芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: TV関連ニュース



    1 冬月記者 ★ :2020/07/06(月) 22:52:01 ID:B7YiNlPV9.net

    https://news.yahoo.co.jp/articles/49390fb25da14684fff922e8b1e16d3b01fa4d90
    20200706-00000179-spnannex-000-3-view

    「M 愛すべき人がいて」最終回に感動の嵐 “Mロス”続出も 「ABEMA」視聴者数は全放送回で最高

    テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA」とテレビ朝日初の共同制作ドラマ「M 愛すべき人がいて」(土曜後11・15)が4日に最終回を迎え、
    アユとマサの真実の愛や、2人が選んだ切ない決断に反響が広がり、放送終了後には「Mロス」の声が続出するなど、大きな盛り上がりを見せている。

    最終回は、A VICTORY社長の大浜(高嶋政伸)の策略により、なんとか即解雇を免れたマサ(三浦翔平)は仕事に没頭し、アユ(安斉かれん)も怒涛のスケジュールが続く。
    すれ違いの生活を送りながらも、お互いを強く思い合う2人だったが、ある日、秘書の礼香(田中みな実)の発したセリフが胸に突き刺さったマサは、アユの幸せを思うがゆえに“ある決意”を固める、という切ない恋の結末を描いた。

    徐々に引き裂かれる運命をたどるアユとマサの最後の決断、国民的歌姫の切ない想いと運命に放送終了後、SNSでは「涙腺崩壊した」「記憶に残る最終回」など、感動の声が多数。
    マサの決断のキーマンとなりマサと“涙のキス”をした礼香にも「切なすぎる」「胸が痛い…」「実は1番悲しい恋してたのかもね」など、同情する声も寄せられた。


    また、「ABEMA」にて未公開シーンを含む最終回オリジナル版の配信開始後の視聴者数は、全放送回の中で最高視聴者数を更新。

    SNSでは「同棲生活の裏側が余計切ない」「『M』が凄く泣ける」など、未公開シーンに反響の声や「Mロスに有難い」「何度でも見ます」などの声が寄せられ、話題は続きそうだ。


    【【芸能】ドラマ「M 愛すべき人がいて」最終回に感動の嵐 “Mロス”続出も 「ABEMA」視聴者数は全放送回で最高】の続きを読む



    1 jinjin ★ :2020/07/05(日) 18:36:23 ID:etJ7Mgv89.net

    我慢の限界?ホラン千秋、「バイキング」坂上忍に言い放ったハラスメント悲鳴


    7月1日に放送された情報番組「バイキング」(フジテレビ系)にて、出演者・ホラン千秋が語った意見に称賛の声が集まっている。
    今回、ホランはMC・坂上忍のハラスメント行為に言及したという。

    この日の番組では、河井克行・案里夫妻の買収事件が取り上げられた。その際、税金が票集めに使われているかもしれないことに関し、
    ホランは“いつもバイキング来るとハラスメントみたいなわかんない言葉が飛んでくる”とし、
    「それで稼いだお金がこんなことに使われたら私は嫌だ!本当に血も涙も流れながら働いたお金が使われてたら嫌だ!」と声を荒らげたのだ。

    この発言に坂上は途中、「おい!おい!」と表情を歪めたものの、最後は大笑いしながら「そっか、まさに血税だな!」と他人事のように流していたのだが…。


    「スタジオでは冗談のように受け取られていたホランの発言ですが、視聴者からは『よくぞ言った!』『これは冗談でなく本音だろうね』『いつも笑顔を作ってたけど裏で泣いてたのかな?頑張ってほしい』と称賛や応援の声が相次いだんです」(ネットウオッチャー)

    そんな坂上といえば、4月にもホランに対する発言が炎上したばかりだという。

    「その時の『バイキング』では、コロナ禍でのステイホームについて特集しました。すると坂上が『ホランの場合は彼(恋人)もいないけど何やってんの?』と、これまたハラスメントとも取れる質問を投げ、ネットで批判が殺到することに。
    また過去、同番組でタイガーウッズの話題を取り上げた際は“今も性依存症で治療中のホラン千秋さん!”などと最低の振り方をしたこともあります。そのため、彼女の『本当に血も涙も流れながら』という今回の発言は、本音だと感じた視聴者も多かったのでしょう」(テレビ誌記者)


    ネットの声は一切見ないと発言している坂上。
    今後も視聴者の意見から目を背け、反感を買う発言を繰り返すのだろうか。


    https://www.asagei.com/excerpt/153083
    20200703_asagei_horan


    【【芸能】我慢の限界?ホラン千秋、「バイキング」坂上忍に言い放ったハラスメント悲鳴】の続きを読む



    1 Egg ★ :2020/07/04(土) 15:36:30 ID:XExkNR6j9.net

    元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(50)が、4日放送の関西テレビ「胸いっぱいサミット!」(土曜正午)にリモートで生出演し、再出発を模索する芸能人について私見を語った。

