芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの今話題の女優さん俳優さん、アイドルグループ、芸人さんなど多数芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 吉本興業問題

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 Time Traveler ★ :2020/07/08(水) 14:25:27 ID:6shDxmbx9.net

     ロンドンブーツ1号2号の田村亮が、7月5日放送の『おかべろ』(フジテレビ系)に相方の田村淳とともに出演して、闇営業問題について語った。
     
     謹慎前までレギュラーを務めていた亮は、「その節は本当に申し訳ありませんでした」と謝罪。
     闇営業について「生まれて初めてだった。直営業ってやつ」と明かし、カラテカ・入江慎也から「顔出してもらえません?」と頼まれて参加したという。
     
     だが、現場では反社会勢力の会合かどうか「全然わかりません。(参加者の)家族がいたり、子供がいたりしたから、そこは(反社だと)思った記憶はないです」と振り返った。
     
     自身のギャラについては「50万(円)。びっくりした」と明かした。
     
     当時、一度はギャラは受け取っていないと発表したことには「『もらってないと言いましょう』って話(になった)。甘えてしまった」と反省する。
     
     昨年7月20日、雨上がり決死隊・宮迫博之とともに会見をおこなったが、当初は2日前に「吉本から『引退の記者会見をやります』って」と急に告げられたという。
     
     会見の練習時間も設けられたが、2人はそこには行かず、結果的に契約解除に。宮迫との会見では、「ここでウソをついたら、僕たちの人生は終わる」と絶対にウソをつかないことだけ決めていたという。
     
     半年間の謹慎期間中は精神的に不安定になり、淳や妻から精神科受診をすすめらた。「適応障害」と診断されたが、医師から「鬱にはならない」と言われ、次第によくなったという。
     
     現在、淳は吉本興業所属だが、亮は淳が社長の株式会社LONDONBOOTSに所属。吉本興業の仕事もエージェント契約を通しておこなうこともあるという。
     
     吉本復帰については「感謝はもちろん(ある)」としつつ、「淳に間に立ってもらって、作ってもらっている会社を一生懸命やらないと、今度は淳にも失礼」と説明。「これを投げ出して、『すぐ吉本戻ります!』とか、そういうのはあんまり考えられない」と明かした。
     
     お年寄りへ、詐欺に対する啓発活動にも汗を流している亮。どん底まで落ちた彼の今後に、世間は注視しているはずだ。

    投稿日:2020.07.08 11:00
    https://smart-flash.jp/entame/107333

    (出典 data.smart-flash.jp)


    【【芸能】ロンブー田村亮、闇営業問題について語る「直営業は初めてだった」ギャラ50万円に驚く】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    宮迫博之vs.吉本 対立構図が更に…掟破りの地上波CMテレ東以外は放送NG「テレビ業界の圧力」と告発も


    NO.8477677 2020/05/15 17:06
    宮迫博之vs.吉本 対立構図が更に…掟破りの地上波CMテレ東以外は放送NG「テレビ業界の圧力」と告発も
    宮迫博之vs.吉本 対立構図が更に…掟破りの地上波CMテレ東以外は放送NG「テレビ業界の圧力」と告発も
    昨年6月に発覚した闇営業問題以降、いまだ吉本興業との話し合いに進展が見えない「雨上がり決死隊」の宮迫博之。

    CM以外では地上波での本格復帰を果たせていないが、今年1月に開設したYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」をメインに、インターネット上で積極的な活動を展開している。

    2月にはメンズ脱毛サロン「メンズクリア」のイメージキャラクターに起用され、ネットCMに出演。

    さらに今月4日には、出演する靴&ファッション通販サイト「ロコンド」のテレビCMが地上波でオンエアされた。

    「テレビCMの仕事はギャランティーが高額なため、タレントであれば誰もが欲しい。その一方、起用されるタレントは企業や商品の顔となるため、知名度だけでなくクリーンなイメージが要求されるので、特に不特定多数の人が見る地上波放送のCM出演はハードルの高い。そんな仕事を闇営業問題の発覚からわずか1年ほどで獲得できたのは、宮迫本人がYouTubeで随時経過報告してきたのはもちろん、チャンネル開設時から宮迫のアドバイザー役を務めてきた人気ユーチューバーのヒカルの功績でもあるでしょう」(週刊誌記者)
    そして今月8日、宮迫は串カツチェーン店「串カツ田中」のネーミングライツを2000万円で購入すると発表し、話題を呼んでいる。

