芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: ジャニーズ



    1 臼羅昆布 ★ :2020/04/01(水) 19:36:52 ID:LRcwamhO9.net

    2020年04月01日 18時00分
    http://npn.co.jp/article/detail/200002751
    AMIfv96JJD_tAPeq

    ジャニーズ事務所の来春退所がウワサされている『TOKIO』長瀬智也の動向が注目を集めている。
    TOKIOは1990年に城島茂、松岡昌宏、国分太一の3人で結成。
    その後、山口達也、小島啓が加わり5人のメンバーになったが、94年に小島が脱退。
    代わってジャニーズJr.で頭角を現していた長瀬が新加入した。
    「長瀬は音楽をやるためにメンバーになったのです。ベース担当の山口とは気が合っていただけに、2年前の強制わいせつ
     事件による山口の退所は相当ショックだった。“音楽活動をやらないグループにいても
     意味がない”と長瀬は不満を口にするようになり、退所をほのめかしていたのです」
    こう語るのは、長瀬と親しい関係者だ。
    「ジャニーズ事務所のアイドルグループの中で一番、音楽に力を入れていたのがTOKIO。レギュラー番組の収録後、
     原宿の音楽スタジオに集まってバンド練習をしていたほど」(同)
    一昨年、『関ジャニ∞』の渋谷すばるに続き、昨年9月には錦戸亮がジャニーズ事務所を去った。
    「新型コロナ感染拡大で、『嵐』の年内活動休止は延期されそうですが、嵐に次ぐ人気のTOKIOで長瀬が退所すれば、
     グループは解散に追い込まれる。それだけは何としてでも避けたい。TOKIOのレギュラー番組『ザ!鉄腕!DASH!!』
     を抱える日本テレビも同様です。長瀬を説得するよう、事務所サイドに依頼したのです」(番組制作会社関係者)
    しかし、長瀬はジャニーズ事務所内における滝沢秀明副社長体制に不満を持っているといわれ、説得は難航しているようだ。
    「残る策は元メンバーの山口を戻して音楽活動を再開させるしかない。音楽の世界では、事件を起こして
     有罪判決を受けたミュージシャンでも、音楽を続けていますからね。ジャニーズに戻すことはできないが、
     マネジメントを別のプロダクションに委託すれば問題はありません」(芸能関係者)


    【【芸能】TOKIO長瀬智也ジャニーズ退所報道裏事情 滝沢秀明副社長に不満か】の続きを読む



    1 臼羅昆布 ★ :2020/03/27(金) 01:11:09 ID:jGby02mz9.net

    2020年03月26日 22時00分
    http://npn.co.jp/article/detail/200002581
    i=https%253A%252F%252Fs_eximg_jp%252

    いまやテレビ界で超VIP待遇を受けることになったのがSexy Zoneの中島健人(26)とKing&Princeの平野紫耀(23)の2人。
    なんとこの度、ジャニーズ事務所の滝沢秀明副社長から直指名を受けたというのだ。
    「ジャニーズ事務所を背負って立つスーパー・アイドルとして、また、未来の幹部候補生として中島と平野が選抜されたんです。
     この2人に関しては当分、それぞれの所属グループとは関係なく、自由気ままに活動することが許されています」(芸能プロ関係者)
    実際に滝沢副社長から中島と平野の育成を託されたのが日本テレビだという。
    「4月から始まるドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』のW主演に起用したばかりか、今度は3月25日に放映される新音楽特番
     『Premium Music 2020』のMCに抜擢された。日テレは本気だということです。2人を第二の中居正広にすべく、
     バラエティーのイロハを教え込んでいくそうです」(事情通)
    将来の幹部候補として白羽の矢が立った中島と平野。
    当然、年収も幹部クラスかと思いきや…。
    「そこは話が違ってきますよ。ジャニーズの所属タレントで億超えは、ほんの数人だけ。7?8割は年収2000万円に行くか行かないかで、
     実はかなり厳しいんです。安定してくるのは40歳すぎたあたりから。それまでは1000万円にも届かないんです」(前出・芸能プロ関係者)
    さらに、厳しい条件も課されているという。
    「女性スキャンダルです。滝沢副社長の方針で、アイドルとして王道を歩くことを厳命したんです。2人の恋愛などが報じられたら、
     この計画はすべて一瞬で終わります。運命共同体と化した日テレ幹部も冷や冷やなんです」(放送作家)


