芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 声優


    禰豆子の声優・鬼頭明里ってどんな人? インスタ写真に「かわいいやん…」


    NO.9050774 2020/11/25 17:30
    禰豆子の声優・鬼頭明里ってどんな人? インスタ写真に「かわいいやん…」
    禰豆子の声優・鬼頭明里ってどんな人? インスタ写真に「かわいいやん…」
    大人気アニメ『鬼滅の刃』(フジテレビ系)の竈門禰豆子(かまど・ねずこ)役などの声優として知られる鬼頭明里(きとう・あかり)さんが、2020年11月22日にインスタグラムを更新。

    クマのぬいぐるみとのツーショットを公開し、「かわいすぎる!」と話題になっています。

    クマに負けていない癒しオーラを発している鬼頭明里さん。

    この投稿を見たファンは「鬼かわいい!」「天使だね」とコメントし、すっかりメロメロになっています。

    ・史上最強にかわいすぎですっ!・クマ、かわいい。

    でも鬼頭さんはもっとかわいい。

    ・何気にクマと服の色がおそろい…。

    天使すぎます!!鬼頭明里のインスタにファン「かわいすぎやろ」鬼頭明里さんは2020年10月6日にインスタグラムのアカウントを開設。

    多くのファンが「待ってました!」「嬉しすぎる」と大喜びしました。

    そして、定期的に投稿されるオフショットやプライベート感あふれる写真の数々には毎回、『いいね!』が殺到。

    また、「かわいすぎてやばい!」と美少女アニメキャラ顔負けのビジュアルを絶賛する声も多く寄せられています。

    鬼頭明里ってどんな人?鬼頭明里さんは高校卒業後に上京し、『プロ・フィット声優養成所』に入所。

    2014年から声優として本格的に活動をスタートさせています。

    2016年にアニメ『タイムボカン 逆襲の三悪人』(日本テレビ系)のヒロインのカレン役に抜擢されると、声含め、ビジュアルが「かわいい!」と話題に。

    その後も『グランクレスト戦記』(TOKYO MXほか)や『私に天使が舞い降りた!』(TOKYO MXほか)、『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』(TOKYO MXほか)などの人気アニメ作品でヒロインやメインキャラクターの声を演じています。

    そして、社会的ブームを巻き起こしているアニメ『鬼滅の刃』ではヒロイン・竈門禰豆子の声を担当。

    鬼頭明里出演 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 本予告今や子供から大人までたくさんの人に親しまれる声優として、今後さらなる活躍が期待されています。


    【日時】2020年11月25日
    【ソース】grape
    【関連掲示板】


    【【芸能】禰豆子の声優・鬼頭明里ってどんな人? インスタ写真に「かわいいやん…」】の続きを読む



    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/11/04(水) 21:38:38.63 ID:CAP_USER9.net

    11/3(火) 16:01
    週刊女性PRIME

    『鬼滅の刃』声優に、Cocomiと広瀬アリスがゾッコン!本人を前に失態の過去も
    花江夏樹(ホームページより)
     子どもから大人まで夢中になっているアニメ─といえば、そう『鬼滅の刃』(以下、『鬼滅』)だ。人を襲う“鬼”に母と弟たちを*れてしまった少年が、“鬼”にされてしまった妹を救うべく剣技を磨きながら仲間とともに鬼退治の旅をする─というストーリー。『週刊少年ジャンプ』連載の同名コミックが原作なのだが、'19年にテレビでアニメ放送がスタートすると、そのドラマ性と緻密に練り上げられた世界観、登場キャラクターたちの魅力が広く知られて人気爆発。単行本が発売されれば書店では即、完売、登場キャラクターになりきる“コスプレ”を楽しむファンも続出した。

    【写真】『鬼滅の刃』コスプレに挑戦した芸能人たちがズラリ!クオリティーが高すぎる

    「実は『ジャンプ』での原作の連載は今年5月に終了しているんですが、終了後、人気が落ちるどころか、さらに加速した感じです。こういうケースはすごく珍しい。芸能人や有名人にもファンが多くいて、あの明石家さんまさんですら“数十年ぶりにアニメ見てるわ”と、絶賛ハマり中なんです」(アニメ誌編集者)

     10月16日、その劇場版である『鬼滅の刃 無限列車編』が封切りされるや、瞬く間に日本中を熱狂の渦に巻き込んだ。初日からの3日間で観客動員は342万人を超え、興行収入は46億円を突破! 映画館には朝4時からファンが殺到。鑑賞やグッズ購入の長い行列ができ、お目当てのグッズを求めて2軒、3軒と映画館を“はしご”する猛者まで出現している。

