芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: ユーチューバー


    宮迫博之、YouTube効果で“あの企業”からまさかのCMオファーが舞い込む?


    NO.8505221 2020/05/23 20:49
    宮迫博之、YouTube効果で“あの企業”からまさかのCMオファーが舞い込む?
    宮迫博之、YouTube効果で“あの企業”からまさかのCMオファーが舞い込む?
    反社会勢力への闇営業騒動以来、すっかりテレビから干されてしまったお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が5月17日、人気YouTubeR・ヒカルの公式YouTubeチャンネルに出演した。

    以前からお互いのチャンネルに出演し合っていた2人だが、今回はヒカル発案の「大スター宮迫にすき家を奢ってみた」という食レポ企画に挑戦。

    2人でおいしそうに牛丼をほおばる動画は110万回再生を超え、「ヒカルさんと宮迫さんのコラボ面白すぎる」「宮迫さんに親近感!応援したくなります」と、テレビでバッシングされていた時とは打って変わって、視聴者から励ましのコメントが相次いだ。

    その上、「この動画を投稿したことで思わぬオファーが舞い込む可能性がある」と、WEBライターが言う。

    「動画の冒頭でヒカルは、すき家の牛丼のおいしさを絶賛。そして、『狙います?親子役ですき家のCM。すき家の方もこの動画見ると思うんで、僕らCMに起用するか考えてもらって』と、冗談まじりにアピールしていました。この動画には2万5,000件を超えるイイねが押され、絶大なPR効果があったはず。そして、過去には同じ吉本興業の加藤浩次や、お笑いコンビのバナナマンが同社のCMに出演していたこともあったので、オファーが来る可能性もゼロではありません」

    このまま宮迫が世間からの好感度を獲得すれば、すき家のCM出演が実現するかもしれない。
    【日時】2020年05月23日 17:30
    【提供】日刊サイゾー
    【関連掲示板】


    【【芸能】宮迫博之、YouTube効果で“あの企業”からまさかのCMオファーが舞い込む?】の続きを読む


    “カジサック”梶原雄太、宮迫博之とのYouTubeコラボ拒否で大炎上!「ガッカリ」「ウソつき」の声上がるワケ


    NO.8470912 2020/05/13 19:11
    “カジサック”梶原雄太、宮迫博之とのYouTubeコラボ拒否で大炎上!「ガッカリ」「ウソつき」の声上がるワケ
    “カジサック”梶原雄太、宮迫博之とのYouTubeコラボ拒否で大炎上!「ガッカリ」「ウソつき」の声上がるワケ
    YouTuber・カジサックとして活動中のキングコング・梶原雄太が、とある炎上騒動を起こしている。

    事の発端は、雨上がり決死隊・宮迫博之の公式YouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」に電話出演したあと、自身のチャンネルで行った生配信だ。

    5月4日、宮迫はテレビCMで共演中の人気YouTuber・ヒカルを自身のYouTubeチャンネルに招き、コラボ生配信を行った。

    昨年の“闇営業問題”以降、地上波放送から遠ざかっている宮迫が、ひさびさにテレビCMに出演したということで、視聴者と共に祝福するといった内容だった。

    「ヒカルは宮迫がYouTuberとして活動を始めた当初からコラボ動画を公開しており、再生回数500万回を突破するほど、大きな反響を得たこともありました。そんな宮迫が、ヒカルと一緒にテレビCMへ出演したため、視聴者は祝福ムードだったんです。また、コラボ配信中には梶原から“スーパーチャット(投げ銭)”が届き、2人と視聴者が衝撃を受ける場面も。ヒカルは『カジサックさんに電話しましょう』と言いだし、急きょ出演する流れになりました」(芸能ライター)

    “闇営業問題”によって吉本興業から契約解除された宮迫と、現在も同社に所属する梶原の共演とあって、視聴者の期待も高まっていたが……。

    「梶原はヒカルと宮迫の生配信に電話で出演した際、『僕の気持ち的には、いつか絶対に(3人でコラボ)したいと思っています』と話していました。しかし同日、梶原が単独で生配信を行ったときに、『やっぱり、まず宮迫さんと絡むのは、蛍原(徹)さんではないのかなと思います』『僕が横から入ってっていうのも、ちょっと“うーん?”っていうのが正直なところですね。蛍原さんにも申し訳ないですし』と語り、やんわり宮迫とのYouTubeコラボについて否定したんです」(同)

