芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: キャスター・アナウンサー



    1 フォーエバー ★ :2020/11/26(木) 17:14:56.28 ID:CAP_USER9.net

    「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。

     「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチを。この日のドレスは「スタイリストさんと一緒に考えて決めた。着心地はとってもいいです」と語った。

     「会社員時代との変化」を尋ねられると、「局アナはやはり会社に守られていますので、フリーランスになってからは、より一層“自分に仕事がきている”という意識を持って仕事に臨むようになりました。お金を払ってまで使いたい人間になるのはすごく難しいことだと痛感しています」と語った。

     コロナ禍になる前から「外食は月に1回か2回するかしないか。自炊が多かった」という田中。「こういう華やかな場もドキドキしちゃう。芸能界の人が地味アピールするのは嫌なんですが、でも、本当なんです!」と苦笑した。

     さらに、「個人的なお食事会、色気のあるものは残念ながらここのところない。あったとしても、あまり気合の入った服装はしないかも。白とか花柄のワンピースとかでめかし込んで行くと、『やる気満々だな』って見られちゃうので、ニットにデニムなど、本当にシンプルな服にします」とコメント。続けて「セクシーな服…? そうすると、もれなく女性に嫌われますね」と笑わせた。

     今年は女優としても活躍したが、「アナウンサーの仕事も大好きなので、司会進行のお仕事も引き続きやっていきたい」と話し、「女優は?」と問われると、「需要があれば何でも。頂けるものは一生懸命、精いっぱい打ち返しますので、お仕事、お待ちしております」と呼び掛けた。

    2020/11/26 08:10
    https://news.nicovideo.jp/watch/nw8529609?news_ref=50_50

    (出典 i.imgur.com)


    【【芸能】田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」】の続きを読む



    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/11/24(火) 08:22:44.28 ID:CAP_USER9.net BE:504744991-2BP(0)


    11/23(月) 21:15
    SmartFLASH

    宇垣美里、鷲見玲奈のなりふりかまわぬ“フリー魂”を「見習わなくちゃ!」
    Copyright (C) 2020 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
     2019年にTBSを退社し、フリーに転身した宇垣美里(29)。独立当初は、アナウンサー時代に比べ、テレビなどで見かける機会が減少していた印象があった。しかし、ここ最近、自身の活動をまめにSNSで投稿するなど、地道な努力で再び注目を集めているという。TBS関係者が明*。

    「TBS時代の “武勇伝” を、おもしろおかしく伝えることで、世間の注目を集めた代わりに、古巣と軋轢が生まれてしまったんですが、最近TBSの上層部と接触したと聞きました。

     その際、『私が、どんなにまわりに大事にされていたか、最近になって痛感しました。これからは、「宇垣じゃないとダメなんだ」と思われるよう頑張ります』と、不義理を詫びたそうです」

     そのおかげもあってか、「宇垣も大人になった」と、かつての上司や同僚から「また仕事をしよう」とお呼びがかかるようになったという。

     また、コロナ禍のなか、事務所サイドも大手メディアにこだわらず、BSやCSやインターネットなど、選り好みせず出演する方針にシフトしているそうだ。

     そして宇垣は、テレビ東京を退社して同じくフリーになった鷲見玲奈(30)の活躍を意識しているという。

    「2人は局アナ時代の2018年に、動画配信サービス『Paravi』のプロモーションで共演したときから交流があるそうで、最近もお互いのSNSで仲よく食事をする様子が投稿されています。

     宇垣は鷲見について、『あれだけ不倫などが噂になったのに、なりふり構わず頑張っている姿はすごい。見習わなくちゃ』と、感心していました。うちでも、2人の “共演” 企画が実現するかもしれません」(同前) 
     
    7861e21c

    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)
    ?w=640&h=640&q=90&exp=10800&pri=l

    https://news.yahoo.co.jp/articles/eb0bb85dcb3e2a8dbd6ba9119ca23218d288617e


    【【芸能】宇垣美里、鷲見玲奈のなりふりかまわぬ“フリー魂”を「見習わなくちゃ!」】の続きを読む


    高橋真麻“保育園落ちた”報告に冷めた声…「恵まれた人に言われてもねぇ」


    NO.9045656 2020/11/23 21:33
    高橋真麻“保育園落ちた”報告に冷めた声…「恵まれた人に言われてもねぇ」
    高橋真麻“保育園落ちた”報告に冷めた声…「恵まれた人に言われてもねぇ」
    フリーアナウンサー・高橋真麻が11月16日に更新したブログの内容が反響を呼んでいる。

    真麻は「保育園落ちる の巻」というタイトルで投稿。

    《12月入学の認証保育園の抽選に落ちまして もともと0歳児の枠は少ない上、多くのご家庭が夫婦共働きだから 他の保育園もあたりましたが0歳児は募集すらしていなくて 今後は来年4月入学に向けて見学会に行くことになります。

