芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの今話題の女優さん俳優さん、アイドルグループ、芸人さんなど多数芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ:訃報・追悼 > 【訃報・追悼】三浦春馬関連記事

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 冬月記者 ★ :2024/01/30(火) 10:14:38.91 ID:4oZ7vcnJ9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/face96cdd94eac8790be5fba454f18096b1b0e63
    m_f-et-tp0-240130-202401300000182

    若林志穂さん、過去に共演した三浦春馬さん悼む「皆様忘れないでほしいです」

     元女優の若林志穂さんが30日までにX(旧ツイッター)を更新。20年7月18日に30歳で亡くなった俳優三浦春馬さんを追悼した。

     若林さんは「長渕剛氏主演の『THE BODYGUARD』に三浦春馬さんも出演されてたのです」と、自身も「若林しほ」名義で出演したテレビ朝日系連続ドラマの台本画像を公開。

     「この時は春馬さんは子役でして、番組の打ち上げもなかったので私は三浦春馬さんとお会いしたことがありません」と、三浦さんと当時面識はなかったというが、「三浦春馬さんの死はとても悲しいことです。三浦春馬さんを皆様忘れないでほしいです」とつづった。

     この投稿に、フォロワーからは「春馬くんのことは永遠に忘れません 子役時代から輝いていましたね」「三浦春馬さんはお人柄が分かる聡明で素敵な役者さんでした」「もっともっと感動する春馬さんの演技見ていたかったな」と三浦さんをしのぶコメントが相次いだ。

    【【芸能】若林志穂さん「長渕剛氏主演の『THE BODYGUARD』に三浦春馬さんも出演されてたのです」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    thumb-12268-1885596-entame

    30歳の若さで逝去した三浦春馬さんの命日から2年2カ月がすぎた。今なお悲しみの消えないファンも多い中、彼のボイストレーナーを7年務めた斉藤かおる氏の著書『春馬くんとの“未来の雑談”~三浦春馬の勉強ノート~』(講談社)が発売された。

    三浦さんの成長と苦悩を見守ってきた思い出が綴られているとともに、彼が過去に交際していた芸能人の話も登場することから、「暴露本」だとの声もあがる同書。9月16日の発売から間もなく一週間だが、アマゾンのカスタマーレビューでは評価が真っ二つに分かれ、まさに賛否両論となっている。

    9月22日時点のアマゾンでは、最高評価の星5つが48%、最低の星1つが34%。星1つのレビュー欄では、本書が「暴露本」だという意見が並ぶ。中には1500字以上の長文で批判を書き続けるコメントもあった。

    《弟子を売る師匠がどこにいるというのか》
    三浦春馬さんから、お月謝を頂いて、ご自分の持つテクをレクチャーされていた。このような関係性であるのに対し、公の仕事をしていた三浦春馬さんのプライベートな話を本にして綴るとは、いかがなものだろうか。》

    逆に星5つの評価をつけた人たちの理由は、俳優・三浦春馬の葛藤と成長の軌跡がよく伝わってくるという声だ。

    《長年近くで努力を見続けた師が、真面目に懸命に努力し続け成功を掴んできた彼の軌跡を語ってくださることは、今もやりきれない思いでいる多くのファンの救いになるはず。》
    《本について賛否があるのは個人の受け止めなので仕方ない事だと思います。少なくとも私は春馬君がボイトレの勉強を含め色々な経験をして成長していった軌跡を一部かもしれませんが知る事ができて、またその中でクルクル変わる春馬君の笑顔や色々な表情が浮かんできて、本を手にとる事が出来てよかったなと思います。》

    実際に本を読んでみると、三浦さんが恋をした3人の芸能人との出会いと別れについて著者に打ち明けたエピソードが記されていた。

    《「先生、僕達ダメかもしれません」え? ついこの間始まりそうとか言っていたのに?「えーっと、何かあったの?」「何かあったわけではないのですが、僕、気持ちが動かないんです。すごくいい子で僕の話をよく聞いてくれて、優しくニコニコしてくれるんですが、反論とか意見とか何も言わないんですよ…」》

    文中では実名こそ書かれていないが、ダンサーのSさん、女優のAさんと言った形でイニシャルが記されており、過去の報道を見れば、誰のことを書いているのかは容易に特定できる。

    一方で、著者とのボイストレーニングを重ねて次第に自信を付けていった三浦さんが、’16年に出演した舞台『キンキーブーツ』で読売演劇大賞優秀男優賞を受賞し、いつかはブロードウェイの舞台に立ちたいと夢見ていた姿も詳細につづられており、故人の生前の思いを読み取れる本でもある。

    天国の三浦さんがつける星の数は5つか1つか。

    thumb-12268-1885596-entame



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【芸能】元トレーナーの三浦春馬さん“暴露本”アマゾンレビューは「星5つか1つ」に真っ二つ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    2020年に俳優の三浦春馬さんが30歳という若さで亡くなってから、2022年7月18日で早2年。

    舞台や映画などで幅広く活躍してきた三浦さんとの突然すぎる別れは、業界関係者を含む多くの人に衝撃を与えました。

    築地本願寺に三浦春馬さんが納骨

    同日、三浦さんが所属していた芸能事務所株式会社アミューズ』が、ウェブサイトを更新。

    三回忌を迎えるにあたって、東京都中央区にある築地本願寺に、三浦さんが納骨されたことを明らかにしました。

    所属事務所によると、三浦さんの母親のファンのみな様が心を寄せることができる場所を用意したい」という想いから、納骨が行われたとのこと。

    ウェブサイトでは、三浦さんの母親のコメントが掲載されています。

    いつも春馬のことを愛してくださりありがとうございます

    あの日から二年という月日が経ちました。

    この間、多くのファンの皆様からの大きな愛を感じながら、春馬のそばで少しずつ前を向きながら過ごしてまいりました

    今まで、皆様に気持ちをお寄せいただける場所をご用意できなかったことを心苦しく思っておりました。

    そして、三回忌となる7月18日を迎えるにあたり、事務所の方々にたくさん相談し、このたび築地本願寺に納骨させていただくことを決めました。これが皆様のことを何よりも大切に思っていた彼のために、今私ができることだと思っております。

