芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの今話題の女優さん俳優さん、アイドルグループ、芸人さんなど多数芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: イベント

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 ばーど ★ :2024/01/12(金) 11:44:47.85 ID:pJZbIPMF9.net
    2024年1月12日 世界初公開

    東京オートサロンで世界初公開した進化型GRヤリス
     
    TOYOTA GAZOO Racingは1月12日、東京オートサロン2024で進化型GRヤリスを世界初公開した。RZ、RZ“High performance”、RCの発売を予定。6速MTのほか、新開発8速ATであるGAZOO Racing Direct Automatic Transmission(以下、GR-DAT)モデルをいずれのグレードにも用意する。

    エンジン出力は、モータースポーツでの戦闘力向上を目指し、200kW(272PS)から224kW(304PS)へ、トルクを370Nm(37.7kgfm)から400Nm(40.8kgfm)へと向上させた。

    新開発8速AT「GR-DAT」は、モータースポーツの現場やさまざまな道で鍛えたもの。世界を制覇したTGR World Rally Teamのドライバーがフィンランドの雪道などで走り込んだほか、TOYOTA GAZOO Racingラリーチャレンジではトヨタ自動車 副会長 早川茂氏が開発ドライバーとなって、プロドライバーでは出ない問題を洗い出し、モリゾウ選手(豊田章男会長)もスーパー耐久の現場において鍛えるなど、プロドライバーのみならずアマチュアドライバーの走行を通じて「壊しては直す」を繰り返すことで、幅広い人が楽しめる速さと信頼性を実現したという。

    AT制御ソフトウエアはスポーツ走行用に最適化。従来は減速Gや速度などの車両挙動を感知し変速させていたところを、ブレーキの踏み込み方・抜き方、アクセル操作まで細かく感知し、車両挙動の変化が起こる前に変速が必要な場面を先読みすることで、「ドライバーの意思を汲み取るギヤ選択」を実現。プロドライバーによるシフト操作と同じようなギヤ選択を可能にしている。

    また、ATでは変速ラグも気になるところだが、ATの変速用クラッチに高耐熱摩擦材を採用したほか、AT制御ソフトウエアの改良により、世界トップレベルの変速スピードを実現したという。

    このGR-DATは、6速MTから8速ATへ多段化した上で、クロスレシオ化することによりパワーバンドを活かした走りを実現。また、RZ“High performance”にはアクセル操作による駆動力コントロール性能向上のため、トルセンLSDを設定した。

    GR-DAT搭載モデルでは、ATFクーラーを標準搭載。モータースポーツへの参戦を考慮しサブラジエータ、クールエアインテーク、インタークーラースプレーをクーリングパッケージとしてメーカーオプション設定している。

    進化型GRヤリスでは、コクピットデザインを大幅に変更。スーパー耐久シリーズ参戦車および全日本ラリー参戦車をモチーフに、操作パネルとディスプレイをドライバー側へ15度傾けて設置することで、視認性と操作性を改善。スポーツ走行時のみならず日常生活でも使いやすいスイッチ類の配置にもこだわっている。

    以下全文はソース先で


    (出典 asset.watch.impress.co.jp)


    (出典 asset.watch.impress.co.jp)


    (出典 asset.watch.impress.co.jp)


    (出典 asset.watch.impress.co.jp)


    (出典 asset.watch.impress.co.jp)


    (出典 asset.watch.impress.co.jp)


    Car Watch 2024年1月12日 10:00
    https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1560158.html

    【【東京オートサロン】トヨタ「進化型GRヤリス」世界初公開 新開発8速AT設定 コクピット一新 パワー304PSへ向上】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/11/20(月) 21:45:15.00 ID:WtHAXCpb9
    2023年11月20日

     俳優がプロデュースするアートイベント「あくたーず☆りーぐ」の実行委員会は11月20日、イベント会場で販売されたキッチンカー商品による体調不良の報告があったとして謝罪しました。

