芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    芸能ニュースまとめサイトです。芸能ニュースを毎日更新しております。

    カテゴリ: 健康・美容



    (出典 1.bp.blogspot.com)



    1 ベクトル空間 ★ :2021/09/21(火) 03:32:48.62

    https://news.yahoo.co.jp/articles/580950ea8f68ed48e2656efe17b9806bdad007f5
    (全文はリンク先を見てください)
    都内10~20代女性に聞いた今どきトレンド
    東京で、茶髪の若者を見る機会が少なくなった。その理由とは?(画像:写真AC)

     東京のトレンドを探るため都内在住・在学・在勤の若者を取材すると、10年前、20年前と比較して彼女たちの趣味趣向が大きく変化していることが分かります。

    【画像】90年代以降「女性のメイク・ヘア」の変化を見る(8枚)

     過去のトレンドを簡単に振り返ると、90年代には歌手・安室奈美恵さんのファッションをまねる「アムラー現象」に象徴される茶髪ブームが、2000年代には同じく歌手の浜崎あゆみさんをアイコンとした金髪・ショート


    【【時代】おしゃれに興味がなくなった? 東京から「茶髪」の若者が消えた理由】の続きを読む


    b414x400l (3)

    実は、歯の色がお顔の第一印象に大きな影響を与えることをご存知でしょうか?

    白い歯は清潔感のある印象を相手に与え、好感をもたれることでしょう。

    反対に、歯の黄ばみが強くステインや汚れで黒っぽくなっていると、不潔な印象を与えてしまいます。

    近ごろは、女性だけではなく男性も身だしなみを整える感覚で治療を受ける傾向が高まっており、歯に対しての意識が上がっているようです。

    今回は、歯を白くする治療法であるホワイトニングとセラミック治療について、歯科衛生士の目線から詳しく解説したいと思います。

    ・今すぐ読みたい→
    芸能人にも多いガミースマイル!原因と治療法を徹底解説 https://cocokara-next.com/lifestyle/causes-and-treatment-of-gummy-smile/


    白い歯治療1:ホワイトニング


    b414x400l (4)
    b414x400l (4)

    ホワイトニングは、歯に専用のジェルを塗布して歯をナチュラルな白さに仕上げる治療法です。

    ホワイトニングには、歯科クリニックにて専用の薬剤を塗って黄ばみを分解していくオフィスホワイトニングと、ご自宅でマウスピースに薬剤を付けてはめるだけのホームホワイトニングがあります。

    オフィスホワイトニングは、歯科医師または歯科衛生士によって濃度の高い薬剤を使用することができるので、1回で白さを実感しやすいが特徴です。

    平均3~5回ほど行うことで、天然歯の極限に近い白さに仕上げることができます。

    一方ホームホワイトニングは、どなたでも安全に使用できる低濃度の薬剤を用います。ご自宅にいながら好きなタイミングで行うことができ、2~4週間の連続使用することで白い歯へと仕上げていきます。

    短期間でより白くしたい場合には、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用して白さをアップしていくことをお勧めします。

    ホワイトニングのメリット
     ・歯を削ることがない
     ・歯に対してのダメージもなく、エステに近い感覚で気軽に始めやすい
     ・清潔感のある自然な白さを目指す方に向いている

    ホワイトニングのデメリット
     ・効果が永久的ではなく、日常の食事で後戻りする
     ・白さを維持するには、定期的なメインナンスが必要
     ・無限に白くなるわけではなく、限界値がある


    白い歯治療2:セラミック治療

    b414x400l (5)



    セラミック治療は、ご自身の歯を削ってセラミッククラウンを被せることで白い歯に仕上げる治療法です。

    歯の白さは、ホワイトニングをしたようなナチュラルな白さから芸能人のような真っ白な白さまでご希望やまわりの歯のお色に合わせてお選びいただけます。

    また、セラミック治療では歯の色をキレイにするだけではなく、同時に歯並びを整えたり、歯の形や大きさを変えることもできるので、ホワイトニングよりも変えられる範囲は大きくなります。

    また、歯を削る量を最小限に抑えたい方にはラミネートべニア治療もお勧めです。

    クラウンタイプよりも歯の切削量が少なく、神経を残した状態での治療ができます。

    セラミック治療のメリット
     ・自然な白さから真っ白まで好きな色を選べる
     ・歯並び・歯の形・歯の大きさも同時に改善できる
     ・白さが後戻りする心配がない

