芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ:訃報・追悼 > 【訃報・追悼】竹内結子関連記事

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 冬月記者 ★ :2021/01/03(日) 22:03:44.63 ID:CAP_USER9.net

    https://news.yahoo.co.jp/articles/43d66610a1330b79aa6aaa8713fabe9110bd24da

    20210103-00693423-shincho-000-4-view

    「竹内結子」夫が引っ越しの裏事情 中村獅童が引き取りを考えるも「自分で育て上げる」


     竹内結子(享年40)の急逝から3カ月。*真相はいまもって分からない。だが、遺された家族は現実を受け入れ、新たな一歩を踏み出そうとしている。


     竹内が俳優の中林大樹(35)と再婚したのは2019年2月。彼女の長男と一家3人、東京都心のマンションでの暮らしがはじまった。翌年1月には次男が生まれ4人家族となったが、その生活は8カ月後に突如、終焉を迎える。竹内の人生とともに――。

    「以来、中林くんが息子2人の面倒をみてきました。中村獅童との間にできた長男は15歳で中学3年生。まもなく1歳になる次男の世話も手伝っていると聞きます。奈良にある中林くんの実家が製薬会社を経営していて裕福ということもあり、サポートしてもらっているようですね」

     と、事情通が語る。

    「そんななか、20年12月上旬に“変化”がありました。父子3人で、竹内さんと暮らしたマンションを出て、車で7、8分の場所にあるマンションへと引っ越したのです」

     そこは、都心が一望できるようなタワーマンション。

    「130平方メートル以上ある2LDKで、家賃は月70万円ほど。中林一家はここで新たな生活をはじめたわけです。それまで竹内さんと住んでいたのは、200平方メートル以上もあるメゾネットタイプのマンション。月の家賃約180万円の超高級物件でした」

     となれば世帯収入が下がって転居を強いられたとの見方もできそうだが、

    「私は、この引っ越しで、中林くんが息子2人とやっていく覚悟を固めたのだと思います。コロナ禍の影響もあり、役者としての彼の収入は心許ない。それでも、“息子2人は自分が育て上げるんだ”とね」

     そのあたりの事情を訊ねるため、埼玉県内にある竹内の父親宅を訪れると、

    「なにもお話しすることはございませんので……」

     と親族が言うのみだったが、中林の知人によると、

    「獅童さんが“息子を引き取っても構わない”と言っているようなんです。中林も獅童さんには正面切って断りにくいでしょうから、2人の息子さんと暮らしていく姿勢を示したのでは」

     家族4人の思い出が詰まった家を離れるのは、とてつもなく大きな一歩だったろう。

    「週刊新潮」2020年12月31日・2021年1月7日号 掲載


    【【芸能】「竹内結子」夫が引っ越しの裏事情 中村獅童が引き取りを考えるも「自分で育て上げる」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 Egg ★ :2020/12/31(木) 06:52:50.91 ID:CAP_USER9.net

    トップ女優の竹内結子さん(享年40)が9月27日、この世を去った。

     家族団らん後、ひとり2階の寝室へ。その後、夫で俳優の中林大樹(35)と中学生の長男(15)が変わり果てた竹内さんを発見した。動機については今なお不明で、謎だけが残ったままだ。

     生活が一変した家族は今秋、別のマンションに引っ越した。以前暮らしていた物件と比べると、グレードは下がるが、それは今後を見据えてのことだ。

    「竹内さんは収入面でも一家の大黒柱だった。彼女を亡くしたいま、以前とは違う価値観で生きなければいけない。一家の暮らしは所属事務所が『生涯面倒をみる』と宣言しているようだが、2人の子供はこれから学費や習い事などでお金がかかる。中林さんは何とか自分の力で子供たちを立派な社会人に育て上げるつもりです」(関係者)

     そんななか、「週刊女性」が竹内さんの前夫・中村獅童を直撃。竹内さんとの間にもうけた長男について「可能なら引き取ることも考えている」とコメントしたことが波紋を広げている。

