タレントの辺見えみりが、きょう26日放送の読売テレビ『八方・陣内・方正の黄金列伝!春の陣』(後3:00 ※関西ローカル)に出演する。

【集合ショット】松本明子から渋谷凪咲まで新旧バラドルずらり

 今回は、かつて一世を風靡したバラドルたちが集結し、当時の裏話を告白。それぞれの経験から、ブレイク中の渋谷凪咲NMB48)に金言を授ける。

 辺見は、父・西郷輝彦さん、母は辺見マリという芸能界のサラブレッドで、1993年デビュー。当時アイドルだったが「(ライブイベントに)ヤンキーが3人来ただけ」というほど、鳴かず飛ばずだったという。

 そこで、バラエティーで生き残るために「毒舌キャラ」に目をつけた。当時は若手の女性タレントが目上にハッキり物申すことはめずらしく、その新鮮さがビートたけし志村けんとさんら大物に受け、一気にブレイクした。

 しかし、そのスタイルに反発を持つ視聴者も多く、逆に好感度を気にして毒舌度を下げると、現場からは不評で仕事が減っていくという悪循環。さらに、1990年代後半には、小池栄子MEGUMIイエローキャブ軍団が席巻し、辺見の立ち位置はより厳しいものになっていった。

 VTRには佐藤江梨子が登場し、1日最高27個の仕事があったという、当時の目が回るほどの忙しさについて語る。「キャラ」に翻ろうされた辺見が、渋谷に授ける金言とは…。

 番組MCは、陣内智則月亭八方月亭方正。辺見のほか、松本明子矢口真里スザンヌスタジオに登場する。

1758f7135bde3fea18cc17583b2e2b1c_1

『八方・陣内・方正の黄金列伝!春の陣』に出演する辺見えみり(C)ytv


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>