     番組では、複数女性との不倫問題で活動自粛中の「アンジャッシュ」渡部建(47)、ジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也(32)、タピオカ店店主へのどう喝騒動による自粛から活動再開を発表したタレント木下優樹菜(32)について特集。関西人100人にとった「一番応援したい芸能人」のアンケートでは、手越が40票で1位、木下が32票で2位、渡部が28票で最下位だった。

     MCのますだおかだ増田英彦(50)から、「渡部さんへの弁護をお願いします」と振られた橋下氏は「CMスポンサーとかテレビ局に迷惑をかけたのなら謝らなきゃいけないし、六本木ヒルズに迷惑かけたのなら謝らなきゃいけない」と、迷惑をかけた各所への謝罪が必要とコメント。

    一方で、「犯罪でない限り、僕はみんなに復活のチャンスを与えるべきだと思いますよ。頑張ってもらいたい」と、弁護士らしい視点で語った。

     この日はタレントJOY(35)も出演。妻でモデルのわたなべ麻衣(30)の第1子妊娠発表を受け、家族への思いをつづったブログが、渡部の不倫騒動と同じ日に出たことから、ネット上で比較されたことが話題になった。

     JOYが「奥さんが第1子を授かったので、妻に対する愛とか、子供の未来をブログに書いて、それが渡部さんの記事が出た日とぶつかって、比べたんですかね」と推測すると、元衆院議員のタレント東国原英夫(62)が「あえてこの日に、渡部君と逆の行動をすれば、相対的にJOY君のイメージがガーッと上がることを計算に入れてると思う」とジョークまじりに邪推。JOYも「東さんがそれを言わなかったら、すべてうまくいったんですから」と東の発言に乗っかり、困った表情を作っていた。

    7/4(土) 15:20
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9577939a780d714678c19ad52bd0b0cace03c1db
    20200704s00001000237000p_view


    【【橋下徹】<再出発模索する芸能人に私見!>「犯罪でない限り復活チャンス与えるべき」】の続きを読む



    1 ひかり ★ :2020/07/03(金) 14:46:23.88 ID:bgywzjnK9.net

    『王様のブランチ』(TBS系)の冒頭、MCの佐藤栞里(しおり)(29)が涙ながらに『アンジャッシュ』渡部建(47)の不祥事を詫びた。多数のレギュラーを抱える売れっ子ゆえ、
    渡部の活動自粛はテレビ界に大打撃を与えた。放送休止になったり、コーナー名を変更したりと、各番組が対応に追われているが、唯一安泰なのが、渡部がナマ出演していた
    『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)なのだという。

    「渡部のスキャンダルが影響しないくらい、番組が好調なんですよ。各局が新型コロナ関連のニュースに時間を割くなか、『ヒルナンデス!』はグルメや部屋の片づけ、美容など、
    従来通りの話題を扱い続けた。この方針が『暗いニュースばかりで気が滅入るなか、ホッとした』と視聴者に受けているのです」(放送作家)

    MCを務めるのは『ウッチャンナンチャン』の南原清隆(55)。長らく相方の内村光良(55)の陰に隠れていた男だ。

    「『世界の果てまでイッテQ!』や『スクール革命!』など、内村がMCを務める日テレの番組はいずれも好評。これからも内村を囲い込みたい日テレが、事務所に恩を売るために
    南原を『ヒルナンデス!』のMCに起用した――当初はそんなウワサが囁(ささや)かれていました。番組開始からしばらくは視聴率が苦戦した。それでも打ち切りにならなかったのは、
    事務所に気を使ったからだろうと言われていました」(制作会社ディレクター)

    ところが、今年5月には週間平均視聴率5.2%と過去最高を更新するなど、昼番組の王者へと成長した。成功の要因として挙げられているのが、F1(20~34歳の女性)、F2(35~49歳の女性)層に
    ターゲットを絞ったソフト路線。そしてMCの南原の存在だ。

    日テレ関係者がこう分析する。

    「南原さんは人が良すぎて、クロストークでは切れ味不足が目立っていた。ところが、コロナで状況が変わった。彼の優しさが視聴者に刺さるようになった。

    たとえば、新型コロナに感染した『森三中』黒沢かずこ(41)が復帰した際、慣れないリモート収録にアタフタする彼女を南原さんは『ゆっくりやろうね』とフォロー。その対応が
    イケメンだとネットで話題になりました。『王様のブランチ』のリモート中継が電波障害で上手くいかず、イライラしていた渡部さんとは対照的です(笑)。

