この春、芦田愛菜慶應義塾大学法学部に入学し、小倉優子テレビバラエティー番組の企画で受験した白百合女子大学に通い始めたことで、にわかに美女たちの大学と学歴が注目を浴びている。芸能界には高学歴を持つ美女は少なくないが、テレビで見る姿からは想像もつかない、意外な高学歴も多い。

 知性よりも豊かなボディが目立つ谷まりあは、意外な高学歴美女として真っ先に名前が挙がる。1年間浪人した後、一般入試で早稲田大学商学部に合格。きちんと卒業している。

 谷に対抗できそうなのは、女優の二階堂ふみAO入試(自己推薦入試)で慶應義塾大学総合政策に合格した。やはり1浪しているが、それでも十分立派な学歴だ。もっとも、それが演技に役立っているかはわからない。

 芸能ライターは、堀田茜をプッシュした。

立教大学文学部フランス文学を専攻しました。立教といえばミスコンがよく知られていますが、堀田も出場しています。結果は準ミス立教。立教のミスコンはフジの戸部洋子や本田朋子を輩出しているので、堀田も女子アナになっていたかもしれません。そのほうが学歴は生きたはず」

 ハーフタレントとして人気のトリンドル玲奈と春香クリスティーンも、実は高学歴だ。トリンドル玲奈は慶應義塾大学環境情報学部で、一時休学したが、15年に卒業した。春香クリスティーン上智大学文学部新聞学科だが、16年に中退。この2人、高校は同じだ。

国際基督教大学高等学校同級生です。ただ、春香クリスティーンによると、仲良しグループが違い、ランクトリンドルのほうが上だったので交流はない。ほとんど話したことはないとか」(週刊誌記者)

 意外な高学歴美女はこれだけではない。発売中の「アサ芸Secret! Vol.82」では、徹底調査を行った。その名前を見たら、きっと驚くことだろう。

20230607_asagei_secret

アサ芸プラス


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>