芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: TV関連ニュース



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/02/17(月) 21:04:40 ID:kv+a+4S89.net

    アカペラグループ・RAG FAIRでリードボーカルを務める土屋礼央が2月14日放送の「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)に出演し、所属事務所から抜き打ちで薬物検査を受けたことを明かしている。

    歌手の槇原敬之容疑者が法律違反の薬物を所持していた疑いで逮捕された件について、土屋は「2度目ということが本当にショック。再*てしまうのは病気だって…」と、槇原にとって2度目となった薬物での逮捕を残念がると、続けて「ウチの事務所が薬物検査を先月からし始めて。僕も内緒で(検査)されて、急に呼び出されて」と、所属するワタナベエンターテインメントから抜き打ちでの薬物チェックがあったことを告白。

    事務所のスタッフからは「信頼してないみたいで申し訳ない」との謝罪があったものの、土屋は「全然そんなことない」と抜き打ちチェックを擁護。「こういうことを定期的にやることで抑止力になる」とも話し、事務所の判断を支持している。

    「先月から所属タレントへの薬物検査があったということで、おそらくは沢尻エリカの薬物逮捕がキッカケになったものと思われます。芸能事務所からすれば、所属タレントと築き上げてきた信頼関係に悪影響が出る可能性を危惧し、なかなかこれまでは抜き打ちチェックに踏み込めなかったという事情もあるのかもしれませんが、売れっ子タレントの薬物逮捕ともなればその総額が数億円レベルにも跳ね上がってしまう賠償金や違約金の存在を考慮すれば、もはや悠長なことは言っていられないというのが本音でしょう。ネットでも大手事務所『ナベプロ』の検査実施については『自信を持って白と言えるようにするのは良いことだと思う』『当然のリスク管理。それを率先したワタナベエンターテインメントは素晴らしい会社だと思います』などと好意的な反応が出ています」(テレビ誌ライター)

    事務所としても、“100%クリーン”だという確信がなければ、大きな案件であればあるほど、所属タレントを積極的に売り込む上での足かせともなってしまいかねない。リスクヘッジを想定した「ナベプロ」の然るべき判断に加え、そうした事務所の方針に即座に理解を示した土屋もまた大人な対応を見せたと言えるだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/2197818/
    2020.02.17 17:58 アサ芸プラス
    94cfe989d12d1c4b4f0d45de0d66c67d1bf79


    【【芸能】所属タレントを抜き打ちで薬物検査した「ナベプロ」の方針に称賛の声】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/02/17(月) 13:38:10 ID:kv+a+4S89.net

    2月16日に放送された『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、『TOKIO』の国分太一が食リポを披露。しかし視聴者は「皿、箸の持ち方がおかしい」と指摘している。

    この日の放送前半は企画「出張DASH村」を放送。国分と『V6』の井ノ原快彦が宮崎県を訪問し、現地農家でアボカドを収穫した。その後、現地の料理人を迎え入れ、アボカドと豚バラ肉、カマンベールチーズにキムチを入れた鍋を調理。アボカドの肉巻き、餃子、カリフォルニアロールなどアボカド料理も調理し、自ら味わった。

    小鉢の上部に3本の指が…
    一部視聴者の間で話題になったのは、アボカド料理を食べる際の国分の?皿の持ち方?だった。国分は呑水(とんすい)と思われる鍋料理を取り分ける際に使われる小鉢の取っ手サイドに右手の人差し指、中指、薬指の3本指を添えて食べ、 小鉢の横サイドにすべての指がくっつく形に。一方、井ノ原は親指のみをくっつけて食べていた。

    その後、ニンニク、レモン、塩コショウを混ぜた「ワカモレ」を鍋に混ぜて再び食べたが、この際も国分は小鉢の上部に人差し指、中指がくっついた状態。井ノ原は親指を上部、残りの指を底にそれぞれつけて食べていた。

    視聴者は小鉢の持ち方について「井ノ原の方が正しい」とし、国分の持ち方は「変だ」と指摘。また、国分がアボカド料理を調理する際の菜箸、試食の際の箸の持ち方もおかしいとの指摘もあった。

    《太一のお椀の持ち方気になるまん》
    《前から思ってたけど、太一って皿の持ち方変だよね》
    《国分太一いいかげん箸の持ち方直してほしい。箸の持ち方気になって食べ物のリポート入ってこん》
    《太一は、箸使いがダメな大人なんだ … ってか、茶碗の持ち方もオカシイ … 》
    《太一のお皿の持ち方は嫌い 指かけたりする食べ方は本当に無理》

