芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 話題


    前田敦子と勝地涼が別居 「勝地が家に帰らない」証言


    NO.8603399 2020/06/24 16:33
    前田敦子と勝地涼が別居 「勝地が家に帰らない」証言
    前田敦子と勝地涼が別居 「勝地が家に帰らない」証言
    元AKB48の前田敦子(28)が、夫の勝地涼(33)と別居状態にあることがわかった。

    明日6月25日発売の『女性セブン』が報じる。

    前田と勝地は2018年夏に交際わずか4か月で結婚し、翌年3月に第一子となる男の子が誕生していた。

    その後、前田も勝地もメディアで育児について語るなど、公私ともに順調な様子だった。

    とくに前田は今年1月、勝地のイクメンぶりを「すごく協力的に育児に参加してくれていました。3日間撮影が詰まっていたら向こう(勝地)が3日間全部みてくれて。改めて感謝ですね」と幸せそうに明かしていた。

    順調に見えたプライベートに変化が訪れたのは今年に入ってからだという。

    「出産を前に前田さんの実家と同じマンションに引っ越したんです。子供が生まれてからも前田さんは両親と旦那さんの協力を得ながらの“チーム育児”をしてきました。ところが、今年の3月に別のマンションに引っ越したんです。息子さんは1才で育児は大変なのはこれから。なぜ引っ越したのか疑問でした。その頃から勝地さんは自宅に帰らない日が増え、いまでは別の家で寝泊まりしているようなんです」

    6月中旬のある日、勝地の姿は出演中のドラマ『ハケンの品格』(日本テレビ系)のロケ地にあった。

    撮影後、帰宅したのは前田と子供が待つ自宅ではない別のマンション。

    その後、数日間にわたって、勝地はこの別宅で生活を続けていた。

    勝地の母親に別居の理由や前田との夫婦仲を聞くと、表情を変えずに「何もお話しすることはありません」と繰り返すのみだった。

    双方の所属事務所は、「(勝地には)仕事部屋があると聞いておりますが、プライベートは本人に任せております」と、ほぼ同じ内容の回答が返ってきた。



    【日時】2020年06月24日 15:55
    【ソース】NEWSポストセブン
    【関連掲示板】


    【【芸能】前田敦子と勝地涼が別居 「勝地が家に帰らない」証言】の続きを読む



    1 牛丼 ★ :2020/05/23(土) 12:05:14.14 ID:P8lsc1bn9.net

    『週刊文春』が報じた黒川検事長と新聞記者の“賭けマージャン疑惑”によって急転直下の展開となっている、検察庁法改正案を巡る騒動。しかし、その問題点がクローズアップされたのは、「#検察庁法改正案に抗議します」などのハッシュタグとともに大量に投稿されたTwitterの投稿があったからだった。

     一方、検察庁法改正案に異議を唱えた著名人たちの投稿に対しては、“政治的発言”だとして、「ちゃんと理解して抗議しているのか」「影響力ある立場なのだから、責任を持った発言をして欲しい」「タレントが政治に口出さなくていい」といった意見も数多く投稿された。それどころか、「歌手やっていて知らないかもしれないけど」「干されるぞ」「タレントなんだから」「扇動するな」といった否定的な見方も少なくない。

     4月から報道番組『ABEMA Prime』のレギュラーMCを務めるお笑いコンビのEXITのりんたろー。は「“知識がなくても発言してもいいじゃん”と思いつつも、知識や興味がないことに関して発信する必要はないのではないかとも思う」とコメント。一方、相方の兼近大樹は「知識があろうがなかろうが、自分で考えたことを発信するのは自由だが、タレントは発言することで損をすることの方が多いので、僕は言うべきか言うべきではないかを判断し、“言いません”ということを選んできた。それでもよく考えて欲しいのは、僕も一人の人間だということ。批判が暴言になっている人のTwitterを見に行ったら、『ワンピース』が好きだった、ということがあった。“俺も好きだぞ。俺も同じ人間だぞ”と思った(笑)。俺の一つの発言や行動だけで“こいつは気持ち悪い。見たくない。ふざけるな”と言うが、ワンピースについてのことで出会っていれば、絶対に仲良くなれたと思う」と訴えた。

     また、アイドルからフリーアナウンサーへと活動の場を移した柴田阿弥は「日本には“誰々が言っているのに言わないのですか”という同調圧力も根強いと思う」と指摘した上で、「私の場合、“アイドル上がりのくせにアナウンサーをやるな”ということを言われることも多い。そういった発言は“人格攻撃論法”というらしいが、間違ったもので、議論に値しない。“勉強しろ”という言い方についても、そもそも政治は一般の国民にとっては難しいから、政治家というプロがやっている。ということは、大多数が素人なわけで、“議論を知らない人が議論風のことを言うな”というのは、厳しい言い方をすれば“特大ブーメラン”を投げているだけだと私は見ている。“誰が”ではなく、発言の内容を評価して、議論すべきだ。今回発言した芸能人の方々は、負けずに頑張って欲しい。続けていけば絶対変わるから、こんなことで心が折れないで欲しい」と話した。

