芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 海外芸能



    1 フォーエバー ★ :2020/04/04(土) 12:19:40 ID:vd/wBxR+9.net

    レオナルド・ディカプリオが、新型コロナウイルスのパンデミックを受けて設立された食料基金アメリカズ・フード・ファンドへの支援を表明している。『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』も記憶に新しいディカプリオは、アップル社ティム・クックCEO、共同設立者の一人だった故スティーブ・ジョブズ氏の妻ローレン・パウエル・ジョブズ氏と協力し、最も必要としている人々に食料を届けるべく1200万ドル(約13億円)の寄付を誓った。

     ディカプリオは、声明の中でこう話している。「危機に直面している中、ワールド・セントラル・キッチンやフィーディング・アメリカなどの団体による、最も困窮し助けを必要としている人々に食料を提供するという揺るぎない献身的な活動にインスパイアされました。最前線で休みなく活動を続ける方々に感謝します。彼らは私達の出来る限りの協力を必要としているのです」

     そしてフィーディング・アメリカのクレア・バビノー=フォンテノットCEOは、声明の中で3人に感謝の気持ちを述べ、パンデミック以前にも1100万人の児童、550万人の高齢者を含む計3700万人が満足に食事をとれない状況にあったことを説明、「これらの数字は、急上昇しています。多大な支援が必要とされている今、国が一丸となって私達の隣人を助けることが非常に重要です」と続けた。

     その後、オプラ・ウィンフリーも同基金に対し100万ドル(約1億800万円)、そしてパンデミック下で支援活動を続ける団体へ向けて計1000万ドル(約11億円)の寄付をツイッター上で表明している。(BANG Media International/デイリースポーツ)

    4/4(土) 11:00配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200404-00000037-dal-ent

    (出典 i.imgur.com)


    【【芸能】レオ様 食料支援基金に約13億円の寄付「私たちの協力を必要としている」】の続きを読む


    ジェジュン、「コロナ感染」ウソ投稿は“報道NG”!? 大手プロ・ケイダッシュがマスコミに“圧力発動”のウワサ


    NO.8333680 2020/04/04 15:29
    ジェジュン、「コロナ感染」ウソ投稿は“報道NG”!? 大手プロ・ケイダッシュがマスコミに“圧力発動”のウワサ
    ジェジュン、「コロナ感染」ウソ投稿は“報道NG”!? 大手プロ・ケイダッシュがマスコミに“圧力発動”のウワサ
    4月1日、自身のインスタグラムで「新型コロナウイルスに感染した」というエイプリルフール投稿を行ったJYJ・ジェジュン。

    彼の愚行にネット上では「不謹慎だ」という批判の声が相次ぎ、すでに複数の番組出演が見合わせになるなど、芸能活動に大きな影響を及ぼしている。

    翌2日には、海外メディアでも、ジェジュンへの批判的な記事が報じられていたが、日本の主要メディアはというと、ほとんど報道がなされなかった。

    関係者によると、その背景には、国内の新聞社やテレビ局に対し、ジェジュンの日本での活動をマネジメントする大手プロより「報道NG」と通達されていたことが関係しているという。

    同日、ニュースサイトがジェジュンの新型コロナ感染を報じ始めると、事態を察した彼は慌てたように、「エイプリルフールのジョークだった」とする投稿に差し替え、オフィシャルサイトでも、「感染の事実はないことをご報告させていただきます」と公式発表が行われた。

    「実はこの時点で、ジェジュンと業務提携を結んでいるケイダッシュより、一部メディアに『投稿はエイプリルフールのネタなので、報道するな』という通達が行われていたようです。夜になると共同通信が、一連の騒動を配信するに至ったものの、こちらも転載はNG。一部の一般紙には掲載されたようですが、多くのメディアがケイダッシュの言い分に従いました」(スポーツ紙記者)

    同日夜、ジェジュンは日本語でTwitterを更新。

    「注意喚起のためだった」と投稿の真意について詳しく説明した上で、騒動になったことを、あらためて謝罪した。

    「現在ケイダッシュは、ほかの大手プロなどと同様、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けて会社全体が閉鎖状態。メディアは一度、エイプリル投稿に騙されているため、ジェジュンの一連の騒動について記事化する際は、事務所への確認作業を必須としていたものの、窓口が閉まっているため、担当者の携帯番号を知らなければ取材もできないという状態に。番号を知っていたとて、『報道はNG』という回答なので、結果的に補足もフォローも得られないわけですが……。ケイダッシュは2017年、所属タレントである渡辺謙の不倫騒動時も、同じように厳しい報道規制を敷いていたため、各メディアとも後追い記事さえ出しづらい状況でしたが、『今回は話が違うだろ!』と各所から呆れられています」(同)

    とはいえ、ケイダッシュ総帥・川村龍夫会長も、今回の騒動には怒り心頭だという声も聞こえてくる。

    「最終決定の権限は、韓国のプロダクションが持っているものの、しばらく芸能活動を自粛することは想像に難くない。それに、たとえ活動を再開することになったとしても、新型コロナウイルス問題自体が落ち着くまで、表立った活動が見合わせとなるのは必至でしょう」(芸能プロ関係者)

    番組出演が急遽取りやめになるなど、「客観的にもわかる事実」しか報じられないジェジュン。

    今後もしばらく、ファンの不安や心配が尽きることはなさそうだ。
    【日時】2020年04月04日 12:00
    【提供】サイゾーウーマン
    【関連掲示板】


