芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: TV関連ニュース



    1 フォーエバー ★ :2020/11/24(火) 20:02:51.43 ID:CAP_USER9.net

    23日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)に、俳優・歌手の武田鉄矢が出演。昔ながらの価値観で、スマートフォンを一刀両断した。


    ■IT関連に疎い武田
    この日の対戦カードは「人気SNS女子vsインテリおじさん」。武田はインテリおじさんチームの一員として、平均年齢20歳のSNS女子チームとクイズ対決を繰り広げる。

    大学の特別講師を務めるほど博識な武田だが、年齢的な問題なのか、IT関連の話題には疎いよう。セカンドステージの常識時事タイムレースでは、どの通信会社とも契約できる「SIMフリー」が分からず、「バリアフリー」と回答してしまう。

    回答後、SNS女子チームのモデル・大友花恋が答えを教えても、武田は「霜降り~ってのは聞いたことあるけどね」とピンと来ない様子だ。

    ■スマホをバッサリ
    武田もスマートフォン自体は所持しているそうだが、「辞書代わりですね、私の場合は。でっかい図書館が横にあるみたいで便利でいいんだけど…」と、通信には利用していないことを明*。

    さらに、武田は「俺、あんな平べったいかまぼこ板で人と話そうとは思わないよ」とバッサリ。スマホとスマホでやりとりする人を一刀両断し、ヘビーユーザーのSNS女子チームは思わず笑い出してしまった。


    ■3割が生活にスマホ必須
    全くコミュニケーションに用いらないと明かした武田だが、多くの現代人にとって、他人とのやりとりなどでスマホは必需品なのでは。

    ちなみに、しらべぇ編集部が、全国10代~60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の34.5%が「スマホがないと生きていけないと思う」と回答。男女年代別に見ると、やはり10代~20代の若者で特に高い割合となった。

    2020/11/23 23:50
    https://news.nicovideo.jp/watch/nw8515449?news_ref=50_50

    (出典 i.imgur.com)


    【【芸能】武田鉄矢、スマホを一刀両断 「平べったいかまぼこ板」「人と話そうと思わない」】の続きを読む


    Snow Man、過去動画が突如“非公開”でファン動揺! 『紅白』決定で「原爆Tシャツ着用」疑惑の火消し?


    NO.9047146 2020/11/24 12:10
    Snow Man、過去動画が突如“非公開”でファン動揺! 『紅白』決定で「原爆Tシャツ着用」疑惑の火消し?
    Snow Man、過去動画が突如“非公開”でファン動揺! 『紅白』決定で「原爆Tシャツ着用」疑惑の火消し?
    YouTubeの「ジャニーズJr.チャンネル」にて配信されていたSnow Man出演の動画数本が突如視聴できなくなり、ファンの間に動揺が走っている。

    それら動画は、かねてより佐久間大介のTシャツをめぐりネット上で議論を呼んでいただけに、非公開となった理由もTシャツではないかと推測されているが……。

    「Jr.チャンネル」は2018年3月に始動。

    当時、6人組だったSnow Manは水曜日の担当で(現在は少年忍者)、ロケやボードゲームを楽しむなど、さまざまな企画にチャレンジしていた。

    今年1月のCDデビューに伴い、昨年12月に「Jr.チャンネル」を卒業し、その後単独チャンネルを開設。

    しかし、「Jr.チャンネル」でも過去の動画が残っており、18年3月〜19年12月の映像を振り返ることができていたのだが……。

    「11月21日頃から、『Snow Manの初期の頃の動画が数本消えている』と、SNS上で話題になっているんです。例えば、18年7月4日〜8月8日にかけて更新されたロケ動画は5本も見られなくなっていて、『動画を再生できません』『この動画は非公開です』と表示されます。これらは三重県・桑名市にあるテーマパーク『ナガシマスパーランド』でのロケVTR4本と、『名鉄乗馬クラブ・クレイン東海』でのロケ1本という内容です。また、同年7月16日配信のJr.グループ横断企画『イヤホンガンガンしない【マナーモード伝言ゲーム】1』も視聴できません。実は、これらの動画内で佐久間くんが着ていたTシャツのデザインが、ネットユーザーの間で注目を集めていたので、それが削除理由なのではないかとウワサになっています」(Snow Manファンの女性)

