芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: その他芸能関連ニュース


    「考えてSNS投稿を」 急死の木村花さんの母、響子さん「責任追及」を訴え


    NO.8733360 2020/08/08 09:08
    「考えてSNS投稿を」 急死の木村花さんの母、響子さん「責任追及」を訴え
    「考えてSNS投稿を」 急死の木村花さんの母、響子さん「責任追及」を訴え
    フジテレビの恋愛リアリティー番組に出演していた女子プロレスラー、木村花さん(享年22)が会員制交流サイト(SNS)で誹謗(ひぼう)中傷を受けた後に急死した問題で、母の響子さんが6日、東京都内で報道陣の取材に応じ「人を傷つける発言にならないか、考えてSNSに投稿してほしい」と訴えた。

    木村さん死去後、響子さんが公の場で取材に応じるのは初めてとなる。

    インターネット上の誹謗中傷対策を検討する自民党の会合に出席後、取材に応じた響子さんは「花がなぜ奪われてしまったのか、明確にしなければならないという思いで来た」と、改めて全容解明を求めた。

    また、誹謗中傷について警察に被害届を出す意向を示し「加害者はすぐ投稿を削除して逃げている。刑事でも民事でも責任を追及できるようにしたい」と話した。

    番組をめぐってはフジテレビ側が先月、「出演者の意思に反した指示や強要はなかった」とする検証結果を公表している。



    【日時】2020年08月06日 19:39
    【ソース】産経新聞


    【【芸能】「考えてSNS投稿を」 急死の木村花さんの母、響子さん「責任追及」を訴え】の続きを読む


    木村花さん母が加害者告訴も「犯人特定してる段階」


    NO.8732737 2020/08/07 17:14
    木村花さん母が加害者告訴も「犯人特定してる段階」
    木村花さん母が加害者告訴も「犯人特定してる段階」
    フジテレビ系恋愛リアリティー番組「テラスハウス」に出演したプロレスラー木村花さん(享年22)がSNS上で誹謗(ひぼう)中傷を受けた後に死去した問題で、母親で元プロレスラー木村響子さん(43)が6日、自民党本部で行われたインターネット上の誹謗中傷・人権侵害等の対策プロジェクトチーム(座長・三原じゅん子参院議員)の会合に出席した。

    響子さんは「花がなぜ私たちから奪われてしまったのか、明確にしないといけない。人前でお話しできる心境ではありませんが、現役時代のメークと髪形をして、気持ちを強く切り替えてきました」と明かした。

    会合では、ツイッター社が海外にあるため発信者の追及が難しいことや、公開開示で法律の壁やいろいろなハードルがあると説明。

    SNS教育におけるモラルとルールの徹底も訴えた。

    響子さんは誹謗中傷した人に、被害届や告訴状を提出する考えはあるかと、報道陣に問われると「あります。もちろん」と断言。

    「犯人を特定している段階。加害者の方たちは証拠をすぐに削除し、逃げられているとのことで、刑事でも民事でも追及できるよう、弁護士の方々に動いていただいている」と明かした。

    また、先月末にフジテレビが発表した「テラスハウス」検証結果報告書についても言及。

    「製作サイドとしての言い訳が並べられたようなもので、報告書としては目を疑うような内容でした。疑問しかありません」と、きっぱりと言った。

    花さんの死後も、ツイッターなどで誹謗中傷が書き込まれる状況は続いている。

    響子さんは「誹謗中傷は、された人にしか分からない苦しみがあり、残された私たちにしか分からない苦しみもある。他人ごとと思わないで」と訴えた。

    「1人1人の心掛けが大切。自分以外の人を傷つける発言にならないかどうか、深く考えて投稿していただきたい」とも呼び掛けた。



    【日時】2020年08月07日 12:43
    【ソース】日刊スポーツ
    【関連掲示板】


    【【芸能】木村花さん母が加害者告訴も「犯人特定してる段階」】の続きを読む


    「虹プロはこれから」な人でもK-POPを楽しめる“JYPソング”リスト


    NO.8727252 2020/08/05 13:51
    「虹プロはこれから」な人でもK-POPを楽しめる“JYPソング”リスト
    「虹プロはこれから」な人でもK-POPを楽しめる“JYPソング”リスト
    ここ2カ月の間、日々ネットに上がる「虹プロ」「J.Y.Park」「NiziU」の文字。

