芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの今話題の女優さん俳優さん、アイドルグループ、芸人さんなど多数芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    カテゴリ: 男優

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 フォーエバー ★ :2024/03/16(土) 10:17:06.96 ID:AffSYppA9
    3/16(土) 7:32配信

    (出典 www.jprime.jp)



    (出典 www.jprime.jp)

    週刊女性PRIME
    藤木直人

     3月13日から放送がスタートしたフジテレビのドラマ『恋愛戦略会議』。キャラが恋愛話をする際に「ワイプ」が登場したりとバラエティ味のある演出も話題だが、藤木直人のある異変も視聴者の注目を集めいている。

    【写真】「この老け具合、嘘でしょ」“老け見え”評判となった藤木直人の近影

    ちょっと老けてない?
     主人公らが通うお店のマスターとして出演している藤木。51歳になり「イケオジ」との呼び声が高い彼だが、同ドラマでは様子が違っているようだ。

    《藤木直人ちょっと老けてない?》

    《さすがにこの年になると老けてくるか……》

    《この老け具合、嘘でしょ……!ショックなんだけど》

     と、さわやか系のイケオジらしからぬ評判が立ってしまっている。

    「間接照明気味の店内にいるシーンが多いというのもあるのかもしれませんが、同作の藤木さんは老けて見えるという声が多いです。もちろんそれでもかっこいいんですけどね。直近の第2話ではキザなセリフを吐いて《マスター今日もクサい》とツッコまれていましたが、老け顔の色気が逆にセリフにマッチしてるようにも思えますよ」(芸能ライター)

    人気ドラマ『GTO』リバイバルでも
     実は2月にも、藤木の老け具合が話題になったことがある。人気ドラマ『GTO』が26年ぶりに復活することが発表され、各キャストの続投も判明。藤木をはじめ、窪塚洋介や池内博之ら俳優陣の顔写真が公式サイトに公開された。

     各キャストが年齢相応に老けてはいるが、なかでも藤木の顔はやはりすこし締まりのない印象。リバイバルということで1998年当時との比較もしやすいため、ここでも藤木の老け具合が注目を集めてしまっていた。

    「さすがに51歳なので、いつまでも若々しい姿を求めるのもかわいそうですよね。2022年に50歳を迎えた際には、インタビューで《50歳の自虐をポップスにしたら面白い》《役者は年相応の役があるのでおじいちゃん役とか楽しみです》と語っています。本人は、自身の年齢とうまく付き合っているよう。実際、今の藤木さんに対してネット上などでも《すごくいい年の取り方をしてると思う》といった声もよく見かけます」(前出・芸能ライター)

     49歳のころには「49」という期間限定ユニットを組んだり、50歳を迎えた年には「50歳記念ミニアルバム」を発表したりと、自身の年齢には自覚的な藤木。年相応の円熟味のある演技とイケメンっぷりで、今後も視聴者を楽しませてほしい。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c55a4baf79a9c190f97d16abdd67e4847d44473e

    【【芸能】「ちょっとショック」藤木直人の近影にネットざわつく、“老け見え”評判のなぜ?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 jinjin ★ :2024/03/06(水) 10:05:04.23 ID:tbydunmM9
    海鮮丼が8000円…梅沢富美男 馴染みの店のインバウンド価格を痛烈批判「お前ら、いい加減にしろよ」


    俳優の梅沢富美男(73)が4日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に出演。

    インバウンド(訪日客)向けに価格が高騰している観光地の飲食店に苦言を呈する場面があった。

    梅沢は先日、北海道・函館で仕事をした際、「いつも行っている」馴染みの飲食店で食事をした。

    すると「カニが6万5000円だって。今まで3000円で食えていた海鮮丼ね、それが8000円。キンキが9500円」とインバウンド需要で2倍以上に価格が値上がりしていたという。

    「最後に言ってやったね“お前らいい加減にしろよ”って。“今までこのお店を愛してくれたお客さんがビックリしてるよ、2度と来ないよ。そのうちにしっぺ返しがくる”って」と食事を終えた後、飲食店側に厳しい指摘をぶつけたという。


    インバウンド向けに一時は儲けても「日本のお客さんは食べに行かないと思うんだよ」と梅沢。

    「中国の人とかが函館に行って食べるのかもしれないけど、俺たちが函館で食べるっていうのは飛行機代、電車賃を使っていくわけだよ。それは新鮮なものを安く食べられるから行きたいんだよ。わざわざ函館まで」と自身の見解を語っていた。

    20240304-00000324-spnannex-000-4-view

    https://news.yahoo.co.jp/articles/61c002afa2c3e3f5bd3ce780b55611cbe2b9ff9c


    前スレ
    【芸能】海鮮丼が8000円… 梅沢富美男 馴染みの店のインバウンド価格を痛烈批判「お前ら、いい加減にしろよ」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1709573543/