    その“佐久間のTシャツ”とは、原爆のキノコ雲をデザインに取り入れているように見える1着。

    18年7月頃、ナガシマスパーランドのロケ動画が公開されると一部ネットユーザーから「原爆のプリントではないか」と指摘が入り、その後、今年6月頃にはショートムービーアプリ・TikTokやTwitterで拡散されることに。

    ジャニーズファン以外にも広がり、物議を醸した。

    「『原爆Tシャツ』といえば、韓国のアイドルグループ・BTS(防弾少年団)の一件が思い起こされます。18年10月25日付の『東京スポーツ』が、ジミンが着用していたTシャツに関して『非常識』と報道。そのデザインに『原爆投下をあざ笑う隠し文字』が含まれていると、日本のネットユーザーが反応しました。騒ぎを受けて、BTSは11月9日に登場予定だった『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)の出演を取りやめるなど、社会問題に発展。同14日、BTSの日本版公式ホームページで『原爆被害者の方を意図せずとも傷つけ得ることになった点はもちろん、原爆のイメージを連想させる当社アーティストの姿によって不快な思いを感じ得た点について心よりお詫び申し上げます』などと、謝罪コメントを発表するに至りました」(芸能ライター)

    そして今年6月、佐久間のTシャツについては、ネット上からさまざまな意見が飛び交うことに。

    「ジャニーズの方が着てるTシャツは日本の原爆だと断定はできないから、一概に決めつけないようにしたい」「それが原爆じゃないとしても、多くの日本人はキノコ雲で原爆を連想する。アイドルが着るのはダメなんじゃない?」「本人は『知りませんでした』で済むかもしれないけど、事務所のマネジメント問題にもなり得る」「本人も迂闊だけど、見逃してたスタッフや事務所の責任でもある」と、議論を呼んだのだ。

    さらに、BTSファンからは「ジミンは炎上したのに、なんでジャニーズは炎上しないの? 日本人なら着ていいの?」といった疑問の声も。

    佐久間の場合、本人が何らかの意図で購入したTシャツなのかは不明だが、ジャニーズファンの中には前述の通り、「誤解を招くデザインは避けるべき」と、手厳しいコメントも見受けられた。

    「ちなみに、一部通販サイトに同じTシャツと思しきものが掲載されていて、これはどうやら韓国のブランド・Decorative(デコラティブ)の商品のよう。Tシャツには赤い文字で『WHO IS GOD!!! WHO IS GOD!!!』との文字もプリントされているそうで、商品説明欄には『ぼやけたようなモノクロ写真のボックスプリントTシャツ。ダークな雰囲気を放つ一枚になっています』と書かれていました」(ジャニーズに詳しい記者)

    そんな“訳アリTシャツ”を着ていた動画が、このタイミングで非公開に。

    11月23日時点でチャンネル側からの説明はないものの、ファンはこの対応について、「『NHK紅白歌合戦』出場が決まったから、Tシャツの件でいろいろ言われる前に削除したのでは?」と、推測しているという。

    「実は『紅白』出場が明らかになってから、Snow Manアンチとみられる一部ネットユーザーが、『紅白』Twitterアカウントに向けて、原爆疑惑のTシャツを持ち出しつつ『そのようなメンバーがいるグループを出場させていいの?』と“突撃”していたんです。それを知ってか知らずか、ジャニーズサイドも動画を非公開にしたのかもしれませんね。一方で、Snow Man以外のメンバーが出ている動画も閲覧できなくなっているだけに、ファンは『ほかのグループも巻き込んでるじゃん』『横断企画まで消えるとか迷惑すぎる』と嘆いています」(同)

    なお、18年9月17日公開の「イヤホンガンガンしない【マナーモード伝言ゲーム】最終回」でも佐久間は同じTシャツを着ているが、こちらは23日午後7時時点で再生可能となっていた。

    単なる確認不足なのか、それとも実際は佐久間のTシャツが原因ではないのか……? ファンからは、「『紅白』決まったから消したにしても、逆に炎上しそう」との声も上がっているが、いずれにせよ、非公開理由について説明が待たれるところだ。
    【日時】2020年11月24日 09:00
    【提供】サイゾーウーマン
    【関連掲示板】


    【【芸能】Snow Man、過去動画が突如“非公開”でファン動揺! 『紅白』決定で「原爆Tシャツ着用」疑惑の火消し?】の続きを読む



    1 首都圏の虎 ★ :2020/11/23(月) 14:28:03.35 ID:CAP_USER9.net

    ドラマが誕生してから20周年を迎えた水谷豊(68)主演『相棒 season19』(テレビ朝日系)。今シーズンも初回は17.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の高視聴率でスタートし、その後も2ケタ台を記録し根強い人気を誇っている。