    宮迫はYouTubeチャンネルで、以前から知り合いだったという「串カツ田中」の社長に会いに行き、新型コロナウイルス禍での経営難にぶつかっている飲食業の現状を取材したり、同社がコロナ禍への対策として限定販売している商品を紹介し、新たに準備しているという同社のクラウドファウンディングの計画に賛同。

    今回のネーミングライツは2000万円で1カ月間、全国の約270店舗やメニューの名前をつけられるというもの。

    悩んだ末「買います!」と「なにがしかを解約して、保険を解約して」と宣言に至り、店名を「串カツ宮迫」にすると発表した。

    チャンネルのコメント欄にも宮迫の決断を賞賛する声が相次いでいるが、テレビ局関係者はいう。

    「2000万円で購入を約束した後、宮迫は社長に『(コロナ禍が)明けた暁にはCM出演お願いします』と言い、このタイミングで頼まれた社長は『もちろんです』と言わざるを得ません。宮迫の抜け目のなさというか、吉本の幹部を怒らせたまま地上波復帰できないなかで、これだけ広告の仕事がとれるのはさすがですが、やればやるほど吉本を敵に回しているように感じます。また、一応はこれまでお世話になってきた吉本との所属問題が棚上げ状態のままでテレビCMに出演するというのは、業界的には掟破りといえますし、ますます吉本の神経を逆撫でするでしょう。今の大崎洋会長、岡本昭彦社長らが退陣しない限り、地上波への復帰は難しそうですが、多くの芸人が仕事がなくて窮地に追い込まれている今、一足先にYouTubeデビューした宮迫にとっては、今が大きなチャンスであることは間違いありません。その後を追うように吉本も人気ユーチューバーを数多く抱えるUUUMとも業務提携してユーチューバー業界に参入してきましたが、“吉本vs.宮迫”という構図がますます強まっているように感じます。宮迫を応援するテレビ局のバラエティー番組関係者などからすれば、長い将来を見据えるとヘタに動かず吉本にはひたすら頭を下げて、当分静かにして幹部の怒りを収まるのを待ったほうが本格復帰は早いと感じていると思いますよ」
    ■取り残される、さんまの思い
    宮迫といえば、吉本への所属問題が棚上げになっているなかで、大御所芸人の明石家さんまの個人事務所の一時預かり状態となるなど、さんまから強いサポートを受けている。

    そのさんまは9日に放送されたラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)で宮迫と相方の蛍原徹について言及。

    さんまは「ホトちゃんは、宮迫のYouTubeに出るかどうかですごい悩んでやせ細って」と明かす一方、宮迫からも連絡あったとして、「『大変なことになって』『せやねん、お前のことなんて1ミリも考えられない。すまん許してくれ』」と会話したと語った。

    さらに宮迫から「皆さんもYouTube始められているみたいなんで」と言われ、さんまは「もし俺がどうしてもYouTubeに出たくなったら、お前のところに真っ先に出るから」と返答したというが、「俺がYouTube出たらあかんやろ。テレビで生きてきた人間。テレビを守ろうとしているからな。YouTube出たらあかんと思う」と本音を語った。

    「これまでさんまは、テレビ各局の番組関係者らを招いて宮迫を囲むパーティーを主催したり、自身の舞台に出演させようとしたりと、宮迫の復帰への道筋をつくるために奔走してきた。そして、なんとか宮迫と吉本との関係を修復させようと努めてきました。それだけに、勝手にユーチューバーとしての活動を始めたり、CMの仕事まで始めて吉本幹部の反感を買っている宮迫を、さんまが苦々しく思い、もう匙を投げつつあるという話も聞こえてきます。さんまの『お前のことなんて1ミリも考えられない』という言葉の意味は、そういうことなんでしょう。業界内では、“なぜ宮迫は吉本やさんまを敵に回すような行動ばかりしているか”という疑問を持つ関係者も多いようです。」(前出と別のテレビ局関係者)宮迫の地上波番組復帰は、いつになるのだろうか。

    ■「ロコンド」CM テレ東以外はNG
    事の発端となったのは、人気ユーチューバーで今や宮迫のブレーン的存在であるヒカルが4月2日にアップした「大スター宮迫とヒカルをテレビCMに出してくれと上場企業の社長に直談判してみた」という動画。

    その中でヒカルは、自身とロコンドのコラボシューズを販売し、それが売り切れたあかつきにはヒカルと宮迫が出演するCMを制作してくれるよう社長に直談判。

    シューズは見事売れてCMが制作され、今月4日に『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)の中で初オンエアとなっていた。

    しかし、14日にロコンドの社長・田中裕輔氏は、自身のユーチューブチャンネルに「【削除覚悟】ヒカル宮迫CM中止?ヒカ迫MC番組?テレビ業界の忖度&圧力と戦います。」という動画をアップ。

