俳優の岡田将生が、交際を報じられていたフジテレビの鈴木唯アナウンサー2022年末に破局していたと8日、ニュースサイト『NEWSポストセブン』が報じた。2人は2021年6月、『FRIDAY』(講談社)がすでに交際は半年経過とスクープ。また、2022年5月の『FLASH』(光文社)では、電車移動する仲睦まじい2人の姿が掲載され、交際は順調に思われた。だが、『NEWSポストセブン』によると、「結婚を考える鈴木アナと仕事に邁進したい岡田との間に温度差が生まれ、年末に岡田から別れを切り出した」という。

 岡田といえば昨年末、お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴と夕方から深夜まで3軒ハシゴしたことを同誌に報じられている。記事によると、最終的に2人はそれぞれ自宅に帰宅したが、「2軒目までは2人きりで、しかもこの日は鈴木アナの誕生日でもあった」という。一方で同誌は、福田との関係について「現状では飲み友達」としている。

 ​>>ryuchellの離婚劇、pecoに同情の声も?“新しい家族の形”は最良の選択肢か【芸能界、別れた二人の真相】<<​​​

 岡田との関係も気になる福田だが、1年前の同年1月に同誌が報じたお笑いコンビ霜降り明星のせいやとの交際破局報道は記憶に新しいところだ。

 記事によると、2021年大みそか放送の『笑って年越したい! 笑う大晦日』(日本テレビ系)の出番を終えたせいやが足早にタクシーに乗り込み、福田の自宅に向かったという。2人は福田の自宅で新年を迎えたが、せいやは深夜2時から同局番組への生出演を控えていたため、名残惜しそうに福田の家からタクシーで現場へと向かったと報じられた。

 同誌によれば、2人はもともと仲が良く、2020年ごろにせいやの方から福田にアプローチし、積極的に2人でのデートを繰り返したという。実際、同年8月の『霜降り明星オールナイトニッポン』(ニッポン放送)に3時のヒロインゲスト出演した際、福田はせいやから本気のアプローチを受け、拒否していたことを暴露している。だが、せいやのアプローチに押し切られ、およそ半年後に2人は交際へと発展したと報じられた。

 一方で、同誌は2人の破局も報道。記事によると、結婚願望が強いせいやに対して福田はそうでもなかったとし、「多忙でしたしスレ違った」としている。実はせいや、2022年1月の同番組で恋人との破局を告白。相手については、「一般の方」としていたが、これに同誌は「一般人」でなく、福田と報じた。

 同月のある夜、同誌は自宅付近に女性と2人で現れたせいやを直撃。これにせいやは、この女性は同級生で「ホンマに映画を観てきただけ」と釈明した。さらに、記者は破局した“一般の方”について追及すると、「いや、でも~その方もいろいろあるんで……僕のほうからは喋れない」と濁し、破局については「まあ普通になんですか、そこも喋れなくて……でも彼女とはホントに短かくて」と明言を避けた。

 これらの報道を受け、2人が所属する吉本興業は同月、「昨年の大みそかにせいやが福田の自宅を訪れたことは事実」としながらも、「複数の芸人仲間や知人が集まっていた」とコメント。そのうえで、2人に熱愛の事実はなく「親しい友人の一人」とした。

 同月、ニュースサイト『東スポWeb』では、せいやは自他共に認める恋愛体質で“女性依存”と報じ、恋愛報道やトラブルが頻発する背景を分析している。かたや福田は、同年3月『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した際、司会の明石家さんまから、この交際報道について触れられると、「とばっちりです、ただの」「勝手に記事が出てて!」と熱愛を否定した。

 昨年は、せいやとの破局報道に始まり岡田との“居酒屋デート”を激写された福田。お笑いだけにとどまらず、多方面での活躍に期待が寄せられるが、プライベートにもますます注目が集まる。

th (2)

霜降り明星・せいや


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>