芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 芸能事件



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/19(日) 19:59:59.45 ID:NsDvf11d9.net

    いきものがかりのギター・山下穂尊の性的暴行疑惑のスキャンダルに、所属事務所・キューブが怒りの反論を展開している。1月16日、キューブは公式サイトで、17日発売の「フライデー」(講談社)に掲載される山下の記事について「事実無根」と否定。各メディアにも同様のFAXを送付したといい、「場合によっては法的措置」との見解を示している。しかし、山下は過去にも女性問題が報じられているだけに、今回だけ大きな反応を見せたことで、一部マスコミ関係者からは疑問の声が出ているようだ。

     同誌は、昨年2月に山下と交流を持ったという女性・Aさんの怒りの告発を掲載。

    「2人で焼肉店を訪れた後、山下の自宅マンションに移動して酒を飲んでいると、女性は突然意識を失ってしまったとか。そして、次に気がついたときには、同意がないまま性行為が行われていたということです」(スポーツ紙記者)

     後日、AさんはLINEで山下を問いただすも、「覚えてないなー」「普通に楽しくさせてもらっただけだよー」などと、強引に性行為に及んだことを認めなかったという。Aさんは思い悩んだ末に、昨年6月、警察に被害届を提出するも、時間が経過していたため、捜査は行われなかったようだ。

     そして同誌発売の前日、キューブは「山下と女性が交際関係にあった」ことは認めたものの、山下が犯罪行為をしたという事実はなく、また掲載されたLINEのやりとりは「捏造、虚偽のものである疑いが極めて高い」と猛反論。講談社には警告書を送付し、誠意ある回答がない場合は、法的措置も検討するとした。

    「しかし、山下の女性絡みのスキャンダルは、昨年7月にもニュースサイト『文春オンライン』で報じられており、その時キューブは『プライバシーに係る事項ですので、回答は差し控えさせて頂きます』というコメントを出したのみ。ところが今回、特にLINEの内容について、偽装したものという確証があるのか、かなり強気な反応を見せています。ただ、一度このようなリアクションを取ってしまうと、次に何か報道が出た場合も同様かそれ以上の対応が必要になるでしょう。そうなると『反論しなければ、記事が正しい』と世間は受け取るようになりますし、いきものがかりに近しい音楽関係者からも『ヘタを打っちゃったね』という声が漏れています」(レコード会社関係者)

     また、4月にキューブから独立するいきものがかりだが、そのサポートにあたっているという人物が、今回の「猛反論」に関与しているのではいかと、業界内でささやかれているようだ。

    「リーダーの水野良樹と交流が深い、Sという業界関係者です。もともとは吉本興業でマネジャーをやっていたそうで、『キングコングの西野亮廣に絵本を描かせたのは自分だ』などと周囲に吹聴しているというんですが、吉本関係者からは『ホラ吹きで有名』と認識されているとか。アーティストとの交流関係は広いようで、過去には大原櫻子の事務所独立にも関わっていたという話も耳にします。今回、週刊誌対応がガラリと変わったのは、彼の影響があるとも考えられます」(同)

     今後、裁判沙汰に発展した場合は、独立の第一歩が「訴訟中」という事態にもなりかねない。それでもいきものがかりは、疑惑を晴らすことを優先するのだろうか。

    2020/01/18 12:00
    https://www.cyzowoman.com/2020/01/post_266356.html

    191225ikimo


    【【芸能】いきものがかり・山下穂尊、性的暴行疑惑に「事実無根」と全否定! ウラに元吉本マネジャーの存在!?】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/18(土) 16:06:29 ID:wrn/vxRh9.net

    3人組バンド『いきものがかり』の所属事務所が、1月16日にマスコミ各社へFAXを送付。翌日に発売を控えた写真週刊誌『フライデー』に掲載予定の記事について、事前に見解を示した。

    同記事は、メンバーの山下穂尊に対する《私はいきものがかり山下穂尊の『デート*』を許さない》という衝撃的なタイトルの告発。昨年2月に山下の自宅マンションに誘われた女性が飲酒したところ意識がもうろうとし、気が付くとベッドの上で性行為をされていたという内容だ。その後、女性は山下本人にLINEで抗議、謝罪を求め、このやり取りは誌上にも?証拠画像?として掲載されている。また、怒りと悲しみが収まらない女性が、昨年6月に警察へ被害届を提出していることも報じられている。

    所属事務所が送付したFAXは、「フライデー」の発売に先立って山下の立場を弁明するもの。そこには、

    《当該女性と一時期交際関係にあったことは事実ですが、それはあくまで双方合意の上であり、法に触れるような行為はございません》
    《LINEのやり取りも全く心当たりがなく、事実ではないと認識しております》

