芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 女優



    1 フォーエバー ★ :2023/03/29(水) 18:33:18.37ID:XZUsFnIa9
    3/29(水) 10:10配信

    ENCOUNT
    豊川悦司、武田真治出演のドラマ『NIGHT HEAD』で女優デビュー
    今年20年ぶりにステージで歌を披露した山口リエさん【写真:ENCOUNT編集部】

     ベビーフェイスのアイドルとして1990年代に人気だった山口リエさんは、フラダンスの先生になっていた。10代はCM、ドラマでテレビ出演を重ね、20代で舞台も経験した。だが、27歳で芸能界を引退。あれから18年、子育てで忙しい中、趣味で始めたフラダンスがセカンドキャリアになった。芸能界にいた頃は悩みも多かったが、今は「キラキラと輝く思い出ばかり」と言える。45歳になった山口さんの半生に迫った。(取材、文=福嶋剛)

    【写真】山口リエ、ファンクラブ会報誌第1号で豊川悦司、武田真治とお宝3ショットほか

     山口さんは今年1月、元CoCoの宮前真樹さんの記念イベントにゲスト出演した。約20年ぶりにステージに立ち、歌も披露した。当時と変わらない姿に驚いたファンも多かった。

    「去年、(宮前)真樹さんに『1曲歌ってほしい』と声をかけていただき、こんなチャンスは2度とないと思って、デビュー曲の『ピュア』を歌わせていただきました。家族には『ママはこれから歌の練習を始めるからね』と言って、約半年は真剣に自宅で練習しましたから(笑)。引退して以来のステージだったので、心臓が飛び出るくらい緊張しましたけど舞台に立った瞬間、あの頃に戻りました」

     人気アイドルとして駆け抜けた90年代。文字通り、目まぐるしい日々だったという。

    「キラキラと輝いていましたね。今日はお芝居をやって、明日は歌って、次の日はバラエティー番組に出演して、合間に雑誌の取材を受けて……とか。そんな生活が楽しかったですし、大変なこともいっぱいありましたけど、いい思い出ばかりです」

     芸能界入りのきっかけは、子役時代に大手プロダクションに声をかけられたことだった。

    「両親が歌手のマドンナが大好きで、私もよく一緒にテレビを見ていました。小学3年で『将来の夢はマドンナになる』と書いたのを覚えています(笑)。その後、小さな子役事務所に入ってエキストラ役でCMに出演したとき、芸映プロダクションの方がそれを見ていて、中学1年で芸能界に入りました」

     デビュー作となった「キャンパスリップ」(ロート製薬)のCMでブレーク。その後、「アイスの実」(江崎グリコ)や「カップスター」(サンヨー食品)といった旬なタレントが出演するCM出演を重ねた。

    「まったく特技のない私はただただラッキーでした。でも、CM撮影はいくら時間がかかっても大好きで、いつも完成したCMをテレビで見るのが楽しみでした」

     役者デビューとなった92年のフジテレビ系連続ドラマ『NIGHT HEAD』では、主演の豊川悦司、武田真治に次いで鍵となる謎の少女・双海翔子を演じた。

    「忘れもしない中学3年のときです。斬新なドラマでしたよね。視聴率もすごく良かったことを覚えています。私は超能力を持った少女というちょっと怖い役でしたが、初めてのお芝居だったので最初はすごく不安でした。でも、私はあまり細かい演技指導がない役柄だったので助かりました。豊川さんと武田さんは、当時から大人気だったので私にとってはお兄さんというより、スターという印象でした。撮影中は、いつもご一緒させていただきましたが、俳優さんがロケバスの中で堂々と着替えることにビックリしました。当時はまだ田舎の中学生だったので、豊川さんが着替えを始めたときはドキドキしました(笑)。武田さんには同級生から預かったファンレターを渡したりして、子どもでしたね」

