芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの今話題の女優さん俳優さん、アイドルグループ、芸人さんなど多数芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 旧ジャニーズ関連

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 jinjin ★ :2024/01/20(土) 17:44:15.44 ID:taWcCx8b9
    「被害者のこと考えてほしい」Hey! Say! JUMP山田涼介 旧ジャニ性加害問題に「ふーんと思った」発言が物議


    Hey! Say! JUMPの山田涼介が、故ジャニー喜多川元社長の性加害騒動に触れた発言がSNSで物議を醸している。

    2023年は、SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)が苦境にあえいだ年だった。

    「故ジャニー喜多川元社長による性加害問題を受け、2023年大みそかのNHK紅白歌合戦では、SMILE-UP.所属グループの出演は44年ぶりにゼロ。大みそか恒例イベント『カウントダ*ンサート(カウコン)』も開催が見送られました。

    ファンからは『どうやって年を越すの?』という声があがるなか、Hey! Say! JUMPは大みそかの12月31日にライブツアーの追加公演を行うと発表。ファンからは『これで年が越せる』と歓喜する声が上がっていました」(芸能記者)


    Hey! Say! JUMPは年末年始4日間の東京ドーム公演で22万人を動員。
    SMILE-UP.は1月10日、所属アーティストが年末年始におこなった映像配信の収益の全額を、1月1日に発生した能登半島地震の被災地支援の義援金に当てることを発表した。


    山田涼介の発言があったのは、その東京ドーム公演直前のインタビューだ。
    スポーツ報知はそのインタビュー記事を1月10日に「前編」、1月17日に「後編」と2週にわたって報じている。


    物議を醸しているのは、その後編である《山田涼介の覚悟「僕にはこれしかない。命を削って、ここに懸けている」「エンターテインメントを届けることが仕事」》インタビュー記事。
    山田は、ジャニー喜多川氏の性加害を巡る騒動で、やめたいという気持ちにはならなかったとしたうえで、こう語っている。

    《「『ふーん』と思いながらも、もちろん悔しさもあって。俺らは何もしていないし、自分は声を大にして頑張ってきたタイプですし。今まで積み上げてきたものが、一緒くたに見られてしまって。悔しいとも、生きにくい世の中だとも思うけど」》

    また山田は、同紙の取材に、苦境に対して「クソが」と愚痴をこぼすこともあることも明かした。


    スポーツ報知が2週にわたって報じた山田のインタビュー記事は、ファンから歓迎を受けた。

    その一方、後編での山田の発言にはSNSでは批判的な声が多く上がっている。

    《このインタビューは結構ショックだった 性加害の件に一切関わっていなくて噂も聞いたことすらないタレントからしたら「ふーん」ていう感じなのか…》

    《いくら自分に無関係なことだったとしても「多数の子どもが被害に遭った卑劣な犯罪に対して著名人として求められるコメント」で第一声「ふ~ん」はまず出てこないよな》

    《山田涼介さんのインタビュー。タレントの立場を思うと「悔しい」とか「逆境」とか「クソが」とか思う気持ちは正直わかる気もするけど、被害に遭って未だ言い出せないでいる仲間がいるかもしれないとか、自分が被害者の立場になってたかもしれないとか、考えてほしいな》

    1月15日に「ジャニーズ性加害問題当事者の会」メンバーが開いた会見で、副代表の石丸志門氏は、SMILE-UP.の被害者に対する救済対応について「まだ救済措置を取っているとは思っておりません。社名を変えただけで、継続しておこなわれているエンタメ事業の実態には、苦言を呈したい」と述べた。

    SMILE-UP.所属タレントには、いまだ救済されていない被害者がいることに配慮してほしいものだ。

    20240119-00010010-flash-000-7-view

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7a208fa01a27a2473db0d25d4ba3a14a80ed6141

    【【芸能】Hey! Say! JUMP山田涼介、旧ジャニ性加害問題の発言が物議】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2024/01/16(火) 17:26:58.31 ID:8dU3LLY79
    2024/01/16 16:11

    1月16日に結婚発表をしたKAT-TUNの中丸雄一(40)。11日の堂本剛(44)と百田夏菜子(29)の電撃発表に続き、旧ジャニーズ事務所では今年に入りすでに2人目の結婚という、明るい話題だ。

