芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの今話題の女優さん俳優さん、アイドルグループ、芸人さんなど多数芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: プロデューサー

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 冬月記者 ★ :2023/08/27(日) 01:24:04.96 ID:jGYwuJbQ9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1c65c32e20901954224c0f3be68acf4132d97db3


    (出典 i.imgur.com)


    秋元康氏手掛ける新グループの最終選考進出40名発表! 落選メンバーも〝敗者復活〟で5枠争う

     秋元康氏が手がける新規アイドルグループ創造プロジェクト「IDOL3.0 PROJECT」オーディションのFinal Stage:1stが26日、有明セントラルタワーホール(東京・江東区)で行われ、40人のオーディション通過者が決定した。

     同プロジェクトの活動資金は、オーバース社が発行する暗号資産「Nippon Idol Token(以下、『NIDT』)」で、すでに約5000人の購入申込者がおり発売総額は約10億円を突破するなど話題を集めている本オーディション。

     今回の通過者となった40人は、先行して開催された合宿時のグループ審査でFinal Stage:2ndへの切符を手に入れた12人(グループG)に加え、個人審査通過者28人を合わせたメンバーだ。

     審査の基準として、合宿時のボーカル&ダンスのレッスンの個人評価、グループ活動での協調性などに加えて、SNSでの自己表現力、アイドルとしてのポテンシャルを総合的に評価して選出された。
     
     一足早くFinal Stage:1stを通過したGグループのアイチャンは「合宿審査ではグループ力を生かして、素敵なステージを作ることができて良かったです」と振り返る。

     ハンナは「応援してくれる方に感謝を忘れず、自分らしく頑張ります!」と初々しくアピールだ。さらに1位通過を決めた圧巻のグループパフォーマンスも披露し、12人は最終審査に向けて準備万端な様子だ。

     またこの日の通過者発表で名前を呼ばれた28人は、さまざまな思いから涙を見せる。

     ともに合宿を乗り越えたグループのメンバーへの感謝などを口にすると、本オーディションで最年長となる25歳のマキは「本当に自分がこのステージに進めているのが夢みたいです。次のステージからは1人1人の戦いになるから一生懸命頑張ります。今後も応援よろしくお願いします」とデビューに向けて真っすぐに照準を定めた。

     またこの選考で惜しくも落選したメンバーにもチャンスが残されており、本日26日から始まる「ホワイトナイトシステム」というファン参加型の一般投票へとステージを変え最後の5枠を争う。これはNIDTを保有しないユーザーも投票できるが、保有者は投票可能数が優遇される(詳細は公式サイト)。

     今後のスケジュールについては「ホワイトナイトシステム」の結果を9月1日に発表し、9日にはFinal Stage:2ndの公開審査会を池袋Club Mixaで開催。10月初旬には最終メンバーのお披露目イベントを行い、12月のデビューを目指す予定だ。

    【【芸能】秋元康プロデュース 新アイドルグループの最終選考進出40名発表! ファン参加型の一般投票で落選メンバーも敗者復活で5枠争う】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 冬月記者 ★ :2023/05/13(土) 22:10:02.47ID:eN9LilVD9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c6f8cfbedd7fe0094e8c57d8be481572aed66e51
    OIF

    加地倫三P 川島明のラヴィット!抜てきに「完全に取られた。“TBSの野郎!”って思ったもん」


     テレビ朝日「アメトーーク!」などの演出で知られる加地倫三プロデューサー(54)が、13日放送のTOKYO FM「SUBARU Wonderful Journey~土曜日のエウレカ~」(土曜後5・00)に出演。パーソナリティーを務めるお笑いコンビ「麒麟」の川島明(44)について、秘めたる思いを語った。

     番組冒頭で川島の「アメトーーク!」での働きぶりを「毎回、コンスタントにしっかり結果を出してくれる。ちゃんとランナーを進めてくれる」と野球に例えて説明。「俺は“川島出しとけば収録は安心”と思ってやっていた」と高評価した。

     さらに、川島がTBS「ラヴィット!」(月~金曜前8・00)のMCに抜てきされた時のことを振り返り「朝の帯をやるってニュースを聞いた瞬間、本当に落ち込んだもんね」と胸の内を告白。

