芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    芸能ニュースまとめサイトです。芸能ニュースを毎日更新しております。

    カテゴリ: 政治・経済関連ニュース



    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/12/05(日) 21:51:31.97 ID:CAP_USER9.net

    12/5(日) 18:33
    東スポWeb

    千原ジュニア「性格悪いヤツが政治家すなよ!」 宮崎謙介氏明* “官僚イビり” に激高
    不倫騒動が発覚するまでは国会議員だった宮崎謙介氏(東スポWeb)
     元衆院議員の宮崎謙介氏が5日、報道番組「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA TV)に生出演。国会議員と官僚の関係について語り、MCの千原ジュニアを驚愕させた。

     立憲民主党の代表選などを踏まえ「野党のマル秘ネタ」を求められた宮崎氏。すると「官僚イビりは当たり前」と書かれたフリップを出し「政治家と官僚の関係ってあるんです。国会議員に対して、官僚はいろんな配慮しなきゃいけない」と切り出した。

     続けて「特に委員会ってあるんですよ。例えば経済産業委員会というのがあって、そこに質疑に立つとなったら、事前に官僚は大臣の答弁を考えなきゃいけないんで、『どんな質問されるんですか?』って取りに行くんですよ。それを僕ら(与党)なんかは質疑の3日前ぐらいに『こういうのをやりますから』ってすり合わせをするんです」と説明。

     しかし、それが「直前」になることがあるといい「例えば朝の10時に質疑に立ちますとなったときに、前の日の夜の2時とか3時まで…」と話すと、ジュニアが「聞いたことある! 出さないんでしょ?」と割って入った。

     宮崎氏が「そう。そうすると官僚はずっと待機」とうなずくと、ジュニアは「なんでそんな… そもそも性格悪いヤツが政治家すなよ!っていう」と顔をしかめた。

     宮崎氏は「ほんとに。2時、3時とかで中には酒飲んでたやつもいるらしいんですよ。会合終わって酔っぱらって『ごめんごめん』なんて言って2時、3時に『明日こんなことやるわ〜』って。そこから答弁書作るのに徹夜ですよ」と証言。ジュニアは「っていうか、めちゃくちゃ幼稚やね…。ハァ〜」とため息をついていた。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/1d6ff3f2ec75eca316792885920858b6d21e2092


    【【芸能】千原ジュニア「性格悪いヤツが政治家すなよ!」 宮崎謙介氏明かす “官僚イビり” に激高】の続きを読む


    ゆづか姫が留学生への給付金支給に異論「お勉強のために来ているのに」版


    NO.10015949 2021/11/25 17:29
    ゆづか姫が留学生への給付金支給に異論「お勉強のために来ているのに」
    ゆづか姫が留学生への給付金支給に異論「お勉強のために来ているのに」
    ゆづか姫こと新藤加菜氏(28)が25日、ツイッターで留学生への10万円給付に異論を唱えた。

    政府はコロナ禍で困窮する大学生らに支給する10万円の緊急給付金について、補正予算案に7000億円を計上する方針を固めた。経済的に厳しい状況にある留学生を含めるという。

    新藤氏はこの朝日新聞の記事を引用し「お勉強のために来ているのに、経済的に困窮している留学生とは…?おかしいよ」と疑問の声をあげた。

    給付金は「コロナ禍で収入が大幅減」「経済的理由で就学継続が困難」などの要件を満たし、大学が推薦する学生にも支給する方針で、留学生も含まれている。政府は昨年も留学生らを含む学生らに最大20万円を支給している。

    【日時】2021年11月25日 14:31
    【ソース】東スポWeb

    【【芸能】ゆづか姫が留学生への給付金支給に異論「お勉強のために来ているのに」】の続きを読む


    小室眞子さんのNY“迷子姿”がパパラッチに、包囲網で「日本より監視される」生活も


    NO.10013635 2021/11/24 22:57
    小室眞子さんのNY“迷子姿”がパパラッチに、包囲網で「日本より監視される」生活も
    小室眞子さんのNY“迷子姿”がパパラッチに、包囲網で「日本より監視される」生活も
    「大きく胸元が開いたトップスにジーンズ、濃緑のロングコートを羽織ったラフな服装の眞子さんが、店内でショッピングカートを押してはタオルやハンガーなどの生活雑貨を次々と買い込む姿がキャッチされました。

    撮影者の存在に気付く様子もなく、買い物を終えて帰路につこうとする眞子さんですが、夜のNYで迷ってしまったのか周囲を見渡してキョロキョロする動画も公開されました。その様子を《gets lost》と“迷子”として報じられ……。“パパラッチ”の洗礼とも言うべきか(苦笑)」(ワイドショー・芸能デスク)

    小室眞子さんと、その夫・圭さんがアメリカ・ニューヨークで新生活を始めて1週間以上が経過した。現在、夫婦はマンハッタン地区のヘルズ・キッチンに新居を構えて新婚生活を送っている。

    2人が暮らすのはハドソン川近くに建つ、2017年に建築された賃貸マンションで部屋の間取りは1ベッドルーム(日本での1LDKに相当)。家賃は月4300ドル(約50万円)ほどとされており、他にも最上階にはラウンジ、フィットネスセンターやスパ、ゴルフ・シミュレーター室が備えられる豪華マンションだ。