    気になりつつ、まだ見ていない人はお盆休みがチャンス。

    決して今からでも遅くはない。

    今年はおうちで「Nizi Project」をイッキ見してみるのはいかがだろうか。

    海外旅行や夏フェスは当分お預けとなってしまったが、涼しい部屋で手に汗握ってアツく応援するのもまた一興。

    「Nizi Project」は昨年から今年6月まで放送された日韓合同オーディション番組だ。

    そこではガールズグループでのデビューを夢見る10代の女の子が、与えられた課題曲や自選曲(自作も! )を歌い踊って勝負する。

    単なるライバル同士の関係から徐々に芽生える友情に絆、うれしさや悔しさ…様々な感情から流れる涙。

    いわば「少女たちの甲子園」なのだ。

    ヒューマンドラマとしての見どころや、総合プロデューサーJ.Y.Parkの人物像については多くの記事が上がっているのでそちらをご覧いただくとして、今回注目したのは楽曲面。

    虹プロの中で課題曲として使われたり、J.Y.Parkが制作に関わった“JYPソング”の中からK-POP史に残るキーポイント曲をご紹介していこうと思う。

    虹プロをきっかけにK-POPに興味が出た人はもちろん、番組を見るのはこれからという人にも聴いてみてほしいものばかり。

    元の課題曲を知っていると、虹プロ参加者たちの持ち味や魅力がより伝わってくるはずだ。

    ■NiziUが憧れるオンニ(お姉さん)、日本人3人が活躍のTWICE
    まずは“言わずもがな”TWICEから。

    JYP発のグループでは初めて日本人メンバーが参加、今も第一線で活動中だ。

    少女時代やKARA以降、久しぶりに日韓両国で“超メジャー”になったガールズグループと言えるだろう。

    今回はあえてヒット曲「TT」以前の曲をセレクト。

    ・CHEER UPTWICEの初々しい可愛らしさがギュッとつまった1曲で、跳ねるようなリズムの歌詞と譜割りがいかにもJYPスタイル。

    虹プロではミイヒのダンステスト、アヤカとニナのスター性テストで登場した。

    誰がパフォーマンスするかで、色や個性が出る部分も見どころだ。



    【日時】2020年08月05日 11:01
    【ソース】現代ビジネス
    【関連掲示板】


    【【芸能】「虹プロはこれから」な人でもK-POPを楽しめる“JYPソング”リスト】の続きを読む



    1 少考さん ★ :2020/08/05(水) 19:54:22 ID:CAP_USER9.net

    「あいのり」桃、「新しい家族が増えました」フワフワ子猫購入報告「名前は“まろ”です」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0b98548cb7d61517f11b12c36b7338bc55ee977c

    8/5(水) 10:56配信

    まろ
    h116633141_75412

    (出典 instagram.fkix2-1.fna.fbcdn.net)


    まろ、ラピ 
    no title

    (出典 stat.ameba.jp)


    フジテレビ系の恋愛バラエティー番組「あいのり」に参加し、6月に6歳年下の一般男性と再婚したブロガーでタレントの桃(35)が5日までに自身のSNSを更新し、「新しい家族が増えました」と明かした。

    愛猫「ラピ」を飼っている桃はブログで「ラピと家族になってから5年半が経ちました!ずっとラピの仲間がほしいと考えていました」とし、ペットショップへ足を運んだことを報告。ある猫に一目ぼれし、お試しで自宅に猫を2泊させたという。しかしラピが「シャーーーって」警戒したため、夫と相談して「やっぱり諦めよう」という結論に。

    「バイバイした瞬間、涙が止まらなくなりました…」と再び泣き顔の写真をアップし、「あの時の記事の涙の理由はこれでした…本当にこんなこと?ではないけど、心配させてしまってごめんなさい」と過去のブログで泣き顔を公開した理由は猫との別れだったことを明かした。

    だが、猫を返した後に警戒していたはずのラピが「さっきまでいた子猫ちゃんのことをずっと探していたのです」。桃は「その姿をみたら、『いけるかもしれない。』って急に自信が湧いてきました」とし、「彼が言った、『大変なことはたしかに増えるかもしれないけど、その分幸せは絶対増えるはず!!!!』って言葉で気持ちは固まりました」とやはり飼うことを決意。

