芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: TV関連ニュース



    1 ひかり ★ :2020/07/03(金) 14:46:23.88 ID:bgywzjnK9.net

    『王様のブランチ』(TBS系)の冒頭、MCの佐藤栞里(しおり)(29)が涙ながらに『アンジャッシュ』渡部建(47)の不祥事を詫びた。多数のレギュラーを抱える売れっ子ゆえ、
    渡部の活動自粛はテレビ界に大打撃を与えた。放送休止になったり、コーナー名を変更したりと、各番組が対応に追われているが、唯一安泰なのが、渡部がナマ出演していた
    『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)なのだという。

    「渡部のスキャンダルが影響しないくらい、番組が好調なんですよ。各局が新型コロナ関連のニュースに時間を割くなか、『ヒルナンデス!』はグルメや部屋の片づけ、美容など、
    従来通りの話題を扱い続けた。この方針が『暗いニュースばかりで気が滅入るなか、ホッとした』と視聴者に受けているのです」(放送作家)

    MCを務めるのは『ウッチャンナンチャン』の南原清隆(55)。長らく相方の内村光良(55)の陰に隠れていた男だ。

    「『世界の果てまでイッテQ!』や『スクール革命!』など、内村がMCを務める日テレの番組はいずれも好評。これからも内村を囲い込みたい日テレが、事務所に恩を売るために
    南原を『ヒルナンデス!』のMCに起用した――当初はそんなウワサが囁(ささや)かれていました。番組開始からしばらくは視聴率が苦戦した。それでも打ち切りにならなかったのは、
    事務所に気を使ったからだろうと言われていました」(制作会社ディレクター)

    ところが、今年5月には週間平均視聴率5.2%と過去最高を更新するなど、昼番組の王者へと成長した。成功の要因として挙げられているのが、F1(20~34歳の女性)、F2(35~49歳の女性)層に
    ターゲットを絞ったソフト路線。そしてMCの南原の存在だ。

    日テレ関係者がこう分析する。

    「南原さんは人が良すぎて、クロストークでは切れ味不足が目立っていた。ところが、コロナで状況が変わった。彼の優しさが視聴者に刺さるようになった。

    たとえば、新型コロナに感染した『森三中』黒沢かずこ(41)が復帰した際、慣れないリモート収録にアタフタする彼女を南原さんは『ゆっくりやろうね』とフォロー。その対応が
    イケメンだとネットで話題になりました。『王様のブランチ』のリモート中継が電波障害で上手くいかず、イライラしていた渡部さんとは対照的です(笑)。

    コロナで殺伐(さつばつ)とした世の中において、南原さんの癒(い)やしは貴重。ステイホームの影響で昼の番組を観るようになった10代の視聴者からも『面白いおじさん』と支持されています」

    裏方の南原評もすこぶるいい。

    「自らすすんでスタッフ会議に参加するなど、とにかく仕事熱心なんです。それは大御所となった現在も変わらない。共演者への気遣いも欠かさない。一緒に仕事した人で、
    南原さんのことを悪く言う人はいないですね」(前出の放送作家)

    日テレの大型チャリティー番組『24時間テレビ』が今年も開催される方向だが、すでに「南原が重要な役割を任される」との声が上がっているという。

    「コロナ禍での開催に批判的な意見が少なくない。リモート中継も避けられないでしょう。視聴者の怒りを和(やわ)らげ、リモートをうまくこなせる人材は南原さんをおいて他にいない」(芸能プロ幹部)

    南原が『24時間テレビ』を救う?

    『FRIDAY』2020年7月3日号より
    FRIDAYデジタル

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5aa9a89407e703098642c9bbcfdc9f6be6cbe3cd
    節目ごとに行われる『ヒルナンデス!』打ち上げ。南原清隆と彼の所属事務所が主催し、『南原賞』と直筆の手紙でスタッフの労をねぎらったことも

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【芸能】『ヒルナンデス』を昼番組王者に浮上させた南原清隆の人柄】の続きを読む



    1 朝一から閉店までφ ★ :2020/07/02(木) 09:08:48.55 ID:vUoh0nRK9.net

    エンタメ公開日:2020/7/2 06:00


    愛猫・ビビの9歳のバースデーを祝う(左から)塙宣之(ナイツ)、内藤剛志、床嶋佳子

    (出典 www.crank-in.net)



     ドラマ『警視庁・捜査一課長2020』(テレビ朝日系/毎週木曜20時)で捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)の愛猫ビビを演じるスコティッシュフォールドの“黒豆”が9歳の誕生日を迎え、内藤や大岩の妻・小春役の床嶋佳子、運転担当刑事・奥野親道役の塙宣之(ナイツ)からネコ用ケーキで祝福を受けた。

