芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 炎上



    1 臼羅昆布 ★ :2020/03/17(火) 22:56:55.39 ID:5sU6D4+v9.net

    2020/03/17 22:00
    https://www.cyzo.com/2020/03/post_234566_entry.html

    佐藤、鈴木、高橋、田中、伊藤……日本の名字を多い方から並べると、だいたいこのような順番になるが、
    ここ最近、偶然とは思えぬペースで芸能人が炎上を繰り返している名字がある。
    それは「木下」だ。
    “先陣”を切ったのは、お笑いコンビ・TKOの木下隆行だ。
    TKO木下は昨年秋、後輩に暴力を振るったと報じられ、その後、次々とパワハラ行為疑惑が浮上。
    すっかりテレビから姿を消したTKO木下は先日、28年間所属した松竹芸能を退所することを発表した。
    最も大きな話題になったのは、“ユッキーナ”こと木下優樹菜の恫喝騒動だ。
    ユッキーナは、姉を解雇した飲食店に恫喝メールを送っていたことが発覚し、芸能活動を自粛。
    その後、オシドリ夫婦と思われていた“フジモン”こと藤本敏史と離婚し、サッカー選手との不倫疑惑も浮上するなど、
    スキャンダルがボロボロと噴出し、芸能活動再開は絶望的な状況になっている。
    昨年末には、ジャガー横田の夫としてテレビに度々出演してきた医師でタレントの木下博勝氏にもパワハラ疑惑が浮上した。
    テレビでは恐妻家キャラだった木下氏だが、週刊誌で報じられたのは、厳しい叱責や殴る蹴るの暴行など、まったく別の姿。
    こうなるとタレント生命は終了で、今後は医師業に集中することになりそうだ。
    今年2月には、俳優の木下ほうかも猛批判に晒された。
    木下はコロナウイルス騒動が本格化し始めた2月下旬にツイッターで、普段どおりの生活を貫くことを宣言し、
    わざわざ「マスクしません」と添えて、批判の声が殺到。
    ただ、一時は炎上したものの、ツイッターの閉鎖などには追い込まれておらず、傷は一番浅かったと言える。
    共通しているのは性格面で、先のことを考えずにその場の感情で怒りを爆発させ、結果として窮地に陥っているという点。


    (出典 www.cyzo.com)

    TKO・木下隆行


    【【火病】TKO、ユッキーナ、ジャガー夫…炎上した芸能界の「木下」にある性格面での共通点】の続きを読む



    1 アタザナビル(東京都) (有能) [BR] :2020/03/08(日) 08:29:23.17


    2月26日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演した『日向坂46』のメンバーが、MCの『ハリセンボン』近藤春菜に失礼な侮辱発言をした。

    ゲストとしてスタジオに招かれたグループは、2月19日に発売し、初週55万枚を売り上げた大ヒットの新曲『ソンナコトナイヨ』を生披露。パフォーマンス前には一部メンバーの自己紹介も行われ、
    メンバーの金村美玖は「特技は人をお寿司に例えることです」と意味不明なアピールを始めた。

    メインMCの加藤浩次が「お寿司に例える…?」と困惑気味に聞き返すと、金村は「バッテラ」と謎のイメージで回答。
    すると、加藤は「押し寿司じゃねーかよ!」「ギューっとなって…押し寿司かよ俺」とツッコミを入れ、続いて「春菜は?」と水を向けていく。

    これに対し、金村は「えーっと、豚のぉ…」と発言し、後ろのメンバーからは軽い悲鳴にも似た声が。
    面を食らった春菜が表情を硬直させ戸惑っていると、加藤は「豚の!?」と驚きながら金村に近寄って行った。

    春菜を責める悪質ファンまで…
    加藤は「アナタアナタ、頭に『豚』って付けたら絶対ダメよ」と冷静に指摘したが、金村はヘラヘラと笑いながら「違います違います!ちがっ…あの違うんです」と返答。
    春菜も「寿司で『豚』って食べたことある?」と詰め寄ったが、金村は必死に「考えたんですよちゃんと!」「カルビの握り?ってあるじゃないですか」と弁明を続けた。

    もちろん、春菜も本気で怒ったわけではないだろうが、後ろのメンバーがケラケラと高笑いを続けたこともあり、一連の流れは春菜がミジメに感じられる空気に。
    最終的には春菜が「ダメだ!次!」と〝キレ芸〟で次の自己紹介に行き、金村がアイドルらしく頭を抱えるポーズをしたところでこのくだりは終わっていった。

    この発言は「日向坂」ファンの間でも賛否を呼び、

    《豚のの後 春菜の「豚じゃねえよ」待ちだったのにな 春菜は即興が効かない》
    《春菜が乗ってくれたらお笑いとして爆発してただろうけど乗ってくれなかったから微妙な空気になってたな》
    《容姿イジリでここまでのし上がってきた芸人の春菜にこの程度で失礼って言うのは逆に失礼》

    などと、被害者の春菜に責任転嫁する過激派から、

    《びっくりした もっと炎上していいと思う 芸能界の先輩に「豚」は失礼過ぎ ポッと出の新人が》
    《見事に芸人が嫌う雑なイジリするアイドルに成長してるな》
    《特技とかいって失礼なこと言ってスベるとかファンに「面白い」とか言われて調子に乗ったアイドルまんまやん》
    《ヘタに芸人をイジりにいったりしない方がいいよ 調子こいてると痛い目みるよ》

    など、冷静に受け止める良識的な者も。

    いずれにしても、頭髪や美醜、体型・容姿への揶揄が敏感な現代において、
    〝恵まれた〟顔のアイドルが女性芸人をイジる構図は、視聴者から不愉快に思われても仕方がないだろう。
    https://news.nicovideo.jp/watch/nw6722364
    炎上した金村美玖

