芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    芸能ニュースまとめサイトです。芸能ニュースを毎日更新しております。

    カテゴリ: ラジオ関連ニュース


    明石家さんま「気持ち分かるわ」鬼束ちひろの器物損壊事件で自身のエピソードを回顧 


    NO.10040214 2021/12/06 17:59
    明石家さんま「気持ち分かるわ」鬼束ちひろの器物損壊事件で自身のエピソードを回顧
    no title
    画像:時事

    4日に放送された「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)。

    お笑いタレントの明石家さんまさんが出演し、前月28日に救急車の後部ドアを蹴り車体をへこませたとして、器物損壊容疑で現行犯逮捕され、釈放された件について言及しました。

    4日に放送された「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)。

    明石家さんまさんが出演し、前月28日に救急車の後部ドアを蹴り車体をへこませたとして、器物損壊容疑で現行犯逮捕され、釈放された鬼束ちひろさんの件について言及しました。

    さんまさんは「(鬼塚さんは)腹立ってんやろな。何を言われたかわかってるの?何か失礼なこと言いよったんやな」と推察し、鬼束さんの気持ちに寄り添います。

    「よほど腹立ってたんだって、救急車蹴るってな。へこんだっていったもんな」と同情。

    そして、さんまさんは、自身に降りかかった似たような災難を振り返ります。

    さんまさん自身も、かつて横断歩道で信号待ちしている際、中学生に後ろからお尻を蹴られた経験があるそう。

    「ナイスキック!」と返した有名なエピソードですが、さんまさん自身「振り向いた瞬間は、殴り返そうと思ったくらいやったけど」と強烈に嫌悪感を覚えた出来事だったことを告白。

    「横断歩道で待ってたら、中学生が後ろからボンって蹴りおって、『おい、さんま!』って言うたから。もうカチンときて、振り向いた時は殴り返そうと思ったけど、『あ、休まなあかん』『今からレギュラーの番組いかなあかん』とか、いろんななのがよぎって、『ナイスキック!』って」と回顧。

    さらに、「(相手は)直立不動になりおったから。向こうは『こら!』って言うて欲しかったんや。あまりのことで『ナイスキック!』て言うたから、びっくりした、逆に。それはもう仕事のためにいうただけですよ、あれは。」と仕事先で迷惑をかけないことを優先に思い直し、何とか自身を抑えられたと明かしていました。

    「もしあの時の中学生を蹴ってたら…最低1年か、半年間、休まなきゃいけなかった。それがよぎっただけやから」と断言し、おどけて張り詰めた空気を一瞬にして変えることのできるさんまさん。

    中学生から受けた不条理な暴力でさえ、プロ意識ゆえ回避しています。

    ともすると、トーンダウンしてしまいがちな鬼束さんの一連の事件ですが、ラジオ出演していた村上ショージさんも「パチンコの帰りだったんちゃう?負けたんちゃいますか?」との話を受けて「ものすごい気持ちわかるわ。あ~あって」と納得し、笑いに転じるなど、芸能界の第一線でを半世紀近くも走り続けているだけあります。

    多くの人に愛される一方、同じくらい嫌われながらも究極にポジティブ発想できる金言に、多くのリスナーの心は軽くなったようです。

    (文:Quick Timez編集部)

    【日時】2021年12月06日
    【提供】Quick Timez

    【【芸能】明石家さんま「気持ち分かるわ」鬼束ちひろの器物損壊事件で自身のエピソードを回顧】の続きを読む



    1 jinjin ★ :2021/12/05(日) 16:47:45.52 ID:CAP_USER9.net

    品川祐 SNS上のアンチ「ブロックじゃなくてミュート」する理由

    お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐(49)が5日放送のTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)に出演。SNS上でアンチを発見した際の対応について語った。

    「ひどい悪口をSNSで書かれたらどうやって克服していますか?」とリスナーから質問が寄せられると
    「ツイッターは悪口書いてたらミュートします。ブロックじゃなくてミュートっていうのが大事」と告白。

    拒絶したことが相手に分かってしまうブロック機能に対し、ミュート機能は誰にも気付かれず特定のユーザーのツイートを非表示にできる。


    「本人はミュートされたって気付かない。だから僕の悪口を書き続けても、僕には届かない。僕の悪口を考えて僕の悪口を書き、時間を無駄にしたのにもかかわらず僕には届かないっていう人生を送れっていう。だからミュートにします」とミュート機能を活用する理由を説明した。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/675efcb2604ed5dad4d03c284d6236b0ffe6db8c

