芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの今話題の女優さん俳優さん、アイドルグループ、芸人さんなど多数芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 元アイドル・歌手

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 フォーエバー ★ :2024/03/16(土) 16:07:19.97 ID:AffSYppA9
    3/16(土) 15:52配信

    (出典 www.nikkansports.com)

    日刊スポーツ

     ももいろクローバーZの元メンバーでシンガー・ソングライターの有安杏果(29)が16日までにインスタグラムを更新。15日に誕生日を29歳の誕生日を迎え、新たな1年への意気込みをつづった。

     有安は「29歳になりました。このギターも7歳になりました」と愛用するアコースティックギターを抱えた写真を2枚投稿した。

     「今年はずっと以前から準備していた新たなプロジェクトJazzの音を皆さんに届けることが出来て、私の音楽人生の中でまた新しい世界の扉が開いたと思います。」と2月13~14、16日に開催したライブ「有安杏果 Jazz Note 2024」について語り「色んな音楽に触れることで、色んな人達との出逢いもあり、私は本当に沢山の皆さんに助けられ支えてもらって今もこうして活動を続けることが出来ているんだと感謝の気持ちでいっぱいです。大変な時、困ってる時、いつもどんな時も傍で力になってくれる全ての皆さんに感謝しています。本当にありがとうございます!!」と感謝をつづった。

     さらに「今まで積み上げてきたものを糧に大切にして、そして新たにもっともっと色々なものを吸収して勉強して蓄えて、しっかり皆さんに音楽で届けたいと思っています。楽器練習も曲制作も英語学習も何事も全部コツコツ頑張るしかないと思うので…笑これからもめげずに諦めずにひとつひとつ丁寧に頑張ります!ラスト20代楽しむぞーーー」と20代最後の1年に向けての意気込みを宣言。「いつも沢山の応援本当にありがとうございます!! これからもよろしくお願いします 有安杏果」と名前を記し、投稿を結んだ。

     有安は1月にTOEICスコア795点を達成したと報告。2月には新たな挑戦であるJazzライブを成功させており、新たな1年の活躍が期待される。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a16f0b78b9848bbb5c5f1dd567d18093c0012f5a

    【【芸能】元ももクロ有安杏果、29歳バースデー迎え「めげずに諦めずにひとつひとつ丁寧に頑張ります!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 阿弥陀ヶ峰 ★ :2024/03/08(金) 10:05:55.37 ID:ASt96QPF9
    元SKE48の松井珠理奈(27)が7日、自身のインスタグラムを更新。サウナ満喫ショットを公開した。

     「今日はサウナの日 サウナ室から出たら水風呂オロポで最高のととのい 明日はお誕生日」とつづり、飲み物を手に至福の表情を見せている写真や、ゆったりとベッドでくつろいでいる写真などをアップ。

     ハッシュタグで「サウナ」「サウナの日」「癒し」「リフレッシュ」「名古屋」「サウNAGO」などと添えた。

    この投稿にフォロワーらからは「整った後に入る露天風呂も良いよね」「顔まっ赤になったの可愛い」「整ってるの可愛い」「素敵な表情」「サウナ気持ちいいよね」「見てたらめちゃくちゃ気持ちよさそうで体験したくなる~」などの声が寄せられている。

    20240308-00000098-spnannex-000-4-view

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9813105eacb07318e18ab815c7e233964ad331c4

    【【芸能】松井珠理奈 サウナ満喫ショット公開に「顔まっ赤になったの可愛い」「整ってるの可愛い」「素敵な表情」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 冬月記者 ★ :2024/03/04(月) 11:51:09.91 ID:S6HlB+tU9
    SMAP恩人の死、再結成報道に困惑するファンの本音「木村くんと3人は関係が変わった」「再結成でカギを握るのは…」

     SMAPは再結成するのかしないのか──様々な記事が配信され、SNS上では困惑するファンの声すら投稿されている。まずは再結成の可能性があると伝えた記事から見てみよう。NEWSポストセブンは2月26日、「【木村拓哉と香取慎吾】不仲説のあった2人の関係性が大きく変化 急逝した『SMAPの恩人』が願っていた再集結への道」との記事を配信した。

     ちなみにこの記事は、女性セブンの3月14日号に掲載された「木村拓哉と『恩讐を超えて』香取慎吾のラブコール」が元になっている。

     SMAP再結成に大きな影響を与える可能性がある、と女性セブンが指摘したのは、「SMAP×SMAP」を手がけたフジテレビの敏腕プロデューサー・黒木彰一氏が2月13日に54歳の若さで死去したことだ。担当記者が言う。