    「たしかに(竹内さんの)再婚当初は、連れ子だった長男と中林さんの間に〝壁〟がありました。しかしそれも年月を重ねていくうちに解消し、今では一緒にサーフィンに出掛けるなど、仲良し親子になっています。獅童さんサイドからは竹内さんが亡くなった直後にも、やんわり子供のことを聞かれたそうですが、その時も中林さんは『俺が面倒みます!』と突き返したそうです」(ワイドショー関係者)

     それなのに、再び獅童に子供のことを言及されては、面白いはずがない。事情を知る関係者は「獅童さんに悪気はなく、心配する一心から出た言葉かもしれませんが、家族はすでに新たな一歩を踏み出し始めています」と話す。

     シングルファーザーとなった中林の奮闘を見守るしかない。

    12/31(木) 5:15 東スポ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/07470f2afb9482bc32caeb5245929a61462e91b0

    写真

    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


    【【芸能】<竹内結子さん不在の一家に水差した 中村獅童の「余計なひと言」>】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/12/23(水) 20:46:13.04 ID:CAP_USER9.net BE:441628683-2BP(0)


    12/23(水) 11:06
    女性自身

    竹内結子さん夫が個人事務所社長に!義父も面倒見ると決意
    Copyright (C) 2020 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
    「中林さんが出演した映画『奥様は、取り扱い注意』の公開が決まりました。新型コロナの影響で延期となっていましたが、’21年3月の封切りが決定したんです。正直、中林さんはまだ、結子さんを失った傷が癒えていません。ですが、公開が決まったことを前へ踏み出すきっかけの一つと考えているようです」(中林の知人)

    【写真あり】今も左手薬指に指輪をつけて歩く夫の中林

    竹内結子さん(享年40)の急逝から3カ月。夫・中林大樹(35)は一歩ずつ前へ歩み始めたようだ。

    「中林さんは10月に竹内さんの個人事務所の代表取締役に就任したんです。過去の出演作の著作権や、所有していた不動産管理などを引き継ぐことになります。これまで取締役は竹内さんと彼女のお父さんが務めてきました。これからは中林さんが社長として高齢のお父さんのサポートをするようです」(前出の知人)

    竹内さんの実父は彼女にとって愛憎入り混じる存在だったようだ。

    「お父さんは手厳しく、竹内さんを殴ることもあったとか。さらに彼女のお母さんが病気で亡くなった翌年に、3人の連れ子がいる女性と再婚しています。当時、思春期だった竹内さんは複雑な気持ちだったそうです」(前出の知人)

    そんな実父を竹内さんは13年前に個人事務所の取締役にした。「悩んだ末、家族のバランスをとるための決断だったのでしょう。中林さんも結子さんの遺志を継いで、お父さんを支えることを選んだといいます」(前出の知人)

    義父の面倒も看ると決めた中林だが、彼には中学3年生と、まもなく1歳になる2人の息子もいる。

    「中林さんは『僕が育て上げることが、結子がいちばん喜ぶこと』と息子さん2人を全力で支えています。ただ、彼の実家は奈良県ですから、家を留守にせざるをえないときには、結子さんのお姉さんがサポートを務めるようにしていると聞いています」(前出の知人)

    12月上旬、中林は2人の息子を連れて都内のタワーマンションに転居したと報じられた。竹内さんとの思い出の詰まった家を離れ、家族は新たな生活を始めるという。

    「竹内さんはカラオケが好きで、旦那さんと一緒に、友人も連れて歌いに行くことがありました。実は中林さんは歌がとても上手で、特に秦基博さんの『ひまわりの約束』が十八番。結子さんは彼が歌い上げる姿を動画に撮っていて、寝る前にほほ笑みを浮かべながら眺めていたそうです。

    周りの人たちは皆、中林さんがまた仲間と笑顔で歌える日が来ることを、心から願っています。家族3人、新年を新居で迎えることで、中林さんの気持ちにも、きっといい変化が生まれることを信じています」(夫妻の知人)

