芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの今話題の女優さん俳優さん、アイドルグループ、芸人さんなど多数芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: その他芸能関連ニュース

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 フォーエバー ★ :2024/03/18(月) 18:06:43.30 ID:RzmC9D1Q9
    3/18(月) 17:41配信

    東スポWEB

     TRFのDJ KOO(62)が19日「X」(旧ツイッター)を更新。とんだ間違いをしでかしてしまったことを明かした。

     DJ KOOはこの日、仕事を終えて変える際に「いつものようにスタジオ前にマネージャーさんがお迎えに来てくれたと思って、黒のアルファードのドアをあけたら、、『ち、違いますよっ』って別の方の車に乗り込んでしまった、、」と全く見ず知らずの人の車に乗り込んでしまったという。

     帰るタイミングで、いつもと同じ車が目の前に止まり、間違えるのも無理はない。とはいえ、あのいでたちの人間がいきなり乗り込んで来たことで、車内にいた人間が驚くのも当然でDJ KOOは「見ず知らずの方、驚かせてしまい失礼しました、本当にすみません」と謝罪している。
    OIF

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9bdeb7b7b8af8327cf885528e608ac883547babd

    【【芸能】DJ KOO 見ず知らずの人を驚かせて謝罪「別の方の車に乗り込んでしまった、、」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 フォーエバー ★ :2024/03/17(日) 15:28:13.16 ID:+9qzr6DK9
    3/16(土) 6:00配信


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
    ?pri=l

    お笑いナタリー
    「ジョビジョバ 夏のコント祭り in 浅草『シン・ロクタロー』真っ赤なリクエスト祭り/真っ白なマニアック祭り」

    ジョビジョバが、2年ぶりとなるコントライブを7月5日(金)から7日(日)までの3日間、東京・浅草で開催。ファンのリクエスト投票「真っ赤なリクエスト祭り」、メンバー自身のセレクトによる「真っ白なマニアック祭り」、2つの異なるセットリストを展開する。

    【写真】ジョビジョバ

    「ジョビジョバ 夏のコント祭り in 浅草『シン・ロクタロー』真っ赤なリクエスト祭り/真っ白なマニアック祭り」と題し、1998年にフジテレビの深夜に放送されたコント番組「ロクタロー」で人気を博したキャラクターや、過去のライブから厳選しリブートしたコントを披露するベストアルバム的な構成。リクエスト投票は4月中旬にスタートする。

    2017年に再起動して以来、不定期ながらライブ活動を続けているジョビジョバ。かねてからのファンも、近年のメンバー個々の活動で興味を持った人も楽しめそうなライブに足を運んでみては。

    ■ マギー コメント
    今年のジョビジョバは、夏祭り in 浅草。
    昔、ZEPP TOKYO や学園祭でやってた1DAY LIVEのような、ノリと緻密さの配分がセイヤ!セイヤ!な感じを久しぶりにやりたくなった。我々もお客さんもみんな若かったあの頃のセイヤ!とは違う、おっさんたちのセイヤ!セイヤ!だ。
    子どもの頃に行った近所の祭りで、急にハシャギだす町内会のおっさんたち、あの感じをやりたい。急に「こちとら遊びじゃねぇんだ!」とか言い出しかねない、あのおっさんたちの真剣さでやりたい。祭りのあとに爆笑してビール飲んでた、あのおっさんたちになりたい。浅草にそんな気分にぴったりの劇場があった。
    タイトルは『シン・ロクタロー』。

    祭りだ、昔のコントもやろうじゃないか。
    祭りだ、ファンからリクエストを募ってやろうじゃないか。
    祭りだ、メンバーが選ぶマニアックネタもやりたいな。
    祭りだ、じゃあ2本立てにしよう!
    「真っ赤なリクエスト祭り」と「真っ白なマニアック祭り」
    一部、違うセットリスト(コント)でやることにした。
    どっちを見るか、どっちも見るか、お祭り気分で楽しんで欲しい。
    稽古場と本番のセイヤ!で何がどうなるか、俺にもまだわからない。それを6人で味わうのは昔っから楽しい。
    そんなおっさんたちの夏祭り。浅草で、一緒に笑おう。

