芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの今話題の女優さん俳優さん、アイドルグループ、芸人さんなど多数芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 芸能事件・トラブル

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 尺アジ ★ :2024/02/24(土) 01:00:01.53 ID:gP2w2n7J9
     昨年10月に乗用車を運転中に当て逃げ事故を起こして芸能活動を自粛し、23日に活動再開を発表したお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(53)が同日夜にコンビのYouTubeチャンネル「FUJIWARA超合キーン」を更新。相方・原西孝幸(52)と動画に登場し、5度頭を下げて謝罪した。「許されるのであればまた以前のようにお笑いの仕事をしていきたい」と活動再開を報告した。

     藤本は動画で「この度は自分が起こした事故で相手の方には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。自分の軽率な行動によりファンの皆様の期待を裏切りご心配をおかけし、お仕事の関係者の皆様にも決まっていた仕事や収録済みの番組などでご迷惑をおかけしました。重ねてお詫び申し上げます」と謝罪。1月17日に東京区検が道路交通法違反(事故不申告など)の罪で略式起訴、同23日付で東京簡裁が罰金2万4000円の略式命令を出したことを受け、「罰金を収めました」と報告し、「今後このようなことは2度と起こさぬように致します」と誓った。

     相方の原西は「この度は相方がご迷惑をおかけしました」と謝罪し、事故について「相方には伝えておりますが、処分が出たからこれで終わりというわけではありませんし、決して許される行為でないと考えています。軽率で、言葉を選ばずに言うとバカで無責任な行動だったと思っています」と非難。

    ※続きは以下ソースをご確認下さい

    最終更新:2/24(土) 0:48
    スポニチアネックス
    20240223-00000362-spnannex-000-6-view

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5f3023db7c47e2bd61a5bff2d6d538c2d23336bc

    【【芸能】FUJIWARA原西孝幸、フジモンを強い言葉で非難「軽率でバカで無責任」 それでも「もう一度相方と」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2024/02/23(金) 21:25:08.97 ID:La7V2g/u9
    宇都宮氏は関西の出身。音楽で身を立てるべく上京した際に、松本を中心とした飲み会に誘われたという。いまから約20年前、2000年代前半ごろの出来事だ。

    「当時、音楽を続けながらホステスのアルバイトをやっていたのですが、ホステスの同僚が今田耕司さん(57)たちとの飲み会に参加する女の子を集めていて、『人数が足りないから来てほしい』とお声がかかったのです。 場所は恵比寿の居酒屋の個室で、女の子の参加費は無料でした。

    その場にいたのは、今田さん、『品川庄司』の品川祐さん(51)、三又又三さん(56)、当時は『ジャリズム』のインタビューマン山下さん(55)、そして松本さんでした。松本さん以外の参加者は事前に知らされていましたが、松本さんの参加は伏せられていた。この手法、週刊文春で報じられた飲み会と同じで『ずっと同じパターンで飲み会やってたんや』とびっくりしました」

    松本を囲む形で席が配置されており、「参加メンバー全員が彼に気を遣っているのを感じた」と宇都宮氏は振り返る。

    中略

    宇都宮氏が誰に似てる、似ていないなどのトークでそれなりに盛り上がった後に2次会は終了。そこで松本が放ったという一言を彼女は「今もはっきり覚えています」と言う。

    「松本さんの締めの一言が、『今日は誰が俺を幸せにしてくれるんかなぁ……?』だったんです。しばらく沈黙が続き、松本さんは誰もお持ち帰りすることなく、お開きとなりました。女の子たちはタクシー代はもらわず、後輩芸人たちが女の子たちを家まで送り届けました。当時はガラケーの時代で文春の報道のように事前に携帯を没収されることもありませんでした。

    女性の参加者は私を入れて5人いましたが、松本さんのタイプの女性がいなかったのかもしれません。ただ、すごく違和感があったのは、皆が松本さんに異常に気を遣っていたこと。 後輩芸人全員が松本さんの一挙手一投足に全神経を巡らせてピリピリしている感じが伝わってきたことですね。 芸人さん自身がたまにネタにしていますけど、それ以上にお笑い界は超タテ社会なんだと感じました。誰も松本さんに意見できないように見えました。
    OIP

    全文はソースでご確認ください。
    https://friday.kodansha.co.jp/article/358171

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1708684518/

    【【松本人志さんの飲み会】元作曲家・宇都宮ゆうこ「実名&顔出し」で衝撃告白『今日は誰が俺を幸せにしてくれるんかなぁ』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 愛の戦士 ★ :2024/02/22(木) 21:37:40.40 ID:5KxmS40p9
    現代ビジネス 2/21(水) 6:34

     女性側と伊東側、双方の刑事告訴は受理されたものの、実際に刑事事件になるかは未だ不透明だ。「日本のイナズマ」に突如浮上した今回の騒動は、なぜ起きたのか。当事者らへの取材から背景を探る。
    (中略)

    「言ってないです」
     まず伊東選手の部屋での雰囲気について、Bさんとされる女性はこう語った。
     「もうみんなで普通に、Aももちろん一緒に、同じホテルの部屋で飲み始めたんですね」
     しかし飲み会が始まったのは深夜。Bさんはすぐ寝てしまったという。

     男「隣で何かあったとしてもわかんないよね」
     B「あったとしてもー(笑)、ほんとに」
     男「おい、ぐっすり寝過ぎだろ、Bちゃんも」
     B「あーはははは(笑)、いや間違いないです、ほんとに」