     「完全に取られた。“TBSの野郎!”って思ったもんあの時。川島の何を知ってるんだ!俺のほうが川島のこと知ってるわ!」と当時の心境を明かした。

     これに川島は「そう言っていただいてありがたいですけど、めちゃくちゃ元カノみたいやな」と芸人らしく笑いを誘って切り返していた。

    【【芸能】加地倫三P 川島明のラヴィット!抜てきに「完全に取られた。“TBSの野郎!”って思ったもん」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

     プロデューサー秋元康が4日にインスタグラムを更新。65歳の誕生日を祝った豪華芸能人の写真を公開するとファンから反響が集まった。

    【別カット】秋元康、イケメンすぎる加工ショット

     2日に65歳になった秋元が「#誕生日」と投稿したのは、俳優の山下智久との2ショット。写真には、Tシャツ姿でビールを片手に笑顔を見せる山下と、誕生日を祝われる秋元の姿が収められている。秋元は数日前から豪華芸能人が自身の誕生日を祝う様子を写真で公開していて、歌手の藤井フミヤや俳優の長谷川博己との2ショットリリー・フランキー古市憲寿との記念ショット木梨憲武やヒロミを交えた集合ショット、さらに古市が加工したイケメンショットなどが披露されている。

     秋元の投稿にファンからは「HBD!!!!」「秋元先生!お誕生日おめでとうございます」などの祝福や「メンツ豪華すぎます」「凄いメンバー」といったコメントが続出。さらにイケメンショットにも「古市くんナイス加工」「加工しなくてもイケメンですよー」などの声が寄せられている。

    引用:「秋元康インスタグラム(@yasushi6057)

    OIF (2)

    (写真左から)山下智久、秋元康 ※「秋元康」インスタグラム


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【芸能】秋元康65歳のバースデーを祝う顔ぶれが豪華すぎ! イケメン加工ショットにも反響】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 jinjin ★ :2023/04/26(水) 21:54:24.52ID:RaOV1sjx9
    秋元康、元AKB板野友美とランチで「WBC秘話を聞いて楽しかった」 夫は侍・高橋奎二投手


    プロデューサーの秋元康氏が25日までに自身のインスタグラムを更新。
    元AKB48でタレントの板野友美とのランチを報告した。


    秋元氏は自信のインスタグラムで度々、指原莉乃、小嶋陽菜と食事を共にしている様子を投稿しており、板野から「さっしーや陽菜ばかりじゃなく、私もご飯に連れて行ってくださいよ」とリクエストされたという。
    ランチでは「板野友美にWBC秘話を聞いて楽しかった」といい、板野の夫で侍ジャパンの高橋奎二投手(ヤクルト)が参加したWBCの話で盛り上がったようだ。


    この投稿には板野本人が「自炊も毎日は飽きるので嬉しいです」と感謝の書き込み。フォロワーからは「そういう師弟関係??いいですね」「仲良くていいですね」などのコメントが寄せられている。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/c2fc79b3791b021cfa04f45ce6ab729a2f5244fa

    (出典 i.imgur.com)

    【【芸能】秋元康、元AKB48板野友美とランチ 「WBC秘話を聞いて楽しかった」 夫は侍・高橋奎二投手】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 おっさん友の会 ★ :2023/03/24(金) 11:31:13.59ID:lSkttz0A9
    秋元康氏(64)が新時代のアイドルグループを総合プロデュースする。
    活動の場は、現実世界だけにとどまらず仮想空間も駆け回る“メタバースアイドル”となる。
    募集は来月から開始。プロジェクトの関係者によると、レコード会社はキングレコードに決まり
    かつてAKB48をブレークさせたスタッフが新グループを担当することになった。
     志願者の興味をひきそうなのが待遇面だ。メタバースには国境がないことから多言語での交流や
    SNSの発信が想定される。そこでメンバーのために外国語の習得制度を準備するという。
    m_sponichi-spngoo-20230324-0084

    続きはソースを
    スポニチANNEX [ 2023年3月24日 04:00 ]
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/03/24/kiji/20230324s00041000178000c.html

    【【芸能】秋元康氏プロデュースの新時代アイドルG キングレコード所属に】の続きを読む

    このページのトップヘ