    これからはこの場所が、春馬を愛してくださる皆様にとって温かな場になることを心から願っています。

    私自身、まだまだ不安定な気持ちの中で日々を過ごしております。

    ファンの皆様の、春馬を想ってくださるお気持ちに励まされながらも、一方で、彼や彼が大切にしてきた仲間たちや作品を傷つける声に大変悲しく思っております。

    心静かに故人を偲ぶことができるよう、重ねてのお願いにはなりますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

    株式会社 アミューズ ーより引用

    親が我が子との今生の別れを受け入れるのは、容易ではありません。この2年間、きっと三浦さんの母親はいろいろな困難と闘ってきたことでしょう。

    三浦さんの死後、誤った報道が行われたり、根拠のないうわさ話が広まったり、三浦さんの名前を利用した犯罪が行われたりしたこともありました。

    そういった状況下で自身もつらい思いをする中、母親は三浦さんを応援してきたファンのために、納骨を決意。

    「春馬を愛してくださるみな様にとって、温かな場になることを心から願っています」と思いを明かしました。

    三浦さんの母親の判断やコメントに対し、多くの人から感謝する声や、励ます声が上がっています。

    ・ご家族が一番つらいだろうに、優しさに涙が出た。

    ・もう2年も経つなんて…。ずっとファンなので、いつか手を合わせに行きますね。

    ・お母様の判断に感謝しかありません。本当にありがとうございます

    雲の上にいる三浦さんが、あのまぶしい笑顔で穏やかに過ごすことを、多くの人が願っています。


    [文・構成/grape編集部]

    出典
    株式会社 アミューズ
    4360707_580_01



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【芸能】築地本願寺への納骨が発表された三浦春馬さん 母親のコメントに「涙が出た」「ありがとう」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 ひかり ★ :2022/07/18(月) 10:16:48.21ID:CAP_USER9
     大手芸能事務所「アミューズ」が18日、三浦春馬さんの三回忌にあたり、三浦の母と納骨を行ったことを報告した。

     発表によると三浦の母の「ファンの皆様が心を寄せることができる場所を用意したい」という思いで納骨が築地本願寺で行われたという。

     また公式HPには母からファンへ向けたメッセージも公開された。

    「いつも春馬のことを愛してくださりありがとうございます。あの日から二年という月日が経ちました。この間、多くのファンの皆様からの大きな愛を感じながら、春馬のそばで少しずつ前を向きながら過ごしてまいりました。今まで、皆様に気持ちをお寄せいただける場所をご用意できなかったことを心苦しく思っておりました。

    そして、三回忌となる7月18日を迎えるにあたり、事務所の方々にたくさん相談し、このたび築地本願寺に納骨させていただくことを決めました。これが皆様のことを何よりも大切に思っていた彼のために、今私ができることだと思っております。これからはこの場所が、春馬を愛してくださる皆様にとって温かな場になることを心から願っています。

    私自身、まだまだ不安定な気持ちの中で日々を過ごしております。ファンの皆様の、春馬を想ってくださるお気持ちに励まされながらも、一方で、彼や彼が大切にしてきた仲間たちや作品を傷つける声に大変悲しく思っております。心静かに故人を偲ぶことができるよう、重ねてのお願いにはなりますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます」
    ENCOUNT編集部

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3cf1050c9f5e77ee96ad7586f6a9cad0af495aac


    20220718-00332529-encount-000-20-view

    【【芸能】アミューズ、三浦春馬さんの納骨を報告「ファンの心を寄せることができる場所を」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/01/08(土) 23:31:11.34

    1/8(土) 23:14配信
    東スポWeb

    天を仰ぐ東出(東スポWeb)

     まだまだ不倫騒動のダメージから回復とはいかないようだ。

    「コンフィデンスマンJP」の劇場版第1弾「ロマンス編」が8日、フジテレビ系で放送された。ツイッターでは「コンフィデンスマンJP」がトレンド1位となるなど日本中の注目を集めたが、東出昌大には批判的なツイートが多く寄せられている。

     東出は2020年1月に不倫が発覚し大バッシングを浴びた。さらに昨年10月、新恋人を映画ロケ地に広島まで連れて来たことが報じられ、再び批判された。

     主人公の詐欺師の一人、ボクちゃんという主要キャラで出演しており、今作では「最低な人間にもやっちゃいけないことがある。愛を弄ぶことだよ」というセリフがある。当然のごとく「東出君が愛を弄んじゃいけないとか言うてたけど説得力無さすぎた」「東出ってコンフィデンスマンJPのロマンス編観る時、どんな気持ちで観ているんだろう?」「おまゆう」などと総ツッコミが入った。

     まさか撮影中は、このセリフがブーメランのように返ってくるとは思ってもみなかっただろう。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e007f429167a9746585cdc94f599826915cb4f4c


    【【芸能】東出昌大 フジで放送「コンフィデンスマンJP」のセリフで壮大ブーメラン現象!】の続きを読む

    このページのトップヘ