芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの今話題の女優さん俳優さん、アイドルグループ、芸人さんなど多数芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: ネット関連

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 風吹けば名無し :2024/01/25(木) 16:23:19.55 ID:7FMzlZ+N0.net
    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

    【【📦】Amazon、2月1日から87時間のビッグセールを開催すると予告】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 少考さん ★ :2024/01/19(金) 20:46:54.32 ID:u0ZCZIAl9
    AIで石原さとみの顔に TikTokで流行する「芸能人エフェクト」悪用の懸念(KAI-YOU.net) - Yahoo!ニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/35b7a12fd4437ecf6650b87c3ad7db25c2b63f6a
    OIF

    1/19(金) 17:40配信

    「石原さとみエフェクト」の使用例/画像はそれぞれTikTokで「石原さとみになれるメイク」で検索しヒットした動画のスクリーンショットを並べたもの

    TikTokで現在、芸能人・著名人風の顔になれるAIフィルター(以下、芸能人になれるエフェクト)が流行している。

    【動画】石原さとみ、長澤まさみ…「芸能人になれるエフェクト」使用例

    「#〇〇(著名人の名前)エフェクト」「#〇〇(著名人の名前)になれるエフェクト」などと称し、俳優の石原さとみさん、浜辺美波さん、アイドルの山田涼介さん、木村拓哉さん、歌手の浜崎あゆみさん、安室奈美恵さんといった芸能人・著名人風の顔になるAIフィルターを掛けた動画が、数多く投稿されている。

    このAIフィルターは、TikTokユーザーが誰でもアプリ内でエフェクトを作成できる機能を利用して制作されたもの。その中のテンプレート「AI Parody」に、芸能人・著名人の写真をアップロードしたものだと思われる。

    石原さとみ、山田涼介、浜崎あゆみ……「芸能人エフェクト」が流行
    「〇〇(著名人の名前)風メイク」などと同じ様に、憧れの“なりたい顔”に近づくべく、TikTokユーザーが利用している「芸能人になれるエフェクト」。

    「芸能人になれるエフェクト」を利用したショート動画は、クオリティにばらつきはあるものの、確かに(そのエフェクトに名を冠した)著名人風と言える顔つきになっており、表情の変化にも対応している。

    一方、こうしたAIフィルターが、運営による審査などもなく誰でも自由に利用できる現状は、いわゆるディープフェイクとして悪用をされる懸念がある。

    芸能事務所が懸念を発表するディープフェイク
    警視庁は2020年、ディープフェイクによる芸能人の偽わいせつ動画の作成、公開していた大学生とエンジニアの2人を名誉毀損と著作権法違反の疑いで逮捕。

    これを受け当時、芸能事務所による日本音楽事業者協会は、「芸能界全体における問題としても看過できない事態」とのコメントを発表している。

    また、芸能人・著名人の立場から見て、写真を無断で使用されている点も、社会通念上問題が発生しそうだ。名誉毀損や肖像権侵害などの法的な観点からもトラブルになる可能性がある。

    なお、TikTokを開発・運営するByteDance社が本社を構える中国では、(略)

    ※全文はソースで

    【【芸能】AIで石原さとみの顔に TikTokで流行する「芸能人エフェクト」悪用の懸念】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    【【速報】「AIと恋愛できるアプリ」登場。遂に生身の女がいらなくなるWMWMWMWMWMWMW】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 フォーエバー ★ :2023/05/06(土) 21:41:36.96ID:HcvhX0aR9
    5/6(土) 19:26配信

    東スポWEB

     お笑いコンビ「ずん」飯尾和樹が6日に更新された関根勤のユーチューブ「関根勤チャンネル」にゲスト出演。新幹線でマナー最悪の女優に出くわしたとカミングアウトした。

     この日は「ある意味怖かった芸能人」ベスト3を発表する企画。盟友のウド鈴木や相方のやすの名前を出した中、1組だけ?異業種?の人物を挙げた。

     飯尾によるとその人物の名前は伏せながらも「すごくきれいな方」で「女優さんなのかな。モデルもなさってる方」だという。

     その人物とは新幹線車内で遭遇したが「僕は品川で降りるんですけど、その方は新横浜で降りるんでしょうね。あいさつもせずに顔見知りでもないので、『あっきれいだな』と(思っていた)。品川に着いたんで降りようと思って、バーっとその人の席に行ったら、まあ汚い汚い!」と顔つきからは想像できない場面に遭遇したいう。

     飯尾は「弁当は食べっぱなしだし、ビックリしました。ブランケットみたいなのも2つぐらいボサボサッと置いたまま。シートも倒しっぱなしで、飲み物は窓に置いてあって。『うわー…』と思って」と顔をしかめた。

     これには関根も「怖いね!」とビックリ仰天。飯尾が「ある意味怖い。例えばですよ、奇跡が起きて出会えて結婚できたら『大変だっただろうな』と思って。あれ『えー!?』と思いましたね」と応じると、関根も「嫌だね。それこそ親の顔が見たいだよな、本当に」と表情をひきつらせていた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f5997a5374bd1aa0b89e618aa0ef4a9ea3897cee


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
    ?pri=l

    【【芸能】飯尾和樹 某女優の?最悪?新幹線マナーを暴露「弁当食べっぱなし」「まあ汚い汚い!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 jinjin ★ :2023/04/03(月) 00:03:52.33ID:HC3hdOR69
    TOKIO城島茂 長瀬智也と山口達也は「カメラ回ってないところでも敬語…ずっと寂しかった」


    TOKIOの城島茂(52)が2日にユーチューブチャンネル「ジャにのちゃんねる」に投稿された動画に出演。
    TOKIO結成前のエピソードを明かした。

    TOKIO結成前、城島は当時小学生だった長瀬智也に初対面。
    その時について「SMAPの番組、西武園ゆうえんちで生放送があったんだけど、皆Jr.の子待ち合わせするのに『1人だけ来ていないです』って誰かJr.の子が言ったのよ。『長瀬くんという子です』と」と明かした。


    現場では城島が年長者だったため、ロケバス内の電話を使って連絡。
    「すいません、城島と申しますが、長瀬くんもう出てますでしょうか?」と聞くと、長瀬の母親は「あ…寝てます」と答えたという。

    城島は「『え、間に合わないですよね? 長瀬くんを起こして、状況を伝えてください。お母さん、こっちはもう出発しますので』って(電話を)切ったのが(城島が)19歳だから。(長瀬が)12歳とかで…」と振り返った。


    また当時、長瀬と山口達也は、城島と話す時に敬語を使っていたという。

    「松岡(昌宏)に対してはタメ語。カメラ回ってないところでも敬語だから、ずっと寂しかった。なんか…」と当時の心境を語った。
    Ki3omRSuvyIHwTjD-F8kr5JpS_2QdHbYSWk3mtePc7A


    https://news.yahoo.co.jp/articles/83ca80a6920a214351b6ea28a696eb98636adaf3

    【【芸能】TOKIO城島茂 長瀬智也と山口達也は城島と話す時は敬語 「カメラ回ってないところでも敬語… ずっと寂しかった。」】の続きを読む

    このページのトップヘ