芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 芸能リポーター



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/03/01(日) 22:19:33.44 ID:HHf7VuQP9.net

    テレビ離れや芸能界に対する不信、芸能人の“小粒化”などにより、一昔前に比べると盛り上がりに欠ける芸能ジャーナリズムの世界。

    「昭和の時代であれば世間の大きな注目を集めた人気芸能人の熱愛や結婚・離婚などもインターネット上で瞬間的な反応はあっても、すぐに旬が過ぎ、ほとんど部数増には結び付きません。その中でも強いて反響があるネタを挙げるとすれば、薬物事犯による逮捕などの事件ネタ、昨今はやりの不倫ネタくらいでしょうか」とため息をつくのは週刊誌のデスク。

    こうした影響もあって日に日に存在感が薄れ、もはや絶滅危惧種と化そうとしているのが芸能リポーターだ。

    「ワイドショー全盛の時代には梨元勝さんを筆頭に数多くの芸能リポーターが活躍していましたが、今では民放キー局の番組でその姿を見ることはほとんどなくなりました。ワイドショーが存在し、高視聴率を獲っていた頃は、各局とも年間契約として1,000万円以上のギャラを払い、女性週刊誌の記者などから転身した専属の芸能リポーターを抱えていたものですが、ワイドショーがなくなり芸能情報を扱う番組が少なくなってきたことが大きいでしょう」(民放テレビ局の情報番組スタッフ)

    さらに、テレビ不況による各局の厳しい懐事情もこうした流れに拍車をかけているという。

    「番組予算が削られる中、最近はスポーツ紙のデスクや記者が出演するケースも増えていますが、彼らに関しては自社の宣伝も兼ねての出演ということで、芸能リポーターに比べるとギャラも格段に安く抑えられます*。
    フジテレビとサンケイスポーツのように、もともと民放各局は系列会社にスポーツ紙があることも多く、パイプもありますからね」(前出の番組スタッフ)

    前田忠明が3月いっぱいでフジテレビとの専属契約のワケとは?

    そうした中、16年にはフジテレビで活躍していた武藤まき子さんが、昨年には福岡翼さんが亡くなるなど鬼籍に入るベテランリポーターも出てきているが、あの大物リポーターに関してはこんな情報も……。

    「『とくダネ!』などで活躍中の前田忠明さんが体調不良を理由に3月いっぱいでフジテレビとの専属契約を終えるようです。忠明さんといえば、ライバルの梨元さんと共にワイドショー全盛時代に活躍した芸能リポーターだけに、引退となれば時代の流れを感じますね」(同)

    テレビ業界の斜陽とともに芸能リポーターも過去の職業となってしまうのだろうか。

    https://www.cyzo.com/2020/02/post_232582_entry.html
    2020/02/26 22:00
    imagetv01


    【【芸能】芸能リポーターに曲がり角!? 前田忠明、3月いっぱいでフジテレビとの専属契約が終了】の続きを読む



    1 牛丼 ★ :2019/12/11(水) 10:03:25.33 ID:jlPu6nXQ9.net

    芸能リポーターの井上公造氏が11日放送の文化放送「なな→きゅう」(月~金曜・前7時)に生出演し、年内に芸能人で薬物での逮捕者が出る可能性を指摘した。

     番組では、来年の芸能界を大予想。その中でスキャンダルについて聞かれた井上氏は「警察サイドを取材して思うのは、五輪、パラリンピックの最中に逮捕者を出すのは外国からお客様がきているんでふさわしくない。その前に本当に根こそぎいきたいというのはあるんです」と指摘した。

     その上で「だから、年明けもそうだけど年内もあるかも。よく駆け込み結婚とか、駆け込み離婚とかありますけど駆け込み逮捕があるかも、警察動きます」と明かしていた。最後に薬物事件について「周りの芸能人でやっている人を見たことない」とし、手を染めている著名人には「心改めて欲しいと思います」と呼びかけていた。

    https://hochi.news/articles/20191211-OHT1T50048.html

    20191211-12110048-sph-000-2-view


    【【芸能】井上公造、芸能人の薬物での逮捕者を予想 年内駆け込み逮捕に、警察動きます】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/24(月) 12:07:54.82 ID:CAP_USER9.net

    芸能リポーターの井上公造氏(61)が、24日放送の日本テレビ系情報番組「スッキリ!!」(月~金曜・前8時)に生出演し「来年、結婚するカップル」の予想を発表した。

    「毎年やらせて頂いていますけど、あくまでも僕が取材したデータを元に独断と偏見で予想します」と前置きした上で、2019年に結婚する有名人カップルの予想を披露。
    内山理名・吉田栄作、小倉優子・歯科医師、高橋尚子・西村マネジャー、広瀬アリス・バスケットボール選手、高橋みなみ・一般男性、小嶋陽菜・一般男性の6組を挙げた。

    「お付き合いされていることが明らかなカップルばかりなんですが、ポイントとしては2019年は元号が変わる。
    いままでは前もって元号が変わることは分かっていなかった。前もって準備ができる。
    新しい時代にとか、平成の内にとか」と“記念婚”の増加を解説した。

    また、2018年の結婚予想の結果は12月23日現在、約7割。予想した7組中5組が結ばれている。結果について井上氏は「結構すごいですよ。
    (高橋)真麻ちゃんところも続いていますから2018年はあと数日あります」と胸を張った。MCの加藤浩次が「すごいですね」と口を開くと井上氏は「スッキリやっていて初めて加藤さんに褒められた」とにやけた。

     井上氏の2018年結婚予想は、以下の通り。

     ○矢口真里・元モデル

     ○よゐこ濱口優・南明奈

     ×永山絢斗・満島ひかり

     ○バナナマン・日村勇紀・神田愛花アナ

     ○平野ノラ・一般男性

     ○岡田義徳・田畑智子

     ?高橋真麻・一般男性

    http://news.livedoor.com/article/detail/15784664/
    2018年12月24日 10時32分 スポーツ報知


    【【芸能】井上公造氏、2019年有名人の結婚予想「スッキリ!」で発表】の続きを読む



    1 fallen leaf ★ :2018/07/12(木) 17:30:14.55 ID:CAP_USER9.net

     ABCテレビ「おはよう朝日です」(月~金曜前6・45)のレポーターの七井貴行(44=フリー)が左肋骨1本を骨折し「全治4週間」と診断されたことを12日、同局が発表した。

     七井は5日に放送された「けさのクローズアップ」のコーナーのプールロケの際に骨折。詳細は不明で調査中。同局は「ロケ中に七井さんが怪我を負われたことを大変申し訳なく思っております」とし「ロケの際に安全への配慮が十分であったか調査をし、また同種事故の再発防止を徹底してまいります」と対応策を講じていく構えだ。七井は「順調に回復してます。元気におはよう朝日ですに出演し続けたいのでよろしくお願いします」とコメントした。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180712-00000137-spnannex-ent


    【【芸能】レポーターの七井貴行が骨折 ABCテレビ「おはよう朝日です」のロケで】の続きを読む



    1 名無し募集中。。。 :2018/06/28(木) 23:40:09.66 0.net

    ハムゾウが暴露したぞ!


    【井上公造「芸能界で冗談が通じそうで通じない人といえばカールスモーキー石井さんです」】の続きを読む

    このページのトップヘ