芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    芸能ニュースまとめサイトです。芸能ニュースを毎日更新しております。

    カテゴリ:訃報・追悼 > 【訃報・追悼】岡江久美子関連記事


    大和田美帆、涙ながらに母・岡江久美子さんのラストメッセージを明かす「いつも強がりな母が…」


    NO.9450733 2021/05/04 19:15
    大和田美帆、涙ながらに母・岡江久美子さんのラストメッセージを明かす「いつも強がりな母が…」

    画像:時事

    昨年4月に新型コロナウィルスに感染したことが原因で亡くなった岡江久美子さん。

    その岡江さんの娘である大和田美帆さんが4日、「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演すると岡江さんの最期について赤裸々に告白。

    すると、岡江さんからの最後のメッセージを涙ながらに語りました。

    4日、昨年4月に新型コロナウィルスが原因で急死した岡江久美子さんの娘である大和田美帆さんが「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。

    岡江さんの最期について涙ながらに明かしました。

    昨年4月初めに体調の異変を訴えた岡江さん。

    異変を訴えてから数日後の4月6日、新型コロナウィルス感染が判明し入院して治療を受けることが告げられたのだそう。

    さらに病状も芳しくないことから人工呼吸器を装着することになると、岡江さんは夫である大和田獏さんに「10日間くらい眠り続けるらしい」と連絡しました。

    その時、岡江さんが連絡したメールの内容について「いつも強がりな母が父のメールに『不安だな』って言ってたみたいで『でも目が覚めた時元気だったらいいな』って」と同番組で明かした美帆さん。

    また「それで父が『美帆に何か伝える?』って聞いたら、『いいや。心配しないでって伝えておいて』というのが最後」と、メールの中で岡江さんが自分に残したメッセージも口にしたのでした。

    昨年急死した最愛の母が残したメッセージを、「徹子の部屋」で明かした大和田美帆さん。

    続きを見る

    その後、17日間治療を受けるも岡江さんは回復せず4月23日に亡くなりました。

    しかし、病院に駆け付けられなかった美帆さんは大和田獏さんからの電話で最愛の母の死を知り、また「母が帰ってきたのもワイドショーで知りました」と、遺骨が自宅に帰った際もテレビ番組で把握したのだそう。

    ただ美帆さんは母の死に対し「みなさん『かわいそう、かわいそう』って言われるんですね。でもこの1年、かわいそうだったのかと」、「もっともっと生き方は素敵だったし、性格は明るかったし…あまりかわいそうというのも違うのかな」と、岡江さんに対する「かわいそう」という意見は否定しました。

    すると、涙を流しながら母の最期を語る美帆さんの姿に、視聴者も胸を打たれたようで、

    「コロナの恐ろしさ、遺された家族の辛さ…実の肉親でなければわからないことがあるんだなあ」

    「自分の親が死んだら…と想像するとゾッとする。。大和田美帆さんの話を聞いて想像するだけで悲しくて涙があふれてくる。自分も親を大切にしよう」

    「大和田美帆さん、岡江さんのこと、思い返して話すのツライだろうなあ。5、6件たらい回しになったのかあ。今レジャーに外出してる人たちに聞いてもらいたい」

    「もらい泣きしてもーた。みんなかわいそうって言うが、母の人生が必ずしもかわいそうだけじゃない」

    などと、美帆さんの言葉が反響を呼びました。

    岡江さんの訃報から1年経過した現在も流行は収まっていない新型コロナウィルス。

    岡江さんのような出来事が今全国で発生していることを今一度、私たちは見つめ直す必要があるのかもしれません。

    (文:有馬翔平)





    【日時】2021年05月04日
    【提供】Quick Timez
    【関連掲示板】


    【【芸能】大和田美帆、涙ながらに母・岡江久美子さんのラストメッセージを明かす「いつも強がりな母が…」】の続きを読む


    辻希美、岡江久美子さんの訃報に追悼コメントなしで「「ベビーカーもらっておいて」の声


    NO.8417859 2020/04/29 18:25
    辻希美、岡江久美子さんの訃報に追悼コメントなしで「「ベビーカーもらっておいて」の声
    辻希美、岡江久美子さんの訃報に追悼コメントなしで「「ベビーカーもらっておいて」の声
    タレントの辻希美(32)が24日、自身のブログを更新した。

    辻といえば先日、ピコ太郎の手洗い動画を完コピして自身のユーチューブチャンネルにアップしたところ、「あんなパクリ動画全く笑えない。これ怒られていい奴」と批判的な声が寄せられてしまった。

    そんな辻はこの日、「最近。」というタイトルの記事を投稿し、「ニュースを見ていると驚くニュースや悲しいニュースばかりなこのご時世。。コロナウイルスの恐ろしさ…命の大切さ…痛感します。。」とつづった。

