芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの今話題の女優さん俳優さん、アイドルグループ、芸人さんなど多数芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 人体

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 ごまカンパチ ★ :2024/01/22(月) 20:20:23.56 ID:nD53egts9
    https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/d463f41d2d850d06b8b51b103238668bf7754cc3
     579cf0d24cc438dfa5c96379a5aa248e_t

    タバコは呼吸器系や循環器系に悪影響を与え、将来の死亡リスクを増加させることが知られています。
    過去の複数の研究を統合して解析し、タバコと男性型脱毛症の関連について1つの結論が提示されました。

    ■タバコと男性型脱毛症の関連について
    私の頭髪も、年々なんだか薄くなってきたような気がしますが、気のせいだろうと思いながら日々過ごしています。
    頭髪が薄くても気にしなくてよいという意見は多いですが、当の本人は割と頭髪のことを気にするものです。
    タバコと男性型脱毛症の関連を論じた研究はあまり多くなく、また研究ごとに結果がまちまちであったことから、これまでその真実は不透明なままでした。

    今回、4つの研究で得られたデータを統合して解析したところ、喫煙の経験がある男性は非喫煙者と比べて
    男性型脱毛症のリスクが1.82倍であることが分かりました(図1)。
    さらに解析すると、1日に少なくとも10本以上タバコを吸う男性は、それ未満の男性と比べて
    男性型脱毛症を発症するリスクが1.96倍になることが示されました(図2)。
    つまり、男性がタバコをたくさん吸うと、薄毛になりやすいということが示されたわけです。

    ■なぜタバコを吸うと薄毛になるのか?
    タバコを吸うと薄毛になる理由として、いくつか仮説があります。
    タバコにはニコチンが含まれています。これによって血管が収縮して、髪の毛の細胞のはたらきを阻止してしまうことが理由とされています。

    また、タバコを吸うと、男性ホルモンが過剰になると言われています。
    アメリカの喫煙者と非喫煙者を比較したところ、喫煙者の体内では男性ホルモンの数値が高くなり、
    とくにジヒドロテストステロンが過剰になり、脱毛症になりやすいと報告されています(2)。

    その他、一酸化炭素が増えて血管が障害されやすいこと、毛根に炎症を起こしやすいことも分かっています。
    喫煙することで体の炎症性サイトカインという化学物質が増えるため(3)、体は吸入した異物と常時戦わざるを得ない状態が続いているのです。

    ■早発白髪にも注意
    その他、薄毛だけではなく、白髪のリスクにもなるという研究もあります。
    12~91歳の韓国人を対象としたアンケート調査によると、喫煙が1年増えるごとに、早発白髪になるリスクが14.9%増加し、
    全体では非喫煙者に比べて早発白髪のリスクが1.99倍になることが報告されています(4)。

    ■まとめ
    現時点では、紙巻きタバコから加熱式タバコや電子タバコに切り替えて脱毛リスクが減るというエビデンスはありません。
    ニコチンやタールは依然として含まれているので、タバコと名の付くものは、頭髪を守るためにもスパっとやめてしまうのがよろしいかと思います。

    (参考)
    (1) Gupta AK, et al. J Cosmet Dermatol. 2024 Jan 4. doi: 10.1111/jocd.16132.
    (2) Field AE, et al. J Clin Endocrinol Metab. 1994 Nov;79(5):1310-6.
    (3) Freiman A, et al. J Cutan Med Surg. 2004 Nov-Dec;8(6):415-23.
    (4) Jo SJ, et al. Acta Derm Venereol. 2012 Mar;92(2):160-1.