     ヒラ刑事からはい上がった“叩き上げ”の捜査一課長・大岩純一(内藤)と捜査員たちの熱き奮闘を描く本作。ビビ(黒豆)は、大岩と小春が保護ネコサークルを訪れた際に出会い、家族として迎え入れたという設定でレギュラー出演中だ。小春やビビとの日常生活から大岩が事件解決のヒントを見いだす…という展開がいまや“お約束”となっており、ドラマのラストを飾るビビのかわいいショットを待ちわびているファンも少なくない。

     そんなビビのバースデーセレモニーが行われたのは、大岩家セットでの撮影が始まる直前。ネコ用ベッドから降りようとするビビを内藤が「あなたがいちばん動いちゃダメなんですよ!」と抱き止めたところで、塙が「ビビちゃん、お誕生日おめでとうございまーす」とケーキを贈呈し、セレモニーがスタートした。

     ビビのために用意されたネコ用バースデーケーキは、砂糖不使用のクリームを使用し、マグロやサーモンが華やかに飾られ、ネコの大好きなおやつがたっぷり使われた特注品。床嶋が「ハッピーバースデー♪ ビビちゃん~」と歌い始めたのをきっかけにスタッフ&キャストの大合唱が始まったが、ビビは自分の誕生日とは分かっていない様子で内藤のそばを離れようとしない。そこで内藤が「ちょっといってみるか!?」と抱き上げ、ビビをバースデーケーキの前へ。最初は戸惑っていたビビだが、恐る恐るなめてみたらすぐに気に入ったらしく、クリームをかわいくペロペロ。プレートについたクリームまでなめていた。

     セレモニーでは、ビビの食べっぷりを見て興味を持った内藤と塙が「どんな味なの?」と、はじっこのクリームを味見し、「うまいな!」「無糖のネコ用の生クリームですね」と絶賛する場面も。内藤は「そりゃあ(『捜査一課長』は)ビビが主役だもんな!」「視聴率、ほとんどビビが持ってるからなぁ(笑)」と誕生日のご褒美に夢中のビビの姿を優しく見つめ、“陰の主役(!?)”のシリーズへの貢献に大感謝していた。

     木曜ミステリー『警視庁・捜査一課長2020』はテレビ朝日系にて毎週木曜20時放送。


    https://www.crank-in.net/news/78195/1


    【【芸能】 内藤剛志も認める“陰の主役”!? 『警視庁・捜査一課長』ビビ、9歳のバースデーを祝福】の続きを読む


    「やべっちF.C.」が8月終了、18年の歴史に幕


    NO.8625886 2020/07/02 09:06
    「やべっちF.C.」が8月終了、18年の歴史に幕
    「やべっちF.C.」が8月終了、18年の歴史に幕
    お笑いコンビ、ナインティナインの矢部浩之(48)がMCを務める、テレビ朝日系のサッカー番組「やべっちF.C.」(日曜深夜0時10分)が8月いっぱいで終了することが1日、明らかになった。

    同番組は日韓W杯を控えた02年4月にスタート。

    18年5カ月で歴史にピリオドを打つ。

    関係者は「17年に配信大手のDAZNがJリーグの放映権を10年契約で獲得したことで、試合中継の番組制作権がテレビ局から離れました」。

    そして「今年は7、8月に東京五輪が予定されていてサッカー五輪代表の試合があるはずだったので、それまでは番組を継続するということを聞いてました。番組終了は、ある意味で自然なこと」と説明している。

    テレビ朝日広報部では「現時点で決まったことはありません」と話している。

    矢部は相方の岡村隆史(49)の風俗関連発言騒動を受け、5月にニッポン放送「オールナイトニッポン」(木曜深夜1時)に、5年8カ月ぶりにレギュラー復帰していた。



    【日時】2020年07月01日 16:02
    【ソース】日刊スポーツ


    【【芸能】「やべっちF.C.」が8月終了、18年の歴史に幕】の続きを読む


    明石家さんまが所ジョージの裏の顔を暴露 「所さんって人に優しくない」

    NO.8627249 2020/07/02 18:57
    明石家さんまが所ジョージの裏の顔を暴露 「所さんって人に優しくない」
    明石家さんまが所ジョージの裏の顔を暴露 「所さんって人に優しくない」
    1日放送『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に所ジョージがゲスト出演。