     そして質問が核心に及んだ。
     まずBさん自身の性被害について。週刊新潮の記事では、Bさんは男性トレーナーに身体を舐められるなどしたと証言している。しかし録音の音声ではこう語っていた。

     男「(男性トレーナー)と寝てたの? あなたは」
     B「いやいやいや、ほんとに1人でぐっすり寝てたと思う」
     男「(男性トレーナー)の腕枕で、Bちゃんが寝てたとかじゃなくて?」
     B「それは絶対にないです。フフフ、絶対にない」
     そしてAさんと伊東選手の間に何があったかについて男性が質問した。
     「(Aさんは)実際に、その伊東選手とヤってる、ヤっちゃってるみたいなことは言ってきてる?」
     それに対してBさんと思われる声は、即座にこう答えていた。
     「ああ、言ってないです。言ってないです」

    Bさんの発言の「揺らぎ」
     刑事告訴時のBさんの訴えは「Aさんが犯されているのがわかり、自分の身体には性行為後の感触があった」というものだった。

     「事件後にBさんが話していた内容は、今回の刑事告訴とはまるで違ったんです」(加藤弁護士)

     ただ一方で性被害に遭った女性が直後に素直に被害を訴えられないこともあるという指摘もある。週刊新潮も性犯罪に取り組む弁護士の「性被害を受けた直後に、性被害に遭ったという認識が無いことは、よくあることです」というコメントを紹介している。または、Bさんにとって録音の中の聞き手の男性は、性被害を打ち明けられるような相手ではなかったのかもしれない。

     事件を現認したのかどうかという肝心な点でBさんの言葉はブレているのか。それとも録音当時、Bさんには性被害を言いだせない事情があったのか。いずれにせよ、この供述の「揺らぎ」は事件を解き明*決定的な焦点の一つと言えるだろう。

     しかし、もし伊東選手側の主張が正しいとすると、女性たちはわざわざ伊東選手を貶めるような刑事告訴をしたことになる。そんなことをする理由があったのか。

     その謎を解き明*かもしれない音声もあった。女性Aさんが契約する芸能事務所の社長が、この件について語っている録音だ。

    女性とX氏の関係
     「(Aさんは)X氏の部屋に泊まる予定だったんだけど……」

     X氏は伊東選手のマネジメントの他に映像関係の仕事もしていて、AさんらはX氏から仕事をもらう立場だった。しかし事件の前月、Aさんの芸能事務所はX氏が勤めていた会社から契約を打ち切られた。そうした中でAさん側はこの日X氏に近付こうとしたが、予定と違い伊東選手の部屋に泊まってしまったということなのか。Aさんは芸能事務所社長宛のLINEの中で、伊東選手の部屋に泊まった理由をこう書いている。
     〈Xさんの中で純也さんにいい思いをさせてあげる会なのかなってちょっとなってたとこもあって〉
     しかしX氏はそのようなことはまったく考えておらず、芸能事務所側を厳しく注意したという。
     Aさんらが性被害を訴え刑事告訴をしたのは、X氏の会社と芸能事務所の契約打ち切り、そしてX氏からの叱責の後だった。

     様々な物的証拠やいきさつは、本当に性加害があったのかについて疑問を投げかけているようにも感じられる。しかしこれはあくまで伊東選手側から見た事実をもとにした考えだ。女性側の視点から見ればまた違う光景が広がるのかもしれない。

     Bさんの説明は変遷しているのかなどについて、女性側弁護士に文書で質問した。しかし期限までに返答はなかった。
    (以下、略)
    07ca90f1

    ※全文・詳細はリンク先で
    https://gendai.media/articles/-/124480?page=1&imp=0

    ★1:2024/02/21(水) 14:48
    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1708591918/

    【【現代】音声入手 伊東純也「性加害騒動」…女性が事件後に語っていた「衝撃の内容」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 首都圏の虎 ★ :2024/02/22(木) 13:23:00.26 ID:8qoUdy0P9
     和歌山県警は22日までに、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いでプロダクション会社経営、伊藤耕一郎容疑者(52)を逮捕した。捜査関係者によるとプロデューサーとして映画「君の名は。」の製作にも携わったという。
    img_1e70c9d591ccd448f87dc3a1fd5c9be3306949

    最終更新:2/22(木) 13:16
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f66001353d5b32f5909e5b4edc8eff4ee4f2bd7b

    【【芸能事件】映画「君の名は。」プロデューサーの男逮捕】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 朝一から閉店までφ ★ :2024/02/20(火) 20:04:07.70 ID:6kiayOs79
    2024/2/20 19:58

    映画監督という立場を利用し、演技指導名目で女性にわいせつな行為をしたとして、
    警視庁捜査1課は20日、準強*容疑で、川崎市中原区の会社役員、榊英雄容疑者(53)を逮捕した。
    捜査1課によると、榊容疑者は「冤罪(えんざい)です」と否認しているという。

    逮捕容疑は平成28年5月23日午後10~11時ごろ、東京都港区のマンション一室に俳優を目指す20代の女性を招き、
    「タトゥーがあると大変だから裸を確認したい」などと言ってわいせつな行為をしたとしている。

         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで
    20240220-00000178-san-000-1-view

    https://www.sankei.com/article/20240220-IJ2Q5VNCCJKN5KWMA2DHEHWJ3M/

    【【芸能事件】映画監督の榊英雄容疑者を逮捕】の続きを読む

    このページのトップヘ