     翌93年には、念願の歌手デビューを果たした。

    「ある日突然、『これから歌ってもらいます』と言われて、いきなり歌のレッスンが始まりました。そして半年後、岡山にあるデパートの特設ステージで緊張しながらデビュー曲を初披露しました。私は歌が上手ではなかったので全国キャンペーンも不安でしたが、ファンの皆さんの応援が励みになりましたし、『お客さんの前で歌えるって幸せだな』と勇気をもらいました」

     だが、当時はアイドル冬の時代。テレビで歌う機会は少なかった。

    全文はソースでご確認ください

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b8283147a6a072f3c12f98b1a942218651a740e6


    (出典 encount.press)

    【【芸能】ベビーフェイスで人気博した山口リエは2児の母 現在はフラダンスの先生に「人生1度きり、まだまだ挑戦」】の続きを読む



    1 フォーエバー ★ :2023/03/29(水) 22:40:19.86ID:XZUsFnIa9
    3/29(水) 22:33配信

    スポニチアネックス

     女優・MEGUMI(41)が29日放送の日本テレビ「上田と女が吠える夜SP」(水曜後9・00)に出演し、許せない男性の行為について語る場面があった。

     番組では「高級レストランで無料の水を頼むのはアリ?ナシ?」というテーマでトーク。デートなどで、男性が飲み物を頼まないことについて100人にアンケートを取ったところ「ナシ70人」「アリ30人」という結果となった。

     これを受けてMEGUMIは「男性にはかっこつけて欲しいんですよね。生活とか将来のためにお金を貯めるより“かっこつけたい”が勝ってほしいんですよ…間違ってますかね?」と持論を展開。MCの上田晋也は「VTRを見て、一番キレてたのはMEGUMIちゃん」と指摘して、笑わせていた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/95c160d42308e8e919509777302cc60a5de54097


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
    ?pri=l

    【【芸能】MEGUMI、高級レストランで無料水を頼む男性に喝!「貯金するより“かっこつけたい”が勝ってほしい」】の続きを読む


    俳優の天海祐希が3月29日、都内で開催された「第44回松尾芸能賞」の贈呈式に出席。演劇部門の優秀賞に選ばれた感想を口にした。

    【写真】優秀賞を受賞した喜びを語る天海祐希

    同賞は、日本の文化・芸能の保存・向上に寄与した芸能出演者や演出・音楽・劇場芸能に高い技術を持つ人に贈られる。

    ■誇らしい気持ちでいっぱい

    優秀賞を受賞した天海は「こんなに栄誉のあるすばらしい賞をいただくことができて、驚きと恐縮、そして誇らしい気持ちでいっぱいです」としみじみ。

    続けて「一緒に受賞されたすばらしい方々と共に、お客様にたくさん楽しんでいただけるような作品を作っていけたらなと思っています。選んでくださったみなさん、そしていつも応援してくださっている皆さんに恥ずかしくないように、頑張っていきます。本当にありがとうございました!」と感謝した。

    トロフィーは自宅の一番目立つところに飾る

    また、自身にとって「松尾芸能賞」とは何かと聞かれると「すばらしい方々が受賞する賞だと思っていました。そんな賞に私を選んでいただけて恐縮しています」と謙遜。

    受賞した喜びを伝えたい人については「育てていただいた方々や諸先輩方、そしていつも応援してくださっているファンの皆さんに『皆さんのおかげで受賞することができた』っていうことを伝えたいです」と述べた。トロフィーの飾り場所は「お家の一番目立つところに飾らさせていただきます!」とのこと。

    ほか、まもなく新年度が始まることにちなみ、挑戦したいことを尋ねられると「その年その年、毎日毎日が挑戦ですよ!」と言い笑わせ、「4月17日(月)から連続ドラマ『合理的にあり得ない〜探偵・上水流涼子の解明〜』(フジテレビ系)が始まります。今はそれに挑戦しております!」と答えていた。

    なお、演劇部門の大賞は市村正親、歌謡部門の優秀賞は三山ひろし演劇部門の優秀賞は尾上菊之助、舞踏部門の優秀賞は山村友五郎、文楽部門の優秀賞は吉田玉男、琉球音楽部門の新人賞は田渕愛子、演芸部門の功労賞は林家正楽が受賞した。

