芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 話題



    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/11/10(火) 20:04:01.90 ID:CAP_USER9.net BE:363264834-2BP(0)


    11/10(火) 11:02
    FRIDAY

    沢尻、手越、カラテカ入江…人気芸能人「真夜中の豪遊現場」写真
    小雨が降るなか、ビニール傘をそばの女性にさしてあげる入江。さりげない気配りはさすが
    9月下旬、酔客で賑わう東京・恵比寿ーー。韓国料理店で、ひときわ盛りあがっている男女7人グループがいた。中心で会話を回しているのは、『カラテカ』の入江慎也(43)だ。「芸能界の合コン王」と呼ばれ、過去3000回のコンパを経験したと豪語するだけあり、堂々たるMCぶりで何度も爆笑をさらう。

    宴会がお開きになったのは、深夜0時少し前。入江は女性をお持ち帰りすることもなく、タクシーに乗って真っ直ぐに自宅へ帰っていった。現在は清掃会社の社長として忙しい毎日を送っているという入江。帰宅時に声をかけた『FRIDAY』記者への対応も明るかった。

    ――今日は合コンですか。

    「清掃会社のお世話になっている方と、その友達の女の子です。合コンっていうか飲み会ですよ」

    ――お持ち帰りはないのかなって思っていたんですけど。

    「すみません(笑)。僕も彼女欲しいし、結婚もしたいんですけどね」

    闇営業騒動から約1年半、それなりに元気になったようだ。

    芸能人やスポーツ選手は、遊び方も華やかだ。酔って歩く姿は、いやがおうでも目立つ。合コン、キャバクラ、クラブなど。『FRIDAY』が深夜の繁華街で発見した、有名人の「豪遊現場」ーー。

    昨年9月の深夜1時。人影まばらな赤坂の裏通りにある居酒屋「X」から、15人ほどの団体がドヤドヤと表に出てきた。スーツでキメた実業家風の男性や、ミニスカワンピ姿のギャルもいる。

    まるで統一感のないグループの中心で最もハシャいでいたのが、デニムキャップ&サングラスで変装した小柄な男性……。元『NEWS』の手越祐也(32)だ。

    白いパーカ&ハーフパンツという、パジャマみたいな格好にサンダル。よく見れば、キャップからハミ出ている髪の毛はピンク色だ。

    「この日、『X』でオーナーのバースデーパーティが開かれていたんです。手越クンは夜9時半ごろ現れ、会がお開きになるまでいましたね。オーナーは芸能界から財界まで幅広い人脈を持つ実力者。日頃からトップアイドルの手越クンと食事をしたり、自宅まで送迎したりしているそうです。もう付き合いが始まって数年になるはずですよ」(Xの関係者)

    相当、盛り上がったのだろう、店から出てきた手越は酔いも手伝ってか、かなりハイテンション。仲間の求めに応じて、店の前で記念撮影大会を始めたり、パーティ参加者たちと肩を組んだりと、とにかくよく動いていた。

    ◆巨人・坂本は六本木キャバクラをはしご

    昨年11月に*取締法違反で逮捕された、女優の沢尻エリカ(34)を見かけたのは台湾国内だ。08年に日系ナイトクラブ『A』(台北市)で、胸元の開いたビスチェ風のコスチュームに身を包み、ボンヤリとした視線を向ける沢尻がいた。元夫の高城剛氏も同席。当時、婚約したばかりの2人が台湾を訪れたのは、高城氏が『A』の開店1周年記念パーティにゲストDJとして招かれたからだった。

    また、09年7月に奄美大島で催されたレイヴパーティにも夫婦そろって参加。砂浜に座り込んで、楽しそうに周囲の人とハシャギまくっていた。他人の目も気にすることなく、スカートからは下着が丸出しになっているほどだ。

    「同年9月、沢尻は“重大な契約違反”を理由に、前所属事務所から契約解除を通達されました。契約解除の理由については、表向きは沢尻の度重なるトラブルだと伝えられていました。レイヴパーティは薬物との親和性が高いと言われていて、薬物使用の噂はさらに広がりました」(芸能プロ関係者)

    パーティ好きの性格が、薬物との距離を縮めてしまった可能性もあるーー。

    【画像】沢尻エリカ、手越、石田純一…芸能人「真夜中の豪遊写真」

    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)
    ?w=640&h=629&q=90&exp=10800&pri=l

    全文はソース元で
    https://news.yahoo.co.jp/articles/10eecab8f5773de5ccd1b72ec7fdcdb50d12abc6