    【【芸能】ジェジュン、「コロナ感染」ウソ投稿は“報道NG”!? 大手プロ・ケイダッシュがマスコミに“圧力発動”のウワサ】の続きを読む



    1 Egg ★ :2020/04/02(木) 19:42:31.17 ID:DGRj+LKJ9.net

    韓国人気グループ「JYJ」ジェジュン(34)が、日本での番組出演が相次いでキャンセルされていることがわかった。韓国メディアは「嘘の代償」として報じている。
    韓国の芸能メディアは2日、ジェジュンが去る1日のラジオ番組スケジュールに続き、来る5日に予定されたテレビ番組出演もキャンセルされたと報道。これも「嘘のSNSによる結果」と伝えた。

    ジェジュンは5日、NHK BSプレミアム「The Covers」に出演予定だったが、突如キャンセルされたと韓国メディアが報道。
    同メディアは「新型コロナウイルスに感染したという嘘のSNSが波紋を広げていることを受けて、出演取りやめを決めた」と伝えている。なお、出演スケジュールの変更について、現時点で公式の発表はない。

    これを前にジェジュンは1日、自身のSNSに「新型コロナウイルスに感染した。入院している」などと投稿。その後、すぐに感染していないことがわかった。
    同日夜、ジェジュンは謝罪しながらも「警戒心を持ってくれたらという気持ちで行ったこと」と説明。しかし、世論は「行き過ぎた冗談」「ついてはいけない嘘」などジェジュンへの非難は止む気配がない。

    4/2(木) 16:07配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200402-00255156-wow-asent
    20200402-00255156-wow-000-1-view


    【【芸能】<ジェジュン>嘘の代償… 日本での番組出演が相次いでキャンセルか】の続きを読む


    韓国歌手・ジェジュン「新型コロナ感染した」 SNSに冗談書き込み物議


    NO.8324846 2020/04/01 18:13
    韓国歌手・ジェジュン「新型コロナ感染した」 SNSに冗談書き込み物議
    韓国歌手・ジェジュン「新型コロナ感染した」 SNSに冗談書き込み物議
    韓国の歌手ジェジュンが1日、「新型コロナウイルスに感染した」とするエープリルフールの冗談をSNS(交流サイト)に投稿し、物議を醸している。

    ジェジュンはこの日、自身のSNSに「僕は新型コロナウイルスに感染した」とし、「ある病院に入院している」という内容の文章を掲載した。

    これを受けて所属事務所は「確認中だ」と明らかにし、インターネット上ではジェジュンが新型コロナウイルスに感染したとの報道が相次いだ。

    しかし、ジェジュンはその後この文章を修正し、「エープリルフールの冗談だ」としながら「自分を守ることが大切な人々を守ることだと言いたかった」と釈明。

    「全ての処罰を甘んじて受ける」とした。

    新型コロナウイルスによる社会的被害が深刻な状況であることから、こうした冗談は不適切だとの指摘が出ている。

    SNSには「度が過ぎている」「軽率だ」などの批判が殺到した。

    ジェジュンは現在、仕事で日本に滞在中だという。



    【日時】2020年04月01日 17:06
    【ソース】聯合ニュース


    【【芸能】韓国歌手・ジェジュン「新型コロナ感染した」 SNSに冗談書き込み物議】の続きを読む



    1 Egg ★ :2020/03/26(Thu) 20:10:43 ID:EsDxgmaU9.net

    キャンペーンモデルを務めるカルバン・クラインのインタビュー動画に出演したジャスティン・ビーバー(26)。かねてから親日家で知られるジャスティンは、ここでもたっぷりの日本愛をのぞかせた。


    3分ほどの動画の中で、好きなファッションスタイルやスポーツについて語ったジャスティン。最後に「挑戦したいこと」としてあげたのが、なんと日本語。

    「ちゃんと勉強したことはないし、知っているのは数語だけ」と話したジャスティンだが、「ニホンダイスキ」「オツカレサマデシタ」「オハヨウゴザイマス」と立て続けに流暢な日本語を披露! 「もっと覚えたいと思ってるよ」と意欲的な姿勢も見せた。

    レディー・ガガ(33)やキム・カーダシアン(39)など、日本びいきのセレブは数多くいるが、実はジャスティンもそのひとり。

    日本でのツアー公演はもちろんのこと、過去には妻ヘイリー(23)の仕事についていく形でお忍び来日したことも。お気に入りのスポットは、渋谷と原宿。センター街やキャットストリートを楽しそうに歩く姿がパパラッチされている。

    また和食も好きなようで、ロサンゼルスで日本食レストランを訪れることもしばしば。ラーメンや神戸牛に目がないらしいが、一番の好物はやっぱり寿司だそう。その好き度はかなり本気で、昨年飼い始めた猫2匹を「スシ」「ツナ」と命名するほど!

    他にも右腕に「曲」という漢字のタトゥーを入れるなど、筋金入りの日本好きと言えるジャスティン。近々、日本語のシングルをリリースする可能性もゼロではない!?

    3/26(木) 20:07配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200326-00010011-shueishaz-ent

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【芸能】<ジャスティン・ビーバー>日本語を勉強中! お気に入りのフレーズは「ニホンダイスキ」】の続きを読む

    このページのトップヘ