    しかしコロナウイルスについて言及しながらも、新型コロナウイルスによる肺炎のために23日に亡くなった女優の岡江久美子さん(63)のことに一切触れなかったことにネット上では批判が殺到している。

    「三男へのベビーカーのお祝い頂いていたのにお悔やみのコメントも出さないの?事務所からも言われないのかな?」「ベビーカーもらっておいて、直接は関わらないかもしれないけどそれでも一言あってもいいんじゃないの??」「せめて、いつもの嘘八百でもお悔やみ申し上げますくらい伝えたら?」「出産祝い頂いてた時ブログにあげてたのになんで辻は今回スルーなの」

    辻は昨年、岡江久美子さんから出産祝いでベビーカーをもらったことをブログで明かしていた。

    出産祝いをもらう関係でありながら、突然の訃報に何らコメントをしないことは非常識だと思われてしまったようだ。

    【日時】2020年04月29日 18:18
    【提供】デイリーニュースオンライン
    【関連掲示板】


    【【芸能】辻希美、岡江久美子さんの訃報に追悼コメントなしで「「ベビーカーもらっておいて」の声】の続きを読む


    「岡江久美子の息子です」不謹慎動画が激増


    NO.8409405 2020/04/27 12:07
    「岡江久美子の息子です」不謹慎動画が激増
    「岡江久美子の息子です」不謹慎動画が激増
    4月23日、新型コロナウイルス感染による肺炎で休止した女優の岡江久美子さん。

    志村けんショックのほとぼりが冷めないうちに続いた有名人の急死。

    そんな中、YouTubeに「岡江久美子の息子です」を名乗る複数の動画がアップされている模様。

    なぜ多数のニセ動画がアップされるのか。

    炎上系YouTuber「遠藤ちゃんねる」が不謹慎動画をアップしウケた過去もあるが、YouTube系情報商材の存在が濃厚。

    ツイッターなどで販売される「YouTubeで稼ぐ」系情報商材には、再生数やアクセスを伸ばすコツとして「炎上したもの勝ち」「時事ネタ」が推奨されている。

    有名時の訃報の後は検索数が上がるため、ある程度のアクセスは見込めるだろう。

    とはいえ、倫理観ゼロの動画をアップしても広告はつかず、再生数が上がるのもわずか。

    顔出しでアウトな事をする狂気、害悪コンテンツに規制はないのだろうか。

    【日時】2020年04月27日 12:00
    【提供】激裏情報
    【関連掲示板】


    【【芸能】「岡江久美子の息子です」不謹慎動画が激増】の続きを読む



    (出典 www.sponichi.co.jp)



    1 muffin ★ :2020/04/25(土) 12:27:52.71

    残された夫と娘の悔しさは…。女優の岡江久美子さんが新型コロナウイルスによる肺炎で23日午前5時20分、都内の病院で亡くなった。
    63歳だった。今月3日に発熱し、自宅で安静にしていたが、6日朝に容体が急変。入院したが、この時すでに危険な状態だったという。

    発熱からわずか20日で逝ってしまった岡江さん。夫で俳優の大和田獏(69)と娘でタレントの大和田美帆(36)は
    「悔しくて悔しくて」とコメントした。

    専門家は「すぐにアビガンを投与すれば、違った結果になったかもしれない」と衝撃発言。

    岡江さんの死を機に、アビガンの投与基準を変えるよう強く訴えた。
    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1828143/

    ★1が立った日時:2020/04/25(土) 10:09:15.84

    【芸能】 コロナ死・岡江久美子さん、専門家が衝撃発言 「すぐにアビガンを投与すれば、違った結果になったかもしれない」
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587776955/


    【【芸能】 コロナ死・岡江久美子さん、専門家が衝撃発言 「すぐにアビガンを投与すれば、違った結果になったかもしれない」】の続きを読む


    岡江さんの遺骨が帰宅 夫大和田獏「こんな帰宅は悔しい」


    NO.8400716 2020/04/24 18:32
    岡江さんの遺骨が帰宅 夫大和田獏「こんな帰宅は悔しい」
    岡江さんの遺骨が帰宅 夫大和田獏「こんな帰宅は悔しい」
     新型コロナウイルスによる肺炎により23日に死去した、女優の岡江久美子さんの遺骨が、24日、都内の自宅に戻った。テレビ各局が夕方のニュースで中継した。

     係官が自宅を訪ね、玄関先に遺骨の入った箱を置き、一礼して立ち去ると、家の中から夫の大和田獏が出てきた。

     遺骨を持ち、「久美子が帰って参りました。こんな形の帰宅は本当に残念で、悔しくて、悲しいです。みなさまもお気をつけ下さい。それがのこされた家族の願いです」と語った。



    【日時】2020年04月24日 17:30
    【ソース】デイリースポーツ


    【【芸能】岡江さんの遺骨が帰宅 夫大和田獏「こんな帰宅は悔しい」】の続きを読む

    このページのトップヘ