sirabee20220604masuwakatsubasa-2048x1365

所属事務所からの独立を発表した、モデルタレント益若つばさが1日、自身の公式YouTubeチャンネル『益若つばさTsubasaMasuwaka』を更新。今後やりたいことについて意欲を示した。

【動画】益若「すごく緊張するし…」


■個人事務所設立を報告

益若はこの日、「【ご報告】益若つばさ事務所独立しました」と題した動画を投稿。「私、益若つばさは芸能事務所を独立して、個人事務所を設立しました」と発表した。

高校時代から読者モデルとして活動し、所属していた事務所・エイジアプロモーションからサポートしてもらった経緯を振り返り、「私もみんなの役に立って、サポートできる側にもなりたいなっていうのもあって」と、独立するに至った想いを明かした。

事務所とは、業務提携の形で今後も関わっていくとのこと。


関連記事:益若つばさ、重度の骨折から約5ヶ月経ち「走れるように」 走る姿に反響

■今後やりたいこと

続けて、今後やりたいことについても語った益若。現在も行っているコスメや洋服のプロデュース、美容情報の発信などに触れ、表に出る仕事についてはセーブしていた時期もあったという。

しかし、今後は「ここからまた、楽しいって思うこととかがあったら、ちょこちょこやってみたいなって思います」と独立後は、さらに活躍の場を広げていきたい意向を語った。

その中で、「演技」の仕事について言及する場面も。過去にも演技に挑戦したことがある益若だが、当時は自分には向いていないと感じ、「『無理です!』って言って断ってることも多かった」と話す。


■演技は「すごい面白くて」

しかし、実際に挑戦してみると「いつものお仕事で自分が求められるものとまったく違うものが求められてきて、すごい面白くて」と魅力を感じたとのこと。

これまであまり経験してこなかった世界のため、「すごく緊張するし、ドキドキして眠れなかったりするんですけど、達成感だったりとか新しい考え方とか生まれたりとかするので、色々お仕事とかもできたらなって思います」と、演技の仕事への意欲を見せた。

動画では、ほかにも女の子を中心とした子供向けのファッションビジネスへの関心についても語っている。


■祝福やエールが殺到

個人事務所設立の報告にファンからは、「独立おめでとうございます」「これからも楽しみにしてます!!」といった祝福の声やエールが多数寄せられた。

また今後さらなる活動への意欲をみせる益若に「人のためになることがしたいっていう考え方が素敵です」など好感の声も見受けられた。


■益若「すごく緊張するし…」


・合わせて読みたい→療養中の益若つばさ、久々の外出で“連れ”に感謝 気遣いに「もう彼氏なんよ」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

sirabee20220604masuwakatsubasa-2048x1365

独立発表した益若つばさ、今後は“演技”に意欲も 「すごい面白くて…」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>