芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 俳優



    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/11/27(金) 19:53:23.10 ID:CAP_USER9.net

    11/27(金) 17:50
    東スポWeb

    中村獅童がSNS再開示唆「そのうち…」 竹内結子さん急逝以来更新されず
    中村獅童
     歌舞伎俳優の中村獅童(48)が先月、大分県のご指名で「おおいた和牛 推しプロジェクト」PR隊長に就任。その発表会が27日都内で開かれ、獅童はおおいた和牛を使った名店の3品を完食した。

    「やっぱり全てに共通しているのは、非常にしっかりとしたお肉の旨味があるんだけど、サッパリと食べられるってところ」などと食レポ。終盤の代表質問で改めて感想を求められると「おいしいとしかなかなか言葉が出てこない」と答え、ウソっぽい感想になるのを嫌がった。

     獅童は前日に「古典歌舞伎の主人公は初めて」という歌舞伎座公演を終えたばかり。「その感想などありましたら…」というのが代表質問の最初だったため、獅童は「それ、誰が聞きたいの? いいの?」と司会者に確認し、こう続けた。

    「代表質問って、みんなが聞きたい質問なのそれ? 分かんないけど(中略)怒ってるわけじゃないんだけど、別にそんな話って、大してみんな聞きたくないだろうなって思って…。僕は遠慮してんですよ。自分の話は今日はするべきじゃないかなと思って」

     獅童は5月にユーチューブチャンネルを開設し、子供たちとの日常を投稿していたが、9月に前妻・竹内結子さん(享年40)が急逝して以来、更新は滞っている。インスタグラムにしても同様だ。

     本紙記者は「インスタやユーチューブを再開するメドはないのか?」と直撃。これに獅童は「ま、再開…。別にやめたわけじゃないんで、あの、そのうちやると思いますけど」とだけ答えた。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


    https://news.yahoo.co.jp/articles/392a175d208044449824839fbf92e8a7383dcf3d


    【【芸能】中村獅童がSNS再開示唆「そのうち…」 竹内結子さん急逝以来更新されず】の続きを読む


    星野源を好きな人が最も多いのは30代女性 「イケメンでないのに」と嫉妬も


    NO.9056041 2020/11/27 16:03
    星野源を好きな人が最も多いのは30代女性 「イケメンでないのに」と嫉妬も
    星野源を好きな人が最も多いのは30代女性 「イケメンでないのに」と嫉妬も
    音楽や演技、執筆活動など、幅広く活動する星野源。多才な顔を持つ彼を、どのように評価する人が多いのだろうか。

    ■「星野源が好き」3割も
    しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の29.4%が「星野源が好きだ」と回答した。

    ■多才な活動を評価
    性年代別では、多くの年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

    中でも、30代女性からの支持が高いようだ。

    「決してイケメンとは言えないけれど、優しそうで安心できる顔が好き。かっこいい俳優はいっぱいいるけれど、そんな人たちよりも星野源さんのほうが魅力的に感じている」(30代・女性)


    音楽や演技など、幅広い活動を評価する声も。

    「音楽や演技など、幅広い分野で活躍しているところがすごいと思う。しかもどれも中途半端にならないで、高いクオリティを保てるところが魅力的なところ」(30代・女性)

    ■星野源に嫉妬する男性
    星野源に対して、嫉妬している男性もいる。

    「なんでイケメンでもないのに、これだけ人気があるのかとずっと疑問に思っている。周囲にいる女性からの評価も高いので、明らかに僕の嫉妬心から湧き出る感情なのだろう」(20代・男性)


    ファン層にサブカル好きが多いため、敬遠している人も。

    「星野源のことを、悪くは思っていない。曲も演技も、レベルが高いし。ただファンの中にはサブカル好きも多く、その系統の人は少し苦手」(30代・男性)

    ■『逃げ恥』からファンに
    星野源といえば、新垣結衣と共演したドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)が有名だ。

    「星野源を本格的に気になりだしたのは、やはり『逃げ恥』から。あのドラマがなければ、星野源のことはあまり気に留めてなかった気がする」(20代・男性)


    「『逃げ恥』の主題歌の『恋』は、何度もリピートして聴いていた。また、曲を聴きながら『恋ダンス』を練習したのも懐かしい」(20代・女性)