    その中で、「新CM非常にいい結果でした」と言い、「この結果を引っ提げて、ほかの民放局さんに『是非そちらでも流して欲しい』というお願いをしましたが、現時点での他の民放局さんの回答はすべてNGでした」と明かした。

    この結果に、田中氏は「なんの忖度なのか、なんの圧力なのか、それは分かりません」としつつ、「ただですね、僕はこの忖度、圧力に負ける事なく、これからもこの新CMを流してほしいという事を依頼し続けたいと思ってます」と話していた。

    テレ東以外の民放各局にCMを断られていたという事実に、宮迫やヒカルのファンからは、「圧力に屈せず頑張る人には自然と人はついて行きます。頑張ってください!」「契約解除後、時期を待たずのユーチューバーデビューが納得いかないのでしょうね」「NGとかひどすぎる!社長には頑張ってほしい」という声が殺到。

    一方では、「見たくない人が多いから仕方ない」「吉本が民放各局の株主だからどうしようもないんじゃない?」「ただのリスクヘッジでお断りされただけな気がする」といった声も寄せられていた。

    【日時】2020年05月15日
    【提供】gossip!>
    【関連掲示板】


    【【芸能】宮迫博之vs.吉本 対立構図が更に…掟破りの地上波CMテレ東以外は放送NG「テレビ業界の圧力」と告発も】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    「芸能界から消えて」「また問題起こしそう」テレビ復帰で賛否! スキャンダル“謹慎処分”芸能人たち


    NO.8384348 2020/04/19 18:21
    「芸能界から消えて」「また問題起こしそう」テレビ復帰で賛否! スキャンダル“謹慎処分”芸能人たち
    「芸能界から消えて」「また問題起こしそう」テレビ復帰で賛否! スキャンダル“謹慎処分”芸能人たち
    お笑い芸人・ロンドンブーツ1号2号の田村亮が、4月7日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演した。

    亮は、2019年6月に起こった“闇営業問題”で謹慎処分を受けていたが、相方・田村淳の力添えもあって、今年1月に芸能活動を再開。

    今回、約9カ月ぶりの地上波出演を果たした。

    番組開始早々、スタジオの袖に亮がいることに気づいた共演者たちが驚く中、淳は「今週から弊社の所属タレント、地上波復帰することになりました」と説明。

    亮が「いろいろご迷惑をおかけしました。すみません」と謝罪すると、スタジオは「おかえりなさい」と歓迎ムード。

    しかし、亮は「地上波に復帰したとはいえ、すぐにスタジオに入るのはあれなんで、しばらくは見学を……」と、その後もセットの外に。

    そんな亮に対して、共演者の有吉弘行は「邪魔、気になるから!」「あたしゃ、許さないよ」とイジって場を盛り上げていました。

    「亮の登場に、ネット上は『十分反省したと思うし、復帰してよかった!』『初心に返って、もう一度舞台に立ってほしい』という温かい声が上がる一方で、『芸能界って本当に甘いね』『淳がいなければ何もできなかったくせに』と、批判もありました。同じく闇営業問題を起こして活動を自粛した、雨上がり決死隊の宮迫博之は、今年1月にYouTuberデビューしたところ大バッシングを浴びています」(芸能ライター)

    スキャンダルによって活動を自粛、その後復帰を果たすも、賛否両論を呼んだ芸能人はほかにもいる。

    17年1月に女子高生との淫行疑惑を「フライデー」(講談社)に報じられた、お笑い芸人の狩野英孝がその一人だ。

    「報道後に狩野は会見を開き、女子高生から『22歳』だと聞かされていたとしつつ、“関係”自体は認めました。それと同時に、芸能活動を当面自粛すると発表。その後、17年6月1日付で謹慎は解除され、地上波復帰となったのは、同9月7日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で、当時は『狩野のキャラだとなんか許せる』『やっぱりいじられキャラはテレビに必要』との声もありましたが、『復活するまで早過ぎない?』『狩野のことだから、また問題起こしそう』といった厳しい声も少なくありませんでした」(同)