     テレビ朝日の平石直之アナウンサーは「政治について取材している中で感じるのは、わざとややこしくすることで、自分たちだけで物事を動かしていこうとしている場合があるということ。そこはきちんと解きほぐしてお伝えしていかなければいけない。もちろんアナウンサーとしては放送法もあるのでバランスを取らなければならないが、政治に関することは政治家だけに任せればいいとか、関係者しか物を言ってはいけないということではない。何様なのかと思う。発信する人を批判するのは口封じだし、“がっかりした”というのはバカにしている。ひどいなと思う」と話した。
     ◼以下全文
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f1a0d955aa33d8a5aab6c8ff07a58f5a076a2310
    20200522-00010018-abema-000-1-view

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590137021/


    【【話題】芸能人=「政治的発言をしない人」的な同調圧力の日本社会…なぜ芸能人が政治的発言をすると叩かれるのか?】の続きを読む


    無修正AV出演女性が「月曜から夜更かし」多田さん酷似と話題


    NO.8409731 2020/04/27 14:04
    無修正AV出演女性が「月曜から夜更かし」多田さん酷似と話題
    無修正AV出演女性が「月曜から夜更かし」多田さん酷似と話題
    「月曜から夜更かし」に出演するフェフ姉さんの隣の人「多田さん」。

    クールな整形美人と一定の人気があったが、FC2コンテンツマーケットに無修正素人AVに出演する女性と酷似だと話題になっている。

    似せたそっくりさんか、ホンモノか……。

    ヒマにかまけて検証は続きそうである。

    【日時】2020年04月27日 14:00
    【提供】激裏情報


    【【芸能】無修正AV出演女性が「月曜から夜更かし」多田さん酷似と話題】の続きを読む



    1 湛然 ★ :2020/04/20(月) 05:19:24 ID:YKbnWIlZ9.net

    「顔面強い!」「美男美女」忽那汐里、弟とのお茶目な舌出し2ショットに国内外で注目集まる
    [2020/4/19 10:00]耳マン
    https://33man.jp/article/008538.html

    忽那汐里 Instagram
    https://www.instagram.com/p/B_C-TVilL7r/

    h
    (出典 scontent-sjc3-1.cdninstagram.com)

    h
    (出典 scontent-sjc3-1.cdninstagram.com)



    ◆忽那汐里、弟とのお茶目なツーショット写真公開

    忽那汐里が4月17日にInstagramを更新し、弟とのツーショット写真を披露。そのキュートな姿や仲むつまじい様子がネットで注目を集めている。

    彼女は同エントリーで「happy birthday my sweet pumpkin t. sending you love from tokyo.」と、弟へ誕生日の祝福の言葉を贈るとともに、彼とのツーショット写真を2枚披露。モノクロの写真でふたりはお茶目に舌を出した表情をみせたりと、姉弟の仲の良さが伝わってくるショットに仕上がっている。なお、彼女は2019年4月17日にも弟との幼少期の頃のツーショット写真を公開するとともに、彼の誕生日を祝う言葉をコメントしていた。家族愛の深さを感じます……!

    ◆国内外で反響「顔面強い!」「Gorgeous」

    この投稿に、フォロワーからは「おめでとうございます これからも大切な絆を大事に…」といった祝福の声が寄せられるほか、「弟さんですか?」「顔ちっちゃ」「は、可愛い」「美男美女」「かっこいい?」「顔面強い!」「HB Bro」「Cute」「Gorgeous」と、まさに美男美女なふたりの姿に注目するコメントが寄せられ、話題となっている。海外のファンとみられるユーザーも仲むつまじいふたりの様子に注目しているご様子!!

    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


    【【芸能】「顔面強い!」「美男美女」忽那汐里、弟とのお茶目な舌出し2ショットに国内外で注目集まる】の続きを読む


    EXILE・AKIRAが台湾で大人気! 低視聴率男から「国民のお義兄さん」へ成り上がりヒストリー


    NO.8380917 2020/04/18 19:02
    EXILE・AKIRAが台湾で大人気! 低視聴率男から「国民のお義兄さん」へ成り上がりヒストリー
    EXILE・AKIRAが台湾で大人気! 低視聴率男から「国民のお義兄さん」へ成り上がりヒストリー
    2019年、台湾人モデルのリン・チーリン(林志玲)と結婚し、日台双方で大きな話題を呼んだEXILEのAKIRA。

    06年にグループに加入して以降、ダンサーとしてだけでなく俳優業にも精を出すものの、主演したドラマはヒットに恵まれず、日本での一般知名度や人気は同期のTAKAHIROに比べると目立たない印象が拭えないだろう。

