芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 元アイドル



    1 ロドバクター(武蔵國) (6段) [PL] :2020/02/23(日) 21:34:21 BE:989972537-2BP ID:●.net

    sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
    元AKB48・佐藤七海が芸能界に復帰 人生初のアルバイトで厳しさ痛感

    元「AKB48」チーム8の岩手県代表として活動していた佐藤七海が23日、都内で「1st バレンタインソロイベント From Your ななみん」を開
    催。イベント前に囲み取材に応じた。

     佐藤は2019年9月に同グループを卒業し、芸能界を引退して地元の岩手に戻っていたという。そんな佐藤が5か月の月日を経て芸能界への復活
    となった。

     この日はファンと会うのも久しぶりとなるが、「5か月も人の前に立っていなかったので、私が楽しんでいる姿を見ることがファンの方もうれ
    しいと思うので、私自身楽しんで、ニコニコで終われたらいいなと思っています」とあいさつした。

     2019年9月末のグループ卒業後は岩手に帰ってアルバイトをしていたそうだが、「5か月の間に、人生初アルバイトをしまして、1つ目は3日で
    辞めました。初めてアルバイトをしてみて大変だなって思って、今までどれだけ恵まれた環境にいたかって実感して、そのときに20歳の誕生日
    も迎えまして、そのときにまだ20歳なのに私は一生アルバイトをして生きていくのかなって考えたら、勿体無いなと思ったのと、そのときに
    ファンの方からのメッセージとか、自分で名前を検索して『ななみん恋しい』とか見てしまって、人に求められているってありがたいことなの
    で、もう1回チャレンジしても遅くないんじゃないかなと思って戻ろうって決めました」と語った。

     どんなアルバイトをやっていたか聞かれると「1つ目は牡蠣小屋さんのアルバイトをしていました。岩手って時給が低くいので、値段で決め
    ちゃって、実際の仕事が大変すぎたので辞めちゃいました。そのときの時給は1000円でした」と明かした。

     今後の活動については「女優だけとかグラビアだけとかくくるつもりはなくて、いろんなジャンルのお仕事をしていきたいです。今までアイ
    ドルになるのが夢だったので、アイドルを辞めて何を目標にして頑張ろうって思ったときに、ひとつは写真集を出したいなと考えました。生き
    た証を残したくて、写真集は本として残るじゃないですか。それはAKB48にいるときから思っていました」と目を輝かせた。
    https://encount.press/archives/27454/

    佐藤七海(20)

    (出典 imgur.com)
    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured


    【【芸能】AKBメンバー「普通の女の子に戻りたい」→卒業しカキ小屋でバイト3日で辞める→「芸能界に戻りたい」】の続きを読む



    1 Egg ★ :2020/02/20(Thu) 20:03:00 ID:3FZqUjoz9.net

    山口さんは最近なんでも特定されて怖いぴえん。服とかコスメとかなら女の子が真似する為だから全然良いんだけど、
    場所とか食べ物の写真で何処に居るか行ったかとか特定しようとするのは怖いから本当にやめてほしいしストーカーごっこみたいなことはトラウマすぎて本当にやめてほしい。
    SNSやりたくなくなる原因だからやめてぴえん」と、切実に訴えました。

    さらに「私が単に可愛いと思って載せたりする風景写真とか、有名な場所で『○○だ~!』とか言われるなら分かるけど、
    観光スポットとかなんでもない写真で『○○があって○○があったからもしかして○○?特定できない』とかコメントやメッセージする人は何がしたいのか分からなすぎてぴえんと困惑している様子。
    「ただただ怖いでしかないから今度からブロックするねぴえん」とコメントしました。

    アイドルではなくても、特に若い女性などは、SNSに場所が特定できる建物などを載せたりすることは、避けなければいけませんね。
    例えそれが鍵がついたアカウントで、見られる人が限られていたとしても、予期せず拡散されることもあるので注意が必要です。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17847670/
    a3add_660_d914fa16ecf813232ccd96b938735026


    【【芸能】<山口真帆>「特定しようとするのは怖いから本当にやめてほしい」「ストーカーごっこみたいなことはトラウマ」】の続きを読む



    1 ひかり ★ :2020/02/17(月) 22:13:16.17 ID:V4fi21wY9.net

     元モーニング娘。のタレント、辻希美が17日、公式ブログを更新し、一家が次から次へと体調を崩していることを報告している。

     三男・幸空くんに今月12日、発熱と鼻水という症状が出て、この時はその日のうちに回復したものの、この日は長女の希空さん(12)が
    「体調崩してダウンしてまして 朝から病院に行ってきました」と明かした。

     「軽い蓄膿症と気管支炎との事で、お薬貰って帰宅しました」、「熱とかはないのですが、咳や鼻水が酷くちょっと怠いみたいで…」と、
    スヌーピー柄の毛布にくるまってソファでダウンしている希空さんの写真を添えて報告。