    「SMAPのメンバーにとって黒木氏は、『自分たちを育ててくれた恩人であると同時に、兄貴分のような存在だった』と多くのメディアが報じました。そして女性セブンは中居正広、香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎、木村拓哉の5人が、それぞれ黒木氏が入院する病院を見舞いに訪れたことを報じました。黒木さんは『SMAP×SMAP』の特番を制作し、そこに5人が出演するという企画を温めていたそうです。過去に何度かチャンスがあったものの、実現には至らなかったと伝えました」

     さらにSMAP解散を巡り、香取と木村の間には《大きな溝》が生じたという。だが歳月は流れ、香取の態度も軟化したと指摘。これが記事タイトルに使われた「恩讐を超えて」の意味だ。


    木村は通夜を欠席

     その一方で、「再結成は依然としてハードルが高い」と報じたメディアも少なくない。週刊女性PRIMEが2月26日に配信した「再結成は毛頭考えていない? 中居正広らメンバーの“歩み寄り”に木村拓哉が示した『脱SMAPの意思』」との記事を見てみよう。

     週刊女性も黒木氏の死去に注目したが、「中居、香取、草なぎ、稲垣の4人は通夜に出席したが、木村は欠席した」ことを重視した。

    「週刊女性は『5人が揃うと、SMAP再結成に注目が集まってしまう』と指摘。出席した4人は『注目が集まっても気にしない』という意向を示した一方で、木村は『再結成のことは、あまり騒がないでほしい』という考えから欠席したのではないかと分析しました。記事の最後には芸能ジャーナリストの佐々木博之氏が登場し、木村は『再結成を考えてすらいない』可能性もあるとの見解を示したのです」(同・記者)

     週刊文春も2月29日号に「キムタクと中居『断絶の病室』死去したスマスマ名物Pが願った再結成は…」の記事を掲載。同誌は黒木氏の通夜が行われる前に木村がInstagramに投稿した内容に注目した。

    「木村は『そして、明日に向けてだく汗かいてきましたぁ~! 早めの夕食して、台本へ』と投稿したのです。この文面は『新ドラマの撮影が始まっているのか』という視点でも注目を集めました。文春は木村が『映画の撮影を理由に通夜の出席を取りやめた』と報道。4人と木村の間では依然として深い溝がある可能性を示唆しました」(同・記者)


     これほど報道が入り乱れると、さぞかしSMAPのファンは気が気ではないだろう。そこでデビュー以来、常に応援してきたファンの女性に取材を依頼した。

    「ファンの総意として、『SMAP再結成の報道は、あまりに先行しすぎている』という不満が挙げられると思います。実のところ本当に黒木さんが再結成を望んでいたのか、記事を読んでもよく分かりません。そして確実なのは、SMAPが再結成すれば巨額のお金が動くということです。特番は桁外れの視聴率を稼ぐでしょうし、コンサートが実現すれば、私たちは必ず駆け付けます。利益優先で再結成の話が報じられているのではないかと心配ですし、それが事実だとしたら、あまり気分はよくないです」

     まず注目すべきは、木村の動きだという。そもそも木村のファンの間では、SMAP再結成についての見解は割れているそうだ。

    「まず『今の木村くんがいい』というファンがいます。木村くんのInstagramを熱心にチェックしていて、娘のKoki,さんや妻の工藤静香さんも含めて応援している人たちです。木村ファンというよりは木村ファミリーのファンということでしょう。そういう人たちはSMAP再結成について否定的な考えが多いようです。今さら再結成しなくても、木村くんだけを見ていればいいというわけですね。その一方で、『昔の木村くんが良かった』というファンもいます。こちらは再結成を願っている人が大半だと思います」(同・ファン)
    20240304-01097301-shincho-000-6-view

    続きはリンク先
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9bccc8a17a723cfea996a6844f4d33f95eb10749?page=1

    【【芸能】SMAP恩人の死、再結成報道に困惑するファンの本音 「木村くんと3人は関係が変わった」「再結成でカギを握るのは…」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 冬月記者 ★ :2024/03/01(金) 22:25:53.33 ID:1hPomVZG9
     現在、指原莉乃とフットボールアワー・後藤輝基がMCを務めていたバラエティ番組「HKT48のおでかけ!」(TBS系)の過去映像がSNSで拡散され、物議を醸している。指原は過去、未成年メンバーに過激なセクハラ行為をしていたという。

    「ネットで問題視されているのは、2014年に放送されたアイドル番組『HKT48のおでかけ!』に、当時13歳だったHKT48メンバー・矢吹奈子、田中美久、荒巻美咲が出演した回です。番組では、3人が“サシハラスメント”と呼ばれる指原からの過剰なキス行為など、セクハラを告発。また、『胸を触ってチェックしてくる。恥ずかしい』と明かした田中に、指原が『成長が見たくて…』と説明する場面なども放送されていました」(テレビ誌記者)