    コロナで殺伐(さつばつ)とした世の中において、南原さんの癒(い)やしは貴重。ステイホームの影響で昼の番組を観るようになった10代の視聴者からも『面白いおじさん』と支持されています」

    裏方の南原評もすこぶるいい。

    「自らすすんでスタッフ会議に参加するなど、とにかく仕事熱心なんです。それは大御所となった現在も変わらない。共演者への気遣いも欠かさない。一緒に仕事した人で、
    南原さんのことを悪く言う人はいないですね」(前出の放送作家)

    日テレの大型チャリティー番組『24時間テレビ』が今年も開催される方向だが、すでに「南原が重要な役割を任される」との声が上がっているという。

    「コロナ禍での開催に批判的な意見が少なくない。リモート中継も避けられないでしょう。視聴者の怒りを和(やわ)らげ、リモートをうまくこなせる人材は南原さんをおいて他にいない」(芸能プロ幹部)

    南原が『24時間テレビ』を救う?

    『FRIDAY』2020年7月3日号より
    FRIDAYデジタル

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5aa9a89407e703098642c9bbcfdc9f6be6cbe3cd
    節目ごとに行われる『ヒルナンデス!』打ち上げ。南原清隆と彼の所属事務所が主催し、『南原賞』と直筆の手紙でスタッフの労をねぎらったことも

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【芸能】『ヒルナンデス』を昼番組王者に浮上させた南原清隆の人柄】の続きを読む



    1 朝一から閉店までφ ★ :2020/07/02(木) 09:08:48.55 ID:vUoh0nRK9.net

    エンタメ公開日:2020/7/2 06:00


    愛猫・ビビの9歳のバースデーを祝う(左から)塙宣之(ナイツ)、内藤剛志、床嶋佳子

    (出典 www.crank-in.net)



     ドラマ『警視庁・捜査一課長2020』(テレビ朝日系/毎週木曜20時)で捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)の愛猫ビビを演じるスコティッシュフォールドの“黒豆”が9歳の誕生日を迎え、内藤や大岩の妻・小春役の床嶋佳子、運転担当刑事・奥野親道役の塙宣之(ナイツ)からネコ用ケーキで祝福を受けた。

     ヒラ刑事からはい上がった“叩き上げ”の捜査一課長・大岩純一(内藤)と捜査員たちの熱き奮闘を描く本作。ビビ(黒豆)は、大岩と小春が保護ネコサークルを訪れた際に出会い、家族として迎え入れたという設定でレギュラー出演中だ。小春やビビとの日常生活から大岩が事件解決のヒントを見いだす…という展開がいまや“お約束”となっており、ドラマのラストを飾るビビのかわいいショットを待ちわびているファンも少なくない。

     そんなビビのバースデーセレモニーが行われたのは、大岩家セットでの撮影が始まる直前。ネコ用ベッドから降りようとするビビを内藤が「あなたがいちばん動いちゃダメなんですよ!」と抱き止めたところで、塙が「ビビちゃん、お誕生日おめでとうございまーす」とケーキを贈呈し、セレモニーがスタートした。

     ビビのために用意されたネコ用バースデーケーキは、砂糖不使用のクリームを使用し、マグロやサーモンが華やかに飾られ、ネコの大好きなおやつがたっぷり使われた特注品。床嶋が「ハッピーバースデー♪ ビビちゃん~」と歌い始めたのをきっかけにスタッフ&キャストの大合唱が始まったが、ビビは自分の誕生日とは分かっていない様子で内藤のそばを離れようとしない。そこで内藤が「ちょっといってみるか!?」と抱き上げ、ビビをバースデーケーキの前へ。最初は戸惑っていたビビだが、恐る恐るなめてみたらすぐに気に入ったらしく、クリームをかわいくペロペロ。プレートについたクリームまでなめていた。

     セレモニーでは、ビビの食べっぷりを見て興味を持った内藤と塙が「どんな味なの?」と、はじっこのクリームを味見し、「うまいな!」「無糖のネコ用の生クリームですね」と絶賛する場面も。内藤は「そりゃあ(『捜査一課長』は)ビビが主役だもんな!」「視聴率、ほとんどビビが持ってるからなぁ(笑)」と誕生日のご褒美に夢中のビビの姿を優しく見つめ、“陰の主役(!?)”のシリーズへの貢献に大感謝していた。

     木曜ミステリー『警視庁・捜査一課長2020』はテレビ朝日系にて毎週木曜20時放送。


    https://www.crank-in.net/news/78195/1


    【【芸能】 内藤剛志も認める“陰の主役”!? 『警視庁・捜査一課長』ビビ、9歳のバースデーを祝福】の続きを読む

    このページのトップヘ