     イベントは18~19日によみうりランド(東京都稲城市)で開催。19日にキッチンカー「NAOKIS」で販売された「あくたーずりーぐコラボ ハートとスターのハラミボックス」「あくたーずりーぐコラボ ハートとスターのチキンボックス」を食べた一部の来場者から、腹痛や下痢などの体調不良の報告があったといいます。

     実行委員会は原因究明のため調査を行っているとし、腹痛や下痢を発症した人は相談窓口まで連絡してほしいと呼びかけています。今後の対応は公式サイトで発表するとのこと。

     「皆様の1日も早い回復を心よりお祈り申し上げます。この度は、ご利用のお客様および会場をご提供いただきましたよみうりランド様には、ご心配並びにご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます」(実行委員会)

    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2311/20/news183.html

    (出典 image.itmedia.co.jp)

    【【芸能】俳優のアートイベントでキッチンカー商品による体調不良 実行委員会が謝罪】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 久太郎 ★ :2023/11/18(土) 20:17:36.36 ID:RFxUgk+49
     今季J2優勝とJ1昇格を達成したFC町田ゼルビアが18日、町田駅前の「原町田大通り」で昇格&優勝記念パレードを実施した。

     スカイバス1号車から藤田晋社長、黒田剛監督、主将のDF奥山政幸のあいさつが終わると、サプライズゲストとして俳優の谷原章介(51)がバスの中から登場した。「町田サポーター歴18年」と紹介された谷原は「JFLに昇格した瞬間、J2に昇格した瞬間と最高の瞬間はたくさんあったんですけど、そこから長かったです。10年以上かかって、やっとJ1に手が届きました」と感慨深げ。「今年の“NEXT STAGEへ 共闘”というスローガンを、サポーターの皆さんの時に厳しく熱い応援と、それに応えたチームの皆さんで叶えたと思っております。本当におめでとうございます」と祝福した。

     バス1号車はそのまま「J2卒業式」へ移行した。賞状を手にした谷原は「FC町田ゼルビア殿 貴殿は今シーズン、魔境と呼ばれているJ2を見事、26勝9分け7敗、勝ち点87で優勝しました。この結果、明治安田生命J2リーグの全課程を修了し、無事に卒業したことを証します。来年も私たちは全力で応援し、共闘していきます。次はJ1リーグ優勝を目指し、これからも一緒に戦っていきましょう。2023年11月18日 FC町田ゼルビアを愛するファン・サポーター代表 谷原章介」と読み上げた。額に入れられた「J2卒業証書」が谷原から、花束が町田出身のラッパーKEN THE 390から主将の奥山に手渡され、沿道は大きな拍手に包まれた。
    20231118-00000309-spnannex-000-5-view

    https://news.yahoo.co.jp/articles/2769f6d2ce005314d0e90ec3f91f8c21cfd9ce0d

    【【サッカー/芸能】町田サポ歴18年の谷原章介がパレードにゲスト参加「長かった」と感激 奥山主将に「J2卒業証書」手渡す】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 朝一から閉店までφ ★ :2023/11/08(水) 12:26:13.46 ID:RHMzpwDM9
    2023-11-08 12:07ORICON NEWS

     お笑いコンビ・ブラマヨネーズの小杉竜一(50)が8日、『「CAX」MIYASHITA PARK ポップアップストア 出店記念SPトークショー』に登場。
    一度はダイエットし減量した小杉だったが、最近リバウンドしてしまったことを告白した。

     「CAX」は気になる薄毛や白髪をカバーし、自由自在にセットできるスタイリングスプレー。テレビ番組内で初めて体験したという小杉は
    「金メダルとったんやないかというくらいの(周りの)反応がありましたね。映像の加工してるんちゃうんというくらい黒々としていたので、
    どんな番組でウケた時より反応ありました!」と明かし、「自然に隠せているので、気持ちが明るくなりました」と声を弾ませた。
    OIF

    https://www.oricon.co.jp/news/2301622/full/

    【【芸能】ブラマヨ小杉竜一、薄毛克服もリバウンド告白 88→118キロへ「ボディラインも取り戻したい」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    モデルプレス=2023/11/07】AAAの與真司郎が7日、都内で開催された『work with Pride 2023 カンファレンス』に登場。自身のセクシュアリティを公表するまでの苦悩を明かした。

