芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: お笑いタレント



    1 ひかり ★ :2020/10/28(水) 18:54:05.36 ID:CAP_USER9.net

    「結婚することで、岡村君はいい意味で人間が変わるんじゃないかな。彼は若い時期にスターになってしまって、世間の常識とかけ離れている部分もあったので」

    こう語ったのは、ナインティナイン・岡村隆史(50)の恩師である本多正識氏だ。

    本多氏は岡村が吉本興業の新人養成スクール「NSC」に通っていた当時、講師を務めていた。

    10月23日、『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で結婚を発表した岡村。

    「お相手の女性・Aさんは38~39歳で、岡村より12歳ほど年下だそうです。京都出身で、お医者さんの娘だとか。岡村さんとは10年来の付き合いで、交際に発展したのはここ半年だと聞きます」(芸能関係者)

    岡村は、本多氏に「女性と旅行に行ったが、付き合っていないから別々の部屋を準備した」と過去に語っていたことがあるという。ラジオ番組ではその“婚前旅行”のお相手こそ、Aさんだったと告白した。

    「私が『同じ部屋に泊まらんのはおかしいで!』というと、『いや、なんぼ先生でもこれだけは譲れません!』と岡村君は語気を強めてました(笑)」(本多氏)

    ずっと、“はがゆい交際”だったという岡村とAさん。そんななか、思わぬ騒動が。

    ■*発言でもそばで叱ってくれたAさん

    今年4月、岡村はラジオで「(コロナが明けたら)美人さんがお嬢(*嬢)やります。これなぜかと言えば、短時間でお金を稼がないと苦しいですから」と発言。

    これに対し「女性蔑視だ」との非難が殺到し、相方の矢部浩之(49)が翌週の放送で、“公開説教”を行う事態となった。

    「あのままバッシングが続いていたら岡村さんは芸能界を引退していたかもしれません。しかし見かねたAさんは彼を叱りながらも、同時に優しく励ましていました。いわば、Aさんは引退から救ってくれた女性なのです。そんないきさつもあり、岡村さんは『この人と一緒になろう』と決意したそうです」(岡村の知人)

    献身的な支えと京都弁による叱咤によって動いた、岡村の心。恋愛ジャーナリストのおおしまりえさんは、その心理をこう推察する。

    「波乱の中にあっても自分から離れない女性に対し、男性は『どんなことがあっても大丈夫』という安心感を抱きます。岡村さんの場合、芸人としての危機や年齢の焦り、さらにはコロナ不安も重なったのでしょう。そのため、パートナーがそばにいるという“心強さ”が欲しかったのかもしれません」

    本多氏は、最後に岡村へエールを送った。

    「岡村君はお相手のことを『厳しくて、優しい方』と言ってました。厳しいことを言えるのは、矢部君が公開説教したのと同じ。岡村君のことを“真剣に思っている”ということの裏返しです。そんな女性を結婚相手に選んでよかった。結婚により、彼が新しいお笑いを見せてくれる予感もあって、楽しみにしています」
    「女性自身」2020年11月10日号 掲載

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3824f6cb30e6d597141654dcfb754468e5342292

    27c0a565a4d7abb56aaa58ce22fab782


    【【芸能】岡村隆史 妻は12歳年下で医者の娘!恩師が明かした婚前秘話】の続きを読む



    1 muffin ★ :2020/10/28(水) 13:33:14.50 ID:CAP_USER9.net

    https://twitter.com/atsushilonboo/status/1321205936946466817
    2020年10月28日
    ihttps253A252F2

    どれだけ不妊で苦しんでる人がいるか理解してるのか?自分の知り合いだけのデータで、世の中の全てを語るなんて無理があるだろ…デマ夫人

    https://twitter.com/atsushilonboo/status/1321210124069867520

    デヴィ夫人のことをデマ夫人と揶揄してしまいました。怒りの感情のままSNSに投稿してしまいました…大変申し訳ありませんでした。

    (おまえが言うな!と言われるでしょうが…人は失敗します…失敗した時にその事にどう向き合うか?どう反省するか?が大切だと思います。)

    関連
    【芸能】デヴィ夫人「不妊の原因は九割九分堕胎 !前の彼氏としてた!女性は全員隠してます!」… ★6
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1603845468/
    (deleted an unsolicited ad)


    【【芸能】ロンブー・田村淳 「自分の知り合いだけのデータで、世の中の全てを語るなんて無理があるだろ…デマ夫人」】の続きを読む



    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/10/28(水) 20:32:57.03 ID:CAP_USER9.net

    10/28(水) 14:24
    スポニチアネックス

    クロちゃん、乃木坂・白石麻衣へ感謝「同期、後輩にたくさん残していってくれて、ありがとう」
    「安田大サーカス」のクロちゃん
     お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(43)が28日、自身のツイッターを更新。この日の配信ライブをもってグループから卒業する「乃木坂46」の白石麻衣(28)へ感謝の思いを投稿した。

     大のアイドルファンとして知られるクロちゃん。「2020年10月28日、乃木坂46を白石麻衣ちゃんが卒業」と記し、「今まで乃木坂46にいてくれて、同期、後輩にたくさん残していってくれて、ありがとうって気持ちでいっぱいです。まいやん卒業コンサート笑顔と感謝と涙で送られるんだろうな」とつづった。

     白石の配信卒業ライブは、同日午後7時に開演する。 
     
    no title

    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)
    ?w=480&h=640&q=90&exp=10800&pri=l