    などと記されており、今後は代理人の弁護士を立てた法的措置も検討しているという。

    事実無根だと強く反発し、身の潔白を主張する山下と所属事務所。しかし、山下に女性スキャンダルが出るのはこれが初めてではなく、ネット上でも疑惑が広がっている。

    真っ向否定も、これまで数々の疑惑が…
    「2017年9月、『フライデー』は山下がOL風の美女を?お持ち帰り?し、数日後にはまた別の女性を?持ち帰った?という肉食系の実態を報道。昨年7月には、女性に二股をかけていたことが『週刊文春』で報じられており、女グセの悪さは広く知られています」(芸能記者)

    ただ、上記の報道は、いずれも?下半身がだらしなかった?というレベルの話。しかし、昨年6月には、匿名ながら?一線を越えた?ことが疑われていた。

    「昨年6月、芸能誌『実話ナックルズ』が《3人組の超人気バンドメンバーが、強制性交の疑いで事情聴取、または逮捕との情報が》との情報をツイート。同日、ノンフィクションライターの沖田臥竜氏が、突然《いきものがかり。。。》《まだただ相談の段階です。逮捕されませんよ》などと意味深なツイートをし、この3人組が『いきものがかり』とする説が有力視されました。『ナックルズ』は俳優・新井浩文の強制性交事件や元『TOKIO』山口達也の事件を発覚前にニオわせていた実績があり、芸能スキャンダルに関しては一定の信頼があるメディア。6月というタイミングも、女性が警察に被害届を出したという『フライデー』の記事と一致しますし、やはりこのときの『ナックルズ』が指していたのは山下のことだったのでしょう」(同・記者)

    ネット上でも、

    《こいつ女グセ悪過ぎだろ》
    《「法に触れる行為ない」って、法には触れてないけど非人道的な行為って意味に聞こえるけど…それならいいの?》
    《やっと紅白出てこなくなるのかな》
    《「法に触れる行為はない」無理ヤリじゃないってことが言いたいんだろうけどイメージが悪過ぎる》
    《女にだらしなくて隙のあるこいつにも問題があるのは事実だと思う》
    《内容知らないが法に触れなきゃいいってのもおかしいよね 倫理観や道徳には触れてるってことかね?》

    などと、冷ややかな反応が。

    「いきものがかり」といえば、?NHK御用達?といわれるほどNHKとのつながりが強いバンド。しかし、公共放送の性質を考えると、今後は起用を見送られるかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/2159456/
    2020.01.18 15:00 まいじつ

    59535b3b31c5f36282216fe1e0c66cbc1a30


    【【芸能】『いきものがかり』“レイプ報道”否定も…蒸し返される半年前のウワサ】の続きを読む


    いきものがかり山下穂尊、「聖恵とYUKIはブス」衝撃の性暴行報道の裏側 - 芸能ニュース掲示板


    NO.8111176 2020/01/17 18:54
    いきものがかり山下穂尊、「聖恵とYUKIはブス」衝撃の性暴行報道の裏側
    いきものがかり山下穂尊、「聖恵とYUKIはブス」衝撃の性暴行報道の裏側
    1月17日発売の『FRIDAY』(講談社)が、国民的音楽グループ『いきものがかり』のメンバー・山下穂尊(37)の婦女暴行疑惑を報じ、世間を騒然とさせている。

    いきものがかりは、ボーカルの吉岡聖恵(35)、ギターの水野良樹(37)、ギターとハーモニカの山下による、男女3人組バンドで、2019年12月31日には、前年に引き続き『NHK紅白歌合戦』にも出場している。

    『FRIDAY』によると、20代OLのAさんは、2019年2月、都内にある山下の自宅マンションで彼に無理やり襲われたという。

    Aさんは被害に遭ってすぐに警察に駆け込むことも考えたが、復讐を恐れて3か月以上、事件のことを誰にも言えずにいたものの、偶然テレビで山下の姿を見かけたことをきっかけに、被害届を提出したという。

    「2019年7月には『文春オンライン』が、“山下に裏切られた”という元交際相手の証言を掲載していますが、実は、その少し前、6月13日、『実話ナックルズ』の公式ツイッターが、<3人組の超人気バンドメンバーが、強制性交の疑いで事情聴取、または逮捕との情報が>とツイートしたんです。その後、複数の識者もこの件をツイー..



