4人組音楽ユニットSPEED島袋寛子1月31日、自身のインスタグラムで、12歳年下の早乙女友貴との離婚を発表した。

 2人は16年に婚約し、翌年2月に結婚。約6年続いた結婚生活に終止符を打ったことになる。

 島袋は早乙女とのシルエット写真とともに「2人でじっくり話し合い、2人で出した結論です。これからも、私らしくお仕事はもちろん、日々を楽しみ頑張ってまいります」と綴り、早乙女インスタグラムに同じ写真と同様のコメントを上げた。離婚の理由について、芸能ライターは、

「昨年2月、結婚5周年には島袋がインスタグラムに仲睦まじい写真を上げていました。この1年で、夫婦関係が終わってしまうような出来事があったのでしょう。昨年あたりからお互いすれ違いが生じていたようですしね。今後も友人として関係は続けていくとのことなので、2人のどちらかに不貞があったというようなことはなさそうですが」

 同じSPEEDでも大きく違うのは、不貞問題で炎上した今井絵里子や上原多香子とは全く違った反応を、ファンが見せている点だ。

「年の差を気遣う声や、今後も応援するなどといった反応が多いですね」(ネットライター

 なお、友貴の兄・早乙女太一も、13年6月に結婚した妻でタレントの西山茉希と、19年6月に離婚。兄弟揃っての「6年目の破局」は笑うに笑えない話だが…。

(石見剣)

m_sponichi-spngoo-20230201-0066



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>