    「そうして、家族になりました まろ眉をした、まろです!!雄です!サイベリアンです!」と毛がフフフワした子猫の写真をアップし、「徐々に徐々に、家族4人で仲良くやって行けたらいいなぁと思います」とつづった。

    さらに「私が妊活をしているので、トキソプラズマ症のことを心配してくださる人も多いと思いますが、もし妊娠したら、トイレの担当は夫に全部お任せする約束済みです 手洗いしっかりします!」と記していた。

    また桃はインスタにも子猫の写真を投稿。「名前は【まろ】です、よろしくお願いします これからは夫とラピとまろの4人でゆっくりゆっくり愛を育んでいけたらいいなとおもいます」とコメントした。

    画像引用元(インスタ、ブログ)
    https://www.instagram.com/p/CDeKQQXl65p/

    https://ameblo.jp/momo-minbe/entry-12615612286.html


    【【芸能】「あいのり」桃 、「新しい家族が増えました」フワフワ子猫購入報告「名前は“まろ”です」】の続きを読む


    10代のカリスマ「山之内すず」とは何者なのか?


    NO.8725788 2020/08/05 02:31
    10代のカリスマ「山之内すず」とは何者なのか?
    10代のカリスマ「山之内すず」とは何者なのか?
    「芸能人で『すず』と言えば?」と問われたら、あなたは誰の名前を挙げるだろう。中高年層はほぼ間違いなく広瀬すず(22)だろうが、10代は圧倒的に山之内すず(18)だ。地上波テレビのデビューからまだ1年。右肩上がりで人気上昇中の山之内すずとは何者なのか? 

     ***

    「山之内すず? 聞いたことがないなぁ」。そう言う中高年層もいるだろうが、おそらく目にしたことはあるはず。

     ミニストップの新商品「ハロハロ果実氷メロン」のCMで元気にパラパラダンスを踊っている。キャッシュレス決裁「PayPay」のCMでは宮川大輔(47)と共演し、牛丼を食べていた。

     無論、ご存じだった人も多いに違いない。なにしろ、最近はテレビ番組への出演が数多い。7月19日(日)には、まずTBS「サンデー・ジャポン」に生出演。次に日本テレビの「スポーツ撮れちゃった! フィルムフェスティバル〜2020夏〜」に出て、さらに「林先生の初耳学!」(TBS系)にも登場した。

     レギュラー出演番組こそないものの、ほぼ切れ目なく各番組にゲスト出演している。なぜ、番組側が山之内にラブコールを送り続けるかというと、彼女が出演すると若い視聴者が取り込めるからだろう。特に十代の間での山之内人気は過熱気味と言えるくらいなのだ。

     山之内のTikTok(モバイル端末向けショートビデオのプラットフォーム)のフォロワー数は53万4000人にも上るが、その大半は十代とされている。実際に見たところ、なるほど十代を引き付けるはずだ。

     目立つのは動画の投稿。仕事の合間などに踊る。リズム感が抜群にいい。昭和のディスコダンスとは全く次元が違う。映画「千と千尋の神隠し」のカオナシのメイクで踊ることもあり、ユーモアのセンスにも満ちている。日常生活やショートコントも公開している。どの動画にも共通しているのは明るいことだ。

     引退した安室奈美恵さん(42)がファンを魅了した理由の一つは卓越したダンスの才能だったが、山之内のダンスも強力な武器に違いない。なにしろ小中高の体育の授業でダンスが教えられている時代で、ダンスがうまいと尊敬の的になるのだから。

     美人でもある。テレビでぼんやり眺めている限りでは、学校に一人か二人はいそうな少女なのだが、TikTokやインスタグラム(フォロワー数約26・6万人)を見てみると、図抜けた美少女である。特に、大きくて、やさしそうな目が魅力だ。
     



    【日時】2020年08月04日 11:01
    【ソース】デイリー新潮
    【関連掲示板】


    【【芸能】10代のカリスマ「山之内すず」とは何者なのか?】の続きを読む

    このページのトップヘ