芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの今話題の女優さん俳優さん、アイドルグループ、芸人さんなど多数芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ:訃報・追悼 > 【訃報・追悼】志村けん関連記事

      このエントリーをはてなブックマークに追加

     新型コロナウイルスによる肺炎のためにタレント志村けんさんが2020年3月に死去して、早3年が経過。今月6日号の『週刊新潮』(新潮社)では、晩年の志村さんと特別な関係だったという女性の告白を報じた。その一方で、ニュースサイト『日刊ゲンダイDIGITAL』は4日、数多の交際が明らかになった志村さんの晩年にクローズアップし、「結婚を本当に意識した女性」について触れている。

     記事では、『週刊新潮』に掲載された志村さんと告白女性との“チュー写真”に触れ、志村さんは酔うと好みの女性にキスをするくせがあると明かしている。よって、志村さんの“チュー写真”は、この世の中に何枚存在するか不明であるとし、女性の告白は志村さんにとって“氷山の一角”と示唆した。

     志村さんといえば、かつては芸能界独身貴族の筆頭格ともいわれ、“志村ガールズ”と呼ばれる女性タレントが存在したという。2020年4月のニュースサイト『FRIDAYDIGITAL』では、“志村ガールズ”の中でも「特にお気に入りの『正室』とそれ以外の『側室』が存在した」と報じ、「正室」の“ぶっちぎり”だったのがタレント・優香だと伝えている。

     ​>>栗山監督、イチロー氏の妻・元TBSアナとの交際中に有名アスリートと浮気? 自ら結婚を破談か【芸能界、別れる二人の真相】<<​​​

     同月のニュースサイト『Business Journal』によれば、まだ優香が高校生のときに番組で共演して以来、その愛らしい表情に志村さんが一目ぼれしたという。以来、『志村けんバカ殿様』(フジテレビ系)や志村さんの深夜枠番組の相手役に抜擢され、志村さんにとっても欠かせない“相棒”となり、「優香にはコメディエンヌセンスがある」などとベタ褒めしていたようだ。

     その一方で、メディアは志村さんと優香の交際疑惑や結婚間近説を長きにわたり数多く報じてきた。だが、2人の決定的な場面はこれまで押さえられたことはない。とはいえ、同サイトは「志村さんが優香にゾッコンだったのは間違いありません」といった芸能関係者の証言を掲載。続けて「しかし、志村さんはシャイで純情な人。好きな女性にはきちんと告白して交際を申し込むタイプ」としたうえで、「そのため優香さんをしょっちゅう食事に誘い、そのタイミングを計っていたんですが、そのたびに彼女はマネージャー事務所の運転手、あるときには自分の母親をも連れてきた」と明かし、「毎回そういったことがあったため、志村さんは優香さんに告白できなかった」としている。

     志村さんと優香との関係は本人のみぞ知るところで、交際説は憶測にすぎない。だが、2015年1月の『週刊実話』(日本ジャーナル出版)では、志村さん(当時64歳)がガールズバー美人店長と“結婚秒読み”だと報じ、これにより優香(当時34歳)とは交際していたことを前提に「破局した」と伝えている。

     記事によると、志村さんはこれまで、優香や当時フジテレビ加藤綾子アナとの結婚がうわさされていたことに触れ、本命といわれていた優香が、2014年2月の志村さんの誕生日パーティーに出席せず、同年夏の舞台『志村座』にも出演しなかったと指摘。これに“バラエティー番組関係者”は、「2人はかなり前に別れていた」と伝え、女好きとして知られていた志村さんが「真面目に付き合うときは結婚が前提で、優香にはそれが重かった」と報じ、「志村がフラれた」と同誌にタレ込んだという。

     記事の真偽は不明だが、前出『FRIDAYDIGITAL』では、ある時を境に一緒にいるところをすっかり見なくなったとした。これを「巣立ち」と説明し、志村さんに頼らず、独り立ちしたことを意味するとしている。

     2016年6月、優香は同年放送の時代劇『ちかえもん』(NHK)で共演した俳優・青木崇高と結婚。2020年4月、第一子を出産し、現在は育児優先の生活をしている。

     志村さんが死去した翌日、優香は所属事務所を通じてコメントを発表。優香は、「また日本中を笑いで元気にしてくださるだろうと祈っていたし、必ずお戻りになると信じていました。とてもとても悲しいです」と早すぎる死をいたみ、志村さんとの思い出は「一生の宝物」と結んだ。

     日本を代表するコメディアンの死は日本中を悲しみに包んだ。恋多き一面も愛される一因で、そんな志村さんの喜劇は世代を超え、今後も語り継がれていくだろう。

    thumb-12184-2300221-entame

    志村けんさん


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【芸能】志村ガールズ「正室」? 優香、志村さんとの真面目な交際は重過ぎたか【芸能界、別れる二人の真相】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 muffin ★ :2023/03/29(水) 19:29:29.90ID:OLWfiuuM9
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/03/29/kiji/20230329s00041000428000c.html
    2023年3月29日 16:55