    「このスタートダッシュは、ジブリ最大のヒット作『千と千尋の神隠し』や『君の名は。』といったメガヒット映画の記録を塗り替える日本映画史1位の数字。正直、ここまでの数字を叩き出すとは思っていませんでしたが、とにかくこれで『鬼滅』が名実ともに“国民的アニメ”になったことは間違いありません」(同・アニメ誌編集者)
    炭治郎役の声優に“ファン離れ”の過去

     もはや社会現象にもなりつつある『鬼滅』人気を支えているのが主人公・竈門炭治郎を演じる声優・花江夏樹。超ヒット作の主人公という“当たり役”をつかむ以前から、数々の人気アニメで主要キャストを務める実力者だ。アニメファンならずとも、今年10月まで4年半にわたって長寿子ども向け番組『おはスタ』(テレビ東京系)のメインMC“はなちゃん”を務めていた─と言えば覚えがある読者も多いだろう。

    「人気の秘密は何といっても演技力。炭治郎に限らず花江さんは感情表現が抜群なんです。アフレコのとき、演じているキャラクターが泣くシーンでは、花江さん自身もマイクの前で涙を流しながら演じていますからね」(声優事務所関係者)

    “全集中”の演技を終えて、キャラクターを脱いだ花江自身も大人気。

    「普段の花江さんは、演じているときと違ってメガネの似合う“のほほん”とした天然キャラ。そのギャップも女性ファンからすると“萌えポイント”が高いんです。その証拠に“イケメン声優”として何度も専門誌に取り上げられていますし」(同・声優事務所関係者)

     ひとつ残念なことは、

    「4年前に結婚しちゃったことですね(苦笑)。そのせいで女性ファンが一気に離れた時期もありましたから。本人は公に認めていませんが、お相手は“5歳年上の元アイドル”だというのは業界内では公然の秘密。いまでは双子のパパでもあります」(同・声優事務所関係者)

     その結婚は自身のラジオ番組で突然発表されたのだが、その裏では“天然キャラ”らしいこんなハプニングが。

    「所属事務所のスタッフと花江さんが“結婚公表”のタイミングを事前に話し合っていたそうなんですが、花江さんが話し合いを忘れてラジオでフライング発表してしまったんです。スタッフは“話し合った意味が全然ないじゃん”と苦笑いしていました」(前出・アニメ誌編集者)


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


    全文はソース元で
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c0bc7e3cc938a61fbbf03c18d0ee2995400b67eb


    【【芸能】『鬼滅の刃』声優に、Cocomiと広瀬アリスがゾッコン!本人を前に失態の過去も】の続きを読む



    1 れいおφ ★ :2020/10/31(土) 19:31:40.83 ID:CAP_USER9.net

    史上最速で興行収入100億円を突破した映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』。
    この社会現象的大ヒットの裏で、テレビ業界にも大きな変革が起きようとしている。

    「今回の劇場版公開にあたりフジテレビは大々的にPRを実施しました。そのなかで特徴的だったのが、
    『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 公開記念番組 ~キャストが語る映画の魅力SP~』という番組です。

    主人公・竈門炭治郎役の花江夏樹など、声優たちが出演し、作品の魅力を語る10分の深夜帯番組です。
    さらに我妻善逸役の下野紘は、『逃走中』や『ウワサのお客さま』など、フジのバラエティにも出ずっぱりでした。

    これまでの地上波テレビであれば、声優をメインに扱うということはあまりなく、作品のファンだというタレントが登場することがほとんどだったんです。
    でも、今回は完全に“声優推し”でプロモーションを行いました。テレビ業界が、声優コンテンツを高く評価するようになったことの証拠です」(テレビ局関係者)

     かつての声優といえばコアなファン向けの存在であり、地上波テレビでスポットが当てられることは少なかった。
    しかし、いまや声優はエンタメ業界の中でもかなり重要な存在となっている。

    「普通のタレントやアイドルよりも人気がある声優も多いですからね。
    ただ、いわゆる“芸能界”とはちょっと違うジャンルなので、地上波テレビではなかなかフックアップされなかったのも事実。
    しかし、昨今はテレビ局がネットでのバズりや“コア視聴率”を気にするようになり、
    より若い年代に強く支持されているコンテンツを扱わなければならなくなってきた。そこでテレビ業界もやっと声優に注目するようになってきたのでしょう」(同)

    10月28日放送のTBS系『D4DJ presents CDTV特別編』は、多くの歌うまタレントが出演し、数々の名曲を披露するという番組。
    ブシロードが展開するメディアミックスコンテンツ「D4DJ」がスポンサーだったということもあり、「D4DJ」に登場する声優たちも数多く出演した。

