芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの今話題の女優さん俳優さん、アイドルグループ、芸人さんなど多数芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 健康・美容

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 Gecko ★ :2023/01/12(木) 20:27:57.01ID:P1qhmg519
    エナジードリンクが男性の抜け毛を増やす原因となることがわかった。新研究によると、炭酸飲料やスポーツドリンクを頻繁に飲む男性は、毛包に関する問題を抱える可能性が30%上がるという。

    Nutrients誌に掲載された北京の清華大学の研究によると、1日2本以上の甘味飲料を飲む人は全く飲まない人よりも抜け毛を経験する確率が42%高くなることがわかったそうだ。

    髪の量を保つ秘訣としては健康的な食生活が重要な役割を果たすと言われており、皮膚科医のシャロン・ウォン氏はザ・サン紙にこう話す。「毛包細胞は体の中で2番目に速く分裂する細胞で、バランスの取れた健康的な食事からの全ての栄養素が必要となります」「高たんぱく質、良質の炭水化物と脂肪、ビタミン、ミネラルなどですが、髪に効果のあるスーパーフードはありません」「髪は生存することにおいて必要不可欠ではなく、身体は栄養を髪の成長のために優先したりはしません」「栄養不足と過度な食事制限が髪が細く抜けやすくなる一般的な要因です」

    https://nordot.app/985970240055443456

    【【健康】エナジードリンク、男性の抜け毛が増えることが判明】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 それでも動く名無し :2022/08/26(金) 12:27:13.80ID:7qJcMfw5M

    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)











    割と冗談抜きで高カロリーのアイスやケーキよりも余裕で体に毒なんだよなぁ。コーラというか炭酸ジュース全般は

    【【閲覧注意】この飲み物、想像以上に体に悪かったことが判明してしまう…………………】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 1.bp.blogspot.com)



    1 ベクトル空間 ★ :2021/09/21(火) 03:32:48.62

    https://news.yahoo.co.jp/articles/580950ea8f68ed48e2656efe17b9806bdad007f5
    (全文はリンク先を見てください)
    都内10~20代女性に聞いた今どきトレンド
    東京で、茶髪の若者を見る機会が少なくなった。その理由とは?(画像:写真AC)

     東京のトレンドを探るため都内在住・在学・在勤の若者を取材すると、10年前、20年前と比較して彼女たちの趣味趣向が大きく変化していることが分かります。

    【画像】90年代以降「女性のメイク・ヘア」の変化を見る(8枚)

     過去のトレンドを簡単に振り返ると、90年代には歌手・安室奈美恵さんのファッションをまねる「アムラー現象」に象徴される茶髪ブームが、2000年代には同じく歌手の浜崎あゆみさんをアイコンとした金髪・ショート


    【【時代】おしゃれに興味がなくなった? 東京から「茶髪」の若者が消えた理由】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    b414x400l (3)

    実は、歯の色がお顔の第一印象に大きな影響を与えることをご存知でしょうか?

    白い歯は清潔感のある印象を相手に与え、好感をもたれることでしょう。

    反対に、歯の黄ばみが強くステインや汚れで黒っぽくなっていると、不潔な印象を与えてしまいます。

    近ごろは、女性だけではなく男性も身だしなみを整える感覚で治療を受ける傾向が高まっており、歯に対しての意識が上がっているようです。

    今回は、歯を白くする治療法であるホワイトニングとセラミック治療について、歯科衛生士の目線から詳しく解説したいと思います。

    ・今すぐ読みたい→
    芸能人にも多いガミースマイル!原因と治療法を徹底解説 https://cocokara-next.com/lifestyle/causes-and-treatment-of-gummy-smile/


    白い歯治療1:ホワイトニング


    b414x400l (4)
    b414x400l (4)

    ホワイトニングは、歯に専用のジェルを塗布して歯をナチュラルな白さに仕上げる治療法です。

    ホワイトニングには、歯科クリニックにて専用の薬剤を塗って黄ばみを分解していくオフィスホワイトニングと、ご自宅でマウスピースに薬剤を付けてはめるだけのホームホワイトニングがあります。

    オフィスホワイトニングは、歯科医師または歯科衛生士によって濃度の高い薬剤を使用することができるので、1回で白さを実感しやすいが特徴です。

    平均3~5回ほど行うことで、天然歯の極限に近い白さに仕上げることができます。

    一方ホームホワイトニングは、どなたでも安全に使用できる低濃度の薬剤を用います。ご自宅にいながら好きなタイミングで行うことができ、2~4週間の連続使用することで白い歯へと仕上げていきます。