    【【芸能】海鮮丼が8000円… 梅沢富美男 馴染みの店のインバウンド価格を痛烈批判「お前ら、いい加減にしろよ」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 湛然 ★ :2024/03/06(水) 05:49:07.80 ID:/PGcyoLB9
    満島真之介が大変身!カメラアプリで「デビッド・ボウノスケ」に 「二度見しました」「違和感ゼロ」の声
    [ 2024年3月5日 18:32 ] スポニチ
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/03/05/kiji/20240305s00041000411000c.html
    満島真之介のインスタグラム(@mitsushimax)より
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/03/05/jpeg/20240305s00041000404000p_view.webp
    山田孝之のインスタグラム(@takayukiyamada_quu9)より
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/03/05/jpeg/20240305s00041000410000p_view.webp

    20240305s00041000404000p_view

     俳優の満島真之介(34)が5日、自身のインスタグラムを更新。アプリを使って、ミュージシャンのデビッド・ボウイさん(享年66)に"変身"した姿を披露した。

     満島は「デビッド・ボウノスケ」と泣き笑いの絵文字を添えてコメント。「真似してやってみた」と、俳優の山田孝之とみられるアカウントを添えた。

    (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

    【【芸能】満島真之介が大変身!カメラアプリで「デビッド・ボウノスケ」に 「二度見しました」「違和感ゼロ」の声】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 フォーエバー ★ :2024/03/03(日) 08:53:42.18 ID:Wn0gNqot9
    3/3(日) 8:02配信


    双葉社 THE CHANGE
    桐谷健太 撮影:有坂政晴 ヘアメイク:岩下倫之(Leinwand)スタイリスト:岡井雄介

     2002年に俳優デビューを果たした桐谷健太。ドラマ「ROOKIES」の平塚役で知名度を上げ、2015年から始まったauのTVCMソングで歌手デビューも果たした彼は、今年で俳優生活22年を迎える。彼の俳優人生におけるCHANGEを聞く。【第2回/全5回】 

    ■【画像】信頼できる人との出会いが導いた俳優・桐谷健太のチェンジとは?「THE CHANE」オリジナル動画

     近年では主演作も多数こなすベテラン俳優として活躍し、3月3日から放送スタートのWOWOWドラマ「連続ドラマW 坂上の赤い屋根」では、女子高生両親殺害事件を追う中で黒い感情に巻き込まれていく編集者を演じている桐谷さん。芸能界を目指す中で人生のCHANGEとなった出会いとはーー。

    気付いたら*ーリではなくママチャリに乗っていた
     芸能界を目指し行動するなかで、あらゆる出会いを通してこの世界へと導かれていった桐谷健太さん。ただ、出会いに恵まれているからといって普通はトントン拍子にはいかないもの。桐谷さんなりの秘策があったのだろうか?

    「秘策なんてないですよ。ただただラッキーだっただけで。でも僕は、人が好きなのと、昔からエネルギーに満ち溢れたキャラだったので(笑)、それがいいふうに働いたのかも。ただ、出会いには恵まれていましたが、上京してすぐにうまくいったわけではないんです」

     インタビューでは、「上京後は*ーリやポルシェといった高級車に乗れると思っていたのに、いざ東京に出てみたらママチャリを乗り回していた」と桐谷さんは苦笑いを浮かべる。

    「僕はほんまに妙な自信だけはあって、上京した途端にスターになれると思っていたんです。でも何をやってもうまくいかなかくて、天狗になっていた鼻がどんどんポキポキ折れていって、最後は鼻がもげそうになっていましたね。暇すぎて17時間ぐらい寝てることもありましたし、しょっちゅう金縛りにあったりして、俺は何をやってんだろうって(笑)。気がつけば俳優になりたいという情熱の炎みたいなものが小さくなっていって、最後のスッと煙が出て消える直前のような状態でお芝居を続けていました」

     なかなか思うようにいかず燻っていた桐谷さんは、俳優の養成所でレッスンを受けたくてもお金がなかったという。

    「レッスン代はないけどお芝居はしたい。すると、養成所の先生が大手事務所に所属する女優さんのレッスン相手として呼んでくれたんです。行くと、毎回3000円のクオカードがもらえるので、お芝居ができるし、バイトにもなるし、最高やんと。それでも精神的にキツくて、人間不信にもなっていたので、この相手役が終わったら半年ぐらい休もうと思っていたある晩、養成所の先生から“今お前何してる?”と連絡がきたんです」

    次ページは:事務所の社長との運命的な出会い
    20240303-00000676-fchange-000-2-view

    https://news.yahoo.co.jp/articles/352821842be9020abcf42389fdf6779cf8258c73?page=1