    今回の発表では、中丸のお相手は“一般女性”となっているが……。

    「実はお相手は元日本テレビのアナウンサーの笹崎里菜さん(31)です。彼女は’15年に入社し、1年目で『シューイチ』(日本テレビ系)のレギュラーに抜擢されました。中丸さんとは同番組で共演していて、出会いは約9年前。すぐに交際に発展したわけではない、と聞いています。笹崎さんは昨年12月末をもって退社しています」(テレビ局関係者)

    笹崎さんは退社にあたり、自身のSNSで特にコメントすることはなく、昨年11月12日のInstagramの更新が最後だった。

    そして結婚発表前日の15日午後、笹崎さんはこれまでの投稿をすべて削除していた。現在、新たな投稿はないものの《元日本テレビアナウンサー》《ゆるっとのんびりやってます》と紹介文を更新するに留めている。

    昨年11月13日、笹崎さんは日本テレビを通じて「日本テレビで得た経験や愛情を胸に次のステップに進みたい」とコメントしていた。

    「“次のステップ”の1つが結婚だったことは間違いないでしょう。中丸さんの所属事務所・SMILE-UP.社が“一般女性”と発表しているので、今後はフリーアナウンサーなど表舞台に立つ仕事はしないと思われます」(芸能関係者)

    一方の中丸は、1月20日にYouTubeチャンネル『中丸銀河ちゃんねる』を始動することを発表している。

    「13日に開設された#0の予告動画では、4月から本格始動する旧ジャニーズ事務所の新事務所・STARTO ENTERTAINMENT社の福田淳新社長と対談する場面も流すなどSTARTO社との契約は決定的です」(前出・芸能関係者)

    今年は2人にとって、新たなスタートといえそうだ。
    20240116-00010006-jisin-000-7-view

    https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2283505/

    【【芸能】KAT-TUN中丸雄一と結婚の元日テレアナ・笹崎里菜 発表前日にインスタ全削除していた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    SMILE-UP.」(旧ジャニーズ事務所)が12月8日タレントマネジメントなどを行う新会社の名称が「STARTO ENTERTAINMENT」(スタートエンターテイメント)となり、代表取締役CEOに福田淳氏が就任すると発表。福田氏は9日報道陣の取材に応じ、「僕の与えられた役割はこのエンターテインメントビジネスファンの方がファンの方で居続けて、さらにそれが発展するように強い組織型のきっちりした会社を作ること」などと語った。

     また新会社は被害者の補償を担う「SMILE-UP.」とは資本関係がなく分離されている独立した会社だと強調していたが、この点について11日放送の「すまたん!」(読売テレビ)にVTR出演した芸能リポーターの駒井千佳子氏が興味深い話をしていた。

     まず駒井氏は「今回の福田さんの取材なんですが、リポーターは全員知りませんでした。私たち(芸能リポーター)のところまでその情報が回ってこなかったんです」と説明。

     さらに駒井氏が入手した情報によると、これまでの「SMILE-UP.」の広報とはまったく別の人が現場取材を仕切っていたそうで、

    「とにかく芸能マスコミの仕組みも分からないし、旧ジャニーズ事務所から続いてきた宣伝広報という方たちともまったくコミュニケーションを取っていない。つまり『SMILE-UP.』と『STARTO ENTERTAINMENT』は本当に別会社なんだという印象として受け取りました」

     と語った。そんな新体制となり、次に気になるのはグループ名変更の方針を公表している関ジャニ∞SexyZoneが新グループ名をいつ発表するかだが、芸能記者によれば、

    「旧ジャニーズは何かと開運日にあやかることが有名で、ジャニーズWESTがWEST.に改名を発表したのも一粒万倍日10月18日でした。この2つの新グループ名の発表も開運日に合わせてくるはず。年内だと12月19日、31日が最大の開運日で、1月1日も最強開運日だそうです」(芸能ライター

     新体制にはなったが、こんなところに「旧ジャニーズ」の名残は残っている。

    (鈴木十朗)

    20231211_asagei_kyuujohnnys

    アサ芸プラス


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【芸能】新体制での関ジャニ∞とSexyZone「改名」で浮彫りになる旧ジャニーズの「名残」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

     12月2日に放送される音楽特番「ベストアーティスト 2023」(日本テレビ系)に、7人組グループ「IMP.」が出演することがわかった。同グループ地上波出演には、ファンから歓喜の声があがっているという。