    【【FRIDAY】沢尻、手越、カラテカ入江…人気芸能人「真夜中の豪遊現場」写真】の続きを読む



    1 牛丼 ★ :2020/11/07(土) 19:51:07.35 ID:CAP_USER9.net

    三浦春馬さんに竹内結子さん――。人気俳優らの自殺が相次ぐ中、「仕事が原因で死にたいと思ったことがある」と回答した芸能人が3割にものぼるという調査結果が明らかになった。

    日本俳優連合は11月1日、「フリーランス芸能従事者の安全衛生に関するアンケート」の中間集計結果を発表した。調査は9月からネット上で実施しており、現在も継続中。今回は11月1日までに集まったフリーランスの芸能従事者178人の回答をまとめた。

    「仕事が原因で死にたいと思ったことがある」は回答した人は29.2%。このほか「徹夜で仕事をしたことがある」(85.4%)、「食事が規則的でない」(60.2%)、「仕事中にハラスメントを受けたことがある」(54.5%)と答えた人も多かった。

    女性は4割が膀胱炎を経験「健康維持に相当気を遣わないと難しい」

    同連合には、約2600人の俳優や声優が所属。芸能従事者は、事務所の所属有無にかかわらず、雇用関係を結ばずに個人事業主、いわゆる”フリーランス”として働くケースが多いという。自身も俳優として活躍する同連合の森崎めぐみさんは、

    「決まった給与や社会保障がなく、実は生活が安定しにくい職業なんです」

    と華やかに見える俳優業の事情を明*。今回の調査結果を見た精神科医は、俳優業は日常生活のおいても、体型の維持などのプレッシャーが大きいことなどが背景にあると分析。森崎さんは「精神的、肉体的にとてもハードで、オンオフの切り替えが難しい」と付け加えた。

    さらに、女性の4割が「膀胱炎になったことがある」(42%)と答えた結果を引き合いに出し、

    「身体を壊しやすい仕事です。目では分かりませんが、健康維持は相当気を遣わないと難しいと思います」

    と画面越しでは分からない、俳優独特の過酷な労働環境があると訴えた。

    「屋外ロケでは食事の時間が不規則になりがちです」

    同じ芸能従事者でも仕事の内容によって、労働環境は大きく異なる。例えば、声優は屋内での仕事が多いため、身の危険を感じるような肉体労働はない。一方、屋外のロケなどを頻繁に行う俳優は身体への負担も大きいようだ。

    「私の実感としては、一定の時間に食事ができないということがあります。天候などに進行具合が左右される屋外ロケは予定通りに進むことがなく、食事の時間が不規則になりがちです」

    と明*。ロケ地の近くに食事場所がないことも多く、森崎さんが出演した刑事ドラマの撮影時には、地べたに座って食事を取ることもあったという。

    「最近は予算を抑えて制作日数を短縮する傾向がありますので、一層厳しくなっています」

    このほか、同調査では「仕事場に更衣室がないことがある」(90.4%)、「仕事現場に専用トイレがないことがいつもあった」(43%)といった回答結果もあり、いずれも仕事環境の厳しさが伺える内容だった。

    森崎さんは「今回の調査データは厚生労働省に提出し、制度面の改善を訴えています」とこれまでの取り組みを語る。また、今後については「相談窓口の開設を準備しています」としており、現場に悩みに直接耳を傾けることで必要な対策を講じていくという。
    https://news.careerconnection.jp/?p=104291

    201106video


    【【話題】芸能人の3割が仕事で死にたいと思ったことがあると告白 精神的にも肉体的にもハードと現役俳優…女性は4割が膀胱炎を経験】の続きを読む



    1 首都圏の虎 ★ :2020/11/07(土) 15:35:52.65 ID:CAP_USER9.net

    モデル歴40年、橋本マナミや武井咲、剛力彩芽など錚々たる芸能人にウォーキングやポージングの指導をしてきた伊藤芳則さん。「伝説の講師」としてモデルや女優など1万人を育ててきた彼が明*「厳しい芸能界を生き残るタレント」の特徴とは?  『トップの法則 選ばれる人たちが密かに続けていること』より一部抜粋・再構成してお届けする

    業界人を見ても、運がいいなと思う人は、例外なく「笑顔が素敵な人」ですね。さらに、周囲にちゃんと配慮ができる人ばかりでした。仕事がなくなったら困るという不安もあるでしょうし、今のポジションをキープするためにも、まずは笑顔や礼儀が重要だと心得ているのでしょう。

    ■なぜ芸能界では「笑顔」が大事か? 