    【【芸能】狙うは第二の中居正広 ジャニーズのアイドル育成計画】の続きを読む



    1 臼羅昆布 ★ :2020/03/24(火) 15:27:49 ID:aSO7JKkl9.net

    2020年3月24日 9時59分
    https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0324/asg_200324_6956753840.html
    20200324_asagei_aiba

    本人に悪気はないものの、嵐・相葉雅紀が出演した番組によって一般人に大迷惑をかける事態が発生してしまった。
    発端は去る2月22日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)だ。
    相葉がバイクにまたがり、岡山県から香川県を巡るツーリングの旅で、思いもよらぬ店が思いもよらぬ“被害”を受けてしまったという。
    ネットライターが言う。
    「嵐の愛用品や好きな食べ物、行きつけの店などがメディアで紹介されると、これもまでも、ファンは同じものを欲しがったり、
     聖地巡礼とばかりに同じ場所に行きたがったりはしていましたが、嵐が年内一杯で活動休止なだけに、今、その熱量はさらに上がっています。
     番組では相葉が道すがらマスキングテープやステッカーを購入。こうしたものをファンが後追い買いするぶんには、観光協会やお店はホクホク顔のようです。
     ところが、ジーンズの街である岡山・児島で1点もののリメイクリュックを相葉が気に入り、購入したことから大混乱となったんです」
    このリュックはたった一人のデザイナーがジーンズをリメイクして作る1点もののオリジナル商品。
    サメの形をしており、そのキュートさもさることながら、世界に2つと同じもののないレア感が嵐ファンのハートに火をつけてしまった。
    相葉が商品を購入した店舗では商品は品切れ、店の通販も在庫切れだったと納得いかないファンが縫製工場の名前を地図入りでネットにさらしたようで、
    工場は大迷惑を被る羽目になったのだ。
    「嵐ファンが敷地内をうろついたり、工場の内部を無断で撮影したりしたんです。そのため工場は昼からシャッターを下ろすことになったんですが、
     それでも被害が止まらなかったため、入り口を封鎖する緊急措置までとったとか」(前出・ネットライター)
    売り上げが飛躍的に伸びればまだ救いがあったが、確かにテレビ放映の反響は絶大で注文が殺到したもののケタ違いの注文数のため、沈静化を狙い全額前金
    (1つ2万5000円)制にしても、2カ月待ちの状況に。ついには注文受付中止となってしまったという。
    「ファン心理はうつろいやすい。前金制にしたり、1点もので相葉と同じリュックは作れないとただし書きしてOKしたとしても、気に入らない商品が届いたら
     クレームをつけたり、返金を要求したりするのは目に見えていますからね。せっかくロケ地にスポットライトが当たったのに、心ない嵐ファンのせいで
     工場はとんだ迷惑を受けてしまったんです」(女性誌記者)


    【【芸能】相葉雅紀、「嵐にしやがれ」ロケ地でファンが「迷惑行為」】の続きを読む



    1 湛然 ★ :2020/03/20(金) 05:23:27 ID:VyptvSyk9.net

    錦戸亮、一部報道に言及「見えてる所だけが仕事じゃない」
    2020.03.19 20:14
    https://mdpr.jp/news/detail/2005492
    錦戸亮 
    aa782a41

    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    錦戸 亮
    @RyoNishikido_JP
    https://twitter.com/RyoNishikido_JP/status/1240590840994484224


    元関ジャニ∞の錦戸亮が19日、自身のTwitterを更新。一部報道に言及した。

    錦戸亮、一部報道に言及

    錦戸は「某“Weekly Woman”から連絡がきた。どうやら仕事がないと方々で僕が嘆いているらしい」と自ら一部報道について触れ、「そんな薄い記事を相手にしちゃう僕はきっと仕事がないんだな コラ 見えてる所だけが仕事じゃないぞ」と絵文字付きで茶目っ気たっぷりにコメント。

