セクシー女優芸能人の交友関係

 芸能人スキャンダルが出るセクシー女優の数はそう多くない。けれども彼女たちのSNSに、テレビで観たことがあるタレントとの2ショットが載っていることも今は珍しくはないだろう。ファンたちはその様子を目にし、「芸能人とも交友があるのか」「どこで出会ったんだ?」など、いろいろなことを考えるらしい。

 私も現役時代、知人に「女優をやっていると芸能人と知り合いになれるのか」と唐突に聞かれた。やはり多くの人が気になる疑問のようだ。

 答えは半分イエスで、半分ノー。非常に曖昧な言い方をするのは私のコラムで定番となりつつあるが、事実なんだからしょうがない。あちらの界隈に出入りする人間は必ず現れるものだし、何の縁もないまま女優人生を終える人だっている。

 なぜ同じ業界人同士でこうも差が出るのか? 今回は芸能人セクシー女優の交友関係についてお話していこう。

芸能人と交友関係を持つ女優は意外といる

 セクシー業界と芸能界は別の世界だと私は思っているが、ジャンルの垣根を越えて交友関係を持つ人々は少なくない。決して多いとは言い切れないが、顔が広ければ自然と芸能関係の仲間が増えていく。

 もともと繁華街で遊ぶのが好きだったり、古くからの友人に芸能関係の人間がいたり、女優デビュー前から俳優やアイドルなど何らかの繋がりを持っていると、芸能人の紹介を受けやすい。知り合いが増えれば、特殊な界隈の飲み会や集まりに声が掛かる機会も多くなるのだ。

 はなから芸能人との繋がり狙いで足繁く飲み会へ通う女優もいるが、“気づいたら知り合いになっていたパターン”もよくあること。セクシー女優の全員が全員、ヨコシマな気持ちで彼らに近づくというわけではないらしい。

芸能人に“性的なアテンド”はあるのか

 よく言われがちなのは、プロダクション側が所属するセクシー女優たちを芸能人に“性的なアテンド”をしているのでは? という疑問。「だからこそ芸能人の知り合いが増えるんじゃないか?」と囁く人々も多いが、少なくとも私が所属している事務所でそのようなことは一切なかった。プロダクションとしても、商品(=女優)に傷をつけられてはたまったもんじゃないからである。

 もしかするとアテンドは自分の知らないところで行われているのかもしれないが、金銭が発生しているのなら完全に仕事でしかないので、“交友”とは言い難いだろう。少なくとも芸能人と交友関係にある多くの場合は、女優たちがプライベートで動いた結果、ということだ。

芸能人と一切交友関係を持たないまま卒業していく女優も

 どんなに売れていても芸能人には一切興味がなく、これといった交友関係もないまま引退していく女優も多い。この手のタイプは業界内に友達をあまり作らないか、派手な遊びを好まないかの二択であることがほとんどだろう。

 正直なところ、それなりに仕事があるセクシー女優なら人脈を作ってあの手この手を使えば芸能人に近づくのは不可能ではない。けれどもあえてそれをやらないのは、単純に興味がないから。これに尽きる

 あとは稀なケースだが、芸能人との関わりに興味があれど自信がなく、「自分なんて恐れ多い」という気持ちが強いと見知らぬ世界へ飛び出す気が失せていく。そこそこ知り合いが多いのなら必ず一回くらいは飲み会のお誘いを受けるだろうけど、「私が相手にされるわけがないから……」「気にはなるけど、なんか芸能人コワイし」とあえて断っている女優もいた。

◆“稀なケース”であった私のプライベートは

 余談だが私は“稀なケース”に該当する女優だったので、誘いはあれどプライベートで一度も芸能人と関わったことがない。興味は湧いたが芸能界は闇が深いと思い込んでいたので、一歩を踏み出す勇気を持つことが難しかった。飲み会の雰囲気は嫌いだし、コミュ障だし、うまくやれる気もしなかったという理由もあり、結局そのまま業界を抜けていく。きっと今誘われても相変わらず同じ気持ちを抱えているので、絶対に行かないと断言できるレベルだ。

 話が脱線したが、まとめると「セクシー女優は必ずしも芸能人と関わりを持つわけではない」ということである。

◆そもそもセクシー女優芸能人に相手にされるのか問題

「近づいたところで、どうせセクシー女優なんて芸能人にバカにされるだけ」なんて悪口をよく聞く。こればっかりは個人の考えによるものなので、いくら相手が芸能人といえど、彼らが必ず女優を下に見ているとは限らない。

 たしかにモデルアイドルなど同性からは「脱ぐ仕事なんて……。私にはできないわ」と苦言を呈されることもあるが、最近はセクシー女優の立ち位置も変わり、年齢制限という枠を飛び越えて活動する者が増えた。そのおかげで偏見は幾分かマシになっているように感じる。

 女優だから絶対に相手にされない、といったことはまずないだろう。肩書きよりも最終的には人間性が最も肝心という点は、どの世界にいても同じなのである。

セクシー女優芸能人はどんな「交友」をしている?

 「セクシー女優芸能人との交友」と聞けば、大多数がいやらしいことを考えがちだ。「交友」の「交」の字も様々な意味を含み……なんて馬鹿な冗談を言いたいところだが、真面目に回答すると彼らとの関わり方は大きく分けて3つ。

・ただの友達
・恋愛関係、つまり彼氏
・体の関係


 本当に純粋な飲み友達であるケースも多いが、公言せずともこっそり愛を育むカップルや、体だけの関係を結ぶオトナの付き合いをしているパターンもよくあること。みなさんが想像する通り「〇〇(芸能人の名前)と繋がれたの!」と言いつつガッツリ遊ばれているオチもたまに聞くが、清い意味での交友関係を築く女優も多いだろう。

 出会ってから飲み友達として長い付き合いになったり、お互いが大切な存在と認識し合ったり、あるいはドス黒い感情が渦巻く出来事が発生するのだから、交友の仕方は本当に人それぞれのように思う。

芸能人との交友は人によって全然違う

 ほとんどのセクシー女優芸能人は何らかの関わりを持っているように勘違いされがちだが、それは大きな誤解である。私は何の接点もないまま引退をした人間だが、友人はどんどん人脈を広げていた。業界内で売れている・売れていない関係なく、個人間でかなり差が出る話と言えよう。

 芸能人と関わりを持っているからといって女優が黒いことをしているとは言い切れないし、一切縁がないからといって「彼らに相手にされなかった人間」ということも限らないのだ。

文/たかなし亜妖

【たかなし亜妖】
セクシー女優フリーライター2016年に女優デビュー後、2018年半ばに引退。ソーシャルゲームシナリオライターを経て、フリーランスへと独立。WEBコラムから作品レビュー、同人作品やセクシービデオの脚本などあらゆる方面で活躍中。

―[元セクシー女優のよもやま話]―


OIF (3)

元セクシー女優で現在はフリーライターの「たかなし亜妖」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>