    【日時】2020年01月17日 12:54
    【ソース】日刊大衆
    【関連掲示板】


    【【芸能】いきものがかり山下穂尊、「聖恵とYUKIはブス」衝撃の性暴行報道の裏側 - 芸能ニュース掲示板】の続きを読む



    1 影のたけし軍団ρ ★ :2020/01/16(Thu) 11:27:35 ID:p17z67pL9.net

    薬物事件の影響で女優沢尻エリカ被告(33)が降板したNHK大河ドラマ「麒麟がくる」が19日、始まる。
    その沢尻被告の事件が思わぬところに波紋を広げている。

    テレビ各局は“第2の沢尻”が出て、とばっちりを食らわないよう「危険人物リスト」を作成中だが、
    その最上位には数々の大ヒット映画に出演歴のある俳優Xが名を連ねているという。

    すでに某局ではXを出演NGに指定。さらに派生して沢尻被告と人気・実力とも同格の女優Yの名前も浮上。
    背景にはキナくさい“策略”がうごめいている可能性もあるという。

    「麒麟がくる」の撮り直し費用は10億円規模に達するとみられている。

    「違約金だけで済む話ではない。放送開始日も1月5日から1月19日に変更になった。
    大河ドラマでこんなことは初。大河の歴史に大きな傷をつけた」(NHK関係者)

    NHKだけでなく“沢尻事件”の影響は、ほかのテレビ局にも押し寄せている。

    テレビ関係者は「警察、マトリ(厚生労働省*取締部)担当の報道記者から、
    違法薬物の噂がある芸能人の情報を吸い上げている。ドラマに起用して万が一があってからでは遅いですからね」と話す。

    なかでも最上位に挙げられた人物が、ヒット映画やドラマに多くの出演歴がある俳優のX。
    容姿で勝負するタイプではなく、独特の存在感で異彩を放つ役者だ。

    「Xの周辺に薬物で逮捕された者が複数いたことから、マークされるようになった。当人は完全否定しているが、
    状況的に怪しいと思われても仕方がない。昨年逮捕された有名人の人脈にも、Xの名前はたびたび登場している」(警察関係者)

    すでに、某テレビ局ではXのドラマ、レギュラー番組への起用を控えるようお達しが出ているという。
    そういえば、確かに最近見なくなったような気もする。

    話はこれで終わらない。Xと親しい間柄の人気女優Yにも、疑いの目が向けられているという。

    「Yは以前に奇行が噂され、所属事務所内で問題になった時期があった。当時は交際していた男を含め、交友関係もよろしくなかった。
    ただ、それはずいぶん前の話で、現在はその手の噂とは無縁の生活を送っているはずだが…」とは芸能プロ関係者。

    沢尻被告の逮捕直後には、突如としてYの名前が挙がり始め、一部メディアでは「次に狙われる女優」と報じられることもあった。

    「そればかりか、Yの周辺が沢尻被告の薬物所持を当局にチクったという情報まで流れた。
    沢尻被告とYは、女優として同等クラスの人気を誇る。ライバルを蹴落とすためにYが沢尻被告を“刺した”という内容だった」(前出警察関係者)

    事実ならば、実に興味深いストーリーだが、さすがにデキすぎ。そこで情報のリーク元をたどってみると…。

    「Yによる沢尻陥れ情報はそもそも沢尻被告に近い筋から、しきりに流されていたことが判明した。
    捜査のかく乱、もしくはメディアの印象操作が狙いなのではないか。沢尻の事件ではありもしないガセ情報が多く流された」(同)

    また、「麒麟がくる」の某主要キャストにも薬物疑惑が噂されているが、
    これも「何の信ぴょう性もない。それなのにじわじわと業界に広まっている」(NHK関係者)という。

    単なる嫌がらせか、それとも何らかの意図があるのか。31日に初公判を迎える沢尻被告の事件を機に、年明けの芸能界が騒がしくなっていることだけは確かだ。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200116-00000002-tospoweb-ent

    20200116-00000002-tospoweb-000-3-view


    【【芸能】 ”第2の沢尻“か! 人気・実力とも同格の女優Yの名前が浮上】の続きを読む



    1 影のたけし軍団ρ ★ :2020/01/16(Thu) 12:02:18 ID:p17z67pL9.net

    1月8日に「東スポ」の記事で国民的アイドルグループの元メンバーXに薬物疑惑が出ていることが判明し、ネットはX探しに躍起になっている。

    この国民的アイドル元メンバーの条件は、当然国民的アイドルグループの元メンバーであり、
    現在は30代で、タレント、紅白歌合戦出場歴あり、などの条件で当てはまるのが主な条件である。

    ネットの噂では前田敦子説も有力だったが、それは違う。トカナは記者周辺者から違う元アイドルの名前を入手した。

    その元アイドルの親族にも芸能関係者がいたという。

    「彼女がはまっていた薬物は*で、実はグループの脱退原因も*です。彼女は超がつくほどネガティブな性格で有名で、
    だから*にはまったとも噂されていました。家庭内不和なども原因なのか、ぼーっとしている時が多かったりするし。
    あと、薬物治療を受けたという話もあります」(前出実話誌記者)
    https://tocana.jp/2020/01/post_138449_entry.html

    無題

    【芸能】 2020*逮捕第1号 国民的アイドルグループ元メンバーか 沢尻超える衝撃
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1578535798/


    【【芸能】 東スポ「国民的アイドルグループの元メンバーXに薬物疑惑」は誰? 親族に芸能関係者がいた】の続きを読む

    このページのトップヘ