    【【芸能】桐谷健太「上京した途端にスターになれると思っていたんです」夢と現実のギャップ、人との出会いが導いた光】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 冬月記者 ★ :2024/03/01(金) 12:41:08.22 ID:C3AsSUqa9
    木村拓哉、“連敗”の過去2作から激変の金髪ショートで挑む4月期主演作「キムタクドラマ復活濃厚」なワケ


     久しぶりに“ザ・キムタクドラマ”が楽しめるのかもしれない―――。

     俳優の木村拓哉(51)がテレビ朝日系で4月クールに放送される木曜ドラマ『Believe-君にかける橋-』で主演を務めることが明らかになった。2月29日、木村が自身のインスタグラムストーリーズで主演決定を告知する動画をアップした。


     投稿で《テレビ朝日 開局65周年記念 『Believe-君にかける橋-』 2023年4月スタート》と告知。木村と思われる後ろ姿をとらえた画像とともに、木村が「Believe」とつぶやく声が収められている。

     4月クールの新ドラマは、一部では木村が忖度なしに真実を追求する報道キャスターを演じる作品になると報じられていた。ところが、旧ジャニーズ事務所の問題と重なる部分もあり、一時は白紙に戻す可能性もあったとされる。

     しかし、主演クラスの俳優を確保することが難しく、主演の木村はそのままに、新たな企画として練り直されることになったと言われている。

     難航の結果、決定した木村の新たな役どころが、いわれのない罪に問われて投獄されたが、自らの潔白を証明するため事件の真相を追う脱獄犯だとも報じられている。

    「昨年12月末、木村さんはセンター分けのアッシュヘアから金髪の短髪にイメチェンしました。それもこれも4月ドラマ『Believe』の役作りのためだったのかもしれませんよね。

     かなり目立つヘアスタイルですし、主人公感もある。ここ最近の主演ドラマで“連敗”していますから、次は絶対に負けられない、と気合いも入っているのではないでしょうか」(民放キー局関係者)

     2月22日、木村はインスタに《「明日に向けて、スッキリして来ましたぁ~! 戻って今一度、台本へ。」》と綴り、何らかの撮影をしていることを匂わせていた。


    ■『未来への10カウント』&『教場』……主演ドラマ“連敗評価”のワケ

     2022年4月クールの『未来への10カウント』(テレビ朝日系)は木村主演のドラマで初の世帯視聴率1桁台を記録(第3話と4話)。平均世帯視聴率は10.9%(すべてビデオリサーチ調べ、関東地区)となんとか2桁台を死守したが、当時はテレビ朝日上層部が責任を取ることになるのではないか、ともささやかれた。

     そして、2023年4月クールの『風間公親-教場0-』(フジテレビ系)は、全話の平均世帯視聴率が9.8%と1桁台となってしまった。

    「現在、テレビ各局では13~49歳のコア視聴率が重視されていますし、『教場0』のコアも悪くはありませんでした。ですが、“天下のキムタクドラマ”なのに、平均世帯視聴率1桁台は衝撃でした……。“視聴率男”の木村さんの作品にもかかわらず、数字面では厳しい評価となってしまいましたよね。

    『未来への10カウント』と『教場0』が思ったほど振るわなかったのは、木村さんが一歩引いた立場の役どころを演じていたからではないかという指摘もあります」(前出の民放キー局関係者)

    『未来への10カウント』で木村は、夢に破れ、妻に先立たれて「いつ*でもいい」とつぶやき、デリバリーピザのアルバイトで生計を立てる桐沢祥吾を演じた。その後、出身高校のボクシング部の顧問となり、King&Princeの高橋海人(24)、村上虹郎(26)、山田杏奈(23)らの生徒役を指導するという役どころだった。

    『教場』はスペシャルドラマとして2度放送され、後に連ドラとして制作されたが、木村は警察学校の冷徹な鬼教官・風間公親を熱演。スペシャルドラマ時代から、北村匠海(26)、川口春奈(29)、林遣都(33)、なにわ男子の西畑大吾(27)、上白石萌歌(24)、福原遥(25)、Snow Manの目黒蓮(27)、眞栄田郷敦(24)らの訓練生役を指導する立場だった。


    ■50代の金髪短髪で“ザ・キムタクドラマ”を目指すか

     前出の民放キー局関係者が続ける。

    「『未来への10カウント』も『教場』も、若者に人気のある若手俳優たちと一緒になって作り上げていくドラマだったんです。制作サイドとしては、若年層の数字を持つ若手俳優と、ミドル・シニア世代に圧倒的に強い木村さんの掛け合わせで全世代の数字を取りにいこうとしたのでしょうが……。

    続きはリンク先
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2f1380133ebe7726376b0f3600ca391afe479cab?page=1

    (出典 i.imgur.com)

    【【芸能】木村拓哉、“連敗”の過去2作から激変の金髪ショートで挑む4月期主演作「キムタクドラマ復活濃厚」なワケ】の続きを読む

    このページのトップヘ