    》などと記し、今年の5月1日に出産した子供を預ける保育園に落ちたと明かした。

    その上で、《そもそも私の住んでいる周りに保育園が少ないので あらためてその大変さを痛感しております。

    一緒に保活するママさんたち! 頑張りましょ》と、同じ境遇のママさんを励ました。

    このブログのコメント欄には、真麻同様のママさんからたくさんのコメントが投稿され、《保活って本当に大変ですよね 私は区の保健師さんに保育園の抽選のアドバイスをいろいろと教えてもらえました。

    なので、よかったら区の保健師さん等に聞いてみると良いかなと思います》《確かに、0歳は空きがないですね! 私も、仕事復帰を見送りました…しばらくは、子供の成長を見て、旦那に頑張って働いてもらいます笑》《最初の0歳で希望の保育園に入れなければ1年間は認可外保育園に通わせて加点をとってから、1歳児で第一希望の保育園に申し込みするっていう手もあります(私は今回この作戦で行きます)》など、経験談や預けてもらうための作戦などが寄せられた。

    「自分で育てるより保育園に入れることに必死だな」これに対し、匿名掲示板はというと、

    《お金も環境も、ものすごく恵まれた状況の人に、「保活頑張りましょう。」とか言われてもね。保育園決まらなくて、泣く泣く仕事辞める人だってたくさんいるのに》

    《0歳児を自分で育てようという気持ちよりも保育園に入れることに必死なんだね。悪いけど違和感と嫌悪感しか感じない》

    《真麻って五反田周辺に住んでるんだよね? 私も五反田だけど、0歳児の中途入園なんて無理だと思う。無謀。育休明け予約制度は真麻には当てはまらなそうだし。素直に4月入園待てばいいのに。てかセレブなんだからインターとか入れればいいのに》

    など、こちらは批判的な内容が目立っていた。



    【日時】2020年11月23日
    【ソース】週刊実話
    【関連掲示板】


    【【芸能】高橋真麻“保育園落ちた”報告に冷めた声…「恵まれた人に言われてもねぇ」】の続きを読む


    宇垣美里アナが思い告白「結婚はマストじゃない」


    NO.9044680 2020/11/23 15:10
    宇垣美里アナが思い告白「結婚はマストじゃない」
    宇垣美里アナが思い告白「結婚はマストじゃない」
    フリーアナウンサー宇垣美里(29)が23日、美容本「宇垣美里のコスメ愛 BEAUTY BOOK」(小学館)の発売イベントを都内で行った。

    美容マニアとして、メークのハウツーのほか、今の自分の思いも詰め込んだ。

    恋愛や結婚観について「一目惚れが多い」「結婚はマストじゃない」という思いも告白。

    「一生一緒にいたい人がいるのはすてきなことで、なんて尊いんだと思うけれど、それが結婚という形じゃなくてもいいし、異性である必要もない。人それぞれでいいと思います」。

    男性にはメークとすっぴんの違いに気付いてほしいかとの質問には「気付いてくれた方がいいですね。気付かないと、ほかのことも気付かなそう。すっぴんとメークの違いが分からないってやばくないですか?」と笑わせた。

    昨年のTBS退社後に犬を飼い始め、「天ぷら」と名前をつけて溺愛中。

    「フリーになってスケジュールが読めるようになったので。ペットショップで運命の出会いでした」とし「この子のごはん代のために生きていこうと思います」と笑顔で話した。



    【日時】2020年11月23日
    【ソース】日刊スポーツ
    【関連掲示板】


    【【芸能】宇垣美里アナが思い告白「結婚はマストじゃない」】の続きを読む


    皆藤愛子、色鮮やかな紅葉とさわやか笑顔にファン悶絶「紅葉に負けない美しさ」


    NO.9042202 2020/11/22 15:45
    皆藤愛子、色鮮やかな紅葉とさわやか笑顔にファン悶絶「紅葉に負けない美しさ」
    皆藤愛子、色鮮やかな紅葉とさわやか笑顔にファン悶絶「紅葉に負けない美しさ」
    ■「紅葉も皆藤さんも美しい」
    フリーアナウンサーの皆藤愛子が21日、自身のインスタグラムを更新。色鮮やかな紅葉をバックにした全身ショットを公開し、反響を呼んでいる。

     TBS系「じょんのび日本遺産」に出演。「今回は栃木県を旅してきました」とつづり、1枚の写真を投稿した。

     グリーンのタートルネック、柄スカートに、グレーのコート姿で、笑顔でダブルピースを決めている。「#日光」「#宇都宮」とハッシュタグをつけた。

     フォロワーからは「紅葉に負けない美しさ」「わ、綺麗ですね!!」「紅葉より愛ちゃんやわ」「紅葉よりキレイな愛ちゃん」「紅葉に負けないくらいの愛ちゃんスマイル」「紅葉も皆藤さんも美しい」「すんごい良い写真!!」などの声が上がっている。



    【日時】2020年11月22日
    【ソース】ENCOUNT


    【【芸能】皆藤愛子、色鮮やかな紅葉とさわやか笑顔にファン悶絶「紅葉に負けない美しさ」】の続きを読む

    このページのトップヘ