    (出典 i.imgur.com)


    【【芸能】品川祐、SNS上のアンチはブロックじゃなくてミュート 「悪口を書き、時間を無駄にして僕には届かないっていう人生を送れ」】の続きを読む


    テリー伊藤「熊田曜子がバイブ持って何が悪いんだ!」タイタンの学校で衝撃の講義を行う 


    NO.10031317 2021/12/02 15:32
    テリー伊藤「熊田曜子がバイブ持って何が悪いんだ!」タイタンの学校で衝撃の講義を行う

    画像:時事通信フォト

    11月30日深夜に放送された「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)。

    お笑いコンビ・爆笑問題の太田光さんが、放送作家であるテリー伊藤さんが「タイタンの学校」(爆笑問題の事務所が運営している学校)で講義した内容に衝撃を受け、そのエピソードを紹介しました。

    11月30日深夜に放送された「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)。

    お笑いコンビ・爆笑問題の太田光さんが、放送作家であるテリー伊藤さんが「タイタンの学校」(爆笑問題の事務所が運営している学校)で講義した内容に衝撃を受け、そのエピソードを紹介しました。

    「タイタンの学校」は、お笑いの養成所で、講師は辻仁成さんや太田光代さん、大渕愛子さんなどそうそうたるメンバーばかり。

    太田さんは、テリーさんに「今度、受けたい」と話したところ、是非、受けにきてとお誘いを受けたそうです。

    そこで、「どんな授業をやっているんですか?」と聞いた太田さん。

    するとテリーさんは、前日に何時間もかけてパワーポイントで「テレビ作りの要点」を表にするなどの資料作りをして、徹夜することも珍しくないと語ったといいます。

    そして、授業内容については「生徒に『熊田曜子がバイブ持って何が悪いんだ!』って1人ひとりに聞いて回る」と言う衝撃的なもの。

    さらにこれを全員に答えさせるそうで、テリーさんは太田さんに「面白いだろ?」としたり顔で言ってきたとか。

    話を聞いた太田さんの相方・田中裕二さんは「すげえなあ、やっぱりテリー伊藤って人は」と大爆笑していました。

    想像の遥か斜め上をいく放送作家のテリーさん。

    「早朝バズーカ砲」を始め、「たこ八郎に東大生の血液を輸血するとIQが上がるのか?」、「メスライオンをスプレーで黄色と黒に塗って虎にする」、「下剤と下痢止め、同時に飲んだらどうなるか」など、無茶な企画をどんどんと世に送り出した当人であります。

    近頃ではコメンテーターとしての顔を思い浮かべる人も多いと思いますが、『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』(1985〜1996・日本テレビ系列)での総合演出は強烈そのもの。

    今のようなコンプライアンスがなかったため、やりたいことをやりたいようにやらせてもらえ、またそれを「いい時代だった」と振り返っています。

    今回の聴講生へのぶっ飛んだ質問も、リスナーからは「それで何が分かるんだ(笑)」と、壮大なツッコミがありましたが、そこからさらに上をいって生まれる企画や笑いの視点を持って欲しいという、テリーさんならではの激励なのでしょうか。

    (文:Quick Timez編集部)