    新型コロナウイルスの感染が拡大していることから、「皆さんコロナでイレギュラーな事があると思います」とし、「活字を読むなら未来の財産になる書籍を選ぼうね」と呼びかけた。

    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
    (deleted an unsolicited ad)


    【【芸能】錦戸亮、一部報道に言及「見えてる所だけが仕事じゃない」】の続きを読む


    山下智久、“ジャニーズ退所”のカウントダウン突入!? 「亀と山Pが最後の仕事」のウワサ


    NO.8289790 2020/03/20 15:08
    山下智久、“ジャニーズ退所”のカウントダウン突入!? 「亀と山Pが最後の仕事」のウワサ
    山下智久、“ジャニーズ退所”のカウントダウン突入!? 「亀と山Pが最後の仕事」のウワサ
    中居正広の独立発表により、「次に退所するジャニーズタレントは誰だ?」と、さまざまな報道がなされている。

    真っ先に名前が飛び出したTOKIO・長瀬智也については、ジャニーズサイドも「明確に否定していなかった」(スポーツ紙記者)という声もあり、近々進退に関しての発表があってもおかしくない状況だ。

    そんな中、山下智久もまた、「退所へのカウントダウンに入った」と言われているという。

    山下は昨年10月、アメリカの人気俳優、ウィル・スミスが代表を務める海外のエンタメ企業とエージェント契約を結んだと、「週刊女性」(主婦と生活社)に報じられている。

    「それ以前にも、山下はジャニーズが正式に解禁していなかったSNSを先駆けて開設するなど、ほかの所属タレントとは違う独特の立ち位置にいました。その理由は、山下の“日和見主義”が招いたものと言われています」(同)

    山下は2003年、NEWSのメンバーとしてデビューし、05年にはKAT-TUN・亀梨和也とのユニット「修二と彰」で大ブレークを果たしているが、11年にNEWSを脱退し、その際、事務所内“派閥”も鞍替えしていたという。

    「もともと属していた、現社長・藤島ジュリー景子の派閥から、飯島三智氏の派閥へと乗り換えたんです。しかし、16年に飯島氏がジャニーズを退社する前後に、芸能活動自体が半ば休止状態に。そして17年、亀梨と共演したドラマ『ボク、運命の人です。』(日本テレビ系)で『亀と山P』を結成したときに、ジュリー氏のもとに“出戻り”ました」(同)

    当時、山下はジュリー氏、またメリー喜多川現会長に頭を下げて、出戻りを許されたという報道もあった。

    「飯島氏の派閥にいたこともあり、ジュリー氏の管轄下と言っても、そこまで彼女の意向に縛られすぎることはなく、のびのびとソロ活動を行うようになっています。そんな中で、ジャニーズの外に出て活動したいという気持ちが膨らんでいったのか、『退所説』が浮上しており、親しい関係者の間で、『今やっている仕事は、ジャニーズへの置き土産なのだろう』などとウワサされているんです。今年はまた『亀と山P』として亀梨とタッグを組み、4月にアルバムを発売、また、5月からはドームツアーが予定されているのですが、これが『現役ジャニーズとしての最後の仕事なのでは』とささやかれています」(レコード会社関係者)

    中居の独立に関しては、当面はマネジャーがジャニーズに籍を置いたまま窓口を続けると伝えられており、業界内で「ジャニーズでは珍しい円満退所」と言われている。

    山下も、今後の芸能活動に悪影響が出ない形での円満退所が成立すれば、いずれは“エンタメの本場”に飛び立つことになるのかもしれない。
    【日時】2020年03月20日 12:00
    【提供】サイゾーウーマン
    【関連掲示板】


    【【芸能】山下智久、“ジャニーズ退所”のカウントダウン突入!? 「亀と山Pが最後の仕事」のウワサ】の続きを読む

    このページのトップヘ