    ■ ジョビジョバ 夏のコント祭り in 浅草「シン・ロクタロー」真っ赤なリクエスト祭り/真っ白なマニアック祭り
    日時:
    2024年7月5日(金)14:00開演(真っ赤) / 18:00開演(真っ白)
    2024年7月6日(土)14:00開演(真っ白) / 18:00開演(真っ赤)
    2024年7月7日(日)14:00開演(真っ赤) / 18:00開演(真っ白)
    会場:東京・常盤堂 雷5656会館 ときわホール
    料金:6500円
    チケット:5月12日(日)発売予定
    <出演者>
    マギー / 長谷川朝晴 / 坂田聡 / 六角慎司 / 木下明水 / 石倉力

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c2ea6639507058024950612ac824314cc6344599

    【【芸能】ジョビジョバ、2年ぶりコントライブ開催 リクエスト&マニアック、異なる2つのセットリストで】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2024/03/09(土) 11:30:13.46 ID:rC9rC6Rz9
    2月22日から放送が開始されている『カルビーBody Granola』のCMに田中みな実(37)が出演。その“イケメン弟”役で話題になっているのが、櫻井海音(22)である。

    父はミスチルの桜井和寿(54)、母は元グラビアアイドルでギリギリガールズの人気メンバーだった吉野美佳であることは周知の事実なのだが、なぜかPR会社からのリリースに、《“家族”や“二世”にまつわる情報や話題については触れないでほしい》というお達しが記されており、ワイドショー関係者らの間で物議を醸している。

    「主に朝の生ワイド番組では新CMの情報を取り上げる機会がよくあるのですが、今回の場合、CM出演が多い田中みな実さんだけではややネタが足りなかった。“ミスチルの桜井さんの長男”出演は、このCMの情報を長尺で扱える格好のネタだったのですが、なんとも、もったいない“お達し”でしたね」(ワイドショースタッフ)

    YouTubeの『oriconチャンネル』にアップされているCMクランクアップ後のインタビュー動画では、櫻井がオリジナルのギターを作成した話や、田中が櫻井を初めて画面上で観た時、「誰このイケメン?」とSNSですぐに検索したというエピソードが語られている。この流れならば、「桜井和寿の息子」という話題になってもおかしくないのだが、不自然なほどに一切触れられてはいなかった。

    その櫻井、幼少期は有名サッカークラブのジュニアユースチームに所属。Kaito名義で、バンド『インナージャーニー』のドラムスを担当したり、モデルや個人でのYouTubeチャンネルを開設したりするなど幅広く活動していた。

    ’21年5月に名義を本名の「櫻井海音」としてからは『ナイト・ドクター』(フジテレビ系)や『未来への10カウント』(テレビ朝日系)などに立て続けに出演し、昨年7月期には「日曜劇場『VIVANT』」(TBS系)で、主人公の乃木憂助(堺雅人)の18歳時を演じ、大きな話題に。同10月期には、日向坂46の齊藤京子主演のドラマ『泥濘の食卓』(テレビ朝日系)に出演。齊藤の不倫相手(吉沢悠)の息子役で、齊藤に恋心を抱くという難役で好評を得た。

    「海音くんは幼稚園から高校まで芸能人の子息御用達の一貫校に通っていました。有名人のパパ友の中で、もっとも学校の行事に積極的に参加していたのが桜井和寿さんだったと聞きました。運動会の応援もスタートから終わりまで唯一残って大声援を送っていたそうです。

    父親にとっては目の中に入れても痛くない息子ということなのでしょうが、俳優として活躍したい櫻井くんにしてみれば二世だらけと言ってもいい現在の芸能界において、親の七光りで、バーターやコネで出ているとも思われたくないという思いがあったと聞きました」(女性週刊誌記者)

    表記を父親の「桜井」とは違う「櫻井」にしているのは、そういうことなのだろうか。例えば、中野英雄(59)の息子、仲野太賀(31)も最初は「太賀」という芸名だった。その理由は、2世俳優を隠すためだったと過去に語っている。改名後も父親とは違う「仲野」表記だ。NHK連続テレビ小説『ブギウギ』主演の趣里(33)が2世俳優だと世間に知られたのもある程度、俳優として成功してからだった。

    その一方で、最大限に活用している2世俳優がいることも確かだ。『ブギウギ』(NHK)に出演する趣里と同じ「トップコート」所属の三浦獠太(26)は、「キングカズ」こと三浦知良(57)の息子で知られている。

    「中村倫也、松坂桃李、菅田将暉、杉野遥亮ら主演クラスのイケメンが多数所属する同事務所にあって、趣里は先輩にあたります。三浦が“趣里のバーター”であることも隠されておらず、2人でYouTube動画に出演したりしています。タレントによっては、事務所がそういったバックボーンを公開するか否かの判断をする場合もあるようです」(老舗芸能事務所幹部)