    【写真】與真司郎、涙ながらにゲイを公表

    ◆與真司郎、セクシュアリティ公表の経緯

    LGBTQ+の職場環境改善を目的とした同イベントに登場した與は「貴重な機会をいただいて、本当にうれしいです」とにっこり。7月に同性愛者であることを公表したことについて「アメリカでもすごくニュースになって、びっくりしました。めちゃくちゃびっくりしました」と反響の大きさを実感していた。

    そして、カミングアウトに至った背景を尋ねられると「いろんな理由があるんですけども、まずはもちろん自分のために」とコメント。「何人か『なんでカミングアウトしたの?』って言う方もいるんですけど、これでファンの皆さんに、週刊誌だったりSNSが流行っている時代で、誰かが撮られたりだとか。ゲイのみんなで遊んでいる時に撮られて、それが噂になって、日本で。それで知られるのは違うんじゃないかっていうのと、ずっと隠していくっていうのが、やっぱり辛い」と話した。

    続けて「今月で35歳になるんですけど、昔は“自分は間違っているんだな”とか、“自分は世界で一人しかいないんだな”っていうので、誰にも本当に相談ができなくて、そういう思いを今のまだ若い子たちや、もちろん年上の方でも、まだ(カミング)アウトできていない、自分を隠している方がたくさんいると思うんですけど、そういう人たちに一人じゃないっていうのをとにかくわかってほしかった」と語った。

    ◆與真司郎、同性愛者公表までの苦悩

    さらに、カミングアウトに躊躇がなかったのか問われると「とにかく僕は“バレてしまったらもう芸能界で生きていけないんじゃないか”っていう。もう歌は絶対に歌えなくなるし、“ファンの皆さんも離れていってしまうんじゃないか”とか。あとメディアの方たちとか。“テレビに一生出れないんじゃないか”とか。そういうことは常に思っていました」と苦悩を吐露。「どうやって生きていったらいいのかも分からないし、14歳からずっと芸能界にいるので、他に何をしようかなって。だから若い時からいろんなことを考えて」と芸能界以外のビジネスも考えていたという與は「本当は芸能界にもっと挑戦したかった思いはありますけど」としつつ「今思ったら、あの時はけっこう落ち込んでいたなっていうことがありまして。そこで、このまま日本にいたら、自分の人生がちょっと狂ってしまうんじゃないかって思ったときに、アメリカに行く決断をしましたね」と渡米した理由も明かした。

    また、渡米後については「(セクシュアリティが)ストレートの人たちも、異性愛者の方たちも、ゲイのLGBTQ+の方たちも、みんなが普通っていうか。別に異性愛者の方が特別扱いするわけでもなく、されるわけでもなく、それがすごい気持ちよかったんですよね。フラットだったんですよね」と回顧。自身にパートナーがいるのかも普通に聞いてくれたとし「年齢も関係なく、ジェンダーとかも何も関係なく、普通にパーティーにいるっていうことが、すごく衝撃を受けたんですよね。その時。これは、アメリカに住んでいるから、日本をちょっと客観視して見れるところがありまして。そういう人って、芸能界に今なかなかいないし、誰かがやらないと日本は変わらないだろうなと思って」と自身の役割を見つけるきっかけにもなったという。

    さらに「カミングアウトの前は日本にはたぶん嫌われちゃう、日本人を含め日本のカルチャーに、自分の生まれ育った大好きな国から嫌われてしまうんじゃないかなってずっと思っていたので。でも、それがもし起きたとしても、もう一つの人生のアメリカというところで、どうにか生きていくしかないなってずっと思っていました。そのオプションは若い時から作っていました。時間はかかりましたよね。カミングアウトするまでに」と振り返っていた。(modelpress編集部)

    Not Sponsored 記事】

    20231107-00282059-tospoweb-000-5-view



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【芸能】AAA與真司郎、同性愛者公表までの苦悩告白「芸能界で生きていけないんじゃないか」】の続きを読む

    このページのトップヘ