デビュー15周年を迎えたHey! Say! JUMPが、昨年12月から今年1月にかけてドームツアーHey! Say! JUMP 15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023」を開催している。同グループメンバー山田涼介と言えば、昨年ドラマや映画の主演のほか、YouTubeチームを組んでいる二宮和也、中丸雄一、菊池風磨とともにチャリティ番組『24時間テレビ』(日本テレビ系)のメインパーソナリティーを担当するなど大活躍し、注目を集めた。

 そんな山田は、YouTubeの個人チャンネルLEOの遊び場』でも、定期的ゲーム配信を実施している。そんな中、配信外でのファンの行為に激怒したと、昨年バラエティ番組『ポップUP!』(フジテレビ系)で語った。

 ​>>【有名人マジギレ事件簿】「おい、殺すぞ!」中居正広が舞台裏でスタッフに激怒!<<​​​

 番組のVTRの中で、日頃もやもやしていることは?”と聞かれると、山田は自身のゲーム配信について触れ、「僕がやってるゲームアカウントとかは、見てくれてるファンの方とかは知ってるんですけど」とゲームログイン状態がダダ漏れになっていると告白。そのため、ゲーム配信をしていない時間にゲームプレイしていると、「山田、今もゲームしてるよ!」とSNSでわざわざつぶやくファンがいるのだとか。この行為について山田は「それは僕のプライベートな時間だぞ! うるせぇよ! プライベートで俺が何しようがいいだろうがよ!」とブチギレていると心境を明かした。

 他にも山田は過去、グループメンバーである有岡大貴に激怒したこともある。

 それはジャニーズJr.時代、山田がある人物と電話で言い争いをしていた時のこと。山田によると、相手と一緒にいた有岡が電話の向こうから怒ってきたという。だが、今回の問題に有岡は関わっていなかったため、山田は「関係ねぇだろ! 引っ込んでろ!」とマジギレしたそう。その後、山田と有岡は電話で大喧嘩に発展したようで、血液型がB型の山田が最後、A型の有岡に対し、「やっぱA型とB型は合わねーな! 有岡くんの連絡先消すから!」と言い放ったそう。これに有岡が「待てよ!」と言おうとしたところ、その前に電話を切られてしまったという。とは言え、その後、2人は絶縁することなく、知らない間に仲直りしていたようで、今では笑い話として語られているようだ。

 バラエティ番組でもドSな顔を見せることが多い山田だが、そんな彼の性格もファンにとっては大きな魅力なのかもしれない。

OIF

画像はイメージです


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>