芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの今話題の女優さん俳優さん、アイドルグループ、芸人さんなど多数芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: ジャーナリスト

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 jinjin ★ :2023/04/24(月) 21:08:03.72ID:BHz3bd0w9
    有田芳生氏「熟考します」国生さゆりの批判ツイートに訴訟検討 旧統一教会問題巡りSNSで論争


    元参院議員でジャーナリストの有田芳生氏(71)が24日、ツイッターを更新。タレント国生さゆり(56)のツイートについて弁護士から訴訟を検討するよう勧められたことを明かし、「熟考します」とした。

    昨年の参院選中に銃撃された安倍晋三元首相の死去に伴う衆院山口4区補選に立候補した有田氏。
    「安倍政治」の検証を掲げ、銃撃事件で表面化した世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と安倍氏や自民党との関係、アベノミクスの検証などを訴えたが、「保守王国」での議席獲得はならなかった。


    選挙期間中、旧統一教会の「聖地」とされている山口県下関市の変革を訴えた有田氏の発言をめぐりSNS上で論争が起きた。
    有田氏が同市を旧統一教会の聖地に認定したかのように誤解したネットユーザーからは批判の声があがった。


    国生も22日にツイッターで「根拠なくヨシフさん『聖地』とか言っちゃった訳だし、軽蔑するよ。考えなしにそういうこと口するする人、どこにでもいるよね。かけがえの無いものを独りよがりでけなす人。ノリで言っちゃうダメ人。選挙中なんのに軽率過ぎる。そんな事も考えられないほど、お花畑なのかな」と、有田氏を厳しく批判していた。


    有田氏は国生のツイートに関し、「統一教会裁判の弁護士から、僕が相談していないのに、名誉毀損にあたり、認定されるはずだから、訴訟を検討したらとメールが来ました。熟考します」とした。
    20230424-34240717-nksports-000-9-view


    https://news.yahoo.co.jp/articles/f619224c5bd44090d79b8c95a0c7a504b20c16b4

    【【芸能】有田芳生氏「熟考します」 タレント・国生さゆりの批判ツイートに訴訟検討… 旧統一教会問題巡りSNSで論争】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/01/04(水) 21:37:45.04ID:0ggvhZq+9
    1/4(水) 21:09配信 日刊スポーツ

     Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔(35)が4日、日本テレビ系「1周回って知らない話 2時間SP」(午後7時)に出演。下積み時代を明かした。

     視聴者からの禁断の質問に答えるコーナーでは「退所は考えたことあるの?」という質問に、「過去にはありましたけど、今現在は考えてない」と答えた。

     大学で進路を決めようと思っていたと明かし「僕は幼稚園の先生になりたかった」と意外な一面も。

     さらに、ジャニーさんに嫌われていた過去を暴露。

     ジャニーズに入所して間もない中学生の頃、レッスン帰り道にやんちゃな先輩と歩いていたところを発見され、さらに自分だけ偶然にも、差し入れがなかったことなど、冷遇されてきたと明かした。

     続けて「高校生になると、こっちも『もういいわ』みたいな」と、やけになっていたと言うが、ジャニーさんは裏では本人を評価していたという、隠された愛情にスタジオも感動した。
    th (8)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ef1de5c88984f9c804af5219eefa43d95a1b8c6c

    【【芸能】キスマイ藤ヶ谷太輔 ジャニーさんに嫌われていた過去明かす「もういいわみたいな」退所も考える】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 muffin ★ :2021/09/19(日) 16:29:48.90 ID:CAP_USER9.net

    https://sirabee.com/2021/09/19/20162663564/
    sirabee20200716MorleyRobertson-600x400

    ジャーナリスト・ミュージシャンなどマルチに活躍するモーリー・ロバートソン氏が、19日に自身公式ツイッターを相次いで更新。かねてからの持論である*合法化を改めて主張した。

    モーリー氏はこの日、日本が*解禁を検討し始めたというネット記事を引用。「今や世論を動*ほどにメジャー化した自分が申しますが」とまずは自身の影響力を念頭に入れ、前置きとする。

    続けて、「日本で*を合法化した方がいいと思います」と従来の持論である*の合法化を改めて主張。「*取締法は時代遅れですし、合法化のメリットの方が圧倒的に多いから」と理由に触れると、「ご検討くださいませ」と呼びかけた。

    これに対し、ユーザーからは「ようやく日本も時代・国際化に追いついてきた感」「いろいろメリットあるのに悪いイメージが付いて*が可哀想」「麻で救われる命、心、健康がどれだけあることか」など、おおむね理解を示す肯定的な意見が寄せられる。