    セラミック治療のデメリット
     ・ご自身の歯を削る処置が必須になる
    ・歯の神経への処置が必要になることがある
     ・ホワイトニングと比較すると費用が高額になる

    まとめ

    b414x400l (6)

    白く美しい歯になる治療についてご紹介しました。どの程度によって歯を白くしたら良いかお悩みになる方もいらっしゃることでしょう。

    ホワイトニングかセラミック治療でお悩みの場合、まずホワイトニングを行って限界値の白さにした状態を確認していただき、その時点で「もっと白くしたい」というご希望があればその後セラミック治療を検討するという順番がお勧めです。

    また、ホワイトニングのメインナンスが煩わしくなったことがきっかけで、セラミック治療に踏み切る方もいらっしゃいます。

    まずは気軽に試しやすい内容からやってみる方がハードルが高くなり過ぎず、始めやすいと思いますので、白い歯治療にご興味のある方は無料カウンセリングにてお気軽にご相談ください。


    [文:ホワイトホワイトデンタルクリニック(https://www.whitewhite.jp/)]

    記事作成:歯科衛生士・中西
    店舗:恵比寿本店・LUMINE新宿店・LUMINE有楽町店

    ※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

    ・今すぐ読みたい→
    芸能人にも多いガミースマイル!原因と治療法を徹底解説 https://cocokara-next.com/lifestyle/causes-and-treatment-of-gummy-smile/


    b414x400l (3)

    ホワイトニングとセラミックどっちがいいの?歯を白くする治療を衛生士が解説!


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【健康】ホワイトニングとセラミックどっちがいいの?歯を白くする治療を衛生士が解説!】の続きを読む


    オナラをしても男性に「カワイイ」と思われる方法9パターン


    NO.9260554 2021/02/16 21:53
    オナラをしても男性に「カワイイ」と思われる方法9パターン
    オナラをしても男性に「カワイイ」と思われる方法9パターン
    【1】「出ちゃった…」と、照れ笑いする。
    「しょうがねーな!と、笑いたくなる」(20代男性)など、スムーズに相手の笑いを誘えることがこのリアクションのメリットです。

    ちゃんとわかりやすく恥じらうそぶりを見せないと、故意ではないことが伝わりにくいので注意が必要です。

    【2】何も言わずに赤面する。
    「かわいそうだから、なかったことにしてあげようと思う」(10代男性)など、男性の同情を誘えるリアクションのようです。

    爆音&激臭の1発を出したときはさすがに無言では気まずいので、かわいげのあるオナラをしてしまったときに実践すると良いでしょう。

    【3】「ごめんなさい!」と素直に謝る。
    「謝られたら『しょうがないよ』って言ってあげたい」(20代男性)など、素直に謝れば寛大に対応してもらいやすいようです。

    オナラをしたことをストレートに認めることは恥ずかしいものですが、事を荒立てたくない人にとっては、とても安全なリアクションだといえるでしょう。



    【日時】2021年02月16日
    【ソース】Trill
    【関連掲示板】


    【【健康】オナラをしても男性に「カワイイ」と思われる方法9パターン】の続きを読む



    (出典 ggo.ismcdn.jp)



    1 ブギー ★ :2020/09/14(月) 03:55:00.04

     新型コロナの影響で続く自粛生活。ここまで長くなってくると、次第にラーメンをはじめとした外食の味が恋しくなってくる。デリバリーやテイクアウトで楽しむ人も多いのでは。

     しかしそのちょっとした食習慣が、あなたの脳を蝕んでいるとしたら――9月に新刊『認知症になりたくなければラーメンをやめなさい』を発売予定の心療内科医・姫野友美氏に、意外な「脳が老化する習慣」を教えてもらった。

    認知症リスクは40代から始まっている
     「65歳の7人に1人が認知症を発症している」という事実をご存じだろうか。誰しも、年齢を重ねても寝たきりや認知症にならずに、見た目も頭(脳)も若さを保って元気なままでいたいと思うもの。しかし高齢になるほど、元気な人とそうでない人に違いがでてくる。これは生活習慣の差によるものが大きく関係してくる。

     じつはこの認知症、脳の萎縮は20年前から始まっていると言われている。65歳で認知症になる人はその20年前、45歳から始まっているのである。つまり40歳を過ぎたら、生活習慣を見直さなければ認知症まっしぐらなのだ。