    ◆取材・文=大野代樹


    20230329-01131130-the_tv-000-1-view

    「第44回松尾芸能賞」に登壇した天海祐希/撮影:大野代樹


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【芸能】天海祐希、「松尾芸能賞」優秀賞受賞に歓喜「驚きと恐縮、そして誇らしい気持ちでいっぱい」】の続きを読む



    1 フォーエバー ★ :2023/03/28(火) 18:09:14.87ID:kjO8oMuy9
    2023年3月27日 12時25分 All About

    俳優で歌手の水嶋凛さんは3月23日、自身のInstagramを更新。母・斉藤由貴さんにそっくりな笑顔の写真に反響の声が寄せられています。

    【実際の投稿&水嶋凛さんのほかの投稿も見る】

    「昔の由貴さんによく似てて美人さんですね〜」
    水嶋さんは、「久しぶりのお稽古休みは いつもよりちょっと濃いめの梅色の口紅つけて 八分咲きの桜をみながらお散歩しました」とつづり、2枚の写真を投稿。1枚目は正面を向いた笑顔のショット、2枚目は少し横向きでポーズを取っています。
    コメントでは「二枚目はお母様の面影がしっかり感じられる感じします」の声が寄せられるなど、母で俳優の斉藤由貴さんの面影を感じる姿に反響が寄せられています。ほかにも、「昔の由貴さんによく似てて美人さんですね〜」「りんちゃん可愛い」「本当におかあさんににて美人ですね……」「癒されるぅ〜」など、斉藤由貴さんにそっくりの美貌と透明感に称賛の声が集まりました。

    水嶋さんは、1986年にリリースされた斉藤由貴さん作詞の楽曲『予感』をカバーし、2022年に歌手デビュー。2023年2月8日には、初のオリジナル楽曲『サクラノカケラ』をセカンドデジタルシングルとしてリリースしました。

    SNS上でも、「由貴さん譲りの透明感のある歌声」「とっても素敵な歌声でした」などの反響が寄せられている、春にぴったりな楽曲です。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

    https://news.livedoor.com/article/detail/23944723/


    (出典 image.news.livedoor.com)

    【【芸能】水嶋凛、母・斉藤由貴にそっくりだと話題に! 激似ショットに「昔の由貴さんによく似てて美人」と反響】の続きを読む



    1 フォーエバー ★ :2023/03/28(火) 18:15:17.72ID:kjO8oMuy9
    2023年3月28日 9時40分 ナリナリドットコム
    波瑠、アニソンイントロクイズに無類の強さ「オタクなんで」

    女優・波瑠(31歳)が、3月27日に放送されたバラエティ番組「クイズ!ドレミファドン!春ドラマ3時間スペシャル」(フジテレビ系)に出演。アニソンのイントロクイズに無類の強さを発揮し、「オタクなんで」と語った。

    4月12日スタートの連続ドラマ「わたしのお嫁くん」に出演する波瑠が、「ドレミファドン」に3回目の出演を果たし、司会の中山秀征は「波瑠さんはもう常連ですから」と紹介を受けたが、波瑠は「でも、学んだんです。1人では勝てないんです」と、チームで戦うことの重要性を語る。

    波瑠はその後、着実にポイントを取っていくが、「1万人が選んだアニソン」イントロクイズで無類の強さを発揮し、「BEASTARS」の主題歌「怪物」、「チェンソーマン」の主題歌「KICK BACK」など最近のアニメの主題歌だけではなく、「サクラ大戦」の「ゲキテイ(檄!帝国華撃団)」も即座に回答。中山や池田美優が驚いて「すごいですね!」「すごいな、1996年の作品……」と言うと、波瑠は「昔っからオタクだったんで」と誇らしげに語った。

    なお、波瑠は以前フジテレビの番組で自分のことを「オタクです」と発言している。

    https://news.livedoor.com/article/detail/23949860/


    (出典 image.news.livedoor.com)

    【【芸能】波瑠、アニソンイントロクイズに無類の強さ「オタクなんで」】の続きを読む

    このページのトップヘ