1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/01/16(月) 21:51:37.44ID:KW8Z3FgY9
1/16(月) 21:39配信 スポニチアネックス

 俳優の梅沢富美男(72)が16日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後8・30)に生出演。自民党の麻生太郎副総裁の発言に怒りを口にする場面があった。

 麻生氏は9日、福岡県直方市での会合で、防衛費増額に伴う政府、与党の増税方針に国民の理解を得られているとの認識を示した。「反対の反応が出てくる可能性も覚悟していた。ある程度の増税があり得ることも含めて、真剣に取り組んでいる姿勢を評価していただいている」と述べていた。

 この発言に梅沢は「“みんなが言わなきゃダメだよ”と去年は言ってきたけど、呆れて言えなくなったね」と話し始め、「こんなこと言われても国民が黙っているんだから仕方ないだろ。今度衆議院の選挙があっても当選するんだよ。国民がこういう人を当選させてるんだよ。だから国民は甘んじて受けたら」とつづけた。

 「冷静に考えてみな。この世の中、値上げでみんな苦しんでるのに、そこで言っちゃいけないのは“増税”じゃないの。それが一番いけない言葉だと思うよ。それを平気で言うんだよ。そういう人が国を治めてるんだよ。そういう人を選んでるんだよ。だから俺たちみたいな小物ギャーギャー言っても、この人はお殿様だから気にしてないんだよ。この人に100円、200円、1000円値上げしたって言っても気にしてないんだよ。だからこんな事を言えるんだよ」と怒りを口にした。

 梅沢はさらにヒートアップ。「何回も同じこと言わせるなよ。そういう人が当選しちゃうんだよ。国民が彼を応援してるんだよ。じゃあ甘んじて受けた方がいい。増税したら払えばいい。払わないと捕まるからね。酷いでしょ?国民が苦しんでる上に増税して税金払えないと言ったら捕まえるんだよ?そんな*な話あるかよ。酷い話だね」とボヤいてこの話題を締めた。
OIF (6)

https://news.yahoo.co.jp/articles/03cff6ea3d7a0a623f6c226c86ed97ceab9509a6