     指原といえば、昨年12月29日放送のバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演した際、ダウンタウン・松本人志の性加害疑惑について「8年前のことっていうニュアンスも私はすごくよくないふうに感じていますね」などと、女性側に寄った発言をしていたことが話題を呼んだものだった。

     そんな中、SNSでは、指原が「HKT48のおでかけ!」で後輩メンバーの頬に口を付けて吸い込んだり、メンバーにキス&胸タッチをしていく動画が拡散。特に荒巻は、無表情で指原のキスを受け入れており、フットの後藤から「彼女だけイヤがってへん?」と指摘される場面も映っている。すると、ネットでは「やってることがジャニー喜多川と一緒では」「大先輩だし断れない関係性だからアウト」「過去だろうと関係ないんだよね? これは許されるの?」などと辛辣な意見が相次ぐことに。

     また、指原は他にも、後輩へのセクハラ行為を暴露されているという。

    「2019年に放送された『AKBINGO!』(日本テレビ系)でも指原は、柏木由紀に後輩へのセクハラ行為を暴露されています。柏木によると指原はこの時、グループの卒業が決まっていたため、当時17歳だったAKB48・小栗有以に対し『自分が卒業するまでにアンダーウェアを見せるか、バストを触らせてくれ』と迫っていたのだとか」(前出・テレビ誌記者)

     指原からすれば後輩とのスキンシップだったのかもしれないが、性加害問題に対し厳しいコメントをした後だけに、過去のセクハラ行為に疑問を持つネットユーザーも多いようだ。
    20240227_asajo_sashiharassment

    https://asajo.jp/excerpt/206680

    ★1 2024/02/28(水) 13:48:20.30
    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1709287067/

    【【芸能】指原莉乃「13歳メンバーへのキス&お触り動画」が拡散し大炎上 「ジャニー喜多川と同じ」の声】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 冬月記者 ★ :2024/02/29(木) 08:40:59.25 ID:gr239/0g9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/15cd5f3376da859b20d4f85040cbecb5dd3987c1


    (出典 i.imgur.com)


    平手友梨奈、HYBE新作ゲームのグローバルモデルに決定 メインテーマ「絶望の女神」を歌唱


     平手友梨奈(22)が、所属する韓国の総合エンターテインメント企業・HYBEのゲーム事業部門であるHYBE IMが2024年春にリリースするPCおよびスマートフォン向けの新作RPG『星になれ ヴェーダの騎士たち』のグローバルモデルに決定し、メインテーマ「絶望の女神」を歌唱することが決定した。

     平手は22年、HYBE JAPANが設立した新レーベル「NAECO(ネイコ)」に移籍。27日に行われた『HYBE IMゲーム事業説明会』では、起用の理由として「コラボ楽曲を作るということと、今後のCM展開を考えた時に、HYBE所属アーティストの中で歌唱と演技ができることを重要視したときに平手がマッチした」と明かした。 

     また、「平手の移籍後初シングルではなくあくまでもコラボ楽曲という位置づけ」とした。

     今後、平手はメインテーマの歌唱のほか、同ゲームのテレビCMなどさまざまな形で参加。第一弾として3月5日の事前登録開始にあわせて、ビジュアルとメインテーマ「絶望の女神」の一部が公開される予定となっている。

     「絶望の女神」は、ゲーム内の女神ヴェーダの指名の元戦う主人公の不屈の精神を歌詞に込めた、ロックテイストの楽曲。作曲およびプロデュースは、アニメ『鬼滅の刃』の「竈門炭治郎のうた」&「竈門禰豆子のうた」や、ゲーム『ゴッドイーター』、『テイルズオブレジェンディア』など数多くの楽曲を手掛ける椎名豪が担当。作詞は歌手としても活躍するKanonが担当した。

     『星になれ ヴェーダの騎士たち』は、HYBE IMのゲームパブリッシング事業参入第1作目として、FLINTとのパブリッシング契約により制作された新作RPG。2014年にFLINTが開発し、世界累計2000万ダウンロードを突破した『ドラゴンスラッシュ』の続編となるもので、80~90年代を風靡したベルトスクロールアクションゲームの面白さを現代的に再現している。

    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1709119949/

    【【芸能】平手友梨奈、HYBE新作ゲームのグローバルモデルに決定 メインテーマ「絶望の女神」を歌唱】の続きを読む

    このページのトップヘ