    「ザ・ドリフターズ」の加藤茶(80)が29日に自身のツイッターを更新。盟友・志村けんさん(享年70)の3回目の命日を報告し、2ショットを添えて追悼した。

    志村さんは、20年3月29日に新型コロナウイルスによる肺炎のため死去した。加藤は「今日で三年」とだけつづり、コントで議員に仮装した2人の秘蔵ショットを披露した。

    ファンからは「未だに信じられないです」「忘れたことありません」「圧巻のツーショットですね」「いつまでも最強タッグだと思ってます!」「自分の中には今もずっと生き続けてますよ」「加トちゃんいつまでも元気で!」といったコメントが寄せられていた。


    (出典 pbs.twimg.com)

    【【芸能】志村けんさん死去から3回目の命日 盟友・加藤茶が2ショットで追悼 ファン「未だに信じられない」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/03/26(土) 21:21:12.81

    3/26(土) 20:06配信
    スポニチアネックス

     「ザ・ドリフターズ」の高木ブー(89)が26日、自身のインスタグラムを更新し加藤茶(79)、仲本工事(80)とともに、20年3月29日に新型コロナウイルスによる肺炎のため死去した志村けんさん(享年70)の墓参りに出かけたことを報告した。

     高木は「早いもので、志村が亡くなって3回忌です。今日、3人でやっとお墓参りに行けました」とつづり、高木が黒いシャツ、加藤が黒のダウンジャケット、仲本がスーツと3人それぞれのいでたちで並ぶ写真を投稿した。

     さらにハッシュタグを付けて「#ドリフターズ#加藤茶#仲本工事#高木ブー#いかりや長介#志村けん#荒井注」と添えた。「ザ・ドリフターズ」のいかりや長介さんは04年3月20日に72歳で、荒井注さんは00年2月9日に71歳で亡くなっている。

     フォロワーからは「本当に信じられないですね」「皆さん長生きしてください」「今でも、ずっと残念です」「天国にいる志村さん喜ぶのではないでしょうか。三回忌、早いですね」「カッコよすぎんか」などの声が寄せられていた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/cee6324e521b0ca3d9429093c0f70c28c811c765

    【写真】志村けんさんの墓参りに行ったことを報告した高木ブー、加藤茶、仲本工事(インスタから)
    20220326s00041000709000p_view

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    【【芸能】高木ブー 志村けんさん3回忌を報告 ドリフの「3人でやっとお墓参りに行けました」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    志村けんさんに伝えたい…三回忌に東京・東村山市がメッセージ募集 

    志村けんさんに伝えたい…三回忌に東京・東村山市がメッセージ募集
     新型コロナウイルスによる肺炎で、2020年3月に70歳で亡くなったコメディアン・志村けんさんの三回忌に合わせ、出身地の東京都東村山市は志村さんへのメッセージを市のホームページで受け付けている。

     市は志村さんが亡くなった後、西武線東村山駅前に献花台を設置したが、多くの人が集まったため感染対策ですぐに撤去。代わりに4、5月、メッセージを募集したところ、全国の人たちから「たくさんの笑いをありがとう」といった計2万2336通に上る感謝の声が寄せられた。

     メッセージは市ホームページの専用画面で、31日まで受け付けている。寄せられたメッセージは前回と同様、市が印刷してファイルにまとめ、志村さんの遺族に届けるという。

    【日時】2022年03月22日 09:07
    【ソース】読売新聞

    【【芸能】志村けんさんに伝えたい…三回忌に東京・東村山市がメッセージ募集】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    仲本工事さん「今日は2月20日。志村の誕生日だね。おめでとう!」ツイートに反響 


    NO.10200505 2022/02/20 21:21
    仲本工事さん「今日は2月20日。志村の誕生日だね。おめでとう!」ツイートに反響

    2月20日、ザ・ドリフターズの仲本工事さんがTwitterにて



    今日は2月20日。志村の誕生日だね。
    おめでとう!今、志村は福岡に出張に行ってるんだよ。何食わぬ顔で元気に「待たせたなァ」と戻ってくるような気がします。お近くの方は是非「志村けんの大爆笑展」に会いに行ってあげて下さいネ。

    と、大丸福岡天神店の「志村けんの大爆笑展」のページにリンクを貼ってツイート。バカ殿様に扮したおなじみの志村けんさんの写真と、若い頃の仲本さんや志村さんら5人のドリフターズのメンバー写真をアップした。

    1950年2月20日生まれで、2020年3月29日に亡くなった志村さん。ご存命であれば本日72歳に。
    仲本さんのツイートは反響を呼び、多くのリツイートや「いいね」を集めていた。
    志村さんの誕生日を祝うツイートや、仲本さんへのお礼のメッセージなど、多くの返信が寄せられていたようである。

    ※画像は『Twitter』より

    【日時】2022年02月20日
    【提供】ガジェット通信

    【【芸能】仲本工事さん「今日は2月20日。志村の誕生日だね。おめでとう!」ツイートに反響】の続きを読む

    このページのトップヘ