芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの今話題の女優さん俳優さん、アイドルグループ、芸人さんなど多数芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 声優

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2024/03/23(土) 16:10:19.77 ID:gXL57cLH9
    2024年03月23日 14:57

     ニッポン放送の「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(土曜後1・00)が23日に生放送され、アニメ「ラブライブ!」などで知られる声優の伊達さゆり(21)がゲスト出演。パーソナリティーを務めるお笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(49)の姪であることを初めて明かした。伯父の相方である富澤たけし(49)とも幼少期から面識があるという。

     番組も中盤を過ぎたころ、さゆりがゲストコーナーに登場。「みなさん、こんにちは。伊達さゆりです。よろしくお願いいたしします」とあいさつすると、「声がいい」(富澤)「声優さん」(みきお)と通常モードで紹介され、最初はみきおの「さゆりちゃん。若いね」という問いかけに「22に今年でなります」とさゆりが答えるなど“他人行儀”な会話が続いた。

     だが、「仙台出身?へえ!われわれのことどういうふうに見えてたの?」という富澤に「やっぱり宮城、東北を代表されるお笑い芸人の方っていう印象が」と答えたさゆり。「小さい時からやっぱりそれはあって」に「小さい時から見てた」(みきお)「ずっと見てました」(さゆり)「ええっ!!!」(みきお)「『エンタの神様』とか。家族が大好きで。それがきっかけで」(さゆり)と会話が続いた。

     その後も通常のトークが続いたが、さゆりの登場から数分後だった。「もういいな…。もういいわ…」と富澤。「うん?」というさゆりの反応にみきおは「あはははは…」と大笑いで「もういいっていうのはどういうことですか?」と応じた。そして、富澤が「お前ら、親戚じゃん!」といきなりぶっこむと、スタジオには楽しそうな笑い声とファンファーレが。

     そして、みきおが「姪っ子ですよ、ハッキリ言って」と宣言すると、「伊達おじさんでしょ?」(富澤)「そうです」(さゆり)と3人で“正式発表”となった。

     2人の関係を巡っては、ともに宮城県仙台市出身であること、名字が「伊達」で同じであることなどから「親戚か」とSNS上などで噂になっていたが、そろって初めて認める結果となった。

     みきおによると「姪っ子も姪っ子で。弟の娘ですよ」。そして、「赤ちゃんの時からオレはさゆは知ってるから。さゆはね、オレのこと嫌いだったと思う。オレ金髪だった、ずっと。赤ちゃんの時とか3、4歳の時かな。オレを見るたび号泣ですよ。ギャン泣き」とさゆりの幼少期のエピソードを明*と、富澤も「そのイメージ」と引き取った。

     当時は「なんか怖かった」というさゆり。「初金髪がみーくんだった」とお互いを「さゆ」「みーくん」と呼び合っていることも明かされた。

     「親戚っていうか、家族だよね」というみきおに「そうですね」とさゆり。富澤からは「なんかあったの?言わないでいこう、みたいなのは」という質問も出た。だが、「早く共演しようよ」というみきおにさゆりは「頑張りたいから」と伯父の名前を使わないことを宣言していたそうで、オーディションを受けることすら伯父には言っていなかったという。

     「言うことによって審査に何か関わってしまうのが…」とさゆり。合格後、事務所関係者がさゆりの実家を訪ねたところ「伯父さんはあの人なんですか?みたいになった」(みきお)と知る人ぞ知る…状態になっていたという。

     「それまで事務所も知らないんだから。そこからはお互いなんとなく“上で会おう”みたいな」とみきお。「さゆはさゆ的にオレの名前うんぬんじゃなく伊達さゆりとして頑張るっていう。オレは姪っ子がこの世界入ってきたから早く一緒に仕事しようぜっていう」と振り返った。

     また、「富澤だってさゆが赤ちゃんの時から知ってるわけだからね」とみきおに振られたさゆりは「富澤さんは、私が小さいころ入退院を繰り返していて。病院のお見舞いに。(小さくて)覚えてないんですけど」とエピソードを明*と、みきおは「オレもそれ知らないんだよ。富澤が一人でお見舞いに行った」としたうえで「こいつ(富澤)も覚えてない」と笑わせた。

     みきおが「頑張ってるなと思って」と声をかけると、「泣きそう」とさゆり。みきおが「さゆに何かあったらオレが助けるから。(相手を)ぶん殴りにいくからね。娘みたいなものですから」と強い愛情をにじませた。今後は積極的に共演していく意向もあるという。

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/03/23/kiji/20240323s00041000263000c.html

    (出典 www.sponichi.co.jp)

    【【芸能】「ラブライブ!」声優・伊達さゆり 「サンドウィッチマン」伊達みきおの姪と初告白】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2024/03/09(土) 19:16:27.82 ID:rC9rC6Rz9
    2024年3月9日19時6分

    原菜乃華(20)が9日、都内の文化放送メディアプラスホールで行われた“声優界のアカデミー賞”第18回声優アワード授賞式で、新人声優賞を受賞した。声優に初挑戦した、新海誠監督(51)の23年のアニメ映画「すずめの戸締まり」での演技が評価された。

    原は「ありがとうございます。こんなに素晴らしい賞をいただけるなんて。あんまり実感はないんですけど、初めて声のお仕事をさせていただき、何も分からない状況からスタートし、新海誠監督…たくさんのスタッフに一から十まで教わって、何とか演じ切れたかなと思います」と感激した。

