芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: タレント



    1 Egg ★ :2020/02/22(土) 09:06:00 ID:Y2bPoxPS9.net

    元SMAPでタレントの中居正広(47)が21日、都内で会見を行い、3月いっぱいで所属しているジャニーズ事務所から独立することを発表した。約2時間におよんだ会見の発言を全文掲載する。

    (質問)個人事務所になって、仕事は4月からということなんですが、お金の支払はどういう形になるんでしょうか。

    【中居】全部僕にきます。来週銀行に行くんです。会社ができたんで銀行(口座)を作れるんです。それ今どこにしようかと…、どこがいいですか? そういうの誰に聞けばいいのかな。
    4月以降も今の段階で終わる番組はないので引き続きやらせていただきます。新しい番組が始まるかもしれないですし、番組が終わってしまうかもしれないですし、それは会社にいてもいなくても、何回も経験してることなので。

    (質問)2016年のSMAP解散の中で、中居さんとしては退所・独立を悩まれた?

    【中居】もちろん悩みました。残るほうがいいのか、1人で出るほうがいいのか、いろんなケースを考えますよね、それは。
    5人いて話さなければならない場合もあったでしょうし、いろんな話し合いの中でああいうふうな、それぞれの決断だったっていうことですよね。

    (質問)報道では、当時の女性マネージャー含め5人全員でジャニーズ出ることを合意した、メンバー内で合意したという話もあった。

    【中居】なんの記事に載ってるかわからないんですけど、そういうのなかったと思います。もっと若い20代だったときとかに、そんな雑談で話したことあるけど、本格的に5人で出ようとか話したことないです。

    (質問)2016年1月に『SMAP×SMAP』生放送で謝罪をされましたけど、そのときの中居さんの気持ちは?

    【中居】あれはVTRも見てませんし、どんなコメントをしたかも覚えてないですけど、多分あのコメントのまんまだと思います。
    あれ以上でもあれ以下でもなく、あの時あの瞬間は、あのコメントがすべてじゃないかなと思います。なんて言ったか覚えてないし。

    (質問)事務所からの支持で読んだ?

    【中居】あれ会社なのかな? それこそ会社の公式の発表なので、会社とフジテレビとの兼ね合いもあっただろうし、
    僕らの気持ちも5人で集まってしゃべってるというか、個々の話しを汲み取ってもらってああいうコメントになったと思います。整理ができないってところはもちろんありますよ。
    どんくらい伝わるのかなとか、そこまで早かったりとか。会見しなきゃいけない、でもこの騒動を抑えなければならないっていうのは、みんな感じてましたから。
    これがディスカッションした中での、一番いいベスト状態なんだろうなって思いながらやってたと思います。

    (質問)あの場に出たことがSMAP解散の一因では?

    【中居】でも解散って、30年やってる中で、先程も申し上げたように夫婦も友達も家族もいくら仲良くたって、良いところもあれば悪いところもあるし、噛み合うところもあれば噛み合わないところもあるし。
    今日すごい調子のいい日だなと思っても、次の日は調子が悪かったりとか、それは5人5様あったりとかしますので。そういう積み重ねで、ああいう決断になったと思います

    (質問)新しい地図の3人と解散直後に焼肉屋さんで4人で会食されたって報道が出てましたけども、その時はどんなお話を?

    【中居】絶対言う訳ない(笑)。あなたに絶対言わない。誰か知らないけど、すげぇガンガン来てるけど(笑)。4年前のことを聞いてるけど。(記者が『FRIDAY』と名乗ると)なんだよ、金曜日だって! 言う訳ないでしょ(笑)。
    本当にしつこいよ。くるよね、すごい。あのさ、買い物行くのとか、付いてくるのやめてもらえないかな。恥ずかしいからさ。しつこいんだもん本当に(笑)。

    2020年2月21日 22時59分 オリコン
    https://news.livedoor.com/article/detail/17854411/

    写真

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【芸能】<中居正広>FRIDAY記者に「買い物行くのとか付いてくるのやめてもらえない。恥ずかしいから しつこいんだもん本当に(笑)」】の続きを読む



    1 muffin ★ :2020/02/22(土) 10:21:22 ID:sqfOq+qB9.net

    https://www.daily.co.jp/gossip/2020/02/22/0013136096.shtml
    2020.02.22
    20200222-00000005-dal-000-2-view