    ヒカル・宮迫の生配信での発言と矛盾する梶原のコメントには、ネット上で「言い訳ばっかりの保身にしか思えない。スパチャに感動したのにガッカリ」「蛍原と吉本に気を使いすぎ。カジサックも所詮ただの芸人なんだな」「YouTubeに芸能界のしがらみを持ち込むな!」「梶原さん、それじゃただのウソつきだよ。もう動画見ません」と批判が続出。

    炎上する事態となってしまった。

    「ヒカルも梶原の動画を見たのか、4日に自身のTwitterで『しがらみがあるのはわかる 言いたいことが言えないのもわかる それなら下手に何かを言わずに何も言わない方がよかった あの言い方だとこちらが嘘を話してることになるから それは否定せざるをえない』とつぶやいていました。翌5日には『梶原さんと電話しました!お互いめちゃくちゃモヤモヤしてて僕らはすっきりできました』とツイートしていますが、梶原への批判的な声は絶えません」(同)

    そんな中、9日には梶原の相方・西野亮廣がこの騒動に“参戦”。

    自身のYouTubeチャンネルで「雨上がり決死隊の生き方を決めるのは、雨上がり決死隊です」などと梶原宛てに手紙を読む、“ツッコミ動画”を公開していた。

    相方の助けを借りて、梶原は名誉挽回できるだろうか?
    【日時】2020年05月13日 15:04
    【提供】サイゾーウーマン


    【【芸能】“カジサック”梶原雄太、宮迫博之とのYouTubeコラボ拒否で大炎上!「ガッカリ」「ウソつき」の声上がるワケ】の続きを読む


    あの「串カツ田中」が全店1ヶ月間「串カツ宮迫」に!? 宮迫博之さんがネーミングライツを2000万円で購入か


    NO.8454170 2020/05/08 22:36
    あの「串カツ田中」が全店1ヶ月間「串カツ宮迫」に!? 宮迫博之さんがネーミングライツを2000万円で購入か
    no title

     

    今年の1月末にユーチューバーとしてデビューした、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之さん。連日動画をアップし、チャンネル登録者数も順調に増えているようである。先日5月4日には、「ロコンド」のCMでテレビに登場、人気ユーチューバー・ヒカルさんと生配信でその瞬間を見届け、宮迫さんが思わず涙ぐむ場面などもあり大いに話題となった。


    参考記事:宮迫博之さんが「ロコンド」のテレビCMに登場! ハッシュタグ「おかえり宮迫さん」はTwitterトレンド1位に

    https://getnews.jp/archives/2525181[リンク]


    そんな宮迫さん、5月8日に




    【飲食店の危機】宮迫博之、2000万円自腹で串カツ田中(後輩)を救う⁉

    https://www.youtube.com/watch?v=mo6GMV897MA[リンク]

    という動画をアップした。

    後輩だという「串カツ田中」貫啓二社長とのトーク動画で、現在新型コロナウィルスの影響で厳しい状況にある飲食業界の現状や、串カツ田中の取り組みについて話す。

    クラウドファンディングを行う予定だと語る貫社長、目玉の2000万円の「ネーミングライツ」を宮迫さんに勧める。苦悩の末、宮迫さんは「後輩を救うため」と購入を決意! 宮迫さんは当初「1ヶ月間、どこかの店舗が『串カツ宮迫』になる」という認識だったようだが、実際は全国270店舗の名前・ホームページなども全てが『串カツ宮迫』になるというものだったようだ。


    宮迫さんは、TwitterやYouTubeのコメント欄で






    串カツ好きやし、飲食業界大変やし、僕なりにできる事、やってみる事にしました!


    これがきっかけに動ける人は動いていって欲しいな!