    演技や音楽活動など、活躍のすべてが評価される芸能人はめずらしい。それだけ、星野源に存在感があるのだろう。



    【日時】2020年11月27日
    【ソース】しらべぇ
    【関連掲示板】


    【【芸能】星野源を好きな人が最も多いのは30代女性 「イケメンでないのに」と嫉妬も】の続きを読む



    1 幻の右 ★ :2020/11/26(木) 16:46:36.76 ID:CAP_USER9.net

    俳優の原田龍二(50)が26日、大阪湾を回遊するクルーズ船・神戸船の旅コンチェルトで行われた洲本市ふるさと納税感謝祭2020にサプライズゲストとして登場した。

     大の温泉好きで「温泉俳優」の異名を持つ原田は今年の4月に、温泉の名所で兵庫県・淡路島の中部にある洲本市の「洲本市応援団長」に就任している。イベント前夜も洲本温泉で1時間半の長風呂をしたという原田は、同温泉の魅力を「疲れがとれるのでよく眠れますね。翌朝に効果がわかる」語った。

     19年に複数のファン女性との“4WD不倫”が報じられ騒動となった原田。“応援団長”として、今年6月に不倫が発覚し芸能活動を自粛しているアンジャッシュ・渡部建へ「僕もそうですけど、失敗してそこから頑張らないと」とエールを送った。車移動が中心となる淡路島での移動手段を聞かれると「レンタカーです。4WDではないです。もう馬力はいらない」とキッパリと答えた。

    デイリー
    11/26(木) 16:40
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5e033ae94f3cc2fddbae2cc63ca7b0aac8aeb54c

    20201126-00000125-dal-000-4-view


    【【芸能】原田龍二 渡部建に「失敗してそこから頑張らないと」…自身も昨年不倫発覚】の続きを読む



    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/11/25(水) 18:34:13.73 ID:CAP_USER9.net

    11/25(水) 16:02配信
    FRIDAY

    夫である木村拓哉と一緒に犬の散歩をする工藤静香(‘20年)

    木村拓哉の妻で歌手の工藤静香が11月17日、自動車の運転中に接触事故を起こした。大事に至らなかったとのことでまずは安心だが、驚くべきはその際の事故対応。元TOKIOの山口達也や、俳優の伊藤健太郎が事故後に大炎上したのとは対照的に、静香は自身のインスタグラムで事故を速やかに報告したのだ。

    【写真】木村拓哉 工藤静香と夫婦そろってパーティ参加で”ご機嫌な夜”

    静香は事故当日、インスタで《車で渋滞中。落としたお水に気を取られ、ブレーキから足を離してしまい、前の車にぶつけてしまいました》と報告。続けて

    《ちょっとした気の緩みが、人に迷惑をかけてしまうという事を改めて痛感しました。本当に申し訳ありませんでした》

    と謝罪した。幸い、ぶつけられた運転手にケガはなく、逆に慌てふためいた静香が気を遣われたという。それを踏まえ静香は、

    《こんな時でもそうした気遣いが出来る人を目の当たりにし、私もどんな時でも思いやりを欠かさない人であり続けたいと改めて思いました》

    とつづった。軽度な接触事故は、当事者間の話し合いによってその場で解決されるケースが多い。静香の事故もまさにそれ。言い方が悪いが、黙っていてもバレなかった可能性が高い。

    それでも静香がインスタですぐに報告したのは、彼女の性格もあるのだろうが、一方で夫の木村に対する配慮もあったに違いない。

    というのも、木村は8月から日産自動車のアンバサダーを務め、新CMに出演中。マクドナルドのイメージキャラクターにも起用されており、CMでは車を運転する描写も登場する。

    「夫がナショナルクライアントのCMに出ている以上、妻にも細心の注意が求められます。軽度の接触事故でも、のちにマスコミに報じられれば『隠蔽』と騒がれる可能性も。そうなると、夫にまで悪影響を及ぼすことになる。静香さんはそのことに配慮したうえで、インスタで事実関係を速やかに公表したのかもしれませんね」(広告代理店関係者)

    立ち回りが完璧すぎたため、批判の声はさほどではない。むしろ、静香の機転の早さが注目される出来事となった。

    「木村さんも静香さんの判断や助言に助けられていますからね。‘16年のSMAP解散騒動の際も、彼にジャニーズ残留を勧めたのは静香さんと言われています。木村さんも静香さんに全幅の信頼を寄せているので、彼女の意見は必ず取り入れるようにしているみたいですね」(芸能プロ関係者)