     クールなイメージの歌手や、寡黙がウリの有名俳優も、素では笑顔だと耳にします。たとえば、稲垣吾郎さん。SMAPではクールな二枚目のキャラクターでしたが、実際にはよく笑ってよくしゃべる方ですよね。

     あるテレビ番組で、ご自分でも「僕はおしゃべりです」「それが意外だと言われます」などとおっしゃっていましたが、素では明るい稲垣さんだからこそ、クールなキャラクターが魅力的なギャップを生むのかもしれません。

     また、渋いキャラクターが売りだった舘ひろしさんも、よく笑いますよね。とても70歳には見えないほど、無邪気に笑っています。

     カッコいいのはもちろんですが、お茶目でかわいいし、現役感が満載ですよね。コワモテのイメージがあるから、よけい舘さんがキュートに見えてしまうのです。彼らが見せる笑顔のパワーは素晴らしいと感じます

     クールなキャラでも渋いキャラでも、実際の性格は明るいですし、よく笑う方です。芸能界は瞬時に味方を作らなければいけない世界なので、笑顔で魅了して一目惚れさせるパワーを持つことが重要なのです。

     その中でももっとも大切なのは、第一印象。僕もオーディションで相当鍛えられました。だからこそ、ネガティブな人間はあぶれます。

     これは、ビジネス界でも同じことでしょう。誰だって、暗い人、笑わない人とは、一緒に仕事したくないはず。笑顔でいればネガティブな思考はできなくなり、すべてをポジティブに考えるようになります。笑顔が素敵で瞬時に好きにさせれば生き残れるし、モテるし、人気者になります。

     若い世代で笑顔がいいなという役者は、女優なら石原さとみさん、男性では菅田将暉さんですね。

     石原さとみさんの笑顔は完璧です。自然にフルスマイルができていて、瞬時に人を引きつけ、魅了する。彼女に「おはようございます」とフルスマイルで来られたら、きっと好きになってしまうでしょうね。

     菅田将暉さんも、さまざまな表情を見せてくれる魅力的な俳優ですし、多才ですよね。デビューが「仮面ライダーダブル」の主役なのですが。僕も観ていたので「あ、フィリップだ」って、今でもなります(笑)。

     自分のイメージ通りの笑顔を瞬時に作れるように、いつも鏡を見て、自分の笑顔に自信が持てるような最高に魅力的な笑顔を習得してください。そうでなければ、何の保証もない芸能界で生き残ることは難しいでしょうし、それ以外の業界でも笑顔を求められる仕事はたくさんあるはずです。

     笑顔でいると、幸せに思えることを、たくさん見つけることができ、いい人生になります。ぜひ、普段から笑顔で生活してみましょう。

    全文はソース元で
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8bdee593a95507c9aa48931eaf19ab77e92dd0ba?page=1

    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


    【【話題】「すぐ消える芸能人」と「一流芸能人」の致命的差 なぜ石原さとみは万人から愛されるのか?】の続きを読む



    1 首都圏の虎 ★ :2020/11/07(土) 09:55:40.75 ID:CAP_USER9.net

    新型コロナウイルスに翻弄(ほんろう)されているイレギュラーな2020年。何かと暗いニュースも多くて気が滅入りそうだけど、芸能人の結婚、出産といったおめでたい話題は、一服の清涼剤として素直に祝福したい。


     今年もいろいろな芸能人が結婚しているけど、気になるのは年の差婚が珍しくなくなってきていること。

     9月には元女子サッカー日本代表でタレントの丸山桂里奈(37)が、サッカー解説者・指導者の本並健治(56)と結婚。最近でも、ナインティナインの岡村隆史(50)が、30代の一般女性との結婚を発表──。超がつくほどの年の差婚が多いのだ。

    年の差婚にはパターンがある
     かつて、小柳ルミ子が13歳年下の大澄賢也と結婚した際には、「年下夫を捕まえて何をやっているんだ、けしからん!」といった風潮があったけれど、最近は13歳差程度では何の驚きも感じなくなってきているから、時代の流れを感じずにはいられない。

     実際、年の差婚カップルを表(関連写真リンクを参照)にまとめてみると、10歳程度は当たり前。驚くことに、15歳以上の年の差婚は、芸人、俳優、ミュージシャン、アナウンサー、アイドルと多岐にわたるように、今や芸能人の超・年の差婚は“ニューノーマル”と言えそうだ。

