芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 声優



    1 湛然 ★ :2020/08/09(日) 05:24:53.40 ID:CAP_USER9.net

    「タッチ」モデル喫茶店閉店「寂し過ぎ」日高のり子
    [2020年8月8日19時12分]日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202008080000709.html


    アニメ「タッチ」で浅倉南役を演じた声優日高のり子が、同作品に登場する喫茶店のモデルにもなった東京・練馬駅前の「喫茶アンデス」閉店にコメントした。

    「喫茶アンデス」は、新型コロナウイルス感染拡大などの事情により閉店することが決定したという。「タッチ」を生み出した漫画家あだち充氏の公式情報ツイッターアカウントは8日、「練馬の喫茶店アンデス様が閉店されたそうです。コーヒーを飲んでじっと次の物語を考える。漫画を作り出す最高の『場』だったと思います。今まで本当にありがとうございました」と同店への感謝をつづった。 また、アニメ版で浅倉南役を演じた日高のり子も「喫茶アンデス、閉店だなんて寂し過ぎます」とツイートし、「ナポリタン、もう一度食べたかったなぁ…」と閉店を惜しんだ。


    @nonko_hidaka531 
     
    no title

    (出典 pbs.twimg.com)
     
    no title

    (出典 pbs.twimg.com)


    【【芸能】「タッチ」モデル喫茶店閉店「寂し過ぎ」日高のり子】の続きを読む



    1 muffin ★ :2020/06/10(水) 14:36:23.99 ID:4VdxbZfj9.net

    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2006/10/news069.html
    2020年06月10日

    新型コロナウイルスの影響でライブやイベントの中止が相次ぐ中、声優の鬼頭明里(きとうあかり)さんのライブツアーがチケット代を2倍近くに値上げして注目を集めている。Twitterでは一時「チケ代2倍」がトレンドに入った。

    9月から10月にかけ、東京の「なかのZERO 大ホール」、大阪「堂島リバーフォーラム」、愛知「名古屋市公会堂」を巡る鬼頭さんのファーストライブツアー。料金は当初6800円(税別)だったが、6月10日の優先販売開始時に価格改定を行い、1万2000円(税別)になった。申し込みには同日発売のアルバム「STYLE」に封入されているチケット優先販売申込券のシリアルナンバーが必要になる。

    公式サイトでは、「政府が発表したコロナ禍におけるイベント開催の収容可能人数制限に則って開催するため、予算の都合でチケット価格を改訂する」と説明。会場使用料や運営費は変わらない一方、収容人数を半分にしなければ開催できない状況に理解を求めている。当日は有料のネット生配信も行う予定だ。

    全文はソースをご覧ください 
     
    no title

    (出典 pbs.twimg.com)
     
    no title

    (出典 pbs.twimg.com)


    【【芸能】声優・鬼頭明里、ライブのチケ代2倍近くに値上げ コロナ禍による『収容人数半分で開催』に理解求める】の続きを読む



    1 シャチ ★ :2020/03/29(日) 13:44:56.09

     テレビアニメ「幽☆遊☆白書」の浦飯幽助役などで知られる声優の佐々木望さんが3月28日、2013年に入学した東京大学法学部を卒業したことをTwitterで発表しました。す、すごい……!

     「私事で恐縮ですが、このたび東京大学法学部を卒業しました」と声優業と両立しながら通っていたという東大法学部を無事に卒業したことを報告した佐々木さん。安田講堂前で学位記を持ったアカデミックガウン姿を披露しており、「センター試験から大学卒業まで、長かったようでとても短く感じます。濃密で豊かな時間でした。学べる環境にいられた幸せに深く感謝し、声の仕事を今後も頑張ってまいります!」と7年間の学生生活を振り返っています。本当におめでとうございます!