    タレントの中居正広(47)が21日、都内でジャニーズ事務所からの退所を報告する記者会見を行った。中居は個人事務所を立ち上げ、3月いっぱいで独立する。
    会見ではジャニーズとの関係を聞かれ「完全独立です。どこかの傘下に入ることもない」と強調したが、今後も適任者が見つかるまではジャニーズ事務所の現マネージャーが窓口となる。

    退所会見に事務所関係者が集結し、温かく見守るなど円満退所は明らか。ジャニーズ事務所から独立し、テレビなどの“表舞台”とは違う道を模索していったこれまでのタレントとは一線を画すことになりそうだ。

    中居は現在、テレビ、ラジオにレギュラー番組を計6本持っている。日本テレビ、TBS、テレビ朝日の民放3局は、独立によるレギュラー番組への影響を否定。ニッポン放送も同様だ。

    昨年7月に公正取引委員会が、ジャニーズ事務所が元SMAPメンバーの起用を巡ってテレビ局へ圧力をかけたとする疑いを指摘したが、各局ともに退所後も中居を起用していく方針だ。会見がテレビ朝日で行われたことも局との距離感の近さを印象づけた。

    各局が大きくテコ入れする4月改編以降も番組継続は既定路線だが、中居は「評判が悪ければ終わることもあるかもしれない。『最近、中居君を見ないよね』となったら、そこまでのタレントなんじゃないかと思います」と覚悟を口にした。

    他ソース
    ジャニーズ事務所、中居正広へコメント「感謝の言葉と共に送り出したい」 昨年春から話し合い
    https://www.oricon.co.jp/news/2155945/full/


    【【芸能】中居正広 ジャニーズ円満退所でテレビ、ラジオ6本各局継続起用へ】の続きを読む



    1 影のたけし軍団ρ ★ :2020/02/22(土) 10:14:27 ID:u1d8BDTy9.net

    2月20日付の「文春オンライン」にて、元SMAPの中居正広が3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所、独立すると報じられた。
    ネット上では〈新しい地図に合流してほしい〉との声が多いほか、〈木村拓哉も退所してSMAPを再結成しては?〉との提案もあり、退所を歓迎する声は多いようだ。

    その中でバラエティ番組好きの間からは早くも、今年の年末に中居が活躍する姿を期待する声があがっているという。その番組とは?

    「19年の大みそかに放送された『絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!』(日本テレビ系)です。
    番組には新しい地図の3人が登場しましたが、中でも草なぎ剛が話題のネットドラマ『全裸監督』の村西とおる監督に扮した『パンイチ姿』は大きな反響を呼びました。

    それだけに、中居にも今年末の『笑ってはいけない』で、マッパ芸の披露が期待されているんです。
    中居はめちゃイケの『中居&ナイナイ日本一周』でふんどし一丁を披露するなど、かつてはマッパ芸も得意としていましたからね。
    それが司会業専任となってからは封印されていたため、久しぶりの“開陳”に期待する声は少なくないんです」(芸能ライター)

    そんな中居のマッパ芸には、別の意味でも大きな期待が寄せられているという。

    「実は中居は、相当にご立派なイチモツの持ち主だそうです。SMAPメンバーの間では稲垣吾郎が1位との情報もありますが、
    中居の“デカいイチモツ”ぶりも業界では以前からささやかれている話。マッパ芸をいとわないのは、下半身に自信があるからとも言われています。
    それゆえ『笑ってはいけない』では、そのふくらみをアピールしてほしいと期待するファンは少なくありません」(前出・芸能ライター)
    https://www.asagei.com/excerpt/143588
    20200221_asagei_nakai


    【【芸能】 中居正広、独立報道で囁かれる “SMAP一 デカいイチモツのふくらみ”】の続きを読む


    女優のいとうまい子さんが「ロボット開発者」に転身したワケ--超高齢社会に技術で挑む


    NO.8207103 2020/02/21 10:41
    女優のいとうまい子さんが「ロボット開発者」に転身したワケ--超高齢社会に技術で挑む
    女優のいとうまい子さんが「ロボット開発者」に転身したワケ--超高齢社会に技術で挑む
    女優やタレントなどマルチに活躍する、元アイドル歌手のいとうまい子さんが、ロボット開発者に転身していることをご存知だろうか。