    関連スレ
    【依存】みんな何かに依存している!? 日本で軽視される「アルコール依存」の「やばい現実」 年間300万人がアルコールが原因で死亡 [ごまカンパチ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1705588694/
    【酒】「勤務時間中に飲酒」当直の経験がある100人のうち “9割” の職員 高森町に続き『南阿蘇村』でも 災害発生時の初期対応担当 [ごまカンパチ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1705589055/
    【酒害対策】“1カ月だけでも禁酒”を行う効果とは? 「多大な健康メリット」で年末年始を経てトレンドに [ごまカンパチ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1705589556/
    【酒害】帰省中の大みそかに酒を飲んで妹の顔を殴るなどして死亡させた疑い 警部補を鑑定留置 刑事責任能力を調べる 福岡 [ごまカンパチ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1705684055/
    【悪臭/酒害】中高年は「皮膚ガス」に注意! 原因は飲酒? 専門家に聞く正しい対策と悪臭予備軍のチェックリスト [ごまカンパチ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1705921542/

    【【嗜好品】タバコを吸うと〇〇になりやすい】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 クロケット ★ :2023/01/14(土) 11:11:20.02ID:hOZOwYHe9
    100歳以上の日本人に「B型」が多い不思議 血液型による寿命の違いの背景に「免疫」か


    人が生まれながらにして“分類”される血液型。そこに寿命とのかかわりが指摘されている。

    2007年に発表された厚労省の補助金事業「健康長寿に関する要因の研究」のなかで、
    〈血液型と長寿との関連性について〉という報告があり、そこでは日本人で最も長生きする確率が高いのはB型とされた。

    慶應大の研究者らが東京在住の百寿者(平均年齢101.2プラスマイナス1.8歳)269人と、東京在住の対象群7153人を比較したところ、
    百寿者ではB型の割合が高かったのだという。

    日本人の血液型は、多い順にA型4割、O型3割、B型2割、AB型1割とされる。

    それが、右の研究では、百寿者はA型34.2%、B型29.4%、O型28.3%、AB型8.2%という結果になった。
    百寿者はB型の割合が10ポイントも多い。医療経済ジャーナリストの室井一辰氏が言う。

    「百寿者にB型が多い理由としては、報告書が分析する通り、病気と血液型の関係が考えられます。
    A型は細菌感染、O型はウイルス感染しやすく、病気もがんや血栓性疾患はA型、自己免疫疾患や出血性疾患はO型に多い。
    一方、B型はそれらの病気になりにくく、長寿になった可能性があります」

    血液型による寿命の違いをもたらすのは、「免疫」の違いだという。

    「そもそもABO式の血液型は免疫反応を引き起こす抗原の種類で分類されています。
    免疫力は病気と密接な関係であることから、結果的に寿命と関連していることに不思議はありません」(同前)

    https://www.zakzak.co.jp/article/20230114-X7UZJEIONRJBRBAPY4RNOBIZNI/

    【【血液型による寿命の違い】背景に「免疫」か・・・日本人で最も長生きする確率が高いのは何型?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 illust-hp.com)



    1 猪木いっぱい ★ :2021/12/23(木) 20:29:34.38

    重度の脱毛を経験済みのお前らのようなハゲは髪を育てるさまざまな方法をしようとしています。
    そのほとんどはガセネタです。デマに踊らされてはなりません。

    しかし、髪を簡単に育て、天然成分を使用する方法は本当にあります。

    インドネシアから、髪を速く、簡単に、そして天然成分を使用して育てる方法が発表されました。

    セロリ

    セロリは、何千年もの間、自然な育毛剤として信頼されてきました。
    セロリには、素早い髪の成長に適したビタミンA、B、カルシウム、ミネラルが含まれています。申し込み方法はとても簡単です。

    -セロリスティックをいくつか用意し、必要に応じて調整します。
    -セロリをきれいにしてから滑らかになるまですりつぶすか、ペーストになるまで少量の水と混ぜます。
    -頭皮と髪に適用します。
    -その後、約1時間放置します。
    -シャンプーを使用して髪を洗い流します。

    このレシピをインストールするだけです。よかったなお前ら

    免責事項:アドバイスを含むこのコンテンツは一般的な情報のみを提供します。
    それは決して資格のある医学的意見に代わるものではありません。
    詳細については、常に専門家または医師に相談してください。
    5ちゃんねるは、この情報に対する責任を主張しません。

    gooqle翻訳一部割愛全文はリンク先へ ※翻訳の精度を高めています
    https://padang.harianhaluan.com/tren-lifestyle/pr-1062245260/menumbuhkan-rambut-dengan-cepat-dengan-bahan-bahan-alami-cek-disini-caranya?page=all
    お前らの参考画像

    (出典 www.scienzenotizie.it)