     この日まで東大に通っていたことを公表していなかった佐々木さんは、独占インタビューが掲載された特集ページの中で「大学に行くことは自分にとっては私的な領域のものだと思っていて、いち声優の私的な領域のできごとを皆さんに向けてお知らせするというのも変だなと思って」とその理由を告白。声優業との両立については、「声優としての仕事のかたわらに通学したり課題をやったりする生活が結構ハードで、それをこなしていくのでいっぱいいっぱいだった」と苦労も多かったことを語っていました。

     佐々木さんの卒業報告は、2万7000リツイート、5万7000いいねを超える大反響。多くのファンはもちろん、井上和彦さん、置鮎龍太郎さん、朴?美さん、松本梨香さん、日高のり子さん(高ははしごだか)ら声優仲間からも祝福メッセージが届いていました。


    3/29(日) 13:33配信ねとらぼ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200329-00000012-it_nlab-ent
    佐々木さんのアカデミックガウン姿(画像は佐々木望の東大Daysから)

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【芸能】声優・佐々木望、東大法学部卒業を公表 2013年入学で仕事と両立 「学べる環境にいられた幸せに深く感謝」】の続きを読む


    リメンバーミーのミゲル声優の石橋陽彩(15)現在の様子が衝撃的過ぎると話題に


    NO.8208472 2020/02/21 17:38
    リメンバーミーのミゲル声優の石橋陽彩(15)現在の様子が衝撃的過ぎると話題に
    リメンバーミーのミゲル声優の石橋陽彩(15)現在の様子が衝撃的過ぎると話題に
    2月21日の金曜ロードショーでリメンバーミーが地上波初登場いたします。

    ミゲルの澄んだ歌声に心打たれ、エンディングでは号泣すること間違いなしのストーリー。

    ミゲルの声を担当したのは、石橋陽彩くんです。

    リメンバーミーが公開された当時13歳だった石橋陽彩くんも15歳となりましたが、現在の声が衝撃的過ぎるとネット上で話題になっているのです。

    ■リメンバーミーが地上波初登場
    沢山のガイコツ達が織りなす感動のストーリー。

    主人公のミゲルの声優を務めたのが、石橋陽彩くんです。

    自然体な少年の心が見事に表現され、感動し涙した人も多かったのではないでしょうか。

    石橋陽彩くんも現在は15歳となり、大人の階段を上りつつあり仕事の幅も増えてきていますね。

    そんなリメンバーミーでカワイイ男の子の声だった石橋陽彩くんの最近の声が、衝撃的過ぎると話題になっているのです。

    ■石橋陽彩くんが声変わり
    男の子には避けて通れない声変わり。

    石橋陽彩くんもしっかりと声変わりをし、大人っぽい印象になったとネット上で話題となっているのです。

    「めちゃくちゃいい声に声変わりした」「声変わりしても素敵になって欲しい」「今夜はリメンバーミーで声変わり前の石橋陽彩くんの歌声が聴ける」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

    声変わりをした石橋陽彩くんですが、2020年4月から放送される遊☆戯☆王SEVENSで、主演の王道遊我役を担当する事が発表されました。

    ユーチューバーであるはじめしゃちょーさんの動画に登場し、声変わりした大人っぽい声を少し披露しているのでご覧頂きたいと思います。

    ■はじめしゃちょー、あの超有名アニメでまさかの声優デビュー。
    「中学生とは思えないくらい良い声してる」「声変わりしてちょーイケボになってる」とコメントが寄せられています。
    【日時】2020年02月21日 17:06
    【提供】秒刊SUNDAY
    【関連掲示板】


    【【芸能】リメンバーミーのミゲル声優の石橋陽彩(15)現在の様子が衝撃的過ぎると話題に】の続きを読む



    1 チミル ★ :2020/02/19(水) 13:51:58 ID:F5I3Q1OM9.net

    声優の花澤香菜が、30歳の節目に中国で撮り下ろした写真集「How to go?」を3月16日に発売する。花澤は「かなり攻めたカットもあります」と予告している。

    中国でも高い人気を誇る花澤は、「去年はお仕事で中国に行く機会が多かったのと、ちょうど写真集のお話もあったので、だったら中国で撮ろうとなったんです。ただ、北京とか上海とか行ったことのある場所よりも、まだ行ったことのない地域のほうが面白いだろうとなって、それで重慶で撮影することに決まりました」と撮影地決定の経緯を紹介。

    ✂┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈以下略

    シネマトゥデイ 2020年2月19日 12時18分
    https://www.cinematoday.jp/news/N0114210

    (出典 i.imgur.com)


    【【芸能】人気声優・花澤香菜、30歳の節目に攻めた写真集が出ます(画像あり)】の続きを読む

    このページのトップヘ