    「今年の『ベストアーティスト』は、嵐・櫻井翔がMCを務め、Sexy ZoneKing & PrinceSixTONESSnow Man、なにわ男子らの出演が発表されていました。それだけに一部では、今年、旧ジャニーズ事務所SMILE-UP.)を退所し、滝沢秀明氏が立ち上げた芸能事務所TOBE』と合流したIMP.などは出演が難しいとの見方が強まっていたのです。ところが今回、IMP.の出演が発表されたため、ファンからは『まさかこんなに早く旧ジャニーズと共演できるなんて!』『SixTONESSnow Manと一緒に見られるのが嬉しすぎる』『TOBEの先陣を切って頑張ってくれてるIMP.が誇らしい』と喜びの声が相次いでいます」(芸能記者)

     IMP.が出演を決めたことで、今後は元King & Prince平野紫耀神宮寺勇太、岸優太らが結成したNumber_iの地上波出演もファンから期待されることに。それが実現すれば、キンプリの永瀬廉と高橋海人を含めた5人が番組で顔をそろえる可能性もありそうだ。

     また、今後は「ベストアーティスト」以外の番組にも、TOBEが呼ばれる流れになるという。

    11月21日配信の『日刊ゲンダイDIGITAL』によると、来年放送のチャリティ番組『24時間テレビ』(日本テレビ系)では、例年通り旧ジャニーズタレントを起用する方針なのだとか。とはいえ、さすがにジャニーズ単体だとスポンサーらの理解が得られにくい可能性があるため、他の事務所や『TOBEタレントも排除しない方向でいくそう。そのため『24時間テレビ』では、元&現キンプリの5人が揃うことになるかもしれません」(前出・芸能記者)

     日テレが先陣を切ったことで、他局もTOBEタレントを積極的に起用する方針となるかもしれない。

    20231128_asajo_tobe

    アサジョ


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【芸能】「ベストアーティスト」TOBEと旧ジャニが共演で…日テレ「24時間テレビ」で期待される“キンプリの5人集結”】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

     11月25日滝沢秀明氏が立ち上げた芸能事務所TOBE」が、公式YouTubeチャンネル生配信を行った。同配信では「TOBE」所属タレントが大集合したという。

    「『TOBEチャンネルでは今回、『とべばん』と題した番組生配信を行い、元V6・三宅健、元Kis-My-Ft2北山宏光、Number_i、IMP.ら12人が集結。メンバー同士が質問し合って理解を深め合うトーク企画のほか、IMP.メンバー回転寿司チェーンスシロー』や化粧品メーカー『KOSE』の店舗でロケを行うVTRが流れました」(芸能記者)

     そんな「TOBEチャンネルといえば、元King & Prince平野紫耀神宮寺勇太が合流を発表した7月の生配信では、リアルタイム視聴者数が100万人を突破する大盛況となった。さらに翌週に配信された「IMP.」7人の合流発表も、同時視聴者数45万人台を記録することに。

     それだけに今回、「TOBEタレント全員集合する「とべばん」では、とてつもない視聴者数が予想された。ところが、意外な数字で終わったという。

    「今回の配信は、過去にTBSで放送されていた歌番組『うたばん』を彷彿とさせるタイトルだったことで、歌などのパフォーマンス披露を期待する声もあがっていました。しかし、トークVTRだけで終わってしまったため、『配信は面白かったけど、歌やダンスも見たかった…』と、一部ファンからは残念がる声も。また配信時、地上波では旧ジャニーズの嵐・相葉雅紀がMCを務めるバラエティ番組『嗚呼!!みんなの動物園』(日本テレビ系)や、Sexy Zone・菊池風磨とSnowMan・向井康二が出演するバラエティ番組『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)が放送中でした。それらの影響で視聴者が分散したのか、『TOBE』のリアルタイム視聴者数は、最大で30万人ほどで終了しました」(前出・芸能記者)

     次回は12月24日クリスマスイブに行われるという「TOBE」の生配信。今度はどこまで数字を伸ばすことができるだろうか。

    20231127_asajo_tobeban-2

    アサジョ


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【芸能】平野紫耀や三宅健が初集結…「TOBE」メンバー総出演も生配信「とべばん」が記録した“意外な視聴者数”】の続きを読む

    このページのトップヘ