    2019年1月には、AIによって超高齢社会などの課題解決に挑むエクサウィザーズのフェローにも就任している。

    人生100年時代において健康寿命を延ばすためには予防医学が重要なことから、「ロコモティブシンドローム(運動器症候群)」と呼ばれる運動機能不全を防ぐロボットのプロトタイプを開発し、国際ロボット展に出展するなど、精力的に活動しているといういとうさん。

    そんな彼女に、予防医学に着目したきっかけや、ロボット開発に携わることになった経緯、自身の考えるテクノロジーが社会に果たす役割などを聞いた。

    ■予防医学への興味からロボット開発へ
    ——いとうさんは女優としてだけでなく、テレビ制作会社の社長としても活躍されていますが、なぜそこからロボット開発者に転身されたのでしょうか。

    最初のきっかけは、文部科学省主催のとあるお仕事でした。

    「病気になったら医者に行けば良い」という日本の素晴らしい保険制度に甘えていたら、国の財政は圧迫するし、人生100年時代を健康な身体で楽しく生きるのは難しい時代がやってきていることは明白です。

    まずは自分自身で身を守ることを目標にすることが重要だと思っていましたので、予防医学を学べる良い方法はないかなと考えていました。

    それと並行して、芸能活動が25年を過ぎたころから、自分の恵まれた環境は周りのすべての人のお陰で成り立っていることを意識するようになりまして、お世話になった方々への恩返しがしたい!と、考えるようになったのです。

    でも私は18歳で芸能界に入ったため恩返しできる知識も教養もなかったので、大学で学んで恩返しできる土台作りがしたい、という気持ちも重なり大学に入りました。

    大学(早稲田大学の人間科学部)では予防医学関連の単位を取っていて、最初はロボットに関する単位などは全然ありませんでした。

    でも3年生でゼミを取る時に予防医学の先生が退官されることになり、履修もできないしゼミも選べないことになってしまったのです。

    そこで同級生に相談したら、ロボット工学の先生はすごく人気があっていいですよと教えてもらいました。

    それまでロボットには全然関わっていなかったのですが、これからはロボットの時代が来ると思っていましたし..



    【日時】2020年02月20日 09:00
    【ソース】CNET Japan
    【関連掲示板】


    【【芸能】女優のいとうまい子さんが「ロボット開発者」に転身したワケ--超高齢社会に技術で挑む】の続きを読む



    1 あずささん ★ :2020/02/21(金) 19:00:26.98 ID:h35MFWY49.net

    解散した人気グループSMAPの元メンバーでタレントの中居正広さん(47)は21日、東京都内で記者会見し、所属するジャニーズ事務所を退所して独立すると発表した。「環境を変えなければいけないと感じた」と理由を述べた。

    退所は3月末。その後は、すでに設立した個人事務所に所属し、テレビ出演など芸能活動は続ける意向。事務所名は「のんびり歩もうか」と考え、「のんびりな会」に決めたという。

    2019年春ごろ、事務所側に退所の相談をしたが、6月にジャニー喜多川さんが体調を崩し、7月に亡くなったため、今回のタイミングになったという。ジャニーさんへは「いろんなことを教えてもらった」と感謝。遺骨を入れた小瓶を取り出し、「『ジャニーさん、力をくれ』と思いながら忍ばせてきた」と明かした。ファンへ向けての言葉を聞かれると、「SMAPの解散からこの3年間、こんな僕ですら支持、期待してくれた方もいた。感謝というか、申し訳ない」と話した。

    中居さんは1988年からSMAPの一員として活躍。2016年12月末の解散後も、木村拓哉さん(47)とともにジャニーズ事務所に所属し続けた。一方、稲垣吾郎さん(46)、草彅剛さん(45)、香取慎吾さん(43)の元メンバー3人は17年9月に独立。共同公式ファンサイト「新しい地図」を作って活動している。

    3人について中居さんは「みんながんばっているし、心配はない」と語りつつ、「具体的な共演などの計画はない」と説明した。

    画像

    (出典 cdn.mainichi.jp)


    ソース/毎日新聞社
    https://mainichi.jp/articles/20200221/k00/00m/040/226000c


    【【芸能】中居正広さん”ジャニーさんの遺骨を手に”退所会見(※画像あり)】の続きを読む

    このページのトップヘ