     4代目相棒を演じる反町隆史(46)とのコンビも6年目に突入し歴代相棒としては最長で、プライベートでも家族ぐるみのつきあいがあるという公私共に良き相棒だ。

     そんな中、『相棒』ファンをざわつかせる情報が駆け巡っているという。

    囁かれる反町隆史の『相棒』卒業
    「『東スポWeb』が11月15日に配信した記事で、反町が今シーズンで『相棒』を卒業し、“主夫”として妻の松嶋菜々子を支えるというのです。松嶋は現在、英ロンドンに留学中の長女に付き添って渡英しているが、そのサポートをするために卒業するということのようです」(女性誌記者)

     現在放送中のドラマの次シーズンのことは、さすがに“怪情報”の雰囲気が漂うが、スポーツ紙記者は「あり得なくはない」と話す。

    「テレ朝サイドは、昨年あたりから『相棒』はキリのいい“season20”までは続けたいという意向を示しています。でも水谷さんの年齢的なこともあり、その後はどうするかはまだわかりません。

     もちろん水谷さんなら、70歳を過ぎても続けられる体力もありますが、実は70歳までにもう一度、監督をして映画を撮りたいという思いがあるそうなんです。2017年に監督デビューして、'19年に公開された2作目では自ら脚本も手がけました。コロナ禍の影響もありますから、もし映画製作を優先したいと思えば、season20でいったん“お休み”ということもあるかもしれません」

     また女性誌記者は「松嶋の仕事の関係ではないか」と推測する。

    「来年以降ですが、松嶋が主演の映画が撮影されるという情報があります。松嶋はあくまでも家族との時間を大切にしながら仕事も両立させる、そのためには夫婦で協力していく、というスタンスです。

     ですから、どちらかがドラマに出ている時は、一方は家のことを優先するという役割分担をしてきました。それを考えれば、反町の卒業というのも可能性としてはゼロでないでしょう」

     さまざまな情報が駆け巡るのは人気ドラマゆえであるが、テレビ誌ライターはいずれの情報も「可能性は低い」という。

    「少なくとも、水谷さんは“相棒は最後までソリ(反町)で”という考えだそうです。反町さんも視聴者からの評判もすこぶるいいですし、現場でもみんなに好かれていますからね。よほどの事情がない限り、今シーズンでの卒業はないと思いますが……」

    『相棒』ファンにとって、“ソリロス”は想像しただけでもさびしくなりそうだ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e8b38f1e63b4dae5e476284db496c9e150359486

    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


    【【芸能】反町隆史『相棒』卒業の可能性はあるのか、背景にあった水谷豊の“次の野望”】の続きを読む


    松本人志、嫁と結婚の決め手告白に視聴者が憤慨「マジ見損なった」


    NO.9045807 2020/11/23 22:11
    松本人志、嫁と結婚の決め手告白に視聴者が憤慨「マジ見損なった」
    松本人志、嫁と結婚の決め手告白に視聴者が憤慨「マジ見損なった」
    11月20日の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)は、特別編「人志松本の酒のツマミになる話」を放送。

    ダウンタウン・松本人志(57)が結婚する決め手となった出来事を明かすと、驚きの声があがった。

    松本は、結婚について「“子供ができたら運命やと思おう”と思ってって。子どもができたら結婚しようと決めてた」とのこと。

    そして、そんな松本の決意を後押ししたのが、当時付き合っていた彼女である奥さんの追突事故だったという。

    松本によると「今の奥さんがタクシーに乗っていたら追突されて」と事故に巻き込まれたことがあったそう。

    怪我はなかったものの、一応病院でレントゲン検査を受けることになったようで、検査上、事前に妊娠検査をすることになったという。

    すると、ここで「妊娠なさってますよ」と言われ、お腹の中に赤ちゃんがいることが判明し、結婚の決め手になったと振り返った。

    これに出演者からは「えー!!」「すごい」と驚きの歓声があがったが、その後松本は「俺に電話かかってきて、その時コンパしてて」とオチをつけ、高橋真麻(39)から「なんで、もう!」と呆れるツッコミを受けていた。

