あす5月4日22時放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ日本テレビ系)は、「貧乏性芸能人大集合 SP」と題し、売れっ子になっても変わらない貧乏性マインドを持つゲストスタジオに集結。自身の「貧乏性行動」や、貧乏性だから気になる身の回りの無駄遣いについて語っていく。

【写真】スタジオ騒然! 自身の経験談を語る“貧乏性芸能人”たち

 ゲストには、アンミカ、おいでやす小田、火将ロシエル春日俊彰オードリー)、河井ゆずるアインシュタイン)、鬼龍院翔ゴールデンボンバー)、黒田有(メッセンジャー)、松本明子が登場。

 春日は、2週間に一度、仕事で名古屋に行く度に1000円の駅弁を購入する相方・若林正恭の行動が理解できないと告白。「名古屋まで1時時半、テレビ局の楽屋までは2時間かからない。楽屋には弁当があるじゃないですか!」と熱弁する春日は、「新幹線で景色を見ながら食べたいんじゃないの」と問われるも、「…それ、1000円以上の価値がありますかねぇ?」と真っ向から否定。浜田雅功が「お腹が空いている時どうするの?」と聞くと、衝撃の対処法を明かす。

 また、そんな春日が松本明子の貧乏性伝説を暴露する場面も。ロケ先で松本が「今日も大事にしている服を着てきました」と若林に言っている場面を目撃した春日。カメラでは映らない奥へ移動する2人を目で追うと、ひっくり返って笑っている若林を視認したという。松本が若林に見せた衝撃の洋服とは…?

 さらに、松本人志が「さすがにスタジオの客が引き出した!」と突っ込んだ春日の驚きの行動のほか、アンミカの鼻を骨折し病院に向かった際の貧乏性過ぎるエピソードや、コスプレイヤー・火将ロシエルの築70年の実家の写真なども披露される。

 『ダウンタウンDX 貧乏性芸能人大集合 SP』は、読売テレビ日本テレビ系にて5月4日22時放送。

20230503-00126894-crankinn-000-1-view

5月4日放送『ダウンタウンDX』より (C)ytv


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>