     辻自身も「この数日頭痛と喉痛で薬飲んでる感じ…」と、体調不良だといい、スヌーピー柄のマスクを着用した写真をアップしている。

    デイリースポーツ

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200217-00000153-dal-ent

    (出典 i.imgur.com)


    【【芸能】辻希美 一家が次々と体調不良に 三男、長女…辻自身も「薬飲んでる感じ…」】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/02/17(月) 22:11:48 ID:kv+a+4S89.net

    16日に行われた立憲民主党の党大会「立憲フェス」。その現場に元モー娘。メンバーの市井紗耶香氏が来ると聞きつけ、直撃取材した。市井氏がメディアの取材を受けるのは本年最初。その一部始終を公開する。

    ■ボトムアップ政治を実践

    ―――市民とつながり声を拾う「立憲民主党つながる本部」の子供子育て担当になって半年、やってきたことは?


    市井:選挙が終わってから、立憲民主党の方々と話し合い、どういう風にすればお父さん、お母さんがより政治に興味を持っていただき、堅苦しくなく、ざっくばらんに生の声を届ける場所をつくろうかという話になりました。


    私が掲げてきた子供子育て政策の実現の一つです。先月は都議1人、区議1人と中央区の幼稚園や保育園の視察をして、そこで子育て中のお母さん7名と座談会形式で話しました。


    私がその内容を文字に起こして、月1回ペースくらいでホームページにアップしていきます。それこそが立憲民主党が掲げるボトムアップの政治の実践で、国会にも現場の声を直に届けられると思います。

    ■わかりやすさを目指す

    ―――子育て本部としては今後、何を訴えていきたいですか。

    市井:やはり、お父さんお母さんに政治をもっとわかりやすく興味をもっていただけたらな…と思います。子育てしやすい環境、子育てしながらも働ける環境を整備していくことが経済対策にもつながっていきます。


    ロストジェネレーションと呼ばれる低賃金で多くの人が働いている世代などが気軽に政治に発信できるようにしていきたい。いまの状況では、どこに訴えたら良いか分かりづらいですからね。


    孤独の中で子育てをしている人もたくさんいますし、そういう困っている方の声が届く「分かりやすい政治」を目指していこうと思います。

    ■なぜ落選後も政治に関わる?

    ―――参院選で落選した後も政治活動を続けていく理由・動機を教えてください。

    市井:社会を下から変えていきたいなと思っているからです。私自身、はじめて選挙に挑戦し、落選してしまいましたが、選挙というのはその期間中の流れだけで収束してしまうのでないと思います。


    活動を続けることで一人一人の意識を高めていき、お互い支え合っていくことができると実感したので、選挙で運動を単発的に終えるのでなく続けたいと思いました。そういった地道な努力が政治を一緒に変えていくことになるのだと思います。

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162258623/
    2020年02月17日 09時40分 しらべぇ


    (出典 img.sirabee.com)


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    (出典 i.smalljoys.me)


    (出典 media-groove.com)


    【【芸能】元モー娘。市井紗耶香、独占インタビュー 「政治も芸能も両立したい」】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/02/16(日) 11:38:20 ID:RESYIVAX9.net


    (出典 www.cyzo.com)


    番組を観て「そういえば最近見ないな」と気づく視聴者も多いのではないだろうか。音楽特番『UTAGE!』(TBS系)のアシスタントMCといえば、
    これまでは“まゆゆ”こと元AKB48・渡辺麻友のポジションだったが、2月16日の放送ではKis-My-Ft2の宮田俊哉が務めるという。

    「その理由について、宮田は自身のラジオ番組で、『何か体調不良ということで、急きょ、まゆゆの代わりに、みややがやるということに』と説明しています。
    AKB48卒業後は女優に転身した渡辺ですが、目立った結果は出せず、唯一、存在感を見せられていたのが『UTAGE!』でした。その大事な仕事を休むほどの体調不良とは何か、気になるところです」(スポーツ紙記者)

    一時的なものならよいが、最近の渡辺には不穏な空気が流れているという。

    公式HPも更新されず、まゆゆは『自分の気持ちを整理』と説明か?
    「渡辺は昨年9月をもってファンクラブの運営を休止することを発表。公式HPのメディア情報も更新されておらず、昨年まで定期的に更新していたツイッターも元旦の『あけおめ』以降一切投稿がありません。
    ファンクラブの会員には『自分の気持ちを整理するため』と説明していたことからもトラブル説、芸能界引退説など、ネット上ではさまざまな憶測が流れています」(前出・芸能ライター)

    AKB48時代には正統派アイドル路線を貫いてきた渡辺。過去に出演した番組では「媚びを売るメンバーが出世するのが許せない」と語る芯の強い面もあったが、再び彼女の元気な姿を見ることはできるのだろうか。

    https://www.cyzo.com/2020/02/post_231679_entry.html
    2020/02/16 07:30


    【【芸能】唯一のレギュラーも謎の欠席!? 渡辺麻友(25)「メンタルの問題」で、芸能界“引退説”が急浮上】の続きを読む

    このページのトップヘ