    一方、「ゲートウェイドラッグになる可能性は当然あると思う」などと一部否定的な意見も見られ、一筋縄にはいかない世論を映し出す格好となった。

    その後、モーリー氏は「ようやく日本も時代・国際化に追いついてきた感」という反応を引用し、「定期的にこの意見を発信してどれぐらい反発が来るか、業界の仕事が減るかを観測してきましたが、次第に環境が変わってきています」とコメント。

    一貫して主張してきた実感として、以前ほど反発が強くなく、徐々に理解が進んできたことをうかがわせる。

    同ツイートではさらに「*、移民、多様性、環境をまともに議論しても良くなってきていますね、日本の集合無意識的に」とも指摘し、これまで意見が分かれてきたテーマも議論する時に来ていると述べたのだった。

    モーリー氏はかねてから日本の*解禁を叫んでいる立場で、さまざまなメディアやコラムでもその主張を展開。ツイッターでも、メリットなどを説きながら定期的に議論を喚起させている。


    【【芸能】モーリー・ロバートソン氏、大麻合法化を改めて主張 「メリットのほうが圧倒的に多い」「大麻取締法は時代遅れ」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/08/19(木) 07:15:15.49 ID:CAP_USER9.net

    8/19(木) 6:15配信
    東スポWeb

    渡部陽一氏

     戦場カメラマン・渡部陽一氏(48)はいずこ――。

     反政府武装勢力タリバンが15日にアフガニスタンの首都カブールを制圧。大統領府を掌握したことで、今後同国の行方が懸念されている。

    「そこで、にわかに脚光を浴びているのが渡部氏のツイッターなんです。タリバンがカブールに迫ったころから現地の緊迫した様子を報告しているのですが、反響が大きいのですよ」と話すのはテレビ関係者。

     渡部氏のツイッターには「南部最大都市カンダハールや首都に隣接するロガール州の州都プリアラムが陥落」(14日)、「アフガニスタン拠点のイスラム組織タリバーンの支配地域が全土に急拡大」(15日)、「ガニ大統領は隣国に脱出。多数の外国人が国内に残されている状態」(16日)、「退避する市民がアメリカ軍監視下にあるハミド・カルザイ国際空港に殺到」(17日)、「国民がタリバーンの声を信じることは事実上皆無」(18日)などとつづられている。

     たしかに、それまで1ケタが普通だったリプライは2ケタ、3ケタと大幅増。フォロワーから「身の安全を第一にお考えください!」「現地からの貴重な情報ありがとうございます」と渡部氏を案じる投稿が相次いでいるのだが…。

    「実は、渡部氏は国内にいるんです。ニッポン放送の『渡部陽一 明日へ喝!』への収録も普通に行っていますし。ツイッターではアフガンにいるとは言っていませんが、国内にいるとも言っておらず、誤解してしまう人が続出しているのです」(前同)

     所属事務所に問い合わせると「渡部は国内にいます」とのこと。どうやらタリバンから攻撃される心配はなさそう。もっとも、一連のツイートは、渡部氏がこれまで戦場取材をしてきた知識や情報網の賜物なのは間違いない。これからも貴重な情報を期待したいところだ。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/df8f79aa04b22d5be1fb39c0979d3c72b605163f


    【【芸能】渡部陽一氏アフガン滞在説を追跡 SNSで緊迫現地リポートを連続投稿】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/06/17(木) 09:57:56.38 ID:CAP_USER9.net

    6/17(木) 9:52配信
    デイリースポーツ

    辛坊治郎氏

     ジャーナリストの辛坊治郎氏が17日、挑戦しているヨットでの太平洋横断でゴールのサンディエゴに無事到着した。辛坊氏は4月9日に大阪を出発。約2カ月半でのゴールとなった。

     辛坊氏は9日時点で残り1300キロ、行程の85・6%を走破していると報告。順調ならば「6月の第2週終わりぐらい」にゴールできると5月22日にツイッターで明かしていた。

     この日はツイッターに髭が伸びた自身の写真を投稿。「およそ2ヶ月ぶりに携帯の電波を拾えた。ラストテンマイル、慎重に頑張ります」と投稿。ニッポン放送「垣花正あなたとハッピー!」ではゴール時を中継した。

     辛坊氏は13年にヨットで太平洋横断に挑戦したものの、ヨットがクジラに衝突し、浸水し約10時間漂流し海上自衛隊に救助されていた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/49e3abc2210771ba5c4fe6526ae37b9e6bdbb822

    (出典 pbs.twimg.com)


    【【芸能】辛坊治郎氏が無事にゴール ヨットで太平洋横断再挑戦】の続きを読む

    このページのトップヘ