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ad7ed43838da9ef79dc3c564e55b21b655e220cf


    【【芸能】クロちゃん、乃木坂・白石麻衣へ感謝「同期、後輩にたくさん残していってくれて、ありがとう」】の続きを読む


    西川きよし、漫才師初の文化功労者選出「漫才に誘っていただいた、横山やすしさんのおかげ」


    NO.8973902 2020/10/27 15:43
    西川きよし、漫才師初の文化功労者選出「漫才に誘っていただいた、横山やすしさんのおかげ」
    西川きよし、漫才師初の文化功労者選出「漫才に誘っていただいた、横山やすしさんのおかげ」
    お笑いタレントの西川きよし(74)が、27日に政府が発表した文化功労者に選出された。

    1951年から毎年、文化の向上や発達に功績を残した人物をたたえるもので、文化勲章に次ぐ栄誉。

    漫才師では初、吉本興業所属タレントからも初めての選出となった。

    大阪・なんばの吉本興業本社で会見したきよしは「吉本にお世話になって丸45年。新喜劇の通行人Aから出発させていただいた。横山やすしさん(故人)との漫才のコンビも紆余曲折がありましたが、なんとか頑張ってきた。大衆芸能の演芸、漫才の方にまで(選出対象の)すそ野を広げていただいたことに感謝しています」と感無量の様子で話した。

    1986〜2004年に参院議員を3期18年務めた功績も評価された。

    53年連れ沿った妻の西川ヘレン(74)への感謝について聞かれると、メガネを外し、大きな目玉からこぼれた涙をぬぐった。

    「一緒になる時は両家とも大反対だった。僕が家内のおウチの立場でも反対したと思います」と振り返り、選出については「家族中が号泣に近い状態でした。」

    一家で喜びをかみしめたという。

    やすしさんの墓前にも報告した。

    「漫才に誘っていただいた、やすしさんのおかげ。僕の中では、やすしさんはまだ生存している。(1996年に)お亡くなりになった後、占い師の方に見てもらったら『やすいさんはずっと全国の現場についてきてますよ』と言われた。朝晩、仏壇に話しかけている。『よう頑張ったな。お前、一人になって(文化功労者を)もらったんか』と聞こえてきそう」と話し、「80歳ぐらいまでは舞台に出たい」と意欲を見せた。



    【日時】2020年10月27日 11:30
    【ソース】スポーツ報知
    【関連掲示板】


    【【芸能】西川きよし、漫才師初の文化功労者選出「漫才に誘っていただいた、横山やすしさんのおかげ」】の続きを読む



    1 ( ´∀`) ★ :2020/10/25(日) 12:02:20.34 ID:CAP_USER9.net

    東野幸治 岡村隆史に“オールスター披露宴”熱望 ヒロミも賛同「飲みたいね!」

     お笑いタレントの東野幸治(53)が25日、フジテレビ「ワイドナショー」に出演。お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が結婚したことで“夢のオールスター披露宴”の開催を熱望した。

     結婚の報告を受けて「岡村の披露宴を勝手に考えたんですよ」という東野。岡村の人柄を「みんなに愛されてる」としたうえで、「だったら、いろんな事務所の方が来られるから、『笑っていいとも』の最終回じゃないけど、夢のメンバーがそろうと思うんですよ」と、興奮気味に切り出した。

     「まず、ビッグ3。たけしさん、タモリさん、さんまさん。で、鶴瓶師匠もいらっしゃる。ほんで、引退された紳助さんも岡村との交流があるから来ていただけるんじゃないか」と言えば、「とんねるずさんも仲が良い。で、ダウンタウンさんでしょ。ヒロミさん、ウッチャンナンチャンも共演あるし」と続けた。

     「宮迫も(テレビ)カメラがなければいいでしょ」と笑い、「めちゃイケ(メンバー)、アローン会で、徳井くんとか又吉でしょ」とも。

     妄想はこれだけでは終わらず、岡村がレギュラー出演している、NHKの「チコちゃんに叱られる!」(金曜後7・57、土曜前8・15)で、チコちゃんの声を担当している木村祐一(57)の名前も挙げた東野。岡村とは日本テレビ「東野・岡村の旅猿17」(水曜深夜1・29)で共演していることから「俺も一緒に旅猿やってるし」と言い、「爆笑問題、キャイ~ン、出川さん、松村くん、くりぃむしちゅー、さまぁ~ず、ネプチューン、おぎやはぎ、劇団ひとり、バナナマン、バカリズム…」と、自ら書き出したメモを見ながら熱く語った。

     さらに「中居くんも!」と、タレント・中居正広(48)の名前も出して、「博多華丸大吉さん、キングコング、ロバート、森三中」と豪華なメンバーを並べた。そして「相方の矢部に司会をしていただいて」と、シミュレーションまで。

     この夢の披露宴に、名前を出されたヒロミ(55)は「飲みたいね!そういうメンバーで」と賛同し、「岡村だったら可能性はあるね」と期待した。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/65ae73174ed7d468c935a64a59e00ab4168023be

    20201025-00000147-spnannex-000-3-view


    【【芸能】東野幸治 岡村隆史に“オールスター披露宴”熱望 たけし タモリ さんま 鶴瓶 紳助 とんねるず ダウンタウン ウンナン 爆問 等】の続きを読む

    このページのトップヘ