    「『ニューヨークポスト』や英紙『デイリーメール』らタブロイド紙は、《プリンセス・眞子が夫と1ベッドルームに引っ越した》などと、同等の部屋のオシャレな内覧写真も掲載。ビジネス街にも程近い便利な立地も紹介しています。

    【日時】2021年11月24日 17:51
    【ソース】週刊女性PRIME

    【【芸能】小室眞子さんのNY“迷子姿”がパパラッチに、包囲網で「日本より監視される」生活も】の続きを読む



    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)



    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/11/16(火) 07:13:49.50

    11/16(火) 6:15
    NEWSポストセブン

    眞子さん&小室圭さん新居・NYヘルズキッチン地区「最近治安が悪化している」暴行事件も発生
    小室さんと眞子さん

     秋篠宮家の長女・小室眞子さん(30)と夫・小室圭さん(30)が11月14日、米ニューヨークに到着し、いよいよ一般人としての生活が始まった。英タブロイド紙『デイリー・メール』は、ふたりの新居はマンハッタンのヘルズキッチン地区の中心部に位置すると報じている。

     同紙は、夫妻がジョン・F・ケネディ国際空港に到着し、日本の警備員や地元の警察官に見守られながらターミナルを後にする様子を写真付きで報道。さらにその後、車に乗って新居に向かう動画も公開。記事では、ふたりの新居にフィットネスセンター、ヨガスタジオ、試写室、館内スパ、ゴルフシミュレーターコーナーなどの設備が整っていることにも触れられている。

    「現地で取材を続けている『デイリー』紙では、小室夫妻の新居が掲載されたウェブサイトを特定しています。同サイトによると、新居は1ベッドルームのアパートメントで、一か月にかかる賃料が4,809ドルとなっていました」(現地在住ジャーナリスト)

     4,809ドルとは、日本円に換算すると約54万8000円だ。かなり高額なようだが、そもそもマンハッタンの家賃相場の高さは有名で、月に30万円は必要だとされる。となると、“元プリンセス”の新居としては決して贅沢とは言えない。

     気になるのは、ヘルズキッチン地区の治安だ。「地獄の厨房」という物騒な名前の通り、一昔前のヘルズキッチンは非常に治安の悪い場所として知られていた。開発が進み、20世紀末にはオシャレな高級エリアへと大変身を遂げたが……。

     コロナ禍以降のヘルズキッチンの様子について、前出の現地ジャーナリストはこのように語る。

    「すっかり安全な高級エリアになったヘルズキッチンですが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、また治安が悪化している印象です。記憶に新しいところでいえば、2021年3月には、このエリアでアジア人女性暴行事件も発生しています。

     しかもニューヨーク州では3月から*の合法化も始まりました。ヘルズキッチンに限らず、ニューヨークのどこに行っても独特の匂いを感じます。街ではホームレスや*中毒者を見かける機会が随分と増えました」(前出・現地ジャーナリスト)

     これまでのように“菊のカーテン”で守られていない場所で、眞子さん夫妻の新生活が始まる。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b7a4424f33ed9755da562fe1be075fec8240cc83


    【【眞子さん&小室圭さん】新居・NYヘルズキッチン地区「最近治安が悪化している」暴行事件も発生】の続きを読む



    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/11/14(日) 02:18:14.65 ID:CAP_USER9.net

    11/13(土) 21:01配信
    東スポWeb

    左からほんこん、蓮舫氏(東スポWeb)

     お笑い芸人のほんこんが13日、自身のユーチューブ「ほんこんちゃんねる」を更新。立憲民主党の蓮舫参院議員を痛烈に皮肉った。

     蓮舫氏は枝野幸男代表が辞意を表明したことを受け、ツイッターを更新。「この局面でお支えきれず忸怩たる思いです。ご支援をいただいた方々にも。枝野代表のご決断、私は納得はしていませんが従います」などとつづっていた。
     
     これにほんこんは「優しいじゃないですか」とチクリ。続けて「しかしブーメランじゃないのかなと。菅政権の時にね、菅さんが降りるときに、『この総裁を守り切れん党はなんや』と、『そんな党が国を国民を守れるわけはない』とおっしゃったと思うんですけども、どうなんかなと。言うたこと忘れはんのかな?とか思うのよね。やっぱり自己中心みたいな。利己主義みたいなんがあんのちゃう?」と呆れた表情で語った。

     立憲は枝野氏の後任を選ぶ代表選挙を30日に投開票することを決めているが、ほんこんは来年の参院選前に行った方が注目が集まったのではないかと指摘。

     また、先の総選挙で辻元清美氏が落選したことに、蓮舫氏がツイッターで「私にとって彼女のいない国会は想像がつきません。まだ、受け止められないのです」と打ち明けたことを踏まえ、ほんこんは「仲良かったと思うんで、だから今度弔い合戦として自分が代表になって参院選戦って、負けたら議員でもなくなって、辻元さんのいるとこに行けるやん。どうこの考え。(外部から)与党に物申してたらええんちゃう?」と毒づいた。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/156c32ee718186c555648aa2cac4eb36226c1c87


    【【芸能】ほんこんが蓮舫氏に強烈皮肉「参院選で負けたら辻元さんのいるとこに行ける」】の続きを読む

    このページのトップヘ