    【【ハゲ】セロリを頭皮に擦り込めば髪が生えると発表される】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 猪木いっぱい ★ :2021/10/16(土) 19:41:24.06

    季節の変わり目は換毛期です。犬や猫ですら冬毛に生え変わるというのに、
    お前らのようなハゲに冬用の毛は与えられていません。

    しかーし、今回スーパーマーケットで簡単に手に入る食材で、お前らのようなハゲですら冬毛をインストールできるという情報がもたらされました。

    ヨーグルト

    ヨーグルトに含まれるタンパク質は、傷んだ髪に栄養を与え、髪を強くすることができます。
    ヘアトリートメントとしてヨーグルトを適用するには、次の手順を確認してください。

    頭皮や乾いた髪に根元から先端までヨーグルトを塗ります
    20~30分間そのままにします
    ぬるま湯で髪を洗い流してください
    最大の結果を得るには、これを週に2回行います。

    これで厳しい冬も乗り越えられます。よかったなお前ら

    免責事項:アドバイスを含むこのコンテンツは一般的な情報のみを提供します。
    それは決して資格のある医学的意見に代わるものではありません。
    詳細については、常に専門家または医師に相談してください。
    5ちゃんねるは、この情報に対する責任を主張しません。

    gooqle翻訳一部割愛全文はリンク先へ ※翻訳の精度を高めています。
    https://sulsel.suara.com/read/2021/10/15/144222/cara-mengatasi-rambut-rontok-bahannya-ada-di-supermarket

    (出典 media.suara.com)

    参考画像

    (出典 www.scienzenotizie.it)

    10月のハゲスレテーマソング

    (出典 Youtube)


    【【ハゲ】ヨーグルトで髪が生えると発表される?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 img.sirabee.com)



    1 猪木いっぱい ★ :2020/03/19(木) 12:14:21.81

    抜け毛はお前らが直面する一般的な問題であり、それは本当に深刻な懸念です。

    場合によっては、抜け毛は本当に避けられませんが、状態が悪化していなければ、男性の脱毛に直面することなく、髪の毛を節約できます。

    それはやりがいがあり、トリッキーでもありますが、習慣を微調整し、いくつかの救済策に適応することで、より充実した頭が簡単に得られます。

    便利なヒントで武装した救世主の導きがここにありますので、二度と甘美な鎖を失うことはありません。

    緑茶で髪を洗う

    拡大し続ける額に悩まされている場合、緑茶に頼ることは、それを防ぐもう1つの簡単な方法です。どうして?パンテノールやテアニンなどのユニークなアミノ酸を含むさまざまな栄養素が含まれており、卵胞をより強く感じるのに役立ちます。

    あなたがするように緑茶を作り、それを飲む代わりに、それを冷まし、すすぎとして髪にそれを使用させてください。約10分間オンにしてから、通常のシャンプーで洗い流してください。また、フケとの戦いにも役立ちます。簡単ですね。

    熱いお湯でシャワーを使わない

    間違いなく、ホットシャワーもリラックスしていて魅力的ですが、正直なところ、髪に良いとは言えません。季節に関係なく、ホットシャワーは髪の毛から天然オイルを取り除きます。これは、抜け毛がある理由の1つでもあります。ぬるま湯または冷水を使用すると、髪にダメージを与える可能性が少なくなります。

    免責事項:アドバイスを含むこのコンテンツは一般的な情報のみを提供します。それは決して資格のある医学的意見に代わるものではありません。詳細については、常に専門家または医師に相談してください。5ちゃんねるは、この情報に対する責任を主張しません。

    gooqle翻訳
    https://www.mensxp.com/grooming/hairstyle/73944-how-to-stop-hair-fall-qui*ly-with-home-remedies.html
    https://img.mensxp.com/media/content/2020/Mar/How-To-Stop-Hair-Fall-Qui*ly-With-Home-Remedies4_5e6f50dc29d92.jpeg
    https://img.mensxp.com/media/content/2020/Mar/How-To-Stop-Hair-Fall-Qui*ly-With-Home-Remedies3_5e6f50c94a0d3.jpeg


    【【ハゲ】緑茶を頭皮にブッかければ抜け毛を防ぐと発表される】の続きを読む

    このページのトップヘ