    (出典 thetv.jp)
    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured


    【【炎上】近藤春菜をブタ扱いしたAKBが炎上! 「失礼過ぎる…」】の続きを読む



    1 牛丼 ★ :2020/02/06(Thu) 18:03:33 ID:8KGcCSnV9.net

    作家の百田尚樹が佐藤浩市を酷評し、丸山穂高議員も和田アキ子にケンカを売った。すべてはTwitter上でのことで、面と向かっていないネット空間だからこそ噛みつけたとも言える。

     しかし、こうしてネット上で絡んで相手を酷評する人も一線を超えることはないと業界関係者が教えてくれた。つまり、どんなに感情が高ぶろうとも「文句を言って敵に回すことがあってはならない人間」が芸能界には数名いるというのだ。一体誰なのか。

    「酔った勢いだろうと一過性の怒りであろうと、ネットを使ってバッシングしようものなら、下手すれば拳が飛んでくると言われるのがKさんです。演歌界の超大御所のため、人間関係はかなりややこしいです。トップがゆえに関係者も多いから仕方ないのでしょうが…本当に怖いですよ。歌などの作品面での評価や論評であればまだしも、人間性をバッシングするのは絶対にやめておいたほうがいいです」(音楽番組関係者)
     
     2人目は本人がとにかく怖いというあの人だ。

    「超大物歌手のNさんはみな怖がっています。Twitterなどで芸能人や著名人がNさんの文句を言ったら、翌日には現場で待ち構えられる可能性もあります。暴力は無いでしょうが、筋肉ムキムキですし、話し合いを求められたら解放されないと思いますよ。番組の編集などで本人が納得しないとテレビ局に駆け込んでくることもあると言われますし、とにかくそういう人ですから」(テレビ局プロデューサー)

     こちらも想像するだけで恐ろしい。そして最後もご本人が怖いという理由でアノ人の名前が出てきた

    「もうひとりは日本でロックを定着させた歌手のSさんです。ケンカの強さやケンカっ早いのは有名ですが、本当にキレたら怖いですよ。さすがに今はもう手出しはしないでしょうが、口で言われるだけでも相当な恐怖があります。有象無象の芸能人を相手に仕事する40代の第一線のスタッフでもビビるほどの相手です」(同)

     同世代のNさんと同じくキレたら誰も止められないお方のようだ。日頃からTwitterなどSNSでつい他人の悪口や論評を書いてしまう癖のある有名人の皆様方におかれてはくれぐれもご注意願いたい。
    https://tocana.jp/2020/02/post_143309_entry.html
    無題1


    【「絶対に敵に回してはいけない芸能人3人」を業界人が暴露! イニシャルは大物演歌歌手K、超大物歌手のN、ロック歌手S!】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/24(金) 21:26:57.90 ID:5bvT0W759.net

    1月23日に突如、欅坂46からの脱退を発表した平手友梨奈。卒業ではなく“脱退”であることに言及する芸能人も多く、最上もがは自身がでんぱ組.incから脱退した経験をもとに「卒業と脱退の違い」についてツイート。AKB48の峯岸みなみは「脱退と卒業、表現の差になにか感じた方がいいの…?」とツイートしている。

    ファンの混乱も広がっており、欅坂ファンを公言するアンゴラ村長は「脱退とは!!!!!?????」と困惑する様を表現。アイドルに詳しいクロちゃんは「欅どうなってるしんかー!?嘘でしょー!?」と、その驚きを綴っている。

    そんな中、ある芸人のツイートがファンの間で物議を醸しているというのだ。

    「一発屋芸人として知られるコウメ太夫は『卒業と脱退の違いについて考えていたら~、カツ丼でした~。チクショー!!』とツイート。これに対して、平手の脱退劇に心を痛めている欅坂のファンからは《こんな一大事を茶化すなんて!》と大ブーイングが発生し、炎上しています。中には《“平手 脱退”で検索したらお前のツイートが一番上に来た。謝罪しろ!》と、ガチな調子で怒りを見せるネット民も現れるほど。空気を読み間違えるのがコウメ太夫の芸風とは言え、今回は流石にやりすぎましたね」(ネット系ライター)

    ただ中には、コウメ太夫のバカバカしいつぶやきにくすっと笑えた、という肯定的なファンの姿も。何百人に一人だけは笑ってくれるという、いかにもコウメ太夫らしい反応も現れているようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/2167011/
    2020.01.24 17:59 アサ芸プラス

    1146529c313b7892


    【【芸能】欅坂46・平手友梨奈の脱退を茶化した一発屋芸人が炎上!】の続きを読む



    1 エキゾチックショートヘア(東京都) [AO] :2020/01/12(日) 14:43:32.92


    飯島直子さん(51歳)がインターネット上で炎上している。2020年1月12日(日曜日)に放送された「誰だって波瀾爆笑」にて、飯島直子さんが牛丼屋から牛丼(牛めし)を持ち帰ったシーンが映されたのだが、

    紅生姜と七味唐辛子の袋を大量に待ち帰ったことに対し、一部の視聴者から怒りの声が上がっているのだ。

    番組を実際に見てみると「飯島直子さん流の牛丼の食べ方」が紹介されており、

    そこで松屋から買ってきた牛めしとともに、テイクアウト用の紅生姜と七味唐辛子も大量に持ち帰ってきたシーンが映されていた。

    (以下略)

    全画像と全文は以下ソース
    http://buzz-plus.com/article/2020/01/12/waves-and-gyudon-news/

    (出典 cdn.buzz-plus.com)


    【【炎上】飯島直子さんが牛丼屋から大量にお持ち帰り!?まさかの行動に怒りの声】の続きを読む

    このページのトップヘ