芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 他事件・ニュース



    1 1号 ★ :2020/02/23(日) 08:50:05.13

     新型コロナウイルス感染拡大の影響で品薄になっているマスクの供給が、政府の掛け声にもかかわらず進んでいない。花粉症シーズンの本格到来を前に、インターネット上では対策を疑問視する声が出ており、政府は対応を急ぐ考えだ。

     「話が違うじゃないか。どうなっているんだ」。菅義偉官房長官は20日、経済産業省の担当者を呼び、マスクの品薄状態が解消されない現状について説明を求めた。


    全文はソースで
    2020年02月22日13時43分
    https://www.jiji.com/sp/article?k=2020022200186&g=soc

    ★1が立った時間 2020/02/22(土) 15:29:55.07
    ※前スレ
    【マスク速報】菅官房長官、マスクの品薄状態が解消されずブチギレ 「話が違うじゃないか。どうなっているんだ」 ★13
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582382941/


    【【マスク速報】菅官房長官、マスクの品薄状態が解消されずブチギレ 「話が違うじゃないか。どうなっているんだ」】の続きを読む


    「欲望を抑えられなかった」2万円渡し女子中学生にわいせつ 小学校教師(28)逮捕 埼玉


    NO.8211940 2020/02/22 19:03
    「欲望を抑えられなかった」2万円渡し女子中学生にわいせつ 小学校教師(28)逮捕 埼玉
    「欲望を抑えられなかった」2万円渡し女子中学生にわいせつ 小学校教師(28)逮捕 埼玉
    現金2万円を渡し、女子中学生にわいせつな行為をしたとして、埼玉県内の公立小学校の臨時教師の男が逮捕された。

    飯能市立富士見小学校の臨時教師・鈴木達也容疑者(28)は、2019年10月、狭山市内の駐車場で、県内の公立中学に通う女子生徒に現金2万円を渡し、わいせつな行為をした疑いが持たれている。

    2人は出会い系アプリで知り合い、女子生徒が普段より多額の現金を持っていたことを不審に思った父親が警察に相談し、事件が発覚した。

    調べに対し、鈴木容疑者は容疑を認めたうえで、「中学生くらいの女の子が好きで、欲望を抑えられなかった」と供述しているという。



    【日時】2020年02月22日 18:26
    【ソース】FNN


    【【事件】「欲望を抑えられなかった」2万円渡し女子中学生にわいせつ 小学校教師(28)逮捕 埼玉】の続きを読む


    女子高生と思ったら…オヤジがスカートまくり上げ 股間露出!東久留米市


    NO.8211829 2020/02/22 18:14
    女子高生と思ったら…オヤジがスカートまくり上げ 股間露出!東久留米市
    女子高生と思ったら…オヤジがスカートまくり上げ 股間露出!東久留米市
    東京・東久留米市で今月13日夜、女子高生風の制服を着た中年の男が、下半身を露出しながら自転車に乗っているとして110番通報があった。

    公然わいせつ事件が起きたのは、13日午後6時半ごろ、東久留米市東本町の住民が、自転車に乗って近づいてくる女子学生を目撃。

    突然、スカートをめくりあげたので驚いて目を見張ったところ、女子学生ではなく男だと気づいた。

    目撃者によると、犯人の年齢は40代で、女子高生風の制服を着ていたというが、気が動転したため、身長や自転車の色などは覚えていないという。

    現場は西武池袋線「東久留米駅」前に広がる住宅街で、幼稚園や保育園、小学校が点在していることから、警察はパトロールを強化し、公然わいせつ事件として犯人の行方を追っている。



    【日時】2020年02月21日 18:05
    【ソース】ハザードラボ
    【関連掲示板】


    【【事件】女子高生と思ったら…オヤジがスカートまくり上げ 股間露出!東久留米市】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/02/20(Thu) 17:14:46 ID:GA/EdYpR9.net

    新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2~3月に都市部で開催を予定していた大型イベントが次々中止を発表する事態になっている。その余波はイベントコンパニオンにも及び、彼女たちの生活に大打撃を与えているようだ。

    ■次々中止となる目玉イベント(人が集まるイベントが次々…※写真はイメージ)

    2月14日、国内最大級のカメラ関連機器イベント「CP+」が中止を決定。18日にはパ*、パチスロイベント「ユニバーサルカーニバル×サミーフェスティバル2020」が延期を発表。

    さらに19日には西日本最大規模のコスプレイベント「日本橋ストリートフェスタ」、東京で開催予定だった「ファイナルファンタジーVIIリメイク」記念イベントが中止を決定した。

    その他「東京マラソン」の一般参加、「第14回声優アワード」のレセプション、ブシロードが主催する全てのイベントやプロレス団体「スターダム」の興行など、中止や延期の報は枚挙にいとまがなく、Twitterにて「コロナウイルス 中止」で検索をかけると、その件数は日に日に増加している。

    ■コンパニオンの苦悩(苦境に立たされるコンパニオンさんたち。※写真はイメージ)
    「大阪オートメッセ2020」のとあるブースにいた20代半ばのコンパニオンは、「全員にマスクが配られ厳戒体制。楽屋を出入りする時のアルコール消毒はもちろん、コントローラー(現場マネージャー)さんが消毒されたウェットティッシュでコスチューム全体を拭いてくれました」と内部事情を明かした。

    一般来場者が立ち歩いた場所や、商談のためのテーブルも定期的にアルコール消毒を行い、対策を尽くしたという。

    さらに「開催されただけ全然マシです。今後中止の決まったCP+やサミフェスにも出演が決まっていたので、今月だけでも合計6~7日は仕事がなくなりましたね」と続けた。

    関連記事:『ミス慶應』が未成年飲酒で中止に 「なんでも自粛」問題に迫る

    ■「中止でギャラはゼロ円」(大阪オートメッセよりキュートなマスク姿のコンパニオンさん。※記事内容とは無関係)
    彼女たちにとって週末の大型イベント出演が生命線。平日の案件が少ない分、毎週末のスケジュールをまず埋めることが重要だ。

    「クライアントによっては開催中止でもギャラの何割かがもらえたり、出演予定だった子のドタキャン対策として自宅待機だけしていればいいという好待遇の案件もある。でも大半は中止でギャラはゼロ円」と前出のコンパニオン。

    さらに恐怖なのがこの悪循環がいつ終わるかわからないことだ。「平日の稼ぎ口だった撮影会も中止の噂が出ており、これが数ヶ月続いたら本当に生活できない。ゴールデンウィークのイベントが仮に壊滅したらヤバすぎる」と悲壮感に満ちた表情を見せた。

    ■ネットの反応は…
    続々と公になるイベント中止報告に、ネット上では「これが英断」「仕方がありません」「主催者は謝らなくていいよ~。だって、悪いことなにもしてない」と納得する声が次々上がっている。

    一方で、「日本政府の対応の遅さが招いた結果」「チケットの返金とかちゃんとあるの?」と不安をぶつける声も散見されている。

    (撮影・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤)

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162260542/
    2020年02月19日 17時15分 しらべぇ
    無題1


    【【芸能】まさに異常事態 新型コロナで大型イベントが次々と中止「本当に生活できない」】の続きを読む



    (出典 assets.bwbx.io)



    1 ガーディス ★ :2020/02/21(金) 19:35:35.57

    横浜港に停泊中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」号で業務に当たり、自らも新型コロナウイルスに感染した厚生労働省職員が、安倍首相と接触していたことが21日関係者への取材でわかった。

    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-02-21/Q610SCDWLU6901


    【【速報】安倍首相、コロナ陽性患者と濃厚接触】の続きを読む

    このページのトップヘ