    旧知の仲である明石家さんまが所の裏の顔を暴露した。

    ■65歳の2人
    1日が誕生日で65歳になったさんまと同い年の所。

    テレビでの共演だけでなく、私生活でもゴルフに行くなどする友人関係を長く築いている。

    どちらも好感度の高い2人だが、さんまは「本当は全然優しい人じゃない」と所の本性を主張。

    友人でもあるさんまだからこそ知る所の裏の顔を暴露していく。

    ■女子高生の指摘
    女子高生が所のイメージを語ったコーナーで、「仲良しの人との絡みは楽しそう。でも初対面の人との絡みだとアッサリしている」との声が。

    これに所は「さんちゃんは満遍なくやるけど、私は初めて会った人には冷たいかもしれない。『知らねーよ、おめぇのこと』ってどっかで思っている」と賛同する。

    ここでさんまは「所さんって、実は人に優しくない」と指摘、ゴルフ場でのキャディーへの対応を例に上げて語り出す。

    ■キャディーやスタッフに冷たい
    さんまはキャディーやゴルフ場のスタッフに対してもギャグを飛ばすなどコミュニケーションを大事にしているが、所はプレイ中に話しかけられると「うるさい! あっち行け」と無下にする一面があると暴露される。

    これに所は「プレイしてんだから。シッシッって」と犬などを追い払うような仕草を見せて笑う。

    また男性スタッフがちょっとでも身体に触れそうになると「触るんじゃない」と拒絶するとも暴露された所。

    「男が俺に触ろうとするんだよ。『ふざけんなよ』って」とその様子を再現して笑いを誘った。

    ■視聴者の反応は?
    好感度の高さとは裏腹の本性が暴露された所。

    視聴者からは「えー、所さんじつはヤンキーなん」と驚きの声があがっている。

    好感度の高い所の本性にショックを受けた視聴者もいたようだが、一連の2人の息のあったやり取りはさすがの一言。

    「明石家さんま所ジョージは変わらず最高」「まだまださんまさんや所さんに追いつけるのはいないな」と称賛する声が目立っていた。

    所の好感度の高さには、単純な「良い人」には収まらない魅力も含まれているのかもしれない。


    【日時】2020年07月02日 12:00
    【ソース】しらべぇ
    【関連掲示板】


    【【芸能】明石家さんまが所ジョージの裏の顔を暴露 「所さんって人に優しくない」】の続きを読む


    篠原涼子、『ハケンの品格』早くも視聴率急落で“月9リベンジ”達成が難しそうな情勢に!?


    NO.8623264 2020/07/01 09:57
    篠原涼子、『ハケンの品格』早くも視聴率急落で“月9リベンジ”達成が難しそうな情勢に!?
    篠原涼子、『ハケンの品格』早くも視聴率急落で“月9リベンジ”達成が難しそうな情勢に!?
    新型コロナウイルス感染拡大の影響でテレビ各局の4月期ドラマの放映開始が遅れていたが、6月に入り続々と初回が放送されている。

    4月期の特徴としてはヒット作の続編が目立つが、日本テレビ系では篠原涼子主演で2007年に放送されヒットした『ハケンの品格』がスタート。

    ところが、初回の平均世帯視聴率は14.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と好スタートを切ったものの、第2話は11.9%にダウン。

    このままだと1ケタに転落しそうだ。

    「篠原演じる“スーパー派遣社員”が主人公の同ドラマ。2007年は視聴者の目にはまるで“ヒーロー”のようにうつったかもしれないが、それから13年の時が経ち、労働者全体の4割が非正規であることが社会問題となっている。派遣切りや派遣社員へのパワハラ・セクハラの常態化なども問題になっているだけに、視聴者からしたら『あんな派遣がいるはずない』と言うのが率直な感想。そのあたりを制作サイドは読み間違えてしまったのでは」(放送担当記者)

    篠原といえば、『ハケンの品格』以外には刑事役を演じた『アンフェア』シリーズ(フジテレビ系)がドラマ版から映画化されるなどヒットして代表作に。

    2児のママながら、おかげで女性たちの“カリスマ”的な存在となり、15年にいわゆる“おやじ女子”役でを演じた『ラスト シンデレラ』(同)は全話平均15.2%を記録。

    そこまでは勢いがあったのだが……。

    「17年の10月期、平凡な主婦から政治家になり奮闘する主婦を演じた『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』(同)で月9主演。ところが、全話平均6.7%で最終回が最低視聴率を記録するという大惨敗。そのため、篠原は月9の“リベンジ”を虎視眈々と狙い、満を持して『ハケン』のオファーを受けた」(日テレ関係者)

    主人公の超人的な仕事ぶり以外に、どう見どころを作るかが視聴率アップのカギとなりそうだ。
    【日時】2020年07月01日 06:30
    【提供】日刊サイゾー


    【【芸能】篠原涼子、『ハケンの品格』早くも視聴率急落で“月9リベンジ”達成が難しそうな情勢に!?】の続きを読む

    このページのトップヘ