    16年1月、世間に衝撃を与えたタレント・ベッキーとゲスの極み乙女。

    ・川谷絵音の不倫騒動は、復帰後も大バッシングが待っていた。

    ベッキーは当時、11本抱えていた地上波のレギュラー番組をすべて降板、CM10社も契約解除となり、芸能活動を休止。

    それから4カ月後の5月13日に放送された『金曜日のスマイルたち』(TBS系)に出演し、復帰を果たした。

    「『金スマ』で涙ながらに謝罪したベッキーは、川谷のことを『男性』と呼び、『縁を切った』ことを強調していました。これでテレビに復帰したとはいえ、騒動から1年余りは自粛モードでした。その後、17年1月に北海道文化放送の情報番組『北海道からはじ○TV』(現在は終了)にレギュラー出演し、最近では映画やドラマでも姿を見るようになりました。しかし、ネット上ではいまだに『顔を見るだけで不愉快』『芸能界から消えてほしい』『何年たっても“川谷”がチラつく』など、相変わらず拒否感を示す声があります。自粛によって反省する姿勢を見せても、“不倫”のイメージは払拭できないようですね」(同)

    誰もが温かく復帰を迎えてくれない現実を知り、ようやく自身が犯した過ちの大きさに気がつくのかもしれない。
    【日時】2020年04月19日 15:00
    【提供】サイゾーウーマン
    【関連掲示板】


    【【芸能】「芸能界から消えて」「また問題起こしそう」テレビ復帰で賛否! スキャンダル“謹慎処分”芸能人たち】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 臼羅昆布 ★ :2020/04/05(日) 20:09:09 ID:ajTKPTA39.net

    2020年04月05日 20時00分
    http://npn.co.jp/article/detail/200002768

    ロンドンブーツ1号2号の田村亮が、4月7日放送の『ロンドンハーツ』で約9か月ぶりに地上波復帰を果たす。
    亮は、昨年6月に闇営業への参加問題を受けて、雨上がり決死隊の宮迫博之とともに会見を開き、所属の
    吉本興業から謹慎処分を受けていた。
    亮の復帰は年明けに発表され、1月30日に行われたトークライブの「舞台」で復帰し、2月27日深夜放送の
    インターネット番組『ロンドンハーツAbema特別編』でも姿を見せていた。
    ライブ、インターネット番組、地上波と、段階を追ってスムーズな復帰がなされていると言える。
    ここに尽力したのはほかでもない、相方である田村淳であろう。
    亮の復帰に先駆けて、昨年12月に、淳はコンビが所属する事務所である「株式会社LONDONBOOTS」を立ち上げている。
    こちらも亮の復帰の場を用意する狙いがあった。
    スムーズに復帰できた亮に対し、いまだ芸人としての本格的な復帰が叶わず、YouTuberとして活躍する宮迫との
    差はどこでついたのだろうか。
    「淳は、昨年から亮の復帰へ向けて水面下でも動いていました。『ロンドンハーツ』では、『昨年は週3くらいで
     事務所(吉本興業)へ行っていた』とも話しており、吉本と密接なコミュニケーションを取っていたと言える
     でしょう。こうした動きをアピールしなかった点も好感度が高いですね。一方の宮迫は、YouTuberデビューを
     唐突に行ったように、場当たり的であり緻密さを欠きます」(芸能ライター)


    (出典 npn.co.jp)

    ロンドンブーツ1号2号 田村亮


    【【芸能】宮迫と差をつけたロンブー亮の復帰計画 淳の計算ずくだったタイミング】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 臼羅昆布 ★ :2020/03/28(土) 21:11:07 ID:k1XoI2SA9.net

    2020年3月28日 20時5分
    https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0328/nsp_200328_5013382413.html

    闇営業問題の謹慎から1月上旬に復帰したお笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村亮(48)が28日、
    静岡市葵区で行われたイベントスペースのオープニングセレモニーに出席した。
    冒頭、「あの~、お久しぶりです」とあいさつし、来場者を笑わせた。
    謹慎前まで地元テレビ局の情報番組にレギュラー出演していたため、静岡によく来ていたことを振り返った。
    番組のロケを通じて「静岡の人たちは僕を受け入れてくれた」とした一方で、「途中で、県の中部と西部、
     東部の確執に気づいた」と明かし、地元ネタで笑いをとった。
    謹慎期間中、精神的につらい時期があったことを明かし、「SNS(会員制交流サイト)で静岡の人たちに励まされた」と続けた。
    静岡への思い入れがあり、今回の出演オファーに「絶対、俺が行く」と即決。
    新型コロナウイルスの感染が拡大する中、マスク着用や消毒液設置、検温の防止対策で、
    セレモニー開催にこぎ着けた関係者と来場者に感謝した。
    その後、テープカットの音頭をとってオープンを祝い、サプライズでサイン色紙を3人にプレゼントした


    (出典 news.biglobe.ne.jp)

    ロンドンブーツ1号2号の田村亮


    【【芸能】ロンブー亮、謹慎期間「静岡の人たちに励まされた」】の続きを読む

    このページのトップヘ