    再出発に向けて、少しずつ動きだした中林と子供たち。天国の竹内さんもひまわりのような笑顔で見守っていることだろうーー。 
     
    no title

    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/bfe6f2e4ee6efaf4cc9ab0de39f875fb97729a41


    【【芸能】竹内結子さん夫が個人事務所社長に!義父も面倒見ると決意】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 鉄チーズ烏 ★ :2020/12/22(火) 06:34:42.76 ID:CAP_USER9.net

    週刊女性2020年1月5・12日号
    2020/12/22
    https://www.jprime.jp/articles/-/19683?display=b

    (出典 jprime.ismcdn.jp)


     NHK朝ドラ『あすか』で脚光を浴び、数多くのドラマや映画で活躍した竹内結子さんが'20年9月、自宅で亡くなっているのが発見された。

    「家族4人で自宅での夕食を終えたあと、ひとりで寝室のある2階へ。その数時間後、夫である中林大樹さんがぐったりしている彼女を見つけました。都内の救急病院に運ばれたものの、帰らぬ人に。人気女優の突然の死は、日本中に衝撃を与えました」(ワイドショースタッフ)

     '05年に映画で共演した中村獅童と結婚。第1子にも恵まれたものの、'08年に離婚。'19年、事務所の後輩にあたる俳優の中林大樹と再婚し、中林との間にも子どもを授かるなど、公私ともに順調そのものに見えたのだが……。

    「事務所スタッフや共演者も早すぎる死に戸惑っていました。人気シリーズ『コンフィデンスマンJP』の映画第3弾は、竹内さんと三浦春馬さんのエピソードをメインに描く予定でしたが、三浦さんも7月に急逝してしまったため内容を変更せざるをえない状況に。当初は'21年の公開を予定していたものの、'22年に延期になりました」(フジテレビ関係者)

    ■長男を引き取ってはどうか

     人気女優の急死を受け入れられないファンの悲しみの矛先が、元夫である獅童に向けられてしまったことも。

    「竹内さんが亡くなる前日に、現在の妻との間に生まれたお子さんの写真をSNSに投稿していたんです。亡くなる前の投稿にもかかわらず、“無神経すぎる”といったバッシングが殺到する事態になってしまい、炎上してしまいました」(スポーツ紙記者)

     実際のところ、元妻の訃報を知った獅童はかなりショックを受けていたという。

    「亡くなった当日は何も手をつけられないほど落ち込み、憔悴しきっていたそうです。また関係者からも、“彼にとっての父親は獅童さんなんだから、長男を引き取ってはどうか”と言われ、真剣に耳を傾けていましたよ」(歌舞伎関係者)

     そんな助言もあり彼の気持ちはひとつに固まっていった。

    「周囲に“長男の今後について、中林さんと話し合う場を設けたい”と話していたそうです。長男とは定期的に会っていましたが、今まで以上に彼を支えていきたいと考えたのでしょう」(獅童の知人)

     竹内さんの死後、獅童の長男への思いについてはさまざまなメディアで報じられてきたが、本人の口から直接語られたことはない。

     12月中旬、週刊女性は獅童を自宅前で直撃した。声をかけると特に驚く様子もなく丁寧に対応してくれた。

    ■息子に伝えてある電話番号

    ─長男の今後のことについて、中林さんとお話はされているのでしょうか?

    「中林さんの事務所には息子のサポートはするし、可能なら引き取ることも考えているとは伝えてあるよ。そのことは(今の)妻も了承してくれている。血がつながっているわけだから当然でしょ。結婚するときに、自分には子どもがいることも伝えてあるし」

    ─中林さんとは、直接会えたりはしていない?

    「直接は会えていないね。連絡先もわからない*」

    ─長男とは最近、連絡をとりましたか?