    【日時】2021年12月02日
    【提供】Quick Timez

    【【芸能】テリー伊藤「熊田曜子がバイブ持って何が悪いんだ!」タイタンの学校で衝撃の講義を行う】の続きを読む


    米倉涼子、爆問太田から「安住とヤッたんだろ?」と直球質問をされ衝撃の回答 


    NO.10029129 2021/12/01 17:59
    米倉涼子、爆問太田から「安住とヤッたんだろ?」と直球質問をされ衝撃の回答

    画像:時事

    30日に放送された「火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)。

    爆笑問題の太田光さんが、女優・米倉涼子さんとの対談で、ご本人を前に「安住とヤッたんだろ?」と本人を目の前に衝撃発言したことを明かしました。

    いったい、どのような放送内容だったのでしょうか。

    30日に放送された「火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)。

    女優・米倉涼子さんとの対談で、ご本人を前に「安住とヤッたんだろ?」と本人を目の前に衝撃発言したことを明かしました。

    米倉涼子さんと雑誌で対談したこと振り返る太田さん。

    会った瞬間に、米倉さんに対してピストルで「バーン」と打つ真似をしたところ、怯むことなく「ああっ」と倒れ込むフリをしてくれたそうです。

    しかし、米倉さんはその日、人気ドラマ「ドクターX」(テレビ朝日系列)の初日で電波ジャックをして大忙しだったそう。

    「ちょっと待ってくださいよ。私、今日、5時起きで1日中やってクタクタなんですよ」、「5時起きでもこんなのやらされるんですか?やめてくださいよ」とクレームをつけてきたそうです。

    太田さんは、ならばと「安住(※TBSアナウンサーの安住紳一郎さん)とヤッたんだろ?」と茶かしたそう。

    米倉さんは「ヤッてませんよ!」と返答したようですが、その軽やかなやりとりにリスナーからは

    《もはや時候のあいさつみたいなもんよね》

    《米倉さんのかわし方さすがです》

    など、気さくな米倉さんへの賛辞の書き込みが寄せられました。

    今回、太田さんに開口一番、米倉さんの恋人候補と言われている安住アナとの熱愛疑惑をぶつけられた米倉さん。

    物怖じせず軽快にかわすなど、その気さくな人柄にはさすがの太田さんも感心したよう。

    米倉さんはバラエティ番組に出るのが苦にならないようで、太田さんはそこで笑いを取れる実力を高く評価しており、近年では女優なのに率先してバラエティ番組に出演できる稀有な存在として重宝されていることを話します。

    オリエンタルラジオの藤森慎吾さんも、米倉さんとロケやスタジオで共演したときの高い対応力に驚いていると過去に語っています。

    バラエティ番組でのびのびとトークするだけでなく、スタッフも惚れ惚れするほどに楽しんでくれると評されている米倉さん。

    太田さんからの強烈なツッコミでさえ朝飯前なのでしょう。

    (文:Quick Timez編集部)

    【日時】2021年12月01日
    【提供】Quick Timez

    【【芸能】米倉涼子、爆問太田から「安住とヤッたんだろ?」と直球質問をされ衝撃の回答】の続きを読む



    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/11/12(金) 18:12:52.12 ID:CAP_USER9.net

    11/12(金) 16:35
    スポニチアネックス

    武井壮 応援する「坂道グループ」のライブでの“芸能人特権”を拒否! 「関係者席には座らない」
    武井壮
     タレントの武井壮(48)が11日深夜放送のMBSラジオ「ゴチャ・まぜっ天国!」(木曜深夜1・00)に出演。ファンである坂道シリーズのライブに行く際のマイルールを語った。

     番組では女性アイドルグループ「櫻坂46」の土生瑞穂(24)が12月9日、10日に日本武道館で「1st YEAR ANNIVERSARY LIVE」を開催することを告知。出演者が「みんなで見に行こう!」と盛り上がる中、武井は「チケット取りに行くわ。応募するわ」と宣言する。ここでお笑いコンビ「TKO」の木下隆行(49)が「いやいや、土生ちゃんと番組やってんねんから、申し訳ないけど、それは土生ちゃんにお願いして、マネージャーさんにお願いして、関係者受付に入れてもらおう」と主張するが、武井は木下の話を遮るように、「オレはそっちじゃないんだ。関係者席には座らないって決めてるんだ。坂道に関しては」とマジメな口調で語った。

     木下は不満そうに、「ややこしいこと言うなよ。(出演者)みんなで一緒に見ようって言うてんねんから」と再度説得するが、武井は「ダメですね。それはないですね。ないです」とキッパリ。その理由について問われ、「ファンが嫌がるから。オレら頑張って(チケットを)取ってんのに、あいつら招待席かよって」と説明。さらに、「しかもオレみたいにもともとファンの人がそれをやるのは、ちょっとお仕事絡みの仲間とは(違う)。もともとファンだから」と付け加えて、売れっ子芸能人となった今でも、ライブではファンと同じ目線でいたいと語った。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f25b87414295fee8a9effdad7f807336e831f476


    【【ラジオ】武井壮 応援する「坂道グループ」のライブでの“芸能人特権”を拒否! 「関係者席には座らない」】の続きを読む

    このページのトップヘ