    しかし、現在彼は妻の故郷・台湾でジワジワ活動の範囲を広げており、「国民姐夫」(国民の義兄さん)として親しまれているのだ。

    もちろん、リン・チーリンの知名度あってのことだが、台湾人がAKIRAに好感を抱くのはそれだけの理由ではない。

    今回は、「AKIRA in TAIWANヒストリー」を解説していきたい。

    AKIRAが台湾に進出したキッカケは2014年に同国で放送されたドラマ『GTO TAIWAN』にさかのぼる。

    本作は藤沢とおる氏による大ヒットマンガを実写化し、日本で人気を博したドラマ『GTO』シリーズの番外編的な位置付けだ。

    AKIRA扮する鬼塚英吉が、台湾の高校から1週間の研修プログラムに招待されるというストーリーで、当時、総務省が推進していた補正予算施策のひとつ「アジア地域における国際共同製作に関する調査研究」の支援を受けて制作されたものだった。

    しかし、城田優や山本裕典など豪華キャストを取りそろえたにもかかわらず、日本はおろか台湾でもさほど話題にはならず。

    実は、現地では反町隆史が鬼塚役を務めた1998年版『GTO』が繰り返し再放送されるほどの人気で、「鬼塚=反町」「GTO=POISON」という方程式が出来上がっていたのだ。

    そう、日本でもそうであったように、AKIRAが反町のイメージを覆すことはできなかった。

    20代後半以降の台湾人に『GTO』の話を振ると、ほんどの人が「ポイズン懐かしい」「反町かっこよかった〜」と振り返るだろう。

    「国民の姉」と呼ばれ、長年親しまれているリン・チーリンとの結婚が発表された際も、一部の日本通を除き「AKIRAって一体誰なの!?」という反応が大半だった。

    そもそもチーリンには長年恋人関係が続いているのではないかとウワサされていた俳優がいたのだが、別れたという報道が出てからは誰もが「この先結婚できるのだろうか」と心配したという経緯がある。

    そこで突然彗星の如く現れ、「国民の姉」を嫁にしたのだから、台湾人から困惑の声が上がりまくるのも頷ける。

    結婚発表後、現地メディアは次々と「リン・チーリンの旦那はどんな人?」「日本での立ち位置は?」「今知っておくべき日本の芸能人の1人」といった記事を配信。

    一時期は多数の情報が交差し、「逆玉の輿か?」「彼女にとっては格差婚になるのでは?」という評価が多勢だったが、最終的には「チーリンが選んだ男ならきっといい奴だ!」と好意的にとらえられた。

    AKIRAの知名度は「大勢いるEXILEの中の1人」から「国民の姉を射止めたAKIRA」にまで上昇したのである。

    これもひとえに、チーリンのイメージがいかに良かったかということの表れでもある。

    しかし一方で、AKIRAの人気は結婚に付随したものだけではない。

    彼は突然の注目の裏で、台湾のチーリンファンに好印象を持ってもらおうと地道な努力を続けていたのだ。

    2020年の春節(旧正月)に行われた『超級巨星紅白芸能大賞』(日本でいう紅白歌合戦)にEXILEとして出演したAKIRAは、番組に向けての記者会見で「台湾でパフォーマンスを行うことになったきっかけは何か?」と問われた際「AKIRAさんのために台湾行くよ! とメンバーが言ってくれた」と笑顔を見せ、続けて台湾ビールや小籠包が好きだとコメント。

    さらに、自身のあだ名「国民の義兄」について「温かいネーミングをつけてくださってうれしいです。チーリンがこれまで台湾の方々と本当に丁寧に接してきて、そういうバックボーンがあるからこそだと思います」と丁寧に感謝の意を示し、現地のグループに対する好感度の上昇に大きく貢献した。

    番組のために作り直したという音源を使用したパフォーマンスも若い視聴者の反響を呼び、改めてEXILEのファンになったという人も大勢現れた。

    台湾とは政治的な理由で「微妙な関係」にある中国では、しばし「台湾を優先した」「台湾を一国だと認めた」という理由で他国の芸能人をバッシングする傾向が見受けられるため、「今後中国から圧力がかけられるのでは?」と心配の声が上がっていた。

    そんな中でも、AKIRAはこういった「親台」発言を物怖じせずに行ったことから、「なんかうれしいね」と各所で称賛されるという現象が起こっている。

    直近ではファッション誌「GQ TAIWAN」3月号の表紙を堂々と飾り、着実に実績を残しているAKIRA。

    知名度の上昇はもちろんチーリンのお陰という点が大きいが、その後の発展は彼自身の努力から生まれたものだろう。

    今後の活躍にも期待したいところだ。
    【日時】2020年04月18日 15:30
    【提供】サイゾーウーマン
    【関連掲示板】


    【【芸能】EXILE・AKIRAが台湾で大人気! 低視聴率男から「国民のお義兄さん」へ成り上がりヒストリー】の続きを読む

    このページのトップヘ