    「今の状況だと息子も人に会える状況ではないと思うし、いろいろ先のことは考えられないでしょう。(竹内さんと)別れたときには息子は小さかったけど、何かあったら連絡してと携帯番号は伝えてあるよ。1度も電話がかかってきたことはないけどね……」

     最後に、子どもや中林のことをこう気遣った。

    「(竹内さんが)あのような亡くなられかたをしてしまったから、いろいろ俺が話すのも違うと思うし、(記事になると)傷つく人もいっぱいいるから。とにかく息子のことについては考えているよ」

     中林の所属事務所に自分の思いを伝えたという獅童。実際にアプローチがあったのか問い合わせてみると、

    「1度、先方のマネージャーの方からご連絡はいただきましたが、渦中のタイミングであったので、こちらの状況を説明したところ、先方もまた改めますとのことでした。それきりです。デリケートなことなので、もし正式に何かありましたらこちらも対応する所存です」

     どちらが親権を持つにせよ、竹内さんの分まで長男には多くの愛情が注がれることを願うばかりだ。


    【【芸能】竹内結子さんの死に中村獅童がついに沈黙を破る「可能なら息子を引き取る」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/12/20(日) 07:32:18.74 ID:CAP_USER9.net

    12/20(日) 7:05
    NEWSポストセブン

    中林大樹 妻・竹内結子さんとの思い出の家からタワマンに転居
    11月上旬、仕事に向かう中林
     都心の駅からほど近い一等地にそびえたつタワーマンション。東京の景色が一望できる部屋に3人家族が引っ越してきたのは12月上旬のことだった。

     家賃70万円弱の2LDK、130平方メートル以上の部屋の新たな住人となったのは、竹内結子さん(享年40)の夫で俳優の中林大樹(35才)、そして竹内さんの長男Aくんと2021年1月末に1才を迎える次男だ。9月27日に自宅で急逝した竹内さんの残された家族は、悲しみも、楽しかった頃の思い出もたくさん詰まった家を離れる決断をしたのだ。

     かつての自宅は、2019年2月、竹内さんが中林と再婚した直後に入居した都心の低層マンションで、200平方メートル以上あるメゾネットタイプ。家賃は月に180万円ほどの超高級物件だった。

     11月上旬、今回引っ越したところとは別のマンションに、長男を伴って内覧に訪れる中林の姿があった。

    「11月から都心の家をいくつかまわったそうですが、最終的には家族全員が納得する部屋を見つけ、そこにしたそうです。Aくんも学校帰りに同行していました」(中林の知人)

     現在、中学3年生のAくん。長年母ひとり子ひとりで生活し、竹内さんのサポートのもと、公立小学校から超難関私立中学校の受験に成功するなど、常に彼女と二人三脚で歩んできた。最愛の母との突然の別れに彼が受けた衝撃と悲しみは計り知れないが、それでも、人前では気丈に振る舞っているという。

    「Aくんは弟の面倒を見たり、中林さんを元気づけるために家族旅行の計画も立てているそうです。竹内さん亡き後、Aくんは、メンタル面で家族を支えていると思います。本当にしっかりしている」(前出・中林の知人)
     竹内さんが亡くなって2か月が過ぎ、中林と子供たちは現実を受け入れ、前を向いている。

    「引っ越しはマンションの改修によるもので、竹内さんが亡くなる前から予定していたことのようです。ただ、まさか3人での新居探しになるとは思っていなかったでしょう‥‥竹内さんが存命の頃と比べて世帯収入はかなりダウンします。新しいマンションの家賃も決して安いわけではありません。中林さんは、今後、より仕事に精を出していくでしょうし、製薬会社を経営する彼の実家や所属事務所からの支援もあると思いますが、息子さんたちの成長に伴って物入りになりますからね……」(芸能関係者)

     その中林は、10月中旬、竹内さんの個人事務所の代表取締役に就任した。悲しみを乗り越え、いま3人での父子生活が始まる──。

    ※女性セブン2021年1月7・14日号


    (出典 www.news-postseven.com)


    (出典 www.news-postseven.com)


    https://news.yahoo.co.jp/articles/686423b6b952cf0db21c64fbc22ab69d6f9fe854


    【【芸能】中林大樹 妻・竹内結子さんとの思い出の家からタワマンに転居】の続きを読む

    このページのトップヘ