    木村家と言えば、年に数回、必ず家族旅行に出掛け、その様子をマスコミにキャッチされることもしばしば。そこでも静香は無言を貫く夫のうしろで、カメラマンに、

    「私とダンナの写真はいいけど、子供だけは目線入れてネ!よろしくね~」

    と忘れず声を掛けていた。最近はモデルの長女・Cocomi、次女のKokiのプロデュースで大忙し。2人を好意的に扱ったメディアには、静香本人からお礼の電話が掛かってくることもあるという。

    この辺りのマネジメント能力は豊富なキャリアとともに「ジャニーズ事務所のメリー喜多川名誉会長を始めとした、業界の重鎮の“手法”を間近で見てきたことが大きい」(同・スポーツ紙記者)という。

    自らの報告で“炎上”を回避した静香。その手腕は多くのタレントが見習うべきものかもしれない!?


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b99998561922dff90bb5dd44cb9cb062163c8ffe


    【【芸能】工藤静香 接触事故をスピード報告のウラに木村拓哉「CM問題」か】の続きを読む



    1 首都圏の虎 ★ :2020/11/25(水) 19:34:40.14 ID:CAP_USER9.net

    『3年B組金八先生』(TBS系)のイメージから、人に〝生きる道〟を説く、人格者のイメージを持たれている俳優・武田鉄矢。しかし、役柄と人格は異なるようで、よりによって中学生をぞんざいに扱っていたことが明らかになった。

    11月21日、武田は『土曜スタジオパーク』(NHK)に出演。VTRでは、武田のモノマネをレパートリーにしているものまねタレント・コロッケが、デビュー前のエピソードをビデオメッセージで寄せた。

    コロッケは中学生の頃、武田が属するフォークバンド『海援隊』のコンサートに訪れ、武田にサインをせがんだと回顧。しかし、「断られました。『今、忙しいから』って」と、今で言う〝塩対応〟であしらわれたことも暴露する。

    スタジオの武田は、「熊本の市民会館に行くと、ずっと柱の陰から、じーっと見ている子がいるんですよ。中学生で」と当時を振り返る。続けて、「気持ち悪いじゃん」と斬り捨て、「本当に申し訳ない」としながらも「フッと楽屋に入ってきてね。何か盗んで帰るような子に見えた」と、当時のコロッケ少年を一刀両断した。

    ショックの一方「知ってた」の声も
    多感な中学生相手に熱心な教育を行う「金八」のイメージとは対極に、中学生をズバッと斬り捨てたこのエピソード。ネット上には

    《TV画面上では良い人に見えるけど、感じは悪いんだな》
    《「盗んで帰るような子に見えた」って相当棘があって笑えない》
    《金八先生のイメージで、良い人・人格者と言う感じがあったのですが、「真逆」だったんですね》
    《金八先生のイメージに騙されてた》

    など失望する声が上がったが、古くからのファンは

    《この人、昔からファンサービスしないで有名だよね》
    《武田鉄矢の感じが悪いのは有名です》
    《九州人だけど武田鉄矢ゆかりの地に行くと表裏の落差が凄いらしく、どこでも誰に聞いても評判が悪い》
    《小学生の頃、空港でたまたまお見かけして、勇気を振り絞って「サインください」と言ったけど、つめたーい目で見られた》

    と、武田の行動に全く驚きを示さなかった。

    「武田が無愛想なのは昔から有名な話。写真を頼まれたファンに『なぜ他人のあなたと一緒に写らなければならないのですか?』と言ったり、『金八』の撮影に集まってくるファンを『あの人たちは街灯に集まる蛾です』と称したりと、かなりエッジの効いた畜生エピソードが尽きません。しかし、人格と真逆の役がヒットしてしまったあたり、彼も虚像を押し付けられた被害者かもしれませんね。最近では俳優の田中圭も、幾度とない酒乱事件や不倫疑惑がありながら、『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)のイメージで草食系な優しい男というイメージで得をしています」(芸能ジャーナリスト)

    「金八」内では、窃盗を疑われた生徒を最後まで信じるシーンも多かった武田。しかし、役はあくまで役に過ぎないようだ。

    https://myjitsu.jp/archives/158600

    (出典 myjitsu.jp)


    【【芸能】『金八先生』は虚像? 武田鉄矢“気持ち悪い中学生”発言に呆れと失望「武田鉄矢の感じが悪いのは有名です」】の続きを読む

    このページのトップヘ