    「若い奥さんと結婚するという“トロフィーワイフ”的な年の差婚もあるだろうが、いくつかのパターンに分かれる傾向がある」

     と、語るのは芸能ジャーナリストの渡邉裕二さん。例えば、20歳以上年が離れているケースは、終活を意識した結婚的要素が高いと指摘する。

    「加藤茶、ラサール石井、仲本工事、三田村邦彦、市村正親などはすべて再婚。年が離れていれば、自分が老いたとしてもパートナーはまだまだ若い。介護の可能性を考えれば、年齢が近い老夫婦よりも選択肢が広がる」(渡邉さん)

     たしかに、加藤茶の妻・綾菜は、介護職として働くうえで基本となる知識・技術を習得する「ヘルパー1級」に合格するなど、45歳差だからこその夫婦のカタチを発揮している。

    「今年2月に18歳年下の女性と再婚したビートたけしは、著書の中で『朝起きりゃ、寝たまんまパンツをはかせてくれて“はい、いってらっしゃい”みたいな感じ』と綴(つづ)っているほど。妻というよりも面倒を見てくれる人という関係性。だからなのか、年齢差が激しい年の差婚には、生活感が漂ってこない……現実感がない(苦笑)」(渡邉さん)

     男性が終活を意識しているとしたら、安定を得るかわりに女性は就職ならぬ“終職”と割り切って籍を入れているのかも。

    「年を重ねると男性は自信がなくなって不安になってくる。対して、女性は自立できる強さがある」と渡邉さんが話すように、男性は加齢により男性ホルモン量が減少し、女性ホルモン量が増加していく。女性はその逆だ。

    「野村克也さんや内田裕也さんは、最愛の奥さんの後を追うように亡くなってしまった。奥さんが先に亡くなる──、年の差があればその不安を和らげることができる。TOKIOの城島茂も、いろいろ考えた結果、“この人なら”と思って決断したのではないか」(渡邉さん)

    全文はソース元で
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e2b6873235850ae3333b82926b4103d61b02d7b2

    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


    【【話題】加藤茶・綾菜は45歳、城島茂は24歳差! いま、芸能人に“年の差婚”が多いワケ】の続きを読む



    1 少考さん ★ :2020/07/23(木) 21:03:58 ID:CAP_USER9.net

    「時の流れは早い」「イケメンに育って……」 加藤清史郎、成長した姿が話題に “こども店長”から10年 - ねとらぼ
    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2007/23/news051.html
    rmfig723-20

    2020年07月23日 18時09分 公開

    映画「#ハンド全力」のPRでテレビ出演→トレンド入り。

    “こども店長”などで知られる俳優の加藤清史郎さんが7月23日、日本テレビ系「スッキリ」にリモート出演。成長した姿を見た視聴者から驚きの声があがり、トレンド入りするなど話題になっています。あのCMからもう10年か……。

    映画「#ハンド全力」をPRするため、共演者の鈴木福さん、醍醐虎汰朗さんと出演した加藤さん。番組では、芸歴の話になり、加藤さんは18年、鈴木さんは15年と明*と、醍醐さんが「大先輩です。僕まだ4年ですもん」と恐縮する場面も。


    3人が出演する映画「#ハンド全力」は、震災後の熊本を舞台にした青春映画。仮設住宅で暮らす清田マサオ(加藤さん)が、3年前に撮影したハンドボール中の“映える”写真を投稿したところ、SNSで「イイね!」続々と寄せられる事態に。マサオと幼なじみの岡本(醍醐さん)は、ハッシュタグ「#ハンド全力」をつけた投稿を続けると、ついには男子ハンドボール部長の島田(佐藤緋美さん)にスカウトされ――。

    Twitterでは、「イケメンに育って……。驚きすぎる」「時の流れは早い」「成長ぶりに凄まじい衝撃」「めっちゃ成長してて名前見るまでわかんなかったー(笑)」と驚く声が続々。また、濱田龍臣さんや神木隆之介さん、須賀健太さんら、同じく元人気子役を思い浮かべる人も多くみられました。

    https://www.instagram.com/p/B6Za2QtFETS/
    ?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=111&_nc_ohc=DvW0Ps2ulucAX__AJmz&oh=be3fd4e7723a82c2ef11fc2518b3782a&oe=5F41478C&jpg

    https://www.instagram.com/p/CC-b8i8pGsV/
    ?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=109&_nc_ohc=vHT0hMEJocMAX_j2lKJ&oh=91547878c472149ba77261eda24b1916&oe=5F441ADA&jpg


    【【芸能】「時の流れは早い」「イケメンに育って……」 加藤清史郎、成長した姿が話題に “こども店長”から10年】の続きを読む

    このページのトップヘ