生きざまを描く漫画。孤独や執着、貧困などの事情を抱える女性たちが、周囲に翻弄されながら自らの生きる道を模索し続ける。第1巻では、女子大生・雪と彼女をレンタルしたサラリーマン・壮太のいびつな関係が描かれる。

    出会って30分でプロポーズ

    画像は『婚姻届に判を捺しただけですが 1』(祥伝社)

    『婚姻届に判を捺しただけですが』(有生青春 作)
     彼氏はいない。でも、友達はいるし仕事も充実しているから、結婚願望はない。そんな風に生きてきたデザイナーの大加戸明葉(おおかどあきは)は、ある日突然、出会ったばかりの文芸編集者・百瀬柊(ももせしゅう)に告白される。はじめはもちろん断ったが、とある事情から結婚することに。2人の不思議な結婚生活が幕を開ける。

    復讐のために芸能界へ

    画像は『スキップ・ビート! 46』(白泉社)

    『スキップ・ビート!』(仲村佳樹 作)
     主人公・最上キョーコは、幼なじみロックミュージシャン・不破尚に尽くして生きてきた。だが、尚の人気が高まるにつれて徐々に距離が広がり、ついには他の女に乗り換えられてしまう。「復讐してやる――!!」。尚を見返すべく、キョーコは芸能界の門をたたく。


    • 書名:  明日、私は誰かのカノジョ 1
    • 監修・編集・著者名: をのひなお 作
    • 出版社名: 小学館
    • 出版年月日: 2019年12月24日
    • 定価: 800円+税
    • 判型・ページ数: B6判・192ページ
    • ISBN: 9784091294944

    BOOKウォッチ編集部
    b414x400l

    めげない主人公に共感必至! いま読みたい女性マンガ3選


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【マンガ】めげない主人公に共感必至! いま読みたい女性マンガ3選】の続きを読む



    (出典 s.cinemacafe.net)



    1 Anonymous ★ :2021/09/25(土) 23:39:21.31

    https://news.yahoo.co.jp/articles/dc6ed54ffec8f32afb2688ecc324852b0b2138ec

     フジテレビは25日、テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編(原作漫画8~11巻)を12月5日から放送すると発表した。時間は日曜午後11時15分から30分間。

     この日放送された劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の放送後に告知されたもの。

     19年4月に原作コミックの1~7巻にあたる「立志編」をアニメ化。TOKYO MXなどで放送され大ヒット。昨年10月には続編の「無限列車編」が映画化。歴代興収1位となる400億円超を記録するなど社会現象となった。今回はその続編となる。


    【【アニメ】「鬼滅の刃」遊郭編は12月5日から放送! フジテレビ 無限列車編放送後に発表】の続きを読む

    このページのトップヘ