20230503-00010005-musicv-000-1-view

森尾由美

 森尾由美5月5日に歌手デビュー40周年を迎える。これを記念して自身初のオフィシャルグッズを発売することが決まった。森尾は「あれから40年...自分でも驚いています」とし「どのアイテムもこだわりのあるお気に入りのものです」とコメントを寄せた。

 1982年放送のドラマねらわれた学園」で芸能界デビュー。翌年に「お・ね・が・い」で歌手デビューし、1986年までの4年間で10枚のシングルリリース2018年には同期デビューとなる松本明子や桑田靖子らとデビュー35周年イベントを開催した。

 今回発売されるオフィシャルグッズは、森尾のデビュー曲となった「お・ね・が・い」のレコードジャケットに使用された写真をプリントしたフォトTシャツや、1988年に発売された写真集MISTY」に収録のグラビア写真を使用したアクリルスタンド、さらに森尾が長年愛用するアパレルブランドPINK HOUSE」とコラボしたグッズなど全6点。

 SNSファンの方からの意見を聞き、森尾自身が試行錯誤しながらプロデュースしたグッズとなっている。

 なお、歌手デビュー当日の5月5日12時頃からは、森尾由美公式インスタグラムにて森尾本人が今回のグッズを紹介するインスタライブの配信も予定している。

 今回発売するグッズは、5月5日12時半からスターダストプロモーションの公式通販サイト「MAILIVIS」で受注販売の受付が開始する。また「PINK HOUSE」とのコラボグッズは、PINK HOUSE 東急プラザ銀座店の店頭でも予約受付を開始する予定となっている。

 さらに6月10日には、数量限定の対象商品を購入した人を対象にファンイベントも開催する予定となっている。

森尾由美コメント

森尾由美です。

風薫る季節となりました。

40 年前池袋百貨店の屋上でレコードデビューイベントを行った日も新緑の風爽やかでした。

たくさんの方たちに応援していただきとても感激した事を思い出します。

あれから40年...自分でも驚いています。

もこうしてお仕事をさせていただいている事が...

あの頃を懐かしく思えるようになり、あの頃からの感謝の気持ちでこの度レコードデビュー40周年記念グッズを製作いたしました。

40年前の私を今どきのデザイングッズとしてお楽しみ頂こうとスタッフさんにご協力いただき悩みながら、やっと出来上がりました。

レコードジャケットプリントした T シャツ
40周年ロゴ入りハンドタオル
今回初めて知った、今どきグッズの水着スタイルアクリルスタンド

そしてずっと憧れだったピンクハウスさんとのコラボが実現しました!

デザインセレクトさせて頂いたマイボトルとエコバッグ。

どのアイテムもこだわりのあるお気に入りのものです。

この機会に40年前の私にjoinしませんか。

20230503-00010005-musicv-000-1-view



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>