    あー、まだドキドキするわー笑


    ※保険は解約することになりそうです。。


    と語っていた。

    実際、あの「串カツ田中」が全店1ヶ月間「串カツ宮迫」になったら、賛否もあろうがかなり話題となることと思われる。今後の展開に注目である。


    ※画像は『Twitter』より



    【日時】2020年05月08日
    【提供】ガジェット通信


    【【芸能】あの「串カツ田中」が全店1ヶ月間「串カツ宮迫」に!? 宮迫博之さんがネーミングライツを2000万円で購入か】の続きを読む


    宮迫博之がCM復帰 ユーチューブで生放送実況が行われる


    NO.8438051 2020/05/04 19:58
    宮迫博之がCM復帰 ユーチューブで生放送実況が行われる
    宮迫博之がCM復帰 ユーチューブで生放送実況が行われる
    昨年闇営業問題で謹慎処分となった雨上がり決死隊の宮迫博之さんが、テレビCM復帰を果たした。

    出演するCMはロコンドで、ユーチューバーのヒカルさんと共演となる。

    CM撮影風景は既に公開しており出来上がった物が実際に5月4日の19時以降のテレビ東京の枠で流れる。

    ただどの時間に流れるのかわからないので、生放送を行いながらテレビをみんなで見るという生放送を行っている。

    「テレビCM一発目の時間帯が確定!視聴者と一緒盛り上がろう」という生放送では宮迫さんとヒカルさんとでいつCMが流れるのかとドキドキしながら見守っていた。

    そして19時41分になった頃についにロコンドのCMが流れた。

    その頃の生放送の視聴者数は14万人を超えもの凄い人数が同時にテレビ番組と生放送を視聴していたことになる。

    CMが無事流れたあとはヒカルと宮迫さんとで無事に乾杯を行った。

    またSNSで拡散させるためにCMを見た人は「#おかえり宮迫さん」のハッシュタグを付けてSNSに投稿してほしいとのことだ。

    【日時】2020年05月04日
    【提供】ゴゴ通信


    【【芸能】宮迫博之がCM復帰 ユーチューブで生放送実況が行われる】の続きを読む



    1 ひかり ★ :2020/04/28(火) 18:25:10 ID:yMmyQrnU9.net

    https://www.oricon.co.jp/news/2161090/full/
    HIKAKIN_KAJISAC-600x338_thum800

    吉本興業とUUUMが資本業務提携 吉本タレントのYouTubeサポートなどノウハウ共有へ

    吉本興業とUUUMが資本業務提携を結ぶことを発表
    吉本興業とUUUMは28日、資本業務提携を締結するとともに、吉本興業に所属するタレントのYouTubeチャンネルをUUUMと共同運営していくことを発表した。

    この日発表した声明では、「両社協力のもとに関係値を強化し、お互いの持つアセットを最大限活用することにより、両社所属のタレント・クリエイターの価値向上につながるという考えで合意し、この度、資本業務提携契約に至りました」と提携の背景について伝えた。

    また、「今回の提携を通じて、吉本興業に所属するタレントのYouTubeチャンネル(約800チャンネル)は、チャンネル規模の成長や、
    企業タイアップの獲得などに向け、豊富なノウハウを持つUUUMによる様々なサポートを受けることになります」と今後の展開を説明。

    「YouTubeチャンネルでのコラボレーションや、合同イベント開催、吉本興業のサポートによるUUUMクリエイターのマスメディアでのキャスティング推進など、
    両社所属の芸人、タレント、クリエイターのバリュー最大化に向け、様々な取り組みを実施してまいります」と掲げている。

    両社の取り組みによる第1弾として、『HIKAKIN×カジサック』コラボ動画がYouTubeチャンネル『カジサック KAJISAC』にて、きょう28日18時頃に公開される予定。

    UUUMはHIKAKIN、はじめしゃちょー、佐々木あさひなどの人気YouTuber、その他プラットフォームのインフルエンサーらに対し、マネジメント、動画制作サポートやマーケティングなどの事業を手掛けている。

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588057119/


    【【芸能】吉本興業とUUUMが資本業務提携を発表! 両社のコラボ動画第1弾は「HIKAKIN✕カジサック」】の続きを読む

    このページのトップヘ