東京・帝国劇場で上演中の舞台「JOHNNYS’ World Next Stage」が1月11日の公演が関係者の体調不良により、開演直前になって急きょ中止となった。

 同舞台は故・ジャニー喜多川氏のエンターテインメントの集大成として位置づけられ、12年に「JOHNNYS’ Worldジャニーズワールド‐」としてスタート。その後、何度か公演名を変えながら、ほぼ毎年開催されている。毎回、多数のジャニーズタレントが出演することでも知られ、今回もHiHi Jets、美 少年、少年忍者などジャニーズJr.から総勢50名が出演していた。

 当然ながら、ネット上では《直前中止は本当に堪える》《地方から来た人にとっては電車代と宿泊費をドブに捨てたようなもの》《有給取ったのに直前で中止になってツラすぎる》と、観劇予定だった人たちからの悲鳴が殺到する事態に。

「同公演は26日まで続く予定ですが、すでに全チケットが完売しています。それだけに当日中止の影響は大きかったようで、ツイッターでは『ジャニワ中止』がトレンド入り。帝国劇場に着いて初めて中止を知った人もいたようで、仕方なく劇場前を記念撮影するためだけに長蛇の列ができていました。昨年上演された舞台『千と千尋の神隠し』も公演が当日中止になったことで話題になりましたが、この時は出演者の中から新型コロナ陽性者が出たことが原因。今回は、関係者がインフルエンザにかかったそうです。12日の時点で13日分まで公演中止が発表されていますが、出演者数が多いだけに今後も公演中止が発生する可能性はありそうです」(芸能記者)

 無事、千秋楽を迎えられればいいのだが。

(柏原廉)

f_14487917



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>