舞台『正偽の芸能プロダクション』のゲネプロ取材会が15日、東京・よみうり大手町ホールにて行われ、主演の今田耕司をはじめ、りんたろー。(EXIT)、山本彰吾(THE RAMPAGE)、平井まさあき(男性ブランコ)、久保田悠来が参加した。

今田耕司主演×鈴木おさむ作・演出による舞台シリーズ第8弾『正偽の芸能プロダクション』が、3月15日から19日までよみうり大手町ホールで上演される。約2年ぶりの公演となる今回の舞台は、小さな芸能プロダクション。そのプロダクションを経営する男。そこに所属する売れかけの芸人コンビ、元俳優、タレント。様々な人の人生が交差し、時には残酷なジャッジをしなければならない。正義も時には偽善となり、人を狂わせる。

今田は、ゲネプロを終えて「手応えしかないです。場内のすすり泣く声が俺の背中を押してくれます」とガッツポーズ。「芸能界の話ではありますけど、管理職のお偉いさんとか、若い勢いある人とか、いろんな人に当てはまる。誰が見ても楽しんでいただけると思います」と語った。

今田、りんたろー。、平井は芸人が本職。今田は「演技はプロの人じゃないので、みんな気持ち勝負。りんたろー。くんも稽古のときはもっと違う感じだったので、ここで今日爆発したみたいな。劇場に入ってから感情がぶわっとあふれた感じがしました」と話した。

今田の演技について、りんたろー。は「普段優しいので、あんな声を荒げるところを見たことないので、ビクッとなって本当に泣きそうになりました」と述べ、平井も「今田さんこえー!」と迫真の演技に圧倒されたという。

また、りんたろー。は「平井くんはコント師ということで、回を重ねるごとに馴染んできて、伸びしろがすごいなと思いました」と平井の成長を称賛。平井も「りんさんの涙があふれる感じとか見たら、ほんまに持っていかれそうになるので、正気を保たないといけないなと必死です」と話していた。

index_thum800


画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>