    食に関するマナーは、気になる人が多いようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/2197433/
    2020.02.17 11:01 まいじつ
    4564ca5e837fd02f14dc0f2cd7


    【【芸能】『鉄腕DASH』国分太一の“食べ方”がおかしい?「本当に無理」「ダメな大人」】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/02/17(月) 16:04:08 ID:kv+a+4S89.net

    2月15日、浜辺美波の主演ドラマ「アリバイ崩し承ります」(テレビ朝日系)第3話が放送された。
    今回、浜辺ファンには、たまらないシーンが続出したという。

    「『アリバイ崩し──』では毎回、浜辺のお風呂シーンが流されるため、ファンから好評を博しています。
    第3話では、お風呂に入っている時に知り合いの刑事から電話があり、マッパのまま立ち上がるというキワドイ場面を放送。
    バストが映る直前に画面は切り替わってしまったものの、すりガラス越しのカットへと切り替わったため、『ドキドキした!』と視聴者を興奮させました」(テレビ誌記者)

    そんな第3話では他にも、浜辺がマッサージ店へ潜入し、施術を受けながら「んんー気持ちいい…」とうっとりする場面も話題に。さらに終盤、視聴者の目をクギ付けにするアクシデントがあったという。

    「浜辺が施術を受けている際、マッサージ師の目を盗んで、ベッドの下を調べるというシーンがありました。
    その際、施術用のゆったりとした服装で前かがみとなったため、胸元が全開に。
    しかし、ベッドの下で明かりがほとんどなかったため、肉眼ではそれ以上の確認ができませんでした。
    すると放送後、一部視聴者が、そのシーンの明るさを調整したところ、中のアンダーウエアらしきものが、ガッツリと見えていることが発覚。
    これにはファンから『美波ちゃんの小さな膨らみが!』『こういう突然のチラっと見えには、好きになっちゃう!』と反響を呼んでいます」(前出・テレビ誌記者)

    艶っぽさとは無縁と思われた清純派女優の浜辺。しかし今回のドラマ出演によって、ファン層を広げているようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/2197636/
    2020.02.17 15:00 アサ芸プラス
    5b1bdd5f8a128ef672059a6148c80e23


    【【芸能】胸ポロ事故?浜辺美波、前かがみシーンで「見えてはいけないモノ」が!】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/02/16(日) 11:42:39.19 ID:RESYIVAX9.net

    向井理が主演するフジテレビ系連続ドラマ『10の秘密』が壮絶な爆死を遂げている。

    初回は8.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と1ケタ発進。以降、7.9%→6.7%→6.2%→5.4%と見事なまでの右肩下がりで、“打ち切り圏内”の5%割れすら現実味を帯びてきた。

    第5話までの平均は7.2%で、今クールの民放プライム帯の連ドラ(テレビ東京系は除く)の中では、現状で最下位という大惨事になっている。

    同作は、14歳の娘を持つシングルファザーの建設確認検査員・白河圭太(向井)が娘の誘拐をきっかけに、元妻、娘ら登場人物たちのさまざまな秘密を知ってしまうというストーリー。

    ヒロインは元妻役の仲間由紀恵で、そのほか、仲里依紗、SixTONES・松村北斗、堀田茜、佐野史郎、名取裕子、渡部篤郎らの豪華キャストがワキを固めているだけに、さすがにこの低視聴率は深刻だ。

    かつての向井は『サマーレスキュー~天空の診療所~』『S -最後の警官-』(共にTBS系)、『遺産争族』(テレビ朝日系)などで主演し、視聴率も2ケタ台をキープするなど、“主役級俳優”のポジションをしっかり確立していた。ところが、“三枚目”にチャレンジした、2016年7月期の『神の舌を持つ男』(TBS系)が平均5.6%と、いきなり大コケ。

    これが響いてしまったのか、その後、主演オファーが途絶え、『きみが心に棲みついた』(同)、『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』(テレ朝系)、『わたし、定時で帰ります。』(TBS系)では脇役に甘んじた。