    短期間でより白くしたい場合には、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用して白さをアップしていくことをお勧めします。

    ホワイトニングのメリット
     ・歯を削ることがない
     ・歯に対してのダメージもなく、エステに近い感覚で気軽に始めやすい
     ・清潔感のある自然な白さを目指す方に向いている

    ホワイトニングのデメリット
     ・効果が永久的ではなく、日常の食事で後戻りする
     ・白さを維持するには、定期的なメインナンスが必要
     ・無限に白くなるわけではなく、限界値がある


    白い歯治療2:セラミック治療

    b414x400l (5)



    セラミック治療は、ご自身の歯を削ってセラミッククラウンを被せることで白い歯に仕上げる治療法です。

    歯の白さは、ホワイトニングをしたようなナチュラルな白さから芸能人のような真っ白な白さまでご希望やまわりの歯のお色に合わせてお選びいただけます。

    また、セラミック治療では歯の色をキレイにするだけではなく、同時に歯並びを整えたり、歯の形や大きさを変えることもできるので、ホワイトニングよりも変えられる範囲は大きくなります。

    また、歯を削る量を最小限に抑えたい方にはラミネートべニア治療もお勧めです。

    クラウンタイプよりも歯の切削量が少なく、神経を残した状態での治療ができます。

    セラミック治療のメリット
     ・自然な白さから真っ白まで好きな色を選べる
     ・歯並び・歯の形・歯の大きさも同時に改善できる
     ・白さが後戻りする心配がない

    セラミック治療のデメリット
     ・ご自身の歯を削る処置が必須になる
    ・歯の神経への処置が必要になることがある
     ・ホワイトニングと比較すると費用が高額になる

    まとめ

    b414x400l (6)

    白く美しい歯になる治療についてご紹介しました。どの程度によって歯を白くしたら良いかお悩みになる方もいらっしゃることでしょう。

    ホワイトニングかセラミック治療でお悩みの場合、まずホワイトニングを行って限界値の白さにした状態を確認していただき、その時点で「もっと白くしたい」というご希望があればその後セラミック治療を検討するという順番がお勧めです。

    また、ホワイトニングのメインナンスが煩わしくなったことがきっかけで、セラミック治療に踏み切る方もいらっしゃいます。

    まずは気軽に試しやすい内容からやってみる方がハードルが高くなり過ぎず、始めやすいと思いますので、白い歯治療にご興味のある方は無料カウンセリングにてお気軽にご相談ください。


    [文:ホワイトホワイトデンタルクリニック(https://www.whitewhite.jp/)]

    記事作成:歯科衛生士・中西
    店舗:恵比寿本店・LUMINE新宿店・LUMINE有楽町店

    ※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

    ・今すぐ読みたい→
    芸能人にも多いガミースマイル!原因と治療法を徹底解説 https://cocokara-next.com/lifestyle/causes-and-treatment-of-gummy-smile/


    b414x400l (3)

    ホワイトニングとセラミックどっちがいいの?歯を白くする治療を衛生士が解説!


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【健康】ホワイトニングとセラミックどっちがいいの?歯を白くする治療を衛生士が解説!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    オナラをしても男性に「カワイイ」と思われる方法9パターン


    NO.9260554 2021/02/16 21:53
    オナラをしても男性に「カワイイ」と思われる方法9パターン
    オナラをしても男性に「カワイイ」と思われる方法9パターン
    【1】「出ちゃった…」と、照れ笑いする。
    「しょうがねーな!と、笑いたくなる」(20代男性)など、スムーズに相手の笑いを誘えることがこのリアクションのメリットです。

    ちゃんとわかりやすく恥じらうそぶりを見せないと、故意ではないことが伝わりにくいので注意が必要です。

    【2】何も言わずに赤面する。
    「かわいそうだから、なかったことにしてあげようと思う」(10代男性)など、男性の同情を誘えるリアクションのようです。

    爆音&激臭の1発を出したときはさすがに無言では気まずいので、かわいげのあるオナラをしてしまったときに実践すると良いでしょう。

    【3】「ごめんなさい!」と素直に謝る。
    「謝られたら『しょうがないよ』って言ってあげたい」(20代男性)など、素直に謝れば寛大に対応してもらいやすいようです。

    オナラをしたことをストレートに認めることは恥ずかしいものですが、事を荒立てたくない人にとっては、とても安全なリアクションだといえるでしょう。



    【日時】2021年02月16日
    【ソース】Trill
    【関連掲示板】


    【【健康】オナラをしても男性に「カワイイ」と思われる方法9パターン】の続きを読む

    このページのトップヘ