    昨今、いったい何人いるのか把握できないほどたくさん存在する2世俳優だが、中には親の恩恵を生かしきれていないタレントも……。

    「ある有名タレント夫婦の長男は、俳優として時々脇役で出演はしていますが、父親は『もう辞めさせたい』と言っていると聞きました。弟さんもいるのですが、母親のコンサートの裏方をしています。芸能界に興味はありそうなのですが、申し訳ないですが独り立ちができるとはとても思えません。アラサー、アラフォーになっても自立できていない2世は本当に山ほどいて、著名な親たちは本当に悩んでいますね」(ドラマ制作スタッフ)

    その意味では、話題のドラマや映画などからのオファーが絶えない櫻井は“2世の優等生”と言えるが親の存在を隠し通すのも不自然な気もする……。2世の売り出し方は実に難しい。
    973f57c6ce06d91a8375bbb8fe856af8

    https://friday.kodansha.co.jp/article/362789

    【【芸能】田中みな実とCM共演の『ミスチル』桜井の息子に…スポンサーが異例の「二世話題NG」の”特殊事情”】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 冬月記者 ★ :2024/03/09(土) 18:52:13.30 ID:mKkEoxe+9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f3c9a7938a30e10bcc67f3928cab8503457fc83d


    (出典 i.imgur.com)


    <第47回日本アカデミー賞>最優秀主演女優賞は安藤サクラ! 助演と主演W最優秀賞受賞に「よっしゃー、やったー」


     「第47回日本アカデミー賞授賞式」が8日、都内で開催され、『怪物』の安藤サクラが、第39回の『百円の恋』、第42回の『万引き家族』に次いで、自身3度目となる最優秀主演女優賞を受賞した。

     安藤は『ゴジラ-1.0』で最優秀助演女優賞を受賞しており、主演・助演のW最優秀賞受賞。さらに安藤は今回のダブル受賞で、今年最優秀主演男優賞を受賞し俳優部門では史上最多の5度目となる最優秀賞受賞を果たした役所に数字で並んだ。

     『怪物』は、『万引き家族』の是枝裕和監督と、『花束みたいな恋をした』の脚本家・坂元裕二がタッグを組んだ人間ドラマ。大きな湖のある町を舞台に、無邪気な子供たちの間に起きた日常の喧嘩が、大人たちを巻き込んで大事件へ発展していく。安藤は息子を愛するシングルマザー・麦野早織を演じた。

     安藤は第2回の大竹しのぶ、第37回の真木よう子に次ぐ主演・助演の最優秀賞ダブル受賞。さらに過去3度の最優秀賞と今回の2つで5度の最優秀賞受賞で、役所と同じく最多最優秀賞受賞となった。

     安藤は「ちょっと言葉が見つからないんです」と口ごもると「いつも是枝監督は年齢も部署も問わず、みんなの意見を取り入れて撮影なさる人なんです。私たちはすごくその場所に安心感を抱きながら撮影できる特別な場所なんです」と是枝組の偉大さを語る。

     さらに安藤は「今回は主役の子役の二人とどう演じていくかを考えてやっていました。二人が演じるお芝居の力によって出たものがたくさんあって、彼らのみならずチームで一緒に作っている感覚がとても心地よい現場でした」と撮影を振り返ると「いつもこうやって受賞させていただくと『よっしゃー』って言えたら格好いいのですが、なかなかそれができないんですよね」と言いつつも「よっしゃー、やったー」と体全体で喜びを表現。

     それでも安藤は「これでゴジラの牙を……」と言いかけたが、最優秀助演女優賞は『ゴジラ-1.0』で受賞しているだけに「なんか複雑。ありがとうございます!」と安藤らしい表現で会場を沸かせていた。


    ■優秀主演女優賞(★は最優秀賞受賞者)
    綾瀬はるか『リボルバー・リリー』
    ★安藤サクラ『怪物』
    杉咲花『市子』
    浜辺美波『ゴジラ-1.0』
    吉永小百合『こんにちは、母さん』

    【【芸能】『第47回日本アカデミー賞』 最優秀主演女優賞は安藤サクラ! 助演と主演W最優秀賞受賞に「よっしゃー、やったー」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 湛然 ★ :2024/03/08(金) 06:09:44.55 ID:aIQC17pJ9
    益子直美「45歳で不妊治療に終止符」都内から湘南への転居、心臓の病気を経て
    3/6(水) 17:02 CHANTO WEB
    https://news.yahoo.co.jp/articles/75903a8fcda2201711daa9448e187683b0ad3d52?page=1
    CHANTO WEB