    そんな中、WOWOWドラマ『アキラとあきら』や、午後6時台のNHK土曜時代ドラマ『そろばん侍 風の市兵衛』での主演こそあったものの、地上波プライム帯では、『神の舌を持つ男』以来、3年半ぶりの連ドラ主演の機会が巡ってきて、向井にとってはラストチャンスともいえたのだが……。

    制作のカンテレも主演が向井、ヒロインが仲間で5~6%台は想定外か?
    「『10の秘密』を制作するカンテレ(関西テレビ)にとっては、主演が向井、ヒロインが仲間という豪華コンビで、さすがに5~6%台という低視聴率は想定外だった。これまでの数字の推移からして、ここから大きく巻き返す可能性は低いので、“打ち切り”も覚悟しなければならないでしょう。向井自体に役者としての需要がないわけではありませんが、『向井は脇役向き』との業界評も聞かれますし、地上波プライム帯の連ドラで主演する姿は、これで“見納め”になるかもしれませんね」(テレビ制作関係者)

    “主役級俳優”への復活を懸けた向井だが、『10の秘密』の爆死で、かえって赤っ恥をかく事態になってしまった。ここは割り切って、当分は脇役に徹するのが無難なのかもしれない。

    https://www.cyzo.com/2020/02/post_231654_entry_2.html
    2020/02/15 12:00
    Ng2RoLAC93CSOwX_10127


    【【芸能】もはや打ち切り圏内!? 向井理、『10の秘密』が“壮絶爆死”で連ドラ主演は見納めか】の続きを読む



    1 1号 ★ :2020/02/16(日) 00:06:08 ID:4BSVz9DU9.net


    (出典 www.cyzo.com)


    上白石萌音が主演、佐藤健が相手役を務めている、TBS系連続ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(火曜午後10時~)の第5話が11日に放送され、視聴率は9.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だった。

    初回は9.9%と1ケタ発進だったものの、第2話で10.5%と上昇。第3話10.2%、第4話10.6%と好調をキープしていたが、第5話で1ケタ台に転落し、自己最低を記録してしまった。

    同ドラマは、偶然起きた出来事で運命の男性となる医師・天堂浬(佐藤)と出会った主人公・佐倉七瀬(萌音)が、彼を追って、5年かけて看護師になる。七瀬は天堂と同じ病院に勤務することになり、あこがれの人と再会する。
    ところが、天堂は七瀬が思い描いていた人物とはまるで違って、超ドS。慣れぬ仕事に悪戦苦闘しながらも、されでも天堂に積極的にアプローチしていく七瀬とのラ*トーリーを描いたコメディ作だ。

    「萌音はまだ22歳になったばかりの若さながら、『舞妓はレディ』(2014)での主演、劇場アニメ『君の名は。』(16)での声の主演など、映画界では、その演技力が評価されています。その一方、『恋つづ』はプライム帯での連ドラ初主演となりました。
    あいにく、ルックスは秀でたものではなく、地味な印象。若い女性視聴者からは、“美女と野獣”の逆パターンで、好評な面がありますが、
    ただ男性視聴者から見ると、ヒロイン(主演)のルックスに関して不満の声も多いようで、その辺りが視聴率の伸び悩みにつながっている要因かもしれません」(テレビ誌記者)

    『恋つづ』に辛らつ意見「かわいくないので感情移入できない」の声も?
    事実、ネット上では「美人でもないのに、厚かましすぎる」「なぜ萌音がヒロインに起用されたのかわからない。イライラさせられっぱなし」「主演の割にはルックスがかなり残念。
    彼女は声優にとどめておいた方がいい」「ヒロインはもっとかわいい子にしてほしい。感情移入できない」などとして、かなり辛らつな意見も多々散見される。

    第5話を終えた時点での全話平均視聴率は10.2%とギリギリのところ。TBSも意図があって、あえて萌音を主演に起用したと思われるが、ヒロインへの逆風が吹く中で、視聴率2ケタ台をキープできるのだろうか。

    https://www.cyzo.com/2020/02/post_231397_entry.html
    (2020/02/13 12:30)

    ★1 2020/02/15(土) 16:27:41.37
    ※前スレ
    【芸能】ヒロインのルックスに問題あり!? 上白石萌音『恋つづ』、視聴率伸び悩みで1ケタ台に転落
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581751661/


    【【芸能】ヒロインのルックスに問題あり!? 上白石萌音『恋つづ』、視聴率伸び悩みで1ケタ台に転落】の続きを読む

    このページのトップヘ