    「すずめの戸締まり」は、原とSixTONES松村北斗(28)が出演。九州の静かな町で暮らす17歳の岩戸鈴芽(原)が”災い”をもたらす扉を閉めることを使命とする「閉じ師」宗像草太(松村)と出会い、日本各地の廃虚を舞台に災いの元となる”扉”を閉めていく、鈴芽の解放と成長を描いた現代の冒険物語。

    原は「松村北斗さんに支えられて走り抜けた。(作品の関係者の力で)取らせていただいた賞だと思います」と、松村ら関係者に感謝した。そして「一ファンだったアニメーションが、こうやって作られているんだと見られて楽しかった。声優さんって、格好良いと思えた現場。私がいただいて良いのかと思いますが、ふさわしくなれるよう、お芝居していきたいと思っています」と今後の抱負を語った。

    原のほか、伊駒ゆりえ、榊原優希、戸谷菊之介、羊宮妃那が、同賞を受賞した。

    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202403090001194.html

    (出典 www.nikkansports.com)


    (出典 www.nikkansports.com)

    【【芸能】原菜乃華「こんなに素晴らしい賞…実感はない」声優アワード新人声優賞受賞に感激】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 フォーエバー ★ :2024/02/12(月) 15:14:14.27 ID:jeiNYgGA9
    2/12(月) 9:47配信


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)


    スポニチアネックス
    緒方恵美

     「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズの主人公・碇シンジ役などで知られる声優の緒方恵美(58)が、12日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。街中で理不尽に罵声を浴びせられたことを明かした。

     緒方は「通りすがり、すれ違い様に」とつづり「チッ。まだマスクなんかしてる奴がわんさかいんのな。コロナは風邪だっつーの。マスクしてんじゃねーよ*!」と、暴言を吐かれたことをつづった。

     自身がマスクを着用していることについて「…もはやコロナ云々じゃなく花粉が飛び始めてるんだっつーの。(あと職業柄冬は喉を守るため>元々」と記した。

     この投稿について「辛いからかかりたくない為の予防線デスよね」「マスクしてて相手に何か不都合でもあるんですかね……?」「そもそもインフルエンザはやってるし」「そんなことすれ違いざまに言われたら腹立ちますね…」「マスクの用途なんて人それぞれなのに」「普通の風邪も嫌なんですけど…って感じ」など同情の声が寄せられている。
    20240212-00000110-spnannex-000-10-view

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ef73e571c127964c650e833047366aa38bc96c11

    ★1:2024/02/12(月) 09:58:37.24
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1707706052/l50

    【【芸能】緒方恵美 通りすがりに「マスクしてんじゃねーよ馬鹿!」と罵声浴びる「もはやコロナ云々じゃなく…」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 muffin ★ :2024/01/16(火) 18:11:19.73 ID:Xwp0LrbU9
    https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2283490/
    2024/01/16
    m_jisin-https_jisin.jp_p_2283490

    1月7日から新章「エッグヘッド編」がスタートした、人気アニメ『ONE PIECE』(フジテレビ系)。ところがSNSでは、“麦わらの一味”の船大工「フランキー」の声を務める声優・矢尾一樹(64)の“異変”が指摘されている。

    14日に放送された「第1090話 新しい島!未来島エッグヘッド」の回でも、波紋を呼んでいた。新しい冒険に出たルフィたちだったが、海上で巨大なサメに遭遇するというストーリー。仲間のジンベエから船の舵取りを頼まれたフランキーだったが……。

    「荒海での操縦にためらいつつも、『やるっきゃねぇか』と仲間を助けにいく見せ場のシーンがありました。しかしアニメの動きに反して、呂律が回っていない印象だったというのです。セリフが聞き取りにくく感じた視聴者もいたようでした」(アニメ誌ライター)

    実際にSNSでは、矢尾を心配する声が相次いでいる。

    《やっぱ矢尾さん(フランキー)の声違和感ある》
    《フランキー役の矢尾さんもう限界なのかなぁ…明らかに呂律が回ってないし…》
    《矢尾一樹さん声大丈夫か?? 口に何か挟まってるような喋り方だったけど》
    《フランキー、というか矢尾一樹さんの演技がだいぶふがふがしてて大丈夫か?って気持ちになる》

    同アニメでは「フランキー」以外にも、個性的なキャラクター「ジャンゴ」「Mr.2・ボン・クレー」も兼任する矢尾。代表作に『超獣機神ダンクーガ』(藤原忍役)や『機動戦士ガンダムZZ』(ジュドー・アーシタ役)、『頭文字D』(池谷浩一郎役)などがあり、アニメ黄金期を牽引してきたレジェンド声優だ。

    だが矢尾をめぐっては、少し前からファンの間で体調不安を懸念する声が囁かれていたようだ。

    「これまでフランキー役の声優交代はなく、矢尾さんが20年近く務めてきました。矢尾さんはジャンゴを演じて以来、作者の尾田栄一郎さんと親交を深めてきたそうです。『栄一郎』と下の名前で呼ぶ仲だといい、フランキーは矢尾さんをイメージして作られたキャラクターだと言われています。

    続きはソースをご覧ください

    【【アニメ】ワンピース・フランキー役声優・矢尾一樹の“異変”】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/14(日) 16:06:41.342 ID:ngeBxhqi0.net
     

    (出典 i.imgur.com)

    攻勢開始

    【【画像】こちら新田さん?】の続きを読む

    このページのトップヘ