    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)




    ■「採卵した卵は3つだけ…」顕微授精を始めたけれど

    ── 40歳の時に、12歳年下のプロ自転車ロードレーサー山本雅道さんと結婚し、42歳で不妊治療をスタートされました。

    益子さん:スポーツをやっていたので、体力には自信があり、40代でもふつうに生活していれば子どもは授かるだろうと思っていたんです。いま思えば無知でした。

    なかなか妊娠できず、不妊治療を始めようと病院で検査をしたところ、子宮にポリープが見つかったのが42歳。ポリープを切除し、治療を開始しました。

    体外受精のひとつである顕微授精を始めたものの、排卵誘発剤を打っても、卵が最高で3つしか採れなくて。結局、3つのうちの2つはカラで、残りの1つも着床できず、それを2回くらい繰り返したけれど、ダメでした。

    ── 不妊治療では夫婦間で温度差が生じて、溝ができてしまうケースも少なくありません。妊活中に気持ちがすれ違うことはありませんでしたか?

    益子さん:それがまったくなかったんです。不妊治療中、ありがたかったのは、夫がとにかく私の心と体を気づかってくれ、温かい言葉をかけ続けてくれたことでした。

    「つらかったらいつでもやめていいからね」と言って、時間が許すときは必ず病院に付き添ってくれました。不妊治療で夫への信頼はゆるぎないものになりましたね。

    ただ、なかなか妊娠できずに気持ちが追い詰められ、苦しい時期が続きました。不妊治療をしていることは、互いの親にも友人にも話していませんでした。

    当時はまだ、不妊治療について公言しづらい雰囲気がありましたし、当事者としての苦しみは誰にもわからないだろうから、それなら人に言わないほうがいいと思ったんです。

    相談できる人もいなかったので、Twitterで違う別名のアカウントを作って、不妊治療をしている人たちとつながってみたりと、殻に閉じこもりがちでしたね。

    ── 3年間の不妊治療を経て、45歳で卒業されました。不妊治療では、「やめどき」に悩む女性が多いです。すんなりと踏んぎりをつけることができたのでしょうか?

    益子さん:もともと45歳の誕生日で不妊治療を卒業しようと、夫婦でタイムリミットを決めていたんです。体温計やグラフ、ホルモン療法の薬などをすべて処分し、「この先の人生は、2人で楽しく生きていこうね」と、不妊治療を卒業しました。

    とはいえ、「まだ生理があるうちは…」と、なかなか諦めきれない自分もいて。「夫に隠れてこっそり病院に行っちゃおうかな」と思ったり。気持ちを切り替えられたのは、いま住んでいる湘南の家と運命的な出会いをしたのがきっかけでした。

    ■引っ越しで「悶々とした気持ちをリセットできた」

    ── どういう出会いだったのでしょう?

    益子さん:湘南で不動産業を営んでいる友人夫婦のところに遊びに来たとき、「せっかくだから物件でも見ていく?」と軽い感じで誘われて。そこで見学した家にひと目ぼれし、「ああ、ここに住みたい!」と直感的に思ったんです。

    ── そうなのですね。どのあたりが気に入ったのですか?

    益子さん:築年数が約20年の古い家でしたが、お庭が広くて、桜や柿、みかんに梅、プラムなど、いろんな木や植物が生えていて、「ここで過ごす時間は素敵だろうな」と心が癒されました。

    それに、このまま東京にいたら、また病院に行きたくなって、悶々としてしまいそうだったんです。これまでの暮らしをリセットし、新たなスタートをきりたいという思いもありました。

    夫に「この家、買ってもいいかな?」と了解をとり、ほぼ即決で購入。その後すぐ、湘南に引っ越しました。いまでは、地元にお友だちもたくさんできました。庭いじりを楽しんだり、家のDIYをしたり、夫婦で自転車に乗ったりと、湘南の暮らしを満喫しています。

    いろいろなことがありましたが、結局、自分にとって本当に大切なものだけが残ったという気がしています。あの時、思いきって環境を変える決断をしてよかったなと思っています。

    (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

    【【芸能】益子直美「45歳で不妊治療に終止符」都内から湘南への転居、心臓の病気を経て】の続きを読む

    このページのトップヘ