    「スマホアプリなどを含めた二次元コンテンツは、CMを打ってくれるので、テレビ業界にとっては重要な存在です。
    この『D4DJ presents CDTV特別編』のようにスポンサー絡みで声優が地上波に登場するケースもどんどん増えていくでしょう」(同)

    今後は番宣やスポンサー絡みだけでなく、声優が地上波テレビに登場する機会が激増しそうだという。
    「キャラクターが濃い声優も多いし、トークに長けた声優も多い。つまり、バラエティ番組でもかなりの戦力になる。
    おそらく、ゴールデンタイムのバラエティ番組のひな壇に声優が何人も座っているなんていう未来はそう遠くないはずです。
    さらには、『鬼滅~』で人気が爆発した竈門禰豆子役の鬼頭明里なんかは見た目もかわいいですし、
    テレビドラマにキャスティングされるなんてこともあり得ると思います」(同)

    『鬼滅の刃』の大ヒットが、テレビ界を大きく変えることになるかもしれない。

    https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_256983/

    i=https%2


    【【芸能】声優の地上波出演が激増…「普通のタレントやアイドルよりも人気」「戦力になる」 鬼滅ヒットでテレビ業界が声優を高く評価】の続きを読む


    「鬼滅の刃」竈門禰豆子役の声優・鬼頭明里さん「26歳になりました!!!!」 誕生日にトレンド入りで祝福相次ぐ


    NO.8944608 2020/10/17 15:51
    「鬼滅の刃」竈門禰豆子役の声優・鬼頭明里さん「26歳になりました!!!!」 誕生日にトレンド入りで祝福相次ぐ

    no title
    10月16日に公開となった、大ヒットアニメ「鬼滅の刃」の劇場版「無限列車編」。
    同日、主人公・竈門炭治郎の妹である竈門禰豆子役の声優・鬼頭明里さんが26歳の誕生日を迎えたとのこと。鬼頭さんは日付がかわってすぐ、Twitterにて


     


    26歳になりました!!!!
    26だって!!!!!!ヒエーーー!!!!!!(笑)

    とツイートを行う。
    大きな反響を呼び、緒方恵美さんや名塚佳織さんをはじめ、多くの声優から祝福のメッセージが殺到。Twitterのトレンドにも登場していたようである。
    また、鬼頭さんがヒロインの由崎司役を演じている現在放送中のアニメ「トニカクカワイイ」原作者の畑健二郎先生や、「白猫プロジェクト」などで知られるイラストレーター・ももしき先生からもメッセージが寄せられ、ももしき先生は祝福のイラストを披露。鬼頭さんは感激のツイートを行い、アイコンをそちらに変更していた。


     


    その後、同日19時すぎには

     


    タクシー乗ったら運転手さんに「奥さん電子マネー使えないけど大丈夫ですかー?」って聞かれて奥さん…まあもう26歳だしな……ってなった

    とツイートを行い、こちらも反響を呼んでいたようである。

    ※画像は『Twitter』より



    【日時】2020年10月17日
    【提供】ガジェット通信


    【【芸能】「鬼滅の刃」竈門禰豆子役の声優・鬼頭明里さん「26歳になりました!!!!」 誕生日にトレンド入りで祝福相次ぐ】の続きを読む



    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/10/13(火) 12:49:54.70 ID:CAP_USER9.net

    10/13(火) 12:14配信
    デイリースポーツ

    古谷徹

     声優の古谷徹が13日、ツイッターを更新し、漫画家のまつもと泉さんの訃報に「ショックです」とつぶやいた。古谷はまつもとさんの代表作「きまぐれオレンジ☆ロード」のテレビアニメで主人公の春日恭介の声を担当した。

     古谷は「まつもと泉先生がお亡くなりになっていたとはショックです」とつぶやき、「ご病気が悪化していた事も知らなかった」と悔いるようなつぶやきも。そして「『きまぐれオレンジロード』という素晴らしい作品を生み出してくださった事に改めて感謝すると共に、心からご冥福をお祈りいたします」と作品との出会いに感謝し、まつもとさんを悼んだ。

     まつもとさんは「きまぐれオレンジ☆ロード」などで大人気漫画家に。同作はアニメ化もされた。まつもとさんは「脳脊髄液減少症」を患っていたといい、それによる頭痛、めまい、首の痛み、耳鳴り、視力低下、全身倦怠(けんたい)感など「不定愁訴」と言われるさまざまな症状を伴う病気と戦っていた 
     
    no title

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    https://news.yahoo.co.jp/articles/20544d24ac4be215603f0f95c065b967ea457acb


    【【芸能】古谷徹 きまぐれオレンジ☆ロードで春日恭介の声 まつもとさん訃報に「ショックです」】の続きを読む

    このページのトップヘ