韓国の大手芸能事務所・SMエンターテインメントに所属する多国籍ボーイグループ・NCTおよび中華圏拠点の派生ユニットWayV(ウェイブイ)のメンバー、LUCASルーカス、24)が脱退することが10日、事務所の公式SNSで発表された。ルーカスも自身のインスタグラムを更新し、手書きメッセージで自ら脱退を報告した。

【写真】ルーカス所属、日本でもライブを行っていたNCT中華圏拠点ユニットWayV

 2021年8月から活動休止していたルーカスは「こんにちは、ルーカスです。今日、皆さんに直接お話したい話があります」と切り出し、「長い間悩んだ末、僕はNCT、WayVから脱退することにしました」と報告した。

 メンバーへの想いもつづり、「メンバーたちに本当に申し訳ないし、長い友情を考えるととても残念でもあります。メンバーたちと知り合って8年になりますが、今まで僕を気遣ってくれたメンバーたちに心から感謝し、その気持ちを決して忘れません」と感謝した。

 脱退を決断するまでにはかなりの時間がかかったとしたが、今後は「待ってくださったファンの方々のために勇気を出して個人活動でファンの皆さんに会いに行こうと思います」と伝え、「絶え間なく、もっといい姿をお見せするのが僕を応援してくださるファンの方々への恩返しだと思います」とメッセージ。「最後にこれまで変わらず僕を応援してくださった ファンの方々とすべての方々本当にありがとうございます」と、NCT/WayVメンバーとしてのあいさつで結んだ。

th

NCT/WayV脱退を報告したルーカス


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>