芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 海外事件・ニュース



    1 チミル ★ :2020/05/30(土) 21:20:23.37

    【5月30日 AFP】インドの広い範囲で、空前の規模のバッタの大群が被害を及ぼす中、同国当局は29日、旅客機の運航に支障を及ぼしたり、機体を損傷させたりする恐れがあるとして警鐘を鳴らした。

    同国の民間航空省は、バッタの大群は今やあまりに巨大化し、「航空機の運航にとって極めて重要な離着陸の際、機体に脅威を及ぼし得る」と懸念を表明。

    https://www.afpbb.com/articles/-/3285721

    (出典 afpbb.ismcdn.jp)


    ◯あわせて読みたい
    東に向かうバッタの大群、アフリカからインドに到達 生息範囲広げ「壊滅的な結果もたらしうる」 [首都圏の虎★]
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590475784/


    このスレッドの★1は→2020/05/30(土) 20:21:29.55
    前スレ
    【蝗害】インドに到達した「バッタの大群」あまりにも巨大化…旅客機の運航支障、機体損傷の恐れあり [チミル★]
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590837689/


    【【蝗害】インドに到達した「バッタの大群」あまりにも巨大化…旅客機の運航支障、機体損傷の恐れあり「苦手な方は閲覧注意」】の続きを読む



    (出典 www3.nhk.or.jp)



    1 ストマッククロー(庭) [KR] :2020/05/29(金) 06:29:31.96


    米トランプ大統領「中国について会見 何らかの決定」
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200529/amp/k10012449661000.html
    2020年5月29日 6時16分

    アメリカのトランプ大統領は、記者団に対し、「あす、中国について記者会見を開く。何らかの決定をする」と述べました。
    28日、中国が香港での反政府的な動きを取り締まる「国家安全法制」の導入を決めたことを受けて、何らかの対応を明らかにする可能性があり、注目されます。
    トランプ大統領は28日、ホワイトハウスで記者団に対し、「あす、中国について記者会見を行う。何らかの決定をする」と述べました。
    具体的な内容などについては明らかにしませんでした。

    トランプ大統領は、今月26日、中国が「国家安全法制」を導入する方針を打ち出したことを受けて、今週中にも何らかの措置を明らかにする考えを示しました。

    中国の「国家安全法制」を巡っては、ホワイトハウスで国家安全保障問題を担当するオブライエン大統領補佐官が、制裁を科す可能性があることを示唆していて、
    現地時間29日の記者会見ではトランプ大統領が何らかの対応を明らかにする可能性があり、その内容に注目が集まっています。


    【【速報】明日、トランプ大統領が中国について何らかの決定するらしい、何だと思う?】の続きを読む



    1 BaaaaaaaaQ ★ :2020/05/09(土) 13:28:47.30

     
     新型コロナウイルスのパンデミック発生後、唐突に姿を消した北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長。20日もの間、公の場に姿を現さなかったことから“死亡説”も囁かれたが、今月1日に肥料工場の竣工式に出席した姿が報じられ“健在ぶり”がアピールされた。

     やはり“死亡説”はデマだったのか……? しかし、竣工式に出席した人物は本物の金正恩氏ではないという疑惑もあがっている。そうした中、英紙「The Sun」(5月6日付)が、金正恩氏が影武者と思しき人物と会話している映像を公開。“影武者説”がにわかに再燃しているのだ。

     2017年7月28日に撮影された北朝鮮製大陸間弾道ミサイル「火星14号(Hwasong-14)」の発射実験施設において、あの特徴的な刈り上げた髪型と黒い人民服を着た金正恩氏らしき人物が、黒いピンストライプのスーツとキューバンヒールを着用したこれまた金正恩氏と思われる人物と会話している姿が収められているのだ。


     この中に本物がいればの話であるが、おそらくスーツを着ている人物が本物の金正恩氏で、人民服を着ている人物が“影武者”だろう。驚くべきことに人民服を着た“影武者”は2人も映っている。ちなみに、某国諜報機関関係者であるジェームズ斉藤氏によると、影武者は3人いるというから、もしかしたらスーツを着た人物も影武者かもしれない。

     関西生まれの在日3世で脱北者でもある作家の金柱聖(キム・ジュソン)氏によると、「金日成や金正日は、自身の映画を作るために自分そっくりの人をわざわざスカウトして俳優にしたという話は確かにある」という。こうした俳優は一号俳優と呼ばれ、「外国から一流の整形外科医を呼び寄せ、瓜二つになるように手術を受けさせた」そうだ。また、こうした人物を本人の体調が悪く公の場に出席できない時に、代役として使っていたという噂も。


    健康状態が懸念されている金正恩氏もこうした“伝統”を踏襲している可能性は十分にあるだろう。肥料工場の竣工式に出席した人物ももしかしたら……?

     ネット上では金正恩氏の過去の写真と最近の写真を比べ、耳たぶや前歯に違いがあるとも指摘されている。先述のジェームズ斉藤氏によると、金正恩氏が姿を消していた間に、影武者に正式な権力の継承が行われ、それにより本人が死亡しても金体制が継続できるようになっているという。公式に死亡が発表されるのは、まだ幼い金正恩氏の子息が成長してからとのことだ。

     つまり、今回の竣工式への出席だけでは死亡説は却下できない。むしろアメリカのトランプ大統領や韓国の文在寅大統領など、金正恩氏の死を喜べない人々が死亡説を必死に否定している状況こそ、裏の真実を如実に物語っているのではないだろうか?


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)



    (出典 Youtube)


    https://tocana.jp/2020/05/post_155385_entry.html


    【【衝撃】金正恩の“影武者”極秘映像がついに流出! やはり本物は死亡か!?】の続きを読む



    (出典 p.potaufeu.asahi.com)



    1 32文ロケット砲(四国地方) [US] :2020/05/03(日) 11:56:43.47


    韓国軍は3日、南北軍事境界線付近で3日朝、北朝鮮側から韓国側の監視所に向けて数発の銃撃があったと明らかにした。

    人的被害はなく、韓国軍は警告射撃を行ったが交戦状態にはなっていないもよう。

    https://this.kiji.is/629511647144723553


    【【速報】北朝鮮から韓国側に銃撃】の続きを読む



    (出典 afpbb.ismcdn.jp)



    1 なまけものくん ★ :2020/05/02(土) 06:55:19.26

    号外速報
    朝鮮中央通信によると、北朝鮮の金正恩氏は1日、工場竣工式に出席した。公開活動は約20日ぶり(ソウル時事) (2020-05-02 06:24)

    http://www.jiji.com/


    【【速報】金正恩氏、工場を視察 朝鮮中央通信】の続きを読む

    このページのトップヘ