     いくつになっても、体と脳と心を整えておくこと、その方法を知っているかどうか、実践できているかどうかが、この先「人生100年時代」を楽しく過ごすための命運を左右するといっても過言ではない。

     脳の老化をできるだけ避けるには、なにも珍しい食材を取り寄せたり、特別な運動をしたりする必要はない。毎日の生活でついやっていた「よくない習慣」を変えていけばよいのだ。今日からでも変えられる、ついやりがちな認知症リスクのある習慣の中からいくつかを紹介しよう。

    認知症は食事からやってくる 
     新刊『認知症になりたくなければラーメンをやめなさい』のタイトルにも入っている、ラーメンは、なぜやめたほうがいいのか? 
     「塩分が多いから!」と思った方、残念ながらはずれである。確かに塩分の摂り過ぎは高血圧を招いて、脳血管疾患から認知症というリスクにつながっているが、たとえ塩辛いスープを残したとしても、ラーメンを食べ続ければ認知症のリスクは消えてくれない。

     これはラーメンだけではない。うどん、パスタ、パン、カレーライス、天丼など、働き盛りが毎日食べていそうな糖質多めの食事はどれも当てはまる。

     麺類、パン、米飯などの糖質に偏った食事、加工食品の中にこっそり入っている油や糖質、添加物、そして身の回りにある環境汚染物質など、脳の老化を促進する物質は私たちの周囲に満ち溢れている。

     これらの物質が知らず知らずのうちに私たちの体をむしばみ、病気のきっかけを作り悪化させていくのだ。病気のきっかけを作るのも、知らずに悪化させるのも、自分の食べ方で決まっていたのである。

     糖質を食べ過ぎないことは、認知症防止の大切な一歩である。ほかにも体を酸化から守る栄養素を意識して食べる、脳や臓器の大切な機能を邪魔する有害物質を入れずできるだけ体内から出す、など食事に関する脳の老化の影響は大きい。

    続きはソース元にて
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6edb834d7865c8a1a77094c6e4f87f3055f3de7c


    【【健康】心療内科医が提言「認知症になりたくなければ、○○○○をやめなさい」】の続きを読む


    東京都、熱中症の死者数が今月130人超 知っておきたい対処法


    NO.8777377 2020/08/20 19:57
    東京都、熱中症の死者数が今月130人超 知っておきたい対処法
    東京都、熱中症の死者数が今月130人超 知っておきたい対処法
    全国的に連日危険な暑さとなり、20日午前11時の時点で東京都内で新たに28人が熱中症で死亡、今月に入って東京都内で熱中症で死亡した人は131人に上ったと報じられた。

    もし、自分自身や身近な人に熱中症と思しき症状が出てしまったら……命を守るための適切な対処法を知っておきたい。

    ■環境省が対処法を分かりやすく解説
    そうした中環境省では、「熱中症予防情報サイト」を開設。同サイトでは全国の暑さ指数(WBGT)や熱中症警戒アラートが発表されている地域などをひと目で確認することが可能だ。

    また、サイト内の「熱中症の対処法(応急措置)」というページでは、熱中症が疑われる場合に、そのときの状態や症状に合わせた対処法や、救急車を呼ぶべき基準などが、イラスト付きで分かりやすく解説されている。

    ■いざとなると冷静な判断ができない…
    様々なメディアで熱中症対策が呼びかけられているが、いざとなると冷静な判断ができなくなってしまう場合も。

    幼稚園に通う5歳の息子が熱中症になったという20代女性は、「朝は元気だったのに、容態が急変して本当に怖かった」と振り返る。

    自宅にあったスポーツドリンクを飲ませ、扇風機を当てて子供の体を冷やしたそうだが、救急外来を担当する看護師に取材したところ、扇風機で体を冷やすことは得策ではないそう。

    「冷やすときは体表面だけではなく、中からも冷やす必要がある」そうで、「脇や脚の付け根に保冷剤を入れたり、クーラーの効いた部屋で寝かせたりするほうが良い」という。


    ■約2割が熱中症を経験
    ちなみに、しらべぇ編集部が2017年7月に全国の20代〜60代の男女1,342名を対象に実施した調査では、全体で約2割の人が「熱中症になった経験がある」と回答している。



    【日時】2020年08月20日 19:40
    【ソース】SIRABEE


    【【熱中症】東京都、熱中症の死者数が今月130人超 知っておきたい対処法】の続きを読む

    このページのトップヘ