    「松本は2009年に、相手の女性が妊娠したとしていわゆる“おめでた婚”を発表しています。スタジオでは、妊娠を知るキッカケとなったエピソードに感動の声があがっていましたが、一部視聴者の中には不信感を抱いた人もいたようです。『は?なんやそれ、子供でけへんかったら結婚せんかったゆうことやん』『妊娠したら結婚しようとおもってた ってふざけんなよ。マジ松本人志見損なった』との声も集まっていました」(芸能ライター)

    一方、幼少期に肥満体型だった高橋は、その後にダイエットしたことでお腹に皮のたるみができてしまい、コンプレックスのあまり29歳までお付き合いしたことがなかったという。

    そんなときに、「コンプレックスを愛してくれる人と結婚したほうがいい」とアドバイスをくれた俳優がいたと語り、「すごく感銘を受けて。このお腹をいいって言ってくれる人と結婚しよう」と心に決めたと語った高橋。

    その後、今の旦那さんが「もっとお腹出た方がいいよ」と言ってくれたらしく、「コンプレックスを愛してくれる人はこの人かもしれない」と思ったというエピソードには「高橋真麻の話めっちゃ共感...」「素敵な旦那さん」「高橋真麻が『コンプレックスを愛してくれる人と結婚した方がいい』って言ってたけど本当に真理だと思った」と、共感の声が集まっていた。

    【日時】2020年11月23日 22:00
    【提供】デイリーニュースオンライン
    【関連掲示板】


    【【芸能】松本人志、嫁と結婚の決め手告白に視聴者が憤慨「マジ見損なった」】の続きを読む


    『霜降り明星』粗品の“言葉遣い”に幻滅「下品極まりない」


    NO.9044676 2020/11/23 15:03
    『霜降り明星』粗品の“言葉遣い”に幻滅「下品極まりない」
    『霜降り明星』粗品の“言葉遣い”に幻滅「下品極まりない」
    11月17日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ『霜降り明星』が出演。

    粗品が披露した「新幹線のおばはん」エピソードに対し、視聴者からは「下品極まりない」「普通にヤカラやん…」などと批判の声があがっている。

    今回のトークテーマは、「名古屋vs福岡vs大阪 ローカル都市ナンバー1対決」。

    名古屋代表として『オアシズ』『スピードワゴン』が、福岡代表としてカンニング竹山、大阪代表として『霜降り明星』らが出演し、それぞれ地元自慢を繰り広げた。

    粗品は「ライバル県民のムカつくこと」として、過去に新幹線で遭遇した年配女性とのエピソードを語りだす。

    その内容とは、粗品が背もたれを倒そうと、「後ろの席のおばはん」に倒してもいいか確認したところ、「ごめんなさい」と両手でバツ印を作られて断られ、その後も「もう一回初めて言う感じで聞いてみる」「バレないようにゆっくりイスを倒してみる」など試行錯誤するも、その度「おばはん」に「ごめんなさい」と拒否されたというもの。

    その一方で、その「おばはん」は自らのイスは倒していることを発見。

    「コイツなかなかやな」「このおばはんに絶対仕返ししたろ」と憤っていると、その「おばはん」は名古屋で降りてしまい、結局仕返しする間もなく終わったというオチだった。

    「おばはん」に届け! 粗品の怨念頑固な「おばはん」との攻防戦に、番組MCの明石家さんまをはじめ、スタジオは爆笑に包まれた。

    しかし、視聴者からはエピソードの内容、ひいては粗品の言葉遣いのヒドさに対し、《粗品さん、どれだけ偉いのか分かりませんが、言葉遣い悪すぎですよ。子ども達も見てます。おばはんとか仕返ししたろとか止めてほしいですね》《オバハン連発すんなよ。しかもコイツって。下品極まりない》
    《倒さんといてって言われたのに、倒そうとする粗品の方が信じられんわよ》
    《年上にコイツとかどんな育ち方してんの?》《性格わる 無理って言われたんだから諦めろよ なんで仕返しなんて話になるのかわからないわ…》
    《席倒すの断られたら 「はい」でよくね? オバハンとか、こいつとか、仕返しとか、どの立場なん? は?》
    《喋り方、おばはんおばはんって言い方よ。

    てかシート倒さんといてって言われたらもう諦めろや》などと批判する声が続出している。



    【日時】2020年11月23日
    【ソース】まいじつ
    【関連掲示板】


    【【芸能】『霜降り明星』粗品の“